2012年07月11日

Nintendo 3DS

おはようございます、MASAです!
本日は定休日なので久々の朝アップです。

さて前回の『涙のBirthday★』から一夜明けると次男は朝『ママー』と飛びついて起きてきて
『あ、そうだケーキでも食べるかな☆』と言って一人でバクバク
食べていたそうです。(Rei談)

長男も『ムカつくー!昨日のは、なんだったんだよ!』と次男のあっけらかんとした態度に
苦笑いだったようです。

そんな次男ですが楽しみにしていた3DSも私が帰ってから
みんなで渡しました。

Nintendo 3DS

前日の夜とはうって変わって超ご機嫌です☆
前日は憎たらしかったけど翌日はカワイイです(笑)

そして包装紙には3つの約束が書いてあります。
Nintendo 3DS
①宿題が終わらないうちはゲームをしない。
②ゲームは時間を決めてやる。
③パパ、ママの言うことをちゃんときくこと。
以上のことが守れないときは3DSを取り上げます。

この3つが守れたら箱をあけていいよ。と言ったら
『うん!わかった!!』といい返事。
Nintendo 3DS

Nintendo 3DS

Nintendo 3DS

小学校に上がって誕生日が来たら買っていいよと約束していた次男。
(長男もそうだった)
2年間待った笑顔がとっても嬉しそうです☆
でもソフトはまだありません・・・★
(おばあちゃんが買ってくれると次男は言っていますが・・・)

その笑顔、本当は昨日見る予定でしたがまぁ良しとしましょう。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 08:03 │家族
この記事へのコメント
一枚目の写真はちょっとテレ笑いのようですが、箱を開けるときはいい笑顔ですね。


素直に「ごめんなさい」が出来ない時もありますからね。
Posted by 元氣が一番!元氣が一番! at 2012年07月11日 08:33
次男くん お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
この一晩明けて わだかまりのないところ。
次男くんの長所でしょうね~\(^o^)/

待ちに待った3DS よかったですね~
ゆいたんに いじられないように 管理しないと(笑)
Posted by くんくん♪ at 2012年07月11日 13:35
元氣が1番さん、そうですね。

またそういう年頃でもあります(笑)
Posted by MASA at 2012年07月12日 06:38
くんくん♪さん、ほんときのうのアレは何だったん!!!?
って感じだったようですよ(笑)

3DS、超大事に保管してありますよ☆
Posted by MASA at 2012年07月12日 06:40
次男さんのお誕生日
おめでとうございます。
「あ、ケーキでも食べるかな」のくだりは、最高ですね。
Posted by HARUMI at 2012年07月13日 14:16
HARUMIさん、ありがとうございます!

一晩寝たら何も無かったかのように・・・
ま、そこがいいとこなんでしょうね(笑)
Posted by MASA at 2012年07月13日 22:49