2012年10月14日

鉛筆削り☆

こんばんは、MASAです!

ちょっといいものを発見!

それは鉛筆削り。



ペットボトルの容器のキャップ部分にとりつけて使います。



あとは鉛筆をグリグリ回すだけ。
これならば倒してもゴミが散らからず、お母さんにも怒られませんね☆



ありそうでなかった鉛筆削り、けっこう良いかもです☆  


Posted by Rei at 23:53Comments(2)HOBBY

2012年03月04日

STAR WARS キャンペーン☆

こんばんは、MASAです!

STAR WARSファンなら、もう知っていると思いますが、今セブンイレブンで
キャンペーンやってますね。

もうすぐ公開のEPISODE 1 3Dにあわせて展開しています。

え~もういいんじゃね?など言われそうですが我が家では春休みに
男3人で見に行こうと計画中です。
Reiからは、もう見たじゃんストーリー同じでしょ!!なんて言われていますが
ノンノンノン、女にはわからないロマンがあるのだよ!と言い返しています☆

とりあえず観とかないとね☆



May the Forth be with you・・・  


Posted by Rei at 22:49Comments(0)HOBBY

2012年02月27日

ジェットストリ~ム・・・

こんばんは、MASAです!

ジェットストリ~ム・・・


ジェットストリ~ム・・・


ジェットストリ~ム・・・


ジェットストリ~ム・・・



いやぁ~このボールペンは書きやすい。
書きやすいボールペンを探している人、お試しあれ!


ジェットストリ~ムといったらドムを思い出す人、いるはず☆

自分の場合はこっちかな?

午前零時のFMのアノ番組です。

今は大沢たかおがナレーションをしてますね。
個人的には伊武雅刀のほうが好きかな。



冬の忙しいときやクリスマスのときを思い出します★  


Posted by Rei at 23:44Comments(4)HOBBY

2012年01月17日

K・SWISS×ULTRAMAN☆

こんばんは、MASAです!

最近買ったお気に入りのK・SWISSのスニーカー。


しかもウルトラマンとのコラボ。


これはかなりマニアックだがK・SWISSファンとしてはちょっと
見過ごしてはおけない。

adidasよりもNIKEよりもしっくり足に馴染む。
高校時代に友達に勧められてからすっかりファンに(笑)

K・SWISS、ウルトラマン、共に45周年だそうだ。


しかしとことん凝った作りである。


他にホワイトモデル有り。
かなりマニアックでしょ☆
  


Posted by Rei at 23:55Comments(0)HOBBY

2011年11月29日

あの頃のF-1ブーム☆

キャメルイエローが鮮烈でした!

こんばんは、MASAです!

もう今から20年以上?前にF-1のブームがあった。

まだ高校生だったあの頃、日本人ドライバー中嶋悟が
HONDAのエンジンを積んだ黄色いマシンで世界のドライバーと
共にサーキットを駆けていた。

プロストやマンセルが当時のトップでありそれを追う様にセナが
走っていた。

表彰台には登れなかったがやはり日本人の中嶋をいつも応援して
テレビを見ていた。

解説は古館一郎、軽快なトークが一層盛り上げる。
ピットリポートの河合ちゃんは今は何をしているのだろうか?

そしてもっとも盛り上がったのが'87イギリスGP!
HONDAエンジンのマシン4台が1-2-3-4 位でフィニッシュ!
マンセル、ピケ、セナ、そして中島だ。
思わずロータス・ホンダの黄色いプラモなんか買っちゃったりしてね。


高校卒業して車に乗るようになって間もなく、なんと高崎に
中嶋悟が来るという情報をキャッチ!

何やらHONDAのイベントでやって来るらしいというので
もちろん行ってみた。

ちょっとしたトークショーでしたが生の中嶋にかなり
興奮してしまった。
抽選でサイン色紙が友人に当たり、自分はハズレ。
すごくがっかりしたのをよく憶えている。

今ではあまり見なくなってしまったが
深夜、TVをつけたときにやっているとちょこっと見てしまい
気づいたら寝てしまったなんてことも・・・

そんな懐かしい思い出がコンビニに。



サントリーBOSS ロータスコレクションキャンペーンにて            


Posted by Rei at 00:25Comments(6)HOBBY

2011年10月26日

アマゾン☆

ア~マ~ゾ~~ン!!

こんばんは、MASAです!



いやぁ~便利な世の中だねぇ(ちびまるこ風に)

ところでネットで買い物してますか?

