幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › 連休のお知らせ★

2014年02月16日

連休のお知らせ★

こんばんは、MASAです!

雪かきで足と腕の付け根がパンパンです・・・

この大雪の影響もあり17日(月)18日(火)19日(水)と連休とさせていただき
20日(木)より通常営業となります。

大変ご迷惑をおかけしておりますが宜しくお願い致します。

また水曜日くらいに雪の予報が出ており少し心配です。


さて昨日のことですがまさかこれほどまでの大雪になるとは予想も出来ず
朝の6時頃から雪かきを始めて出勤しようと思いましたが車も道に出れず
徒歩で出勤。
スキーウェアを着こみいざ出発!しかしあまりの雪の深さに10分も歩くと
息切れ状態。もくもくと歩く。

普段は車で20分、さてどのくらい時間がかかるのか?

とりあえず聖石橋を渡り最短コースを目指すも雪の深さに断念。
大通りのわずかな轍の間をひたすら歩く。
国道17号を北に歩く。17号の車道を歩いたのは初めてでした。

その後はもてなし広場の交差点を北に向かい北高崎駅方面へ向かう。
連休のお知らせ★
北高崎駅はこんな状態でした。

途中、立ち往生の車を何台も見ました。
しかしこの雪です。乗り捨ててある車もあちらこちらにありました。

そして2時間を過ぎたころようやく店の近くまで来ましたが
ここからが大変でした。

ある程度車の通りがある道はいいのですが少し細い道になると
膝上まで雪がそのままに・・・
ズボッズボッと足を上げて前へ進みますが体はびしょびしょ、ここまでの
道のりで足がパンパン、途中何度かの転倒で疲労はピークに!!
店の入り口までに何度も足をつっては立ち止まりを繰り返しはたから見たら
何してるんだ?状態です★
連休のお知らせ★

とりあえずデコレーションの注文をされているお客様へキャンセルの
確認の電話をしてからいざ帰宅。
しかしこの道のりをまた歩いて帰るのかと思うと気が重い。
でももたもたして暗くなっては遭難をしてしまう。
すこし大げさに聞こえるがこの日歩いた人には分かると思います。

ビショビショに濡れた服をドライヤーで乾かし温かいコーヒ-を飲み
店を後にするのでした・・・
連休のお知らせ★
帰りは和田橋経由で。
途中緊急車両もスリップしていたりと大変でした。


そして無事に帰宅しオリンピックのジャンプを見ようとしましたが
すぐに寝落ちし朝までコタツに。
朝カーテンを開けると快晴!雪かき日和です!(笑)と思ったのもつかの間
目の前には信じられない光景が!!!
連休のお知らせ★
ななななんと車のフロントガラスが!!!
屋根から落ちた重い雪がダイレクトに直撃した模様!!
連休のお知らせ★
中から見ると皮肉にも綺麗に見えました(泣)

車も心もへこんだ朝をむかえました・・・

その後、家の周りの雪かきをし、長男と二人で車で店に向かいました。
やはり大きな道は何とか通れますが少し脇の道は危険でしたね。
連休のお知らせ★

大分雪も解けてきてはいますがまだまだ油断できません。
明日の朝も路面凍結などが心配です。
くれぐれも慎重にゆとりをもって行動したいですね。









同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 22:27 │ケーキ屋
この記事へのコメント
メールいただきました。

大変でしたね。。
フロントガラス、映画のワンシーンのようじゃないですか。

事故に遭われたのではなくてよかったです。

水、木とまた降る可能性があるらしいですね。
この上にまた降るなんて恐ろしい。。
木曜日、あけちゃって大丈夫ですか??
また休んじゃってもいいと思いますよ。
ちょっと天災レベルですよね。これ。
高崎は雪国じゃないから、道の除雪の備えがないし。

ここ2日間、新聞屋さんや宅急便でさえ来なかったですもんね。でも、無理して事故ってもかわいそうだし、それでいいと思ってました。

アメリカやカナダでも記録的な大雪で、1月の経済が傾いたらしいです。除雪用の塩がなくなっちゃったとか。。異常気象なんですね。
Posted by RIKA at 2014年02月17日 09:49
RIKAさん、ご心配ありがとうございます。
水曜からの雪の心配はそれほどではないようでちょっと安心しています。

この休みの間にプライベート、仕事でいろんなことがありました。
特に仕事に関してはただ反省することばかりで・・・
RIKAさんも含めたくさんの方にご迷惑をかけてしまいました。
木曜日から気を引き締めていきたいと思います。
Posted by MASA at 2014年02月18日 00:10
そうなんですね。

私たちはララさんのスウィーツにもサービスにもすごく満足してますよ。

テクニックだけじゃなく、皆さんのあったかい気持ちやパティシエの細部への気遣い、Reiさんのラッピングへの思いが受け取る人に伝わるものを出していらっしゃると思います。

ひとつひとつのお菓子にそれをつづけていくのって、とても大変なことだと思います。


また気を取り直して頑張ってくださいね。
Posted by RIKA at 2014年02月20日 20:50
そうなんです。。。。

RIKAさんいつも温かい言葉、お気遣いありがとうございます。

たくさんのお客様に支えられて今があることを、ちょっと思い違いしていたのかもしれません。

またがんばりますね。本当にありがとうございます!
Posted by ReiRei at 2014年02月22日 18:47