幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『おいおい!ママは台風の目って・・・』

2009年10月10日

『おいおい!ママは台風の目って・・・』

かな~~りタイムリーじゃないですけど・・・・

これ台風の目ですよね!?ララの駐車場から撮ったんですけど!!
これは間違いなく!台風の目でしょ??
『おいおい!ママは台風の目って・・・』
『おいおい!ママは台風の目って・・・』

~~~長男とママ友達の会話。~~~~


ママ友達『DAIちゃんのママはいつも元気がいいよね~!』

長男『ママはさぁ~、自由人だからいつも自分中心でしょっ。おれ達はさぁ~いつも、ママのまわりを回ってるんだよ!いつも、巻き込まれてさぁ~、たいへんなんだよ~~!まっ、いいんだけどねぇ。』

ママ友達『え~~どういうこと(大笑)!!』

長男『ママはね、台風の目だからさぁ~~。』



その話を遠くで聞いてた私は、『おいおいっ!台風の目って・・・(ムッface10)。』



『ママはね~機嫌が悪いんだから!って言い出したら、マジやばいんだよ!!』(ふっと・・・私のムッとした顔に気づく長男(笑))

あわてて・・・
『でもね、ママは楽しいこともみんなを巻き込んでやるから、そこはいいんだよ♪ニヤッface02icon10』だって。


気をつけましょう~、悪い意味での台風の目!
心がけましょう~~良い意味での台風の目!


まずは心穏やかに、秋晴れで・・・・(笑)


さぁ今日は、次男の運動会!昨年は大泣き、今年はできるかな?



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 06:23 │家族
この記事へのコメント
はい、気をつけます・・・。
心がけます・・・。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年10月10日 07:19
すごーい!
ユーモアと優しさたっぷりの息子さんですね。
私もReiさんみたいなお母さんになりたいなぁ。運動会がんばってくださいね~V(^-^)V
Posted by れいたん at 2009年10月10日 07:27
私も、そんな台風の目になりたいです!(笑)
息子さん、わかってる〜)^o^(
きっとお母さんのこと大好きなんですね〜
Posted by YUMI at 2009年10月10日 08:16
ワオ~っ、長男君、大人~~~っ(≧∇≦)
と言いながらも、私も子供たちにすっかりお見通しされてますが(^。^;)

次男君、運動会ガンバレぇ~(^o^)/
Posted by ひまわり at 2009年10月10日 08:26
弥乃助さんこんにちは☆

はいっ、私もがんばります・・・!!
Posted by Rei at 2009年10月10日 16:29
れいたんさんこんにちは♪

運動会行ってきました~次男もがんばりましたよっ!
泣かずに元気よく、ちゃ~~~んとできました♪♪
嬉しい!!

長男はねぇ、表現が上手なんですよねぇ・・・。
でも根っから優しいので、言われてもいいんですぅ!!
気にしないので(笑)
Posted by Rei at 2009年10月10日 16:31
YUMIさんこんにちは~~♪

長男は本当にわかってますね!私のこと。
いつもよき理解者で、いつも強い味方です!

でも我が家は私以外はみんな男子ですから・・・。
いつもみんなが味方で、私はいつまででも姫です(笑)
Posted by Rei at 2009年10月10日 16:35
ひまわりさんこんにちは☆

長男は、どんどん大人になってゆきます~!
『ママは子供のまま大人になっちゃったからね』って
みんなお見通しです(笑)

心穏やかに・・・秋晴れで♪

次男はがんばりましたよ!!
満足げな、いい顔して隣でのぞいてます♪
Posted by Rei at 2009年10月10日 16:42
初めてコメントさせてもらいますぅお世話になります。いつも楽しいブログで、家の父ちゃん(シュクル)は大絶賛です私もたまに(すいません)拝見させてもらうのですが、ほんわかしますよね〜台風のお題はレイさんとだいちゃんのかけあいが、あと何年後かの我が家を見てる様で…
Posted by シュクルの妻 at 2009年10月10日 16:49
シュクルの妻さんこんばんは☆

この呼び方もおかしな感じですが(笑)
いつもお世話になってます!!

ブログほんわかしてもらえてますか~嬉しいですぅ。
・・・でも家庭内では台風の目って呼ばれてるんですから、嫌になっちゃいますよね☆
可愛い息子との会話もいつまでこんな風にアップできるんだろう・・・そのうち口をきかなくなってきたら、さみしいなぁ(笑)
Posted by Rei at 2009年10月12日 20:32