2020年07月30日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

夏はやっぱり!このケーキ☆


『クワガタバトルデコレーション』クワガタはマジパン細工!


さらに美味しくなった『クラシックショコラ』


ラブリーな『ピンクのハートの形デコレーション』


『ダッフィー』のドーム型デコレーションケーキ


『スイカ』のデコレーションケーキ、みかん付き♪

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
オーダーケーキは1週間から10日以上前までに、予約をお願いします!
  

2020年07月29日

『次男の節目☆剣道』

中学3年生の次男が、剣道の節目を迎えました。

いつものように『大会観に来なくていいよ』って言ってから、『あっ、やっぱり最後の剣道だから、観に来ていいよ』だって。剣道をこの先続けるかどうか本人が考えていることを、承知はしてる。もしかしたらホントに最後になるのかも、そんな想いで応援に行って来た。

先週、高崎地区の剣道交流会が行われ、団体でアベック優勝。



自分の納得した剣道をできたようで、いい節目となった。

コロナで自粛の間に、かなり身長が伸びた次男。

『面を打った時の距離感がいい感じになってきた~』そんな次男の剣道を久しぶり見られると思うとホントに嬉しかった!!

当日の姿は、背が伸び姿勢もよくなり、立ち振舞いも礼儀もキチンとしていて、とても綺麗だった。これは親の教えじゃない、ご指導頂いている先生方のおかげ。すごいな~私達親じゃ、こんなこと教えられない。

振り返れば思う剣道ができなくて、悔し泣きをすることも多々あった、ホントによく泣く男。それでも折れることなく、少しずつ調整を重ねて前向きに取り組んきた。

支え合えるいい仲間と、競い合えるいい仲間。ライバル校の熱量も、いつもいい刺激を与えてくれた。ライバルがいるだよね~いっぱい悔し泣きさせられた最高のライバルが。彼がいなくちゃ次男の成長はなかったなぁ~。

たくさんの方からご指導頂き、我が子のようにたくさんの方に愛されて。

本当に、感謝しかない。

次男はこの節目をどう捉えたかな・・・。新しい世界を見つけたいという子の想いと、まだまだ伸びるんじゃないかという親の想いは平行線。

まずは勉強して高校生になってから、また自分で決めたらいいよね。がんばれ!次男!応援してるよ。さぁ~受験だ~走れ!次男!行け~!

ちょっこし嬉しかったこと。
試合の帰りの車で、『ちょっと遅くなったけど、誕生日プレゼントだね今日が』と笑って言ってくれた。結果が出てからの後づけだったけど、嬉しかった。

この頃は歳のせいかなぁ~大会をガチガチに緊張しながら応援してたから、2日たった筋肉痛が襲ってきた、これを緊張痛という。ヒーヒー言いながら忙しく大型連休を乗り越えた!

そして今日、やっと定休日だ~!
  


Posted by Rei at 10:05家族

2020年07月22日

『桃太郎☆桃のケーキ』

みんな大好きな『桃太郎』

フレッシュな桃と、ワッフルカップの中に 桃のムースとスポンジとカスタード!



ボリューミーなのに、パクパクいけちゃう美味しさ!!

予約も承っておりますが、桃の状態に合わせてお作りしてますので数に限りがあります。ご了承くださいませ。

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
毎週水曜日と第1第3火曜日休み
10:00~18:00

8月は毎週水曜日と第1火曜日4日
第3の17(月)臨休~19(水)日がお休みです。
  


Posted by Rei at 22:51プティガトー

2020年07月21日

『ネイキッドケーキ』


ネイキッドケーキのウェディング☆


プリント仕上げ☆2段


スポンジはチョコで仕上げました。



昔お隣さん同士で、一緒に子育てをしてきた大切な家族のウェディングケーキ。

我が家の長男の1つ上、強くて優しくていつも守ってくれたお兄ちゃんのような子。可愛いお嬢さんを連れてきた。

我が子のように嬉しかった!

我が家がケーキ屋をオープンして大変だった時期に、ずっと支えてくれた大切な家族。次男や末娘が生まれた頃も、家族みんなで助けてくれた優しい家族。

お嫁さん、ようこそ♪



お祝いの画像が送られてきた☆

幸せをありがとう♪末永くお幸せに。
  


Posted by Rei at 06:49家族

2020年07月13日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

たくさんのお誕生日ケーキ、ご注文頂いております!ありがとうございます!