お店を始めてから3、4年した頃からネットで買い物をする
便利さを知ってしまった。

それまではやっぱり実際にモノを見てみないとって感じだったのが
今では結構ネットでという具合だ。
ちょっと心配なこともあったりしますがよく調べれば大丈夫。

買いに出かけるのがおっくうになったわけではないが
わざわざ行かなくても2、3日で手元に届くのは非常に
ありがたいものです。

もっぱらよく利用するのはAmazonですね☆



あ、中身はナイショです☆  


Posted by Rei at 00:13Comments(2)HOBBY

2011年10月18日

やっぱ見ちゃった☆

見るつもりじゃあ無かったんだけどね。

こんばんは、MASAです!

STAR WARS 大好きです☆

やっぱり見ちゃいましたね。
STAR WARS Ⅵ
だってTVつけたら・・・ねぇ。
我が家の男子で見てました(笑)



いやぁいつ見てもいいねぇ☆

ただアノ台詞はいかんね★

『やめろ~』って、ねぇ。



  

Posted by Rei at 00:24Comments(2)HOBBY

2011年09月27日

MiniQMan

鳥だ!飛行機だ!いや、ミニQマンだ!!

こんばんは、MASAです!

なかなか古いくだりでスミマセン★

僕の名前はグリーン☆(そのまんま)


私の名前はピンク☆(こっちも)


2人揃って“ダイスケ・ハナコ”☆(いい名前がうかばなかった)

僕たちの手と足にはマグネットがついているので
いろんなことが出来ちゃうよ!

普段はお店の募金箱の上で募金活動をしています!


でも休日の日はこんなことや・・・


あんなことをして遊んでいます☆


震災から半年が経ちました。でもまだまだ支援は必要だと思います。
引き続き義援金のご協力をお願いいたします。


 MiniQMan by nuopDESIGN

  


Posted by Rei at 02:05Comments(0)HOBBY

2011年09月12日

No! Nooooooo!!

まさに賛否両論ですね。



こんばんは、MASAです!

STAR WARS大好きです☆

突然ですが、今週の9月16日にアノ『STAR WARS ブルーレイ版』
ついに全世界同時発売(ちょっと大げさ?)となりますが、マニアの中で
ちょっともめているというか、がっかりというか、一部のシーンをめぐって
話題になっています。

そのシーンとはエピソードⅥのラストで、ルークが皇帝に
ビリビリ~っと手から発する光線にやられ、もがき苦しんでいるのを
父親であるベーダーが見かねて『No! Noooooo!!』というセリフが追加され
皇帝を炉に投げ入れるというところ。(今までのはセリフは無い)
これがファンの間で、もめているそうで。

YouTube で見てみた感想は・・・
まぁそこだけを見るとちょっと不自然な感じもするけど
それは映画全体を通して見ないと分からないかな。

気になる方は見てみてください。

その問題のシーンがこちら。(携帯の方はゴメンナサイ)


いかがでしたか?

ちなみに日本語に訳した場合どんな感じになるのかな?
それのほうがガッカリかも・・・★



~連休のお知らせ~
9月は13(火)14(水)がお休みとなりますので
宜しくお願いいたします。


  


Posted by Rei at 23:20Comments(4)HOBBY

2011年09月06日

スーパーカー☆

あの頃、みんなが(男子)夢中でした。

こんばんは、MASAです!

あれは小学4年生ぐらいだったかなぁ
スーパーカーブームってのがありまして。

ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェなど・・・
いわゆるスポーツタイプの超高級車ですね。

数あるいろんなスーパーカーのなかでも
ダントツで人気だったのが『カウンタック』でした☆



何とも言えない存在感。
格納式のリトラクタブルライト(チャリでもありましたね★)
そしてドアが上に開くガルウイング!!(正確には違うようですが)
これが人気の原因だったと思う。

この頃、スーパーカー消しゴムやスーパーカークイズなんかも
流行りました☆
 (覚えのある人!同世代ですね☆笑)



大人になった今でもカウンタックはカッコいいと思う☆


  


Posted by Rei at 22:30Comments(4)HOBBY

2011年07月19日

うれしい!復活☆

こんばんは、MASAです!

先日お昼を買いにコンビニへ行き、何気なくアイスコーナーを
見ると、『おぉー!!!』っと思わず声を上げそうなくらい
うれしいことが。

それはそれは懐かしい、知る人ぞ知るあのアイス、
“森永みぞれバー”しかもグレープフルーツ味があるじゃありませんか!!



