2014年02月28日

本日のプリントデコレーション☆

こんばんは、MASAです!

今年からお客様からご注文をいただいたプリントデコ画像をUPしていきたいと思いますので良かったらご覧ください☆

尚、UPする画像は基本的には小学生以下のお子様を対象にしていきたいと思います。
(画像掲載については了解済みのみ載せております)

また、大人の方でも記念に是非載せてくださいという方はもちろん、絶対NGでという方も遠慮なく言ってください。

それでは今日の1枚です。
(タイトルに本日の~とありますが日にちはずれることもありますのでご了承ください)


なゆはちゃん1歳のおたんじょうびおめでとう!


しゅりちゃんおたんじょうびおめでとう!


ゆなちゃんおたんじょうびおめでとう!


そうたろうくん1歳のおたんじょうびおめでとう!


ゆいちゃん合格おめでとう!(小さかった頃のお写真です)



~プリントデコをご注文される方へ~

ご予約は3営業日前までに原稿を持ち込みの上、店頭にてご予約ください。

原稿は写真、イラストなど平面のものであれば大丈夫です。

原稿のサイズは写真のサービス判からハガキサイズくらいがちょうどいいですね。
(最大でB5サイズまでは読み取れます)

ケーキのサイズによってこちらで拡大、縮小いたします。

その他、詳しくはお気軽におたずねください。
  

Posted by Rei at 00:11Comments(2)プリントデコ

2014年02月26日

『アタチがやるから☆雛飾り』

『アタチがやるから!!』2歳6か月になった末娘☆

『アタチのだから、アタチがみるから!!』

先日おひなさまが飾りました♪並べ方の紙を見ながら、現場監督のようです(笑)

やりたがり屋の次男も黙々と作業をします☆

お内裏様の飾りつけの準備。

末娘もやりたがり全開です!!

三人官女を優しく飾ります。

このほんのちょっと前に、お雛様を運びながらまっさかさまに落っことしたばかり。。。。

『ごめんね・・・』『ごめんね・・・』っと小さな声で、何度もあやまる末娘。

お雛様が、というよりお人形が、ちょっと怖いみたいです。ビビり気味。


やりたがり屋の次男が我慢できず、直しに入ります。『おばさんたちの順番が違うでしょう!』三人官女もおばさん呼ばわりです(泣)



やっと飾れて、大喜びの末娘。ちょっと恥ずかしくなったようです。

っとその前に、次男が主役じゃないんですけど。。。


はい、ポーズ!!満面の笑みで撮れました♪



おじいちゃんおばあちゃんありがとう☆

ひな人形を贈ってくれる際、いろいろ悩んでくれました。2・3月は私達夫婦が忙しいから、簡単に出せるガラスの雛飾りがいいんじゃないか?触ってなでて大切に抱きしめられる人形の方かいいんじゃないか?

いっぱい悩んだ末に、抱きしめられる人形を選んでくれました。結衣も大喜びです。ありがとう。

初めてのひなまつり



ララスウィーツでは『ひなまつりケーキ』好評ご予約受付中です♪




  

Posted by Rei at 19:02Comments(4)末娘の成長日記

2014年02月26日

『ドキドキのバレンタイン☆その後』

2月14日夕方からドキドキして過ごした次男。

でも誰もピンポンなし、自分に言い聞かせるようにつぶやく。

『雪だから、もらえなかったんだ。きっと☆』意外と前向きなコメントに長男と私、吹き出してしまった(笑)長男は他校の女の子から頂いたようで、余裕の微笑み。




『さぁ~落ち込んでないで、我が家のバレンタイン♪チョコフォンデュしよう♪♪♪』


さっきの落ち込みはウソのように、盛り上がる次男☆ひげ男爵♪


なぜか、長男と次男は『堺雅人』のマネ、半沢直樹。ちっと古すぎない??




今年はララの商品にチョコフォンデュがなかったんです。やっぱり用意すればよかったなぁ~、毎年同じではなくいろんな商品を用意しようということで、選抜からはずれたチョコフォンデュ。でもやっぱり好き!!

イチゴとバナナとオレンジ、マシュマロ。そして私のイチオシ『カラムーチョ』。長男は、今年初めて用意した『オレンジ』が最高だと大絶賛!!

次男はマシュマロをバクバク食べてる。

チョコ大好き人間の末娘はテンションあがりすぎ。

立ち上がって踊り出した。兄たち、その様子に呆れ顔。


思わず長男が言い放つ『おとなしい感じの、控えめな女の子の育ってほしかったのに・・・』


残念!!


