幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『四角いトマト☆次男の野菜作り』

2013年06月24日

『四角いトマト☆次男の野菜作り』

3人兄妹の中でも、顔のつくりはめちゃくちゃ可愛いわけではないのだけど、私に性格も顔もめちゃくちゃ似ていて・・・頑固でいじっぱり、それでいて甘えん坊で・・・何ともかわいいのが次男なのである☆

次男はこの頃花を育てることと野菜を育てることに、とっても夢中!!

『四角いトマト☆次男の野菜作り』

『いってきま~す!』とランドセルを背負ったものの、はい始まりました!!

『四角いトマト☆次男の野菜作り』
『お~~こんなに実ができてるじゃん☆やっとこ!!』と言い出し。


四角いカバーを持ってきて、トマトにつけようとするが・・・もげる。また違うトマトにつけようとするが・・・またもげる。繰り返すこと何玉★★★
『四角いトマト☆次男の野菜作り』
やっとこ四角いプラスチックのカバーを装着☆(ちなみにこれ歯ブラシカバーじゃないですよ)こどもちゃれんじの付録です!

実がなり始めたら、装着すると・・・
『四角いトマト☆次男の野菜作り』
こんなトマトができるらしい☆

何玉かもげた段階で、思わず『早く学校行った方がいいよ~』と言いたくなりましたが、あまりに集中した顔に言い出せず。我慢のまま私も待機(笑)



今朝は朝8時25分から学校の読み聞かせにも参加してきました☆赤ん坊がいるから、仕事が忙しいからと言っていると、私は次男に何もしてやれないので、子供のためにできることは『できる範囲』で←ココがポイント、”ちょっと”朝バタバタするけど、私ががんばればできる範囲で、やれることをやるようにしています☆

次男は教室で私と目が合うと、小さな目をぱっちり開けてにっこり笑ってくれました!!


いつも『目をぱっちり開けるとめちゃくちゃ男前!!いつもぱっちり開けてなぁ~♪』って言ってるのが身についたみたい(笑)

愛嬌のある可愛い表情でした♪♪♪







同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 19:02 │家族