そう、あれはもう20年以上前・・・
高校卒業した私はサラリーマンとして就職し、その夏の間、会社の売店で
毎日1本コレを食べていました。
ところがいつしか姿を見せなくなりそれ以来、口にすることができなかったあの味・・・
もう二度と会うこともないだろうとだんだん忘れて行ってしまった。

ところが偶然の再開。
『ま、まさか・・・本当におまえなのか???』
そのくらいの感動もんでした。

そしてソッコー手に取りレジへまっしぐら☆

この夏の期間限定らしいので、あ~懐かすぃ~という方はもちろん
初めてのひとも是非味わってね☆



7月連休のお知らせ

7月25日(月)~28日(木)
夏季休暇をいただきます。宜しくお願いします。
  


Posted by Rei at 23:36Comments(2)HOBBY

2011年07月11日

モヒ~ト☆

いやぁ~今日も暑かった★

こんばんは、MASAです!

今日知り合いのところへ行ったら見事なグリーンカーテンが
出来ていました。

これで、かなり室内の温度が下がったそうです。

ウチも見習わないとですね。

さぁそんなフレッシュなグリーンをイメージする
爽やかなカクテル“モヒート”



ちょっと涼しげなボトルにも惹かれて買ってみた。

いかにも“夏”って感じがイイ☆

ちなみに栓抜き付き。



味はちょっと甘めかな?

もうちょっとドライでミントがきいているのが好きです☆



  


Posted by Rei at 22:42Comments(6)HOBBY

2011年07月06日

いけないDRINK☆

♪燃え上が~れ燃えあが~れ燃え上が~れガンダムぅ~

こんばんは、MASAです!

今日久しぶりにアピタに行きました。

何だか見慣れないペプシを発見!!


『ペプシ エナジーコーラ』

なんや、やけにピカピカやな☆

何々、『ここぞという時の燃え上がる』という時にいいそうです☆

スポーツ、勉強、仕事、デートの前にいいそうですよ。

ホントかなぁ~と疑いつつも買って飲んでみた。

あれ?なんだか燃えてきました!(笑)

みなさんも燃えたい時にいかがですか?

ちなみにお味はコーラとオロナミンCを半々で割ったような感じです。

意外と?おいしいかも☆  


Posted by Rei at 23:06Comments(0)HOBBY

2011年06月25日

ぺヤング☆

あ~腹減ったぁ~

こんばんは、MASAです!

こんな夜にお腹が減りました★

何だか無性に焼きそばが食べたい時ってありませんか?

ちょいとソース濃いめで☆

ぺヤングなんかあったらいいやねぇ。



ぺヤングソースやきそば☆四角い顔だね!

でも今日はベビースターで☆



なんか今流行のコラボレーションてやつですか?
ベビースター味の焼きそばではなく、ぺヤング味の
ベビースターですね。

でもこれだとビールもNight★ねっ!

  


Posted by Rei at 23:25Comments(2)HOBBY

2011年06月22日

いけないDRINK☆

めんそ~れ~☆

おはようございます、MASAです!

今日は朝から暑いサ~。

そんなときはコレ飲んで冷や~っとするさ~。


MENTHOL SHOCK! by JT

メンソールショックって。

ちょっと飲んでみたけどコレは色んな意味でショックですね(笑)

味はなんか、ウナコーワクールを飲んでいる感じかな。
                (飲んだことないけど★)
そして喉から胃までス~ス~する感じ。
        (牧瀬里穂もビックリ)
Reiに飲ませてみたら優作ばりに『なんじゃごりゃ~!!』と
言っていました(笑)

これはかなり好みが分かれるでしょう。

気になる方はTRYしてみてね☆


このイラストのイメージ通りな味です。  

Posted by Rei at 09:47Comments(2)HOBBY

2011年06月08日

チョコミントMANIA☆

スースーが恋しくなる季節になりました☆

こんばんは、MASAです!

半袖のTシャツで過ごす時間が多くなる頃、アイツが欲しくて
たまらなくなる。

そう自称『チョコミントMANIA』な私は
この季節、無性にチョコミントが恋しくなるのです。



チョコミントなチョコレートもおいしいけれど暑い日はやっぱりアイス☆



スースー感のアイスにチョコがパリッ!
かっぱえびせん以上にやめられない!!

そんなチョコミント好きの前にこんなヤツを発見!


 『明治 チョコレートミントガム』

思わず手にして買ったのは言うまでもありません。

おそるおそる包み紙をオープン。


こんな感じ。

さて肝心のお味ですが・・・・

ん~・・・どうでしょう?
賛否分かれるところでしょう。

私的には・・・・

気になった方は自分の舌で確かめろ!!

  


Posted by Rei at 22:38Comments(4)HOBBY

2011年06月01日

☆☆TAMIYA CEMENT

こんばんは、MASAです!