我が家のバレンタインの夜は更けていった。



それから一週間後の日曜日☆☆☆なっなんと!!!!!自宅のポストに可愛いチョコが届いてました♪

『あれ??なんか届いてるよ!!』の言葉に、次男はけつまずく勢いで走ってきた(笑)そして『わぁ~~~~マジ!!』その嬉しそうな顔に、私まで本当にうれしくなった。


ドキドキのバレンタイン♪おかげさまで嬉しいバレンタインになりました☆

翌日ちゃんと『ありがとう☆』が言えたそうです。次男のドキドキはママのドキドキ♪いろんなドキドキをありがとう!!





  


Posted by Rei at 10:49Comments(0)家族

2014年02月23日

ソチ五輪終了☆

こんばんは、MASAです!

ソチ5輪も終了しますね。

ようやく寝不足から解放されるなんて方も多いのでしょうね。

日本代表の選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

寝不足と雪かきでヘトヘトな皆さんもお疲れ様です!

そんな日本を熱くしてくれたオリンピックですが先日家族で競技を見ていた時の
ことですが、選手の背景によく映るロゴマーク。

ありますよね、『sochi.ru 2014』って。




それを見ていた長男が一言『ソチのあとに書いてあるアールユーって何なん
かねぇ?』と質問。

すぐにReiが反応『あれはソチるだよ!!』

一同『・・・・・・・・・。』

その後誰もツッコミも入れずスルー。

そんなアホな会話をしつつの五輪観戦、あれが本気だったのか冗談だったのかは
未だ未確認です★

ちなみに『ru』とはrussia(ロシア)のことで『.ru』(ドットアールユー)つまり
日本でいう『.jp』(ドットジェイピー)のそれということだそうです。


  

Posted by Rei at 22:49Comments(0)家族

2014年02月22日

『ぐんまちゃんの誕生日ケーキ作りました♪』

今日は群馬のゆるキャラ☆

『ぐんまちゃん』のお誕生日♪ 

県庁から特注でとっても大きなぐんまちゃんのケーキ☆ご注文いただきました♪


主人が心を込めてお作りしました☆


・・・7歳ですって♪
『ぐんまちゃんおめでとうございます!!』
ローソクを、ふ~~~できたかな??
ぐんまちゃんと一緒はコチラ  

Posted by Rei at 11:49Comments(8)デコレーション

2014年02月20日

『ひなまつりデコレーション☆』

三月は桃の節句♪

我が家の娘も2歳、先日やっとお雛様を飾りました。その様子はのちほど。



『ひなまつりデコレーション』です。今年は、いつもとちょっと違います☆


お雛様とお内裏様が砂糖菓子ではありません。ケーキを食べたあとも飾っておけるお人形です。お顔立ちもちょっぴりイマドキな顔をしてますよね♪5号3100円・写真は6号3600円



お子さんの写真や大好きなプリキュアを入れたプリントデコレーションも好評です!!もちろんプリントデコレーションに、↑こちらの人形も飾れます♪

お誕生日の方も、一緒にぜひどうぞ☆数に限りがありますのでお早目にどうぞ。  


Posted by Rei at 19:02Comments(0)デコレーション

2014年02月19日

『大雪が残したもの』

こんばんはReiです。

大雪が残したものは雪のかたまりだけではなく、私達夫婦にとって・・・とてつもなく大きなものでした。

臨時休業をすることになり、ご予約いただいたたくさんのお客様と連絡をとり、延期やキャンセルの対応をさせていただきました。・・・が、おひとりのお客様のご予約をもらしてしまい、気づかずに連絡をとらないままご予約の時間になってしまいました。

あわてた私の留守番電話への対応は今思うと、本当にひどいものでした。

お客様からお叱りの言葉をいただきました。お客様のその言葉一つ一つがすべて、その通りで。いっぱいあるケーキ屋の中からララスウィーツを選んでくださったのに、私はなんとも心のない言葉でキャンセルを申し出てしまいました。


私の心が、まっすぐではなかった。焦るばかりで、前向きでない心の無い言葉。その言葉が、夫婦で積み重ねてきたものを、ガラガラと崩してしまいました。


消せない留守番電話が気持ちにひっかかり、怒っていらっしゃるお客様にまた電話をかけてお詫びしました。電話に出てくれたことに本当に感謝です。はるばる遠方から受け取りにきてくださったのに、店は閉まっておりどんな思いをさせてしまったのでしょうか。

ケーキをお届けに伺った際、主人はお叱りの言葉と共に商売人としてのお話をいただいたそうです。私達と同じご夫婦でご商売をされている方でした。お客様の大切さを一番わかっているからこその言葉。とてつもなく重みがありました。



