2013年08月30日

☆宇宙家族☆

こんばんは、MASAです!

夏休み最後の水曜日(定休日)に久しぶりに家族揃って茨城へ。

中2の長男は夏休みといっても部活があってみんな揃って出かけるのは
めずらしい。

さて向かった先は『JAXA筑波宇宙センター』

☆宇宙家族☆

そう、あの宇宙兄弟の中でもたびたび登場するあのJAXAです!
TVで宇宙兄弟を見始めてから我が家全員が宇宙好き。
なのでいつかは行ってみたいと思っていました。

見学ツアー受付の建物内で宇宙兄弟のパネルを発見!!
思わず記念撮影(笑)
☆宇宙家族☆
(近くでムッタとヒビトの顔を見ると外れるようになっていて以前顔ハメ看板だったことがうかがえる)
 
そしてスペースドームとよばれる見学施設内に入ると宇宙に関する様々な
ものを観ることが出来ます。

☆宇宙家族☆

目の前には大きな地球がお出迎え。
地球の大きさからISS(国際宇宙ステーション)の大きさが比較できる。

そしてここの一番の人気スポットといえるのがここだ!!
☆宇宙家族☆
リアル顔ハメ!!(笑)
☆宇宙家族☆
☆宇宙家族☆
誰でも気軽に宇宙飛行士になることが出来ます☆

『きぼう』の船内に入れば
宇宙に行ったような気分になれる・・・かな?
☆宇宙家族☆
☆宇宙家族☆
無重力(気分)


実際の実験に使われたロケットのエンジンを見ると、ただただ凄い!!と
思ってしまします。
☆宇宙家族☆
画像では分かり難いですが実物を見ると美しいとさえ思えます。

まだまだいろんなものがありますが、マニアックな感じになってきたので
この辺にしておきましょう。

ショップも充実しており、宇宙食はもちろん輸入オモチャや文房具、
Tシャツや宇宙服のレプリカなど宇宙に関するものがたくさん揃っていて
見ているだけでも楽しめます。
☆宇宙家族☆
☆宇宙家族☆

今回、行けるか分からなかったので事前にツアーの予約をしていなかったのが
すごく残念でした★

宇宙兄弟ファンで行きたいと思った方はぜひHPで確認、予約を
してから行くことをおススメします!!

ちょいとお土産を買って次に行った先はやはり宇宙や科学に関する
場所です。

to be continued⇒



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 01:14 │家族