先日長男(小6)が買ったプラモデル。

実はプラモらしいプラモを買ったのは初めてなんです。


ちなみに自分が初めて買ったのは小2のときでその頃流行っていた映画
『STAR WARS』のR2-D2でした。(しかも輸入版の為説明書が英語)
ただ自分1人では当然作ることが出来ず夜に帰ってくる親父を待って
作ってもらいました。
しかし待ちきれなくてパーツをすべてランナーから外しどのパーツが
何番なのか分からず(しかも英語表記)大変困らせたことを思い出しました。

ま、それはさておきプラモ作りに欠かせないのが接着剤でしょう!
自分が子供の頃から変わらず今も現役といったらコレ☆



なんか懐かしいって人多いんじゃないかな?
しかも値段も昔と変わらず¥150くらいで買えるのもいい。

もうひとまわり小さくて安いオレンジのキャップの丸瓶タイプのも
あるけどこれはちょっといただけない。
やはり四角くて安定感のあるこちらにはかなわない。

今時の子はプラモデルを作るよりもやっぱりゲームで遊ぶほうが
面白いのかな?

まぁ自分達の頃はゲームなんてみんなが持ってたわけでもないしね。
プラモばっか作ってた。
まさにガンプラブーム世代です☆
(実家には当時のプラモが飾ってあるけどこの前帰ったときに子供らに
壊されていたときはちょっとショックだった・・・)
他にも城とか屋台、農家なんてのもありました。


そんなこんなでこれから息子といっしょにプラモ作りを
楽しめたらいいなぁなんて思っています。




キャップに付いているハケでちょいちょいと塗る作業が
なんか好きでした☆







  


Posted by Rei at 23:12Comments(4)HOBBY

2011年05月17日

いけないDRINK☆

オス!オラMASAだ!

ということでこんなのありました☆



『DRAGON BALL改 POWER SQUASH』by POKKA

コレを飲めばパワー全開?スーパーサイヤ人になれるかも☆


今のところデザインは7種類だそうで、裏側にはシェンロンと
ドラゴンボールが。



全部集めると願いがかなうそうです☆

今のところ4つ集まりました(笑)



それじゃみんなも探してくれよな☆



  


Posted by Rei at 08:24Comments(0)HOBBY

2011年05月11日

妖怪・・・

あなたは経験したことがありますか・・・?

こんばんは、MASAです!


ふっふふふふ・・・・・




いっひひひひ・・・・・




けっけけけけ・・・・・




ぎゃお~!




ひっひひひひひ・・・・


『ようかいけむり』(よくでる!)←ホントか!?





  


Posted by Rei at 00:40Comments(2)HOBBY

2011年05月09日

PENTAX K-r ☆

カラーパターンは120種類!迷うぅ~☆

こんばんは、MASAです!

先日、ヤマ電のカメラコーナーを見ていると店員さんが声をかけてきた。
といってもナンパではない。

前から少し気になっていた一眼デジカメ『PENTAX K-r』である。


このカメラの魅力は何と言ってもオリジナルカラーの1台がオーダー出来るということ☆



今自分が使っているカメラはCANONのG9である。一眼ではない。
普段使う分には何の不自由のないいいカメラだが、子供のイベントや
成長記録を写すのに一眼があればなぁ~なんて思うときがある。

しかしその日は買うつもりでは無かったのだが・・・

カタログを手にしつつ展示モデルをいじっていると店員がすかさず
『結構人気で、出てますよ☆』『お好みの色は?』なんて言ってくる。

買うつもりじゃあないんですけど・・・なんて思いつつあーだのこーだの
会話が弾む。

買うつもりじゃあないんですけど・・・グリーンが好きなのでその色を
入れたいけど全部グリーンじゃちょっと軽すぎるかなぁ?

結構皆さん色んな組み合わせで購入されてますよ☆と店員さん。

そっかぁでもやっぱりシンプルで飽きのこない色がいいかな☆
(ヤバイやばい買わないんだからね★)




そんなこんなで・・・・

ボディはシルバー☆

グリップはブラウン☆

レンズはブラック☆

結構いい色合いでしょ☆





でも実はコレ、ガチャガチャなんです★
(やっぱり手が出なかった、っていうかガチャガチャで我慢した★)



かなりマニアックに出来ています(笑)

大きさはこのくらい。



意外と大きめです☆

しかも付属のパーツでホットシューに取り付けOK!



ね、いいでしょ?(笑)

これを装着してしばらく一眼気分を味わいたいと思います★  


Posted by Rei at 00:58Comments(4)HOBBY