10年目を迎えた私達、商売人としての気持ちに隙があったんじゃないか?お店をもって間もない頃なら、どんな雪だってすぐに商売の準備をはじめたんじゃないか?自分たちに甘えやおごりがあったんじゃないか?お互いに言い訳を探してたんじゃないか?いっぱい夫婦で落ち込み悩み考えて、連休を過ごしました。

『初心にかえろう』

それが夫婦で出した結論です。
ご迷惑をかけたことで、、せっかく頂いた言葉にこのまま落ちていってしまっては今回のお客様にも申し訳ない。

たくさんのお客様に支えられて大事にされることに、甘えていたところが多分にありました。商売人として気持ちがまっすぐではなくなっていたところもありました。


皆さまとのご縁が切れないよう、また心あらたに夫婦で頑張っていこうと思います。もちろんスタッフにも話をしっかりとして、ララスウィーツ一同心をひとつに・・・また前へ前へ歩んでゆきたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


このことを書こうか書くまいか悩みましたが、ダメなところも私自信だと受け止め書き留めておきたいと思いました。




  

Posted by Rei at 23:49Comments(4)ケーキ屋

2014年02月16日

連休のお知らせ★

こんばんは、MASAです!

雪かきで足と腕の付け根がパンパンです・・・

この大雪の影響もあり17日(月)18日(火)19日(水)と連休とさせていただき
20日(木)より通常営業となります。

大変ご迷惑をおかけしておりますが宜しくお願い致します。

また水曜日くらいに雪の予報が出ており少し心配です。


さて昨日のことですがまさかこれほどまでの大雪になるとは予想も出来ず
朝の6時頃から雪かきを始めて出勤しようと思いましたが車も道に出れず
徒歩で出勤。
スキーウェアを着こみいざ出発!しかしあまりの雪の深さに10分も歩くと
息切れ状態。もくもくと歩く。

普段は車で20分、さてどのくらい時間がかかるのか?

とりあえず聖石橋を渡り最短コースを目指すも雪の深さに断念。
大通りのわずかな轍の間をひたすら歩く。
国道17号を北に歩く。17号の車道を歩いたのは初めてでした。

その後はもてなし広場の交差点を北に向かい北高崎駅方面へ向かう。

北高崎駅はこんな状態でした。

途中、立ち往生の車を何台も見ました。
しかしこの雪です。乗り捨ててある車もあちらこちらにありました。

そして2時間を過ぎたころようやく店の近くまで来ましたが
ここからが大変でした。

ある程度車の通りがある道はいいのですが少し細い道になると
膝上まで雪がそのままに・・・
ズボッズボッと足を上げて前へ進みますが体はびしょびしょ、ここまでの
道のりで足がパンパン、途中何度かの転倒で疲労はピークに!!
店の入り口までに何度も足をつっては立ち止まりを繰り返しはたから見たら
何してるんだ?状態です★


とりあえずデコレーションの注文をされているお客様へキャンセルの
確認の電話をしてからいざ帰宅。
しかしこの道のりをまた歩いて帰るのかと思うと気が重い。
でももたもたして暗くなっては遭難をしてしまう。
すこし大げさに聞こえるがこの日歩いた人には分かると思います。

ビショビショに濡れた服をドライヤーで乾かし温かいコーヒ-を飲み
店を後にするのでした・・・

帰りは和田橋経由で。
途中緊急車両もスリップしていたりと大変でした。


そして無事に帰宅しオリンピックのジャンプを見ようとしましたが
すぐに寝落ちし朝までコタツに。
朝カーテンを開けると快晴!雪かき日和です!(笑)と思ったのもつかの間
目の前には信じられない光景が!!!

ななななんと車のフロントガラスが!!!
屋根から落ちた重い雪がダイレクトに直撃した模様!!

中から見ると皮肉にも綺麗に見えました(泣)

車も心もへこんだ朝をむかえました・・・

その後、家の周りの雪かきをし、長男と二人で車で店に向かいました。
やはり大きな道は何とか通れますが少し脇の道は危険でしたね。


大分雪も解けてきてはいますがまだまだ油断できません。
明日の朝も路面凍結などが心配です。
くれぐれも慎重にゆとりをもって行動したいですね。







  

Posted by Rei at 22:27Comments(4)ケーキ屋

2014年02月15日

『2月16日(日)臨時休業のお知らせ』

大変申し訳ありませんが、大雪のため明日も臨時休業することとなりました。

ララスウィーツ周辺も雪がとっても深く、車でお越しいただくことはできません・・・。



我が家の自宅はララスウィーツから車で20分くらいの所にあるのですが、主人は本日歩いて向かいました。近いようで、本当に遠かったようです。。。2時間以上かかって到着。

