2014年02月23日

ソチ五輪終了☆

こんばんは、MASAです!

ソチ5輪も終了しますね。

ようやく寝不足から解放されるなんて方も多いのでしょうね。

日本代表の選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

寝不足と雪かきでヘトヘトな皆さんもお疲れ様です!

そんな日本を熱くしてくれたオリンピックですが先日家族で競技を見ていた時の
ことですが、選手の背景によく映るロゴマーク。

ありますよね、『sochi.ru 2014』って。




それを見ていた長男が一言『ソチのあとに書いてあるアールユーって何なん
かねぇ?』と質問。

すぐにReiが反応『あれはソチるだよ!!』

一同『・・・・・・・・・。』

その後誰もツッコミも入れずスルー。

そんなアホな会話をしつつの五輪観戦、あれが本気だったのか冗談だったのかは
未だ未確認です★

ちなみに『ru』とはrussia(ロシア)のことで『.ru』(ドットアールユー)つまり
日本でいう『.jp』(ドットジェイピー)のそれということだそうです。


  

Posted by Rei at 22:49家族