幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 焼き菓子 › 『飯塚町だから☆いいづかポテトです♪』

2010年10月05日

『飯塚町だから☆いいづかポテトです♪』

ララスウィーツ秋の味覚『いいづかポテト♪』、そうですスイートポテト
甘さ控えめで、ほっくりとしたさつまいもの食感風味を生かした仕上がりです!!



は~い焼き上がりました!!
『飯塚町だから☆いいづかポテトです♪』
はい、早速ですが、ここで問題です♪

Q、この中に『偽物のいいづかポテト』が3つあります、さてどれでしょう??



こちらパリッシュの撮影用に、私が作った『偽物』
『飯塚町だから☆いいづかポテトです♪』
『飯塚町だから☆いいづかポテトです♪』
ワンシーズン早く撮影があるので、スイートポテトが間に合わないということで!!マジパンに珈琲シロップを塗って仕上げました☆ 

一年前の『いいづかポテト』を思い出しながら作りましたよ☆どうでしょう??



はいここからは、みんなの大好きな『密着☆シリーズ』

おいしいさつまいも、鳴門金時と紅あずまをミックス☆
『飯塚町だから☆いいづかポテトです♪』
新聞紙を巻いてね・・・・・蒸し焼きに! 
『飯塚町だから☆いいづかポテトです♪』
ほっくりおいしそうでしょう~~、味見しすぎると主人に怒られるから気をつけましょう★★★

『飯塚町だから☆いいづかポテトです♪』
まだまだ、若い者には負けないわよ!私はピーラーで勝負☆
『飯塚町だから☆いいづかポテトです♪』
バターや卵やアーモンドプードルなどなど、ミキサーへ
『飯塚町だから☆いいづかポテトです♪』
あらあら☆あっという間に、スタッフがマッシュポテトに!!
(ごめんなさ~いあっという間じゃなかったみたい★ここかなり大変ですって!)


そして・・・・・
このあと、『さつまいもの皮をデザインしたカップ』に生地をしぼります!

上に塗り卵を塗って・・・・飾りのごまをパラッとふって・・・・!!


あっ、気づきました??そうなんです写真がなくて。
接客している間に、どんどん進んじゃって・・・・、いつもなら撮っておいてくれる主人も、バタバタしてて撮ってくれてなくて~ごめんなさいね★  見たい方はまた、ウラスウィーツへどうぞ♪


はいこんな感じで焼きあがりました!

さぁ~~、答えは分かりましたか??
『飯塚町だから☆いいづかポテトです♪』
A,正解です!フチが白いカップ、さらにちょびっと大盛りでしたね(笑)

『偽物』はオーブンで焼いてないので、カップのフチが白いんです。

みなさんも正解しましたか??


オープン1年目に登場したスイートポテトに飯塚町でがんばっていこうと「お世話になります、これからもお願いします。」という気持ちを込めて『いいづかポテト』と名付けました♪   ぜひどうぞ☆










同じカテゴリー(焼き菓子)の記事画像
『もうすぐホワイトデー』
『ガレット・デ・ロワ』
『お母さんありがとう♪』
New Dacquoise ☆ニューダックワーズ
『ホワイトデー☆ギフト』
『ホワイトデー限定☆生チョコ』
同じカテゴリー(焼き菓子)の記事
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ガレット・デ・ロワ』 (2024-01-03 11:59)
 『お母さんありがとう♪』 (2023-05-13 23:08)
 New Dacquoise ☆ニューダックワーズ (2023-04-25 17:46)
 『ホワイトデー☆ギフト』 (2023-03-12 07:30)
 『ホワイトデー限定☆生チョコ』 (2023-03-12 07:30)

Posted by Rei at 10:11 │焼き菓子
この記事へのコメント
いいづかポテトって名前なんですね〜☆
以前いただいた、いいづかポテト美味しかったです♪
また伺いますね(*^^*)
Posted by トラコ at 2010年10月05日 12:32
美味しそうですね。
次男君じゃ加工前の焼芋で食べちゃいますね(笑)
Posted by パットン at 2010年10月05日 22:13
トラコさんおはようございま~す♪

『いいづかポテト』お客様から、「オーナーさんが飯塚さんなんですか?」なんて聞かれます(*^m^*)

冷えてるとまた全然お味が違うので~(*^_^*)

ぜひまた寄ってください☆
Posted by Rei at 2010年10月06日 07:10
パットンさんおはようございます☆

そうなんです、次男から目が離せません(^_^;)

私と子供達は『焼き芋カー』を追いかけて買う程、焼き芋好きなんですよ(笑)


そんな我が家がおすすめする「いいづかポテト」美味しいんですよ☆
Posted by Rei at 2010年10月06日 07:23