できる限りご要望に応じてお作り致しますが、やっぱりたまには作れないものもございます(笑)ご了承くださいませ。



ミニーちゃんのデザイン、プリントケーキ☆デザインケーキは10日前までに予約お願いしています。(プリントケーキは1週間前までにお願いします。)


ゴルフ場のデザインケーキ☆10日前までに予約お願いしています。


ダダンダンのドーム型キャラクターケーキ☆ドーム型の予約が多いため、2週間くらい前までにお願いしています!台数限定です。


星のカービィのドーム型キャラクターケーキ☆こちらも2週間前までにお願いしています!台数限定あり。


カッパのドーム型ケーキ☆こちらも2週間前までにお願いしています!台数限定あり。


ただいま土日にたくさんのケーキのご予約を頂いております、デザインケーキは平日の方が承りやすくなってます!よろしくお願いします。

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と第1・第3火曜日
(7月は第1が7日、第3が21日火曜日です)
  


2020年07月13日

『次男の誕生日2』

仕切り直して、七夕生まれ次男の15才の誕生日♪



『どんなケーキがいい?』って聞いてるのに、『フルーツポンチで!』だって~(○_○)



ケーキ屋さんの子も、15才くらいになると変わったものを食べたがる。主人特製フルーツポンチ。たっぷりフルーツ&ナタデココに、サイダーを注いで☆シュワシュワしながら、食べました~(*^^*)

わがままで自由奔放だった次男、15才にもなると、びっくりするほど穏やかで落ちつくものだ。自由に思うように生きてほしいなぁずっとずっと。。。お誕生日おめでとう!  


Posted by Rei at 21:13家族

2020年07月11日

『フルーツタルト☆』


すっごく美味しいです♪

予約もおすすめです!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と第1(7日)第3火曜日(21日)休み
  


Posted by Rei at 08:59プティガトー

2020年07月07日

『大切な七夕☆次男』

我が家にとって七夕は特別な日♪

大切な次男が生まれた日。

長男が6才になるまで、ず~っと。

『おにいちゃんになりたいです!おねがいします』七夕飾りに願いを何年も何年も書き続けて・・・

やっと願いが叶った日☆

我が家に幸せをくれた大切な七夕。

次男が15才になりました♪


誕生日も、剣道! 面シールドをつけて、対策はばっちり!

次男は中学3年生、そうです受験生です。こんなご時世だから受験も、大変なことになりそう。

やっと中学2年の範囲が終わり、3年1学期の授業内容に突入!1学期の期末テストは、なんと夏休み明けの一発勝負!通知表も大切だから、夏休みも気が抜けないじゃないね(笑)

『受験生には、もともと夏休みなんてないんだよ~』さらりと次男は言ってのける。

がんばれ!受験生!!

そして、この頃の次男は、私のよき理解者でもある。
先日、お店のことで主人と考えが合わず、グチグチ文句を言って、いじけていたら。

『その意見は間違ってないと思うよ~』だって。

なんだよ~嬉しいじゃないかぁ~(涙)っと喜んでいたらすかさず。

『でも店の名前、ララスウィーツじゃなくで“グチ”スイウィーツに変えたら?』だって~ムカつく!

それでも、話を聞いてくれるだけでやっぱり嬉しいもんだ!

まだまだ可愛い15才だ♪変わらず、優しく、自由に、伸び伸びと、ゆっくり成長していってほしいな☆お誕生日おめでとう!

  


Posted by Rei at 23:57家族

2020年07月03日

『タピオカ始まりました!』

お待たせしました☆まだまだ飲みたい!!タピオカ☆平日がお得!!

『タピオカ始まりましたよ~♪』

生クリームを使ったちょっとリッチな仕上がりです☆


人気の『タピオカミルクティリッチ』と


さっぱりウーロン茶で仕上げた『タピオカウーロンリッチ』の2種類です。←私のおすすめは、ウーマンリッチ!

タピオカののぼりを見て、さっそくご注文いただきました!お作りするのにちょっと時間がかかりますので、ご承知おきくださいね♪

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と第1と第3火曜日休み
(7月は 水曜日と、7日、21日火曜日)  


Posted by Rei at 08:30ケーキ屋

2020年07月01日

『羽毛布団洗濯してみた!』

羽毛布団って、皆さん洗ったことあります?

干してるからオッケーでしょ!って思ってたんだけど~~~

調べてみたら、コインランドリーで洗えるんだ(○_○)!!びっくり~!

もう~知ってしまったら、コインランドリーでやってみたくて、やってみたくて我慢できない!!


行って来ました!!

YouTubeで確認して、洗濯&乾燥&乾燥!(乾燥2回)



軽くて、めちゃめちゃふわふわになりました!

ポイントは~

乾燥する時に、一緒に回します!


テニスボール2個☆2回目の乾燥に投入!!羽毛が立つんだって。

でもわかったことがある!!

羽毛布団は、しまう前より、使う前に洗った方がいいってこと。秋にやればよかった~!!

圧縮するのが、もったいない&大変だ!

敷き布団もできるみたいだから、今度やってみよっと♪
  


Posted by Rei at 15:54家族