普段の運動不足もたたり、何度も足がつったようです(笑)


土日のご予約のお客様すべての方と連絡をとり、先ほどまたまた2時間以上かけて歩いて帰宅しました。


どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。  

Posted by Rei at 19:49Comments(0)

2014年02月15日

『本日臨時休業』

大雪の為、臨時休業させていただきます。

ご予約いただいておりますお誕生日ケーキ・バレンタインのお客様とはすべてご連絡をとり確認させていただきたいと思います。ララスウィーツ0273629966 つながらない場合は0273218707へご連絡ください。  

Posted by Rei at 08:55Comments(0)

2014年02月11日

『12日(水)は営業します☆』

本日もたくさんのご来店ありがとうございました♪

2月12日(水)は、バレンタイン前々日のため営業いたします☆宜しくお願い致します!!


本日ご紹介するのは・・・

大好評の『とろける生チョコ』と『トリュフ』のセット☆

ララのとろける生チョコは、濃厚な味わいにグランマニエがほんのり香る逸品です!!トリュフとの限定セットがとっても人気です。¥1480大ぶりな可愛いお花も人気の秘密♪



こちらは『とろける生チョコ』の単品☆

どこよりも美味しい生チョコレートをぜひご堪能ください!!¥680

お電話での取り置きも承っております♪0273629966

冷蔵庫には入れられないの~~~という方にはコチラ常温でも安心な商品です♪




ここからは我が家の話☆

今日は仕事だったため、主人の実家にお世話になった次男と末娘。迎えにいくと母が『まぜご飯と』『サラダ』を夕飯に持たせてくれた。本当に大助かりの私。至れり尽くせりだ・・・・涙。

まぜご飯を囲んでの夕飯で、次男と長男が言いだした・・・・。

『おばあちゃんのまぜご飯最高!』『おばあちゃんの料理はハズレがない!!』『肉じゃがでしょ♪うどんでしょ♪おにぎりもうまい♪・・・・・』出るわ出るわ・・・・・。

しまいには、『ママは、これぞ☆って料理がないよね~』と長男が言い出した。

いじけた私を次男が援護射撃、『そんなことない!!ママの美味しい料理、オレあるよ!!』

おっ♪いいぞ次男!!っと思いきや

『もやしの炒めたヤツ!!最高!!』ですって。

毎日毎日いろんな料理を作っているのに、もやし炒めかよ~~~それも、ヤツ呼ばわりか!!

『手作り餃子~とか、酢豚~~とか、ロールキャベツ~~とかあるじゃん!!』と私が言うと・・・。

長男すかさず『う~~~ん、まずくはないけど、どれもちょっと惜しい☆』だって。

『も~~い~~~!!この話終了★★★』     そんなモヤモヤっとする夕食でした。

でもお母さん美味しい夕飯ありがとうございました!!またお願いします☆  


Posted by Rei at 22:22Comments(2)バレンタイン

2014年02月09日

本日のプリントデコ☆

こんばんは、MASAです!

雪、すごかったですね。

雪かきで筋肉痛になりそうな人いませんか?(笑)

さて今年からお客様からご注文をいただいたプリントデコ画像をUPしていきたいと思いますので良かったらご覧ください☆

尚、UPする画像は基本的には小学生以下のお子様を対象にしていきたいと思います。
(画像掲載については了解済みのみ載せております)

また、大人の方でも記念に是非載せてくださいという方はもちろん、絶対NGでという方も遠慮なく言ってください。

それでは今日の1枚です。
(タイトルに本日の~とありますが日にちはずれることもありますのでご了承ください)


みひろちゃん6歳のおたんじょうびおめでとう!


はると君おたんじょうびおめでとう!

~プリントデコをご注文される方へ~

ご予約は3営業日前までに原稿を持ち込みの上、店頭にてご予約ください。

原稿は写真、イラストなど平面のものであれば大丈夫です。

原稿のサイズは写真のサービス判からハガキサイズくらいがちょうどいいですね。
(最大でB5サイズまでは読み取れます)

ケーキのサイズによってこちらで拡大、縮小いたします。

その他、詳しくはお気軽におたずねください。

さて今週はいよいよバレンタインデーですね!!

毎週水曜がお休みの当店ですが12日(水)は営業いたしますので
宜しくお願いします☆
  

Posted by Rei at 22:25Comments(3)プリントデコ

2014年02月06日

本日のプリントデコ☆

こんばんはMASAです!

