幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › 『どれがお好み?』ケーキ屋さんのかき氷

2009年05月16日

『どれがお好み?』ケーキ屋さんのかき氷

今日はちょっぴり涼しいみたいですね!!でもはりきってアップしちゃいます♪

今日ご紹介するのは『ケーキ屋さんの本格かき氷』です♪
『どれがお好み?』ケーキ屋さんのかき氷
一番人気の『マンゴー』  甘みと酸味が美味しい『木苺』
あんこと練乳との相性抜群『抹茶』   主人のイチオシ『白桃』

シロップそして果肉ソースは『パティシエのこだわり』で作っていますface01
本格かき氷ですよ!!


あなたはどれがお好みですか????





私の実家は富岡の宮元町商店街に『かざりや』という人形屋さんがあるのですが、
こちらが夏の間『アトリエというかき氷屋さん』になるんですよicon14

中学・高校とよく友達と通いました!!
そのかき氷屋の若奥さんが、とっても美人で・・・・、
『大きくなったら、私も”かき氷屋の奥さん”って呼ばれたいなぁ!!』
なんて思ったのを思い出します♪♪♪

最近は行ってないのですが、まだあるのでしょうか???



主人と結婚して、『いつかケーキ屋さんになる♪』って話が出たとき、
『よ~~~し!!私はかき氷屋になるぞ!』なんてっ!!
私のかき氷を主人が快諾してくれて、オープンして初めての夏・・・
今ではララスウィーツの夏の定番
icon12icon12
『ケーキ屋さんのかき氷』が登場したんです!!

『夢は願えば叶うものですねっっ!!』



是非お試しくださいicon06
¥350です♪



同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 08:53 │ケーキ屋
この記事へのコメント
昨日は大切な旦那さまをお借りしてすいません。
ぜひ「今度は」Reiさんも一緒にお目にかかりたいです。
MASAさん、昨日は御世話様でした。
はじけてらっしゃいましたね~
シュークリーム美味しかったです。
 子どもたちはかき氷待ちきれないようです。
今度お邪魔しますね~
Posted by ぼらぼら at 2009年05月16日 10:06
Reiさんも昨日来ればよかったのに~!!
MASAさん美味しいシュークリームありがとう(^^)

今日は震えながらお仕事してんのに、ララさんの
カキ氷が美味しそうに見えるのは・・・美味しいからだよね~!!
優さんが大好きなのでもう少し暑くなったらいきますね!!
Posted by ちぃちぃ at 2009年05月16日 12:26
あの美味しそうなかき氷はララさんのところのだったんですね(*´`*)

どれも美味しそうで、全部食べたいです♪♪♪
果肉ソースのかき氷ってどんな御味がするのか気になってしまいます。
群馬に帰ったら全部食べに行きますヾ(*'∀`)ノ

きっと…ケーキも食べたくなって凄い事になってしまいそう(>_<)
Posted by サチ at 2009年05月16日 14:21
ぼらぼらさんこんばんは~♪
昨日は主人がお世話になりましたっ!
とっても楽しかったみたいです♪
次回は子供達と一緒にお邪魔したいです☆

お子さん達とぜひ、かき氷食べにいらしてくださいね☆
Posted by Rei at 2009年05月16日 22:31
ちいちいさ~んこんばんは♪
昨日はお疲れ様でした、今度は私も子供達を連れて一緒にね☆

今日は寒くて、かき氷の日じゃなかったですね~(^_^;)
暑くなったら是非寄ってねぇ~、優ちゃん何味がいいかな~(*^o^*)
Posted by Rei at 2009年05月16日 22:38
まだ、ありますよ。アトリエさん
学生の溜まり場になっていて私たちは行けませんが・・・

美味しそうですねぇ~
木苺食べに行こ~うっと!♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年05月16日 23:12
サチちゃんこんばんは♪
かき氷は4種類!ぜひ制覇してお気に入りを見つけて下さいね☆

サチちゃんのブログは心の中がよ~く見えるような文章ですね!
その表現が好きですよ♪

帰郷したら是非寄ってくださいね(^o^)/
Posted by Rei at 2009年05月16日 23:38
ドラミさんこんばんは♪
アトリエはやっぱり学生さんの店ですよね(^_^;)
でも行きたい☆
そして『鎌倉』を食べたい(≧∇≦)

ドラミさんはララの木苺ですねっ、美味しいですよ~☆
Posted by Rei at 2009年05月16日 23:42
Reiさん、昨日はお会いできなくて残念でした
ケーキとっても美味しかったです

今度は、かき氷、食べに行きます!!
フルーツいっぱいで、美味しそうですね
”かき氷屋の奥さん”が夢だなんて・・・なんか可愛いですね!!
Posted by beepのママbeepのママ at 2009年05月17日 12:58
beepのママさんこんばんは~♪
昨日はご来店いただき、ありがとうございました☆

お姫様おめでとうございます(*^o^*)
冠、とっても似合ってました~♪

今度は是非お会いしたいです(^O^)
これからも夫婦共々よろしくお願いします☆
Posted by Rei at 2009年05月17日 19:45
はじめまして。
どうも、住まいがご近所だったらしく。今度おじゃまいたします。
富岡のアトリエは、私の仲間でもございますので、今後共のお引き立てを。。。。
Posted by 企画部長 at 2009年12月07日 11:05
企画部長さんはじめまして!!

びっくりしました☆ひな人形屋さんでらっしゃるんですね!!
さらに富岡のアトリエさんがお友達なんて、さらにびっくり☆

あんなに可愛い雛人形を見ると、やっぱり女の子がひとりくらい・・・・・なんて思ってしまいますね(笑汗)

ぜひお立ち寄りください♪
Posted by Rei at 2009年12月08日 01:33
はじめまして!
企画部長さんから話を聞き、早速ブログにおじゃましました。

アトリエの住民です。笑
ご来店いただいてありがとうございます☆
学生の店と思われがちですが、お子さん連れのファミリーも結構多いので、是非また今度『鎌倉』を食べにお立ち寄りください(^^)

ちなみに人形屋も「かざりや」でなく「アトリエ」でやってまーす。笑

かわいいケーキ屋さんですね~***
今度立ち寄らせていただこうと思います♪
Posted by 平成純喫茶 アトリエ at 2009年12月08日 22:34
アトリエさん こちらこそっ、はじめまして!

高校生以来お邪魔してないのですが、主人にはよ~く『アトリエ』さんでの思い出話はしているんですよ!!
もちろん『鎌倉』のこと、『レインボー』のこと『デラ焼き』のこと。

当時は、『鎌倉』は私の中では贅沢な夢の商品でしたので・・・(笑)来年の夏には、家族で『鎌倉』を食べにお邪魔したいと思います!!

人形屋さんも『アトリエ』さんだったのですね、ごめんなさい!

今から、夏が楽しみです!!
Posted by Rei at 2009年12月10日 00:47