幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ギフト › 焼き菓子 › 『密着☆マカロン♪』

2015年05月01日

『密着☆マカロン♪』

今日は密着マカロンです!!マカロンの作り方をのぞいてみましょう~♪

っと言っても・・・接客のあい間に密着しているので、どんどん仕上がっていっちゃいます(笑)
ちょっと待って!ちょっと待って!マスター!!という感じです♪


『密着☆マカロン♪』
卵白をミキサーでよ~く泡立て、メレンゲを作ります☆

『密着☆マカロン♪』
そして粉を合わせてゆきます、生地はとっても重くなります☆

『密着☆マカロン♪』
同じ大きさに絞ってゆきますよ☆←主人の腕の見せどころ!!

このあと生地をねかせながら・・・風にあてて表面を少し乾燥させます☆

そしてオーブンで焼きます☆

ここまでにかなりの時間が過ぎてます!

冷めてから、『めぐりあわせ♪』←私が命名!という作業をします☆2つのマカロンの半ドームを合わせて、同じ大きさのものと1セットにしてゆきます。

そしてオレンジ味のバタークリームをサンドして・・・できあがり♪

『密着☆マカロン♪』

ご自宅で作って、失敗するお菓子ランキング第一位ですよ!きっと☆お客様から、失敗話をよく聞きますもの(笑)主人も作るのに、とっても手間暇のかかるお菓子と言ってますよ!

ララスウィーツのマカロンは6種類☆
『密着☆マカロン♪』
ショコラ・バニラ・抹茶・レモン・イチゴ・オレンジ・・・どれが好き?ぜひどうぞ♪

『こどもの日デコレーション』と『母の日デコレーション』も好評ご予約承り中で☆
『密着☆マカロン♪』


5月のお休み

5月6日(祝日・水)
  12(火)13(水)14日(木) GW振替連休
  20日(水)
  27日(水)  

祝日も水曜日はお休みになりますので、宜しくお願い致します。



やるベンチャーを受け入れについて
5月18日(月)~寺尾中学
5月25日(月)~長野郷中学
6月8日(月)~豊岡中学
中学生が職場体験に来ます。どうぞ温かく見守ってください。




同じカテゴリー(ギフト)の記事画像
『もうすぐホワイトデー』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024』
『ガレット・デ・ロワ』
『我が家のお正月』
『紅茶のシフォンケーキ』
同じカテゴリー(ギフト)の記事
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024』 (2024-01-31 08:20)
 『ガレット・デ・ロワ』 (2024-01-03 11:59)
 『我が家のお正月』 (2024-01-03 08:16)
 『紅茶のシフォンケーキ』 (2023-07-14 08:02)

Posted by Rei at 21:32 │ギフト焼き菓子