今年からお客様からご注文をいただいたプリントデコ画像をUPしていきたいと思いますので良かったらご覧ください☆

尚、UPする画像は基本的には小学生以下のお子様を対象にしていきたいと思います。
(画像掲載については了解済みのみ載せております)

また、大人の方でも記念に是非載せてくださいという方はもちろん、絶対NGでという方も遠慮なく言ってください。

それでは今日の1枚です。
(タイトルに本日の~とありますが日にちはずれることもありますのでご了承ください)


Happy Birthday パパちゃん!
(パパのお誕生日ですがお子さんトママの笑顔が素敵なのでアップさせていただきました!)


ライキ君お誕生日おめでとう!


~プリントデコをご注文される方へ~

ご予約は3営業日前までに原稿を持ち込みの上、店頭にてご予約ください。

原稿は写真、イラストなど平面のものであれば大丈夫です。

原稿のサイズは写真のサービス判からハガキサイズくらいがちょうどいいですね。
(最大でB5サイズまでは読み取れます)

ケーキのサイズによってこちらで拡大、縮小いたします。

その他、詳しくはお気軽におたずねください。



いよいよソチ五輪開幕ですね!

しばらく寝不足の日が続きそうです・・・
  

Posted by Rei at 22:22Comments(0)プリントデコ

2014年02月04日

『可愛いプリントデコ』

こんばんはReiです☆

この頃また新規のお客様がとっても多くて、聞くとやっぱりネット検索です。

『写真ケーキ』で調べたっておっしゃってました♪

プリントデコではなく、写真ケーキですって。ふ~~んなるほど。

ということで『写真ケーキのご紹介です☆』

若いお嬢さんがお母様への誕生日ケーキだそうです♪

『初めてあげるんですけどね(笑)』っておっしゃってましたが、なぜ???初めてあげようと思ったんだろう??なぜ?今年だけ急に・・・なぜなんだろう。お母様に産んでくれたことを感謝したくなるくらい、大切な人に出会えたとか・・・私の妄想は広がる。その場で聞けばよかったのに(笑)

お母さんが大事にしているワンちゃんのプリントデコレーションです♪ワンちゃんの写真の撮り方がとっても上手ですよね。写真館ではなく自分で撮ったそうですよ。

素敵な誕生日会になりましたか?お誕生日おめでとうございます♪  


Posted by Rei at 19:02Comments(0)プリントデコ

2014年02月04日

『我が家の鬼は外☆』

おはようございます、Reiです!!

節分が過ぎ、今日から立春・・・春ですネ☆なのにすっごく寒い!

昨日の我が家の鬼は外☆

鬼が臭くて寄ってこなくなるイワシの頭。そしてヒイラギで鬼の目をつくということでこのセット。

次男が勢いよく、イワシのエラから包丁を入れて、頭をおとし・・・

ヒイラギにグサッ★★★兄のその形相をチラ見しながら見守る末娘★

はりきって玄関に飾り、次男満足そう♪

今日の夕飯は、みんなの要望で『海鮮太巻き』そしてちょっと変わったところで『アボガドサーモン太巻き』ちびっこ用の色んな細巻き。

そして『鬼に金棒』というネーミングで購入・・・メンチカツ棒☆

そしてそして私力作の『けんちん汁』




長男も『海鮮太巻きうめ~~~』と大満足☆


末娘も見よう見まねで、まるかぶり!!でも向きが違う☆


ココからは恒例の鬼合戦☆

『よし!!俺たちはチームだからな!!』と意気込む次男☆

保育園で作ったお面『鬼がわぁ~っていってる。』末娘もやる気満々☆


そこにパパ鬼が帰宅!!パパ鬼に追い掛け回されて、捕まった次男はこちょこちょの刑。きゃ~きゃ~逃げ回る末娘。

そして号泣するのでした。



二回戦目は長男が加わり、次男対長男・・・・これが家の中が豆だらけでえらいことに。猛スピードの豆が飛び交う。でもね、年に一度だから好きなだけやらせておこうということに★

こんな時間が心の鬼も消し去ることを信じて(笑)



お楽しみの後は・・・・

掃除機をかける長男。。。。お疲れ様☆


たのしい時間が過ごせました!お店が忙しい時期で、私も毎日バタバタしていますが、ちょこっとした時間を大事に過ごしていきたいです。本来の新しい年を迎えましたよ、いい一年になりますように☆

~~~お知らせ~~~~
ララスウィーツでは、バレンタインのチョコレートいろんな種類をたくさんご用意しておりますバレンタイン限定商品先行割引バレンタイン限定ロングケーキ、2月9日(日)までにご予約の方、ロングザッハトルテ・ロングオペラ各2400円⇒2000円










  

Posted by Rei at 10:11Comments(0)家族