2010年07月03日

ちいさな訪問者☆

こんばんは、MASAです!



今朝、お店の紫陽花に水をあげていると・・・


おっ、久しぶり☆



カタツムリがいました。

けっこう大きい。

慌ててカメラを用意してパシャ!

子供の頃は、学校や家の庭などで見たりしましたが
大人になると、あまり見る機会がないというか
感心がなくなるというか・・・

みなさんはどうですか?
子供の頃の驚きや感動を忘れていませんか?(笑)



そして夜・・・
家の網戸に、なにやらトカゲらしきものがへばりついている!

んん?
良く見るとそれはヤモリ。

早速捕まえてプラケースのなかに。



もう次男は興味津々。
下から覗いたり、指でつついたり。
ヤモリの天敵です★



でも写真だけ撮ったら逃がすという約束だったので
無事に帰ったことと思います☆

ちなみに「イモリとヤモリは同じじゃあないんかい?」とRei が言うと、
すかさず長男が「イモリとヤモリは全然違うよ!ましてやタモリともちがうよ!!」と
つまらないことを言ってシーンとさせていました★

  


Posted by Rei at 00:43ケーキ屋