2013年12月15日

『パパの誕生日・・・♪』

『パパはあっち行ってて!!』

次男主導でパパのお誕生日ケーキ作りが始まりました。市販の材料を購入!

手伝っているのか、邪魔しているのか・・・もちろん末娘も一緒☆

次男はいつも本気です!!生クリームを電動ではなくて、普通の泡だて器で作ろうとしたのが失敗。かなり苦戦。


包丁を片手に・・・見ている方がヒヤヒヤします。末娘は味見のタイミングを見計らってます。




長男が帰宅。

苦戦中の次男を応援☆「お~♪」次男の言葉に満足そうな長男。


「すーっと持ち上げて。」長男の指導が入ります(笑)


こんな格好して・・・次男は最後のプレート書きに突入!!全力です☆


チョコ生クリームをベースに生クリームで飾り、イチゴとタケノコの里となぜか・・・グミをトッピング☆


あっち行ってて・・・と言われてから、かなり待ち続けた主人☆途中さみしくなり何度ものぞきにきてました(笑)子供たちの力作に大喜び☆

パパお誕生日おめでとう♪素敵な歳にしてね☆



次男がチョコプレート(板チョコ)が余ったからって、私にもメッセージ書いてくれました。。。うれしい(涙)。私の方が大きくて主役みたいでしょ・・・(笑)



こちらは主人が作っています!
クリスマスケーキのご予約は12月17日まで

ご予約は店頭にてお願いします。数量限定の商品は予約数に達し次第終了になります。

  


Posted by Rei at 08:07家族