2011年10月11日

『Reiの育児日記☆』

首をぐい~んと動かせるようになった末娘♪

『ゆ~い~~♪』って呼ばれて、嬉しそうにこっちをむいたのに・・・
『Reiの育児日記☆』
鼻をブヒッ★  え~~何するのよ!!??長男かい?呼んでおいて!

長男も可愛くて仕方ないみたいです♪


長男は若干『父親症候群』←勝手に病名作ってみました(笑)
末娘が泣くと、あやさずにいられず・・・いつも面倒をみているの。


鼻つつきながら『泣かないと、可愛いんだけどね~』なんて言ってるもん♪
↑ 父親のようでしょ★




次男は何やら絵を描き始めました☆
『Reiの育児日記☆』

『じゃっじゃ~~~ん、ゆいだよ』って嬉しそう♪←キングカズマ風だって。
『Reiの育児日記☆』
『わぁ~~うまいじゃ~~ん!!』っとは言ったものの・・・


『?????????なぜ鼻の穴がブタッぱな???????』

『だって、ゆいの鼻はこうだよ。よく見て描いたんだから』だって。





9月の末に一か月健診をした末娘は、順調に大きくなってました♪

『なにするの????』っと心配顔☆
『Reiの育児日記☆』
『Reiの育児日記☆』
『やめて~~☆』

『Reiの育児日記☆』
体重は産まれた時2895gが4420gに・・・
私の腰も痛くなるわけだぁ~。

身長も6㎝も伸びて『この調子ならあっという間に、お兄ちゃんを抜いちゃうかも~』なんて言ったから、慌てて毎日牛乳を飲む次男です♪




6歳ずつ離れている世界がそれぞれ違うんですけど~。これが大変なの★


長男と次男のケンカが勃発するときですけどね。泣いてる末娘を抱えて仲裁に入ったつもりが参戦しているってこともあったり。それぞれの言い分もわかるんですけどね、くたびれます(笑)

長男は日々の遊びや宿題はもちろん、少し先の中学や将来のことを考えたりじっくりと本を読んだり『自分の持ちたい世界(時間)』を自分なりに充実させようとしています。あっあとオシャレに目覚めたりね(笑)

次男は相変わらず自分の好きなことばかりで、長男の世界に首をつっこみケンカの種をまき散らしたり自由人そのもの。それでもひらがなを練習したり本を読んだり、私や主人のところに甘えてきたり自分のペースで世界を満喫。

末娘は起きている時間が少しずつ増え抱っこが大好き、お腹が減ると泣いてお腹がいっぱいになるとにっこり微笑みながら眠ります。


この3つの世界がうまくかみ合うかどうかは、まぁ~私次第なんですけどね♪ 私もこの3つに世界に振り回される『今の世界』を満喫したいと思いま~~す☆

そして主人は私を含む4つの世界に振り回されるわけですが・・・(笑)


タグ :子育て兄弟

同じカテゴリー(末娘の成長日記)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『介護の介護』
『この頃の末娘☆書き初め』
『バレボール☆末娘』
『この頃の末娘』
同じカテゴリー(末娘の成長日記)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)
 『この頃の末娘☆書き初め』 (2024-01-03 22:13)
 『バレボール☆末娘』 (2023-12-14 06:50)
 『この頃の末娘』 (2023-12-09 07:45)

この記事へのコメント
結衣ちゃん、眼鼻立ちもはっきりしてきましたね。

美人さんですね。

二人のお兄ちゃんも構いたくってしょうがないんでしょうねぇ。
Posted by 元氣が一番! at 2011年10月11日 18:26
結衣ちゃんのオールヌード写真だ(笑)
Posted by パットン at 2011年10月11日 22:13
ほんとっ! とっても美人さんです!
Reiさんに似てる~

お年頃になったとき パパやお兄ちゃんの目が
厳しそうだわ~~
なんか 憧れます♪かっこいいお兄ちゃんがいるから
世間の男子が頼りなく感じる的な☆

大変って思う育児も あとから思えば幸せの一こまに
なりますよね~(そう思わないとやってられない)
うちは 反抗期に入ったようです(>_<)


関口りんご屋さんから伝言で 紅玉は旬です。
スリムレットは一週間くらい先から出始めの予定だそうです。
宜しくお願いします<m(__)m>
Posted by くんくん♪ at 2011年10月11日 23:04
元氣が一番!さん、ありがとうございます♪


日ごと顔が変わって、ちょっとぽっちゃりしてきました☆でも可愛いですよね♪

次男が真顔で、『この鼻だよ』って言うので否定もできませんでしたよっ(笑)

みんなが構ってくれるのもいつまでかしら(*^_^*)
Posted by Rei at 2011年10月11日 23:43
あっやだぁ~(笑)パットンさん(≧ω≦)

そうですよね☆結衣がAKGとかTTBに入った時、秘蔵映像とかで出ちゃいますかね(^_^)v
Posted by Rei at 2011年10月11日 23:47
くんくん♪ちゃんど~も~(^o^)/

長男なんて今から『どんな子に育つんかねぇ』なんて言ってるくらいだから、親より厳しいかもよ(^_^;)

妹をがっかりさせないような、かっこいいお兄ちゃんになってほしいなぁ♪

我が家も長男が軽い反抗期に入ったと思ってたら、ちょっと前にマジギレしたんでびっくり( ̄○ ̄;)でも目を真っ赤にしてる姿はまだまだ可愛いもんだなぁ~なんて☆

反抗期もなくちゃ困るからね、お互いがんばろ~ね!


んでね!我が家もメールしようと思ってたとこだったんだけど、明日りんご狩りにお邪魔しま~す(*^_^*)

私は今日1日留守番だったから、明日出かける気満々よ☆もう今日だね。

楽しみ~♪明日会えるかな!?
Posted by Rei at 2011年10月12日 00:26
お久しぶりです。^^
ちょこちょこ覗いていました。。。
ゆいちゃん、大きくなりましたね!
お兄ちゃんたちも嬉しいんでしょうねぇ♪
アイドルですね。

先ほどお店に伺ったら定休日。
いつも定休日を忘れていってしまう私。。。
明日うかがいま~す♪
Posted by okko at 2011年10月12日 11:25
okkoさ~んありがとうございます♪

お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。

結衣は寝ちゃ飲んじゃ寝ちゃ飲んじゃ、どんどん大きくなってます(*^_^*)

若干、お兄ちゃん達のおもちゃになってます☆

いつまでも大事に大事にしてくれるといいのですがf^_^;

これからは週に何度か、店に顔を出すようにする予定です!またぜひ寄ってください(^o^)/ありがとうございま~す♪
Posted by Rei at 2011年10月15日 14:57