幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『行ってきました☆写生大会♪』

2010年04月18日

『行ってきました☆写生大会♪』

昨日は子供達の写生大会でした♪

朝6時半、雨が降る中・・・・『本日写生大会決行です。』の連絡にびっくり☆
え~~~~だって、前夜の雪が積もっているし、雨が降ってるしface08face08face08

2時間遅らせてのスタートです☆


毎年恒例の『ファミリーパーク♪』、いつもなら50人みんなで歩いて山道を越えてゆくのですが、今年は車で会場へ!あぁ~やっぱり気持ちが癒されますね~~~自然の力ってすごいなぁ♪空気が最高♪
『行ってきました☆写生大会♪』

長男はお友達とおしゃべりしながら♪とっても楽しそう!!
『行ってきました☆写生大会♪』


長男の足元で、次男は地面に座り込み♪本気モードです!
『行ってきました☆写生大会♪』


あれ??あれ??しばらくすると、次男が長男グループに乱入です!!
『行ってきました☆写生大会♪』
悪さしてるんかいな?????



『行ってきました☆写生大会♪』
あちゃ~~~~~icon10やられております☆☆☆


あれ??姿が見えない☆


『行ってきました☆写生大会♪』
たか~~く跳ねております!!!

長男も低学年の頃は、早く遊びたくて『こりゃ??どうしたんだい??』なんて言いたくなるような簡単な絵を描いてましたが・・・もう5年生ですからね、きちんと最後まで想いを込めて描けるようになりました♪♪
『行ってきました☆写生大会♪』
わ~~成長を感じますね☆


3月まで忙しくて、子供との時間がとれない私にとって・・・毎年この写生大会は、子供との大事な時間☆待ちに待った安らぎの時間☆成長を感じる時間☆私の楽しみ・癒しの時間~~~なんですぅ♪

ゆったり子供に目を向ける時間って、親にとっては一番の『元気の充電』ですね☆





そして、いたずらばかりしている次男もやるときはちゃんとやる子に育っているようです~~。我が家のピカソ☆
『行ってきました☆写生大会♪』
『エレキングがウルトラマンを攻撃しているところでね、下のギザギザはお口だよ!こっちの黄色いのはカネゴンがお金をいっぱい食べてるんだよ♪』嬉しそうに、そして照れくさそうに説明してくれましたよ☆ウルトラマンがみんなにも見えないでしょう?でもね、よく見ると右のところに黄色い目と赤い口、その上に緑のカラータイマー。顔は白だから見えないんですよ♪




さぁ~~充電完了!今日も元気にがんばろう☆










同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 09:10 │家族
この記事へのコメント
お疲れさまでしたm(__)m

楽しそうですね♪こっちの地区は来週、群馬の森です(^-^)
Posted by ぼらぼら at 2010年04月18日 12:12
うちの地区も昨日だったけど、中止になりました・・・。
なので優さんは今日指定の公園に絵を描きに行ってますよ!!
指定のとこじゃないと提出出来ないんですって・・・。
Posted by ちぃちぃ at 2010年04月18日 12:28
ぼらぼらさんこんにちは♪

絵を描いてるときはよかったんですけど、遊び始めたらすぐに靴もズボンもびしょびしょ(>_<)

でも楽しかった~☆

群馬の森もかなり遊べていいですね♪
あっ遊びにじゃなくて、写生大会でしたね(笑)
Posted by Rei at 2010年04月18日 18:00
ちいちいちゃんこんにちは~♪

やっぱり普通は中止か延期よね!
でもやっちゃえば、思いっきり楽しんじゃうのよね~(*^_^*)

中止なのに~、優ちゃん指定公園じゃないとダメなのね!?びっくり☆
もしかしたらウチもそうなのかも??
Posted by Rei at 2010年04月18日 18:06