2017年11月28日

クリスマスケーキ2017

こんばんは!クリスマスケーキ好評受付中です✨締切は12月15日(金)です!お待ちしてます。


最終的には、きっと一番人気になるはず♪

イチゴたっぷり、定番のこちら!!ミニサイズ4号から!


チョコ生クリームにたっぷりイチゴ!!


ただいま、人気ナンバーワン!!予約はお早めに









色んな味わいをご用意しています!お気に入りが見つかりましたか?

ご予約は店頭にて、予約時精算をお願いしております。よろしくお願いします!

ララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
12月のお休み
12月6、13、20(水)、26振替(火)休み
31日大晦日営業・16時閉店

1月元旦休み
2、3日営業・16時閉店
4、5日休み
6、7日営業・16時閉店  

2017年11月24日

2017 シュトーレン☆

こんばんは、MASAです!

11月のこのころになるとクリスマスに欠かせないドイツのお菓子『シュトーレン』を焼きます。



ドイツではクリスマスの一か月前にシュトーレンを焼きます。
すぐに食べるのではなくクリスマスの日まで何日かに分けて薄くスライスして食べるそうです。
ラム酒に漬けたフルーツの風味が生地になじみその美味しさを味わって当日を待ちわびるのだとか。
美味しそうな良い習慣ですね☆

ララスウィーツもシュトーレンの販売を始めて10年になります。

最初のうちは試行錯誤しながら作りましたが年ごとに少しづつ改良し美味しいシュトーレンを目指しています。


シュトーレンに欠かせないのがこの『生イースト』
これに牛乳、小麦粉、砂糖を混ぜて・・・


元になる種にします!
この種をラップをかけて温かいところへ置いて30分待つと・・・


ガスが出てきてパンパンになってきます。


生地を捏ねて分割、成型、発酵させて焼きます。


バターをたっぷり塗って砂糖をまぶしたら出来上がりです。

な~んて簡単に書きましたが実際はすご~く時間のかかる作業なんですよ。

皆さんもクリスマスの当日までシュトーレンを少しずつ食べて楽しんでみてはいかがですか?

クリスマスケーキの申込書には12月1日からの販売となっていますが11月27日ごろから店頭に並ぶ予定です。
食べやすくカットしたものもありますのでぜひ食べてみたくださいね☆





  


Posted by Rei at 00:31Comments(2)ケーキ屋クリスマス

2017年11月11日

☆2017 クリスマスケーキ予約始まりました☆

こんばんは、今日で14年目を迎えたララスウィーツです。皆様のおかげで、またこの日を無事に迎えることができました。感謝の気持ちを込めて、また初心に戻り美味しいお菓子作りに精進してゆきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ララスウィーツでは、クリスマスケーキの予約が始まりました☆

たくさんのお問い合わせいただき、ありがとうございました!お待たせいたしました~♪



今年は大好評だった『チョコミントショートケーキ』のクリスマスケーキ仕様をご用意いたしました☆台数限定ですので、お早めにどうぞ♪

心を込めておいしいクリスマスケーキをご用意いたします。クリスマスケーキはお電話でのご予約を承っておりません。クリスマスの混乱をさけるため、店頭にて予約時の清算をお願いしております。お待ちしております!

Xmas限定オリジナルシュトーレン、そしてお正月のガレット・デ・ロワもどうぞ~!

パティスリー ララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966

ここからは、ちょこっと我が家の話。



小学校6年の次男が、修学旅行で鎌倉・シーパラダイス・国会議事堂へ一泊二日で行ってきました♪鎌倉の大仏からグループ6人行動で、お寺をいつくか散策しながら電車に乗って横須賀のホテルまで・・・。すごいでしょ??子供たちだけで、見知らぬ街で電車に乗るなんてすごい!!さらに驚いたのは、宿泊は2人部屋!!ホテルハーバー横須賀。2人じゃ、枕投げもできないよね・・・。でも、同じフロア(同じクラスの男子20人の階)の部屋だけは行き来がOKなんですって。

次男はとってもとっても楽しかったみたいで、いろんな土産話をしてくれました。内線電話の使用禁止なのに、女の子が男子の部屋にかけてきて・・・ちょうどその時、窓を開けて騒いでいた男子がお説教されてて、シーンとしてるその部屋に電話が鳴っちゃって、先生今度は女子に激怒ですって(笑)  先生って大変!


お土産に大喜びの末娘。

ちゃんと家族やおじいちゃんおばあちゃんに鳩サブレや、妹にはつりの入浴剤や大仏グミなどお土産もいっぱい。そして長男には『おまもり』・・・【合格祈願】ではなく【合格】と書かれたお守りに長男も思わず『ストレートなお土産だな~。祈願じゃんないんだ?』って。 『祈願とかじゃないんだよ、絶対合格だよ!』とドヤ顔の次男。思わず吹き出す私たち。ありがとう~次男(笑)

弟の言葉に背中を押され、また自分の部屋にあがる長男でした。がんばれ~  


2016年12月21日

『13回目のクリスマス☆』

こんばんは!Reiです。おかげさまでLaLaは、13回目のクリスマスを迎えます♪

初めてのクリスマスは、初めてのづくしでトラブル続出、完全にパニックでした。何年目かのクリスマスには主人がザックリ指を切り、夜間救急で縫ったことも。。。

毎年みんなで相談して。いろんな弱点を、翌年には必ず改善して迎える!!これが目標。

でもね。。。今年は24日が土曜日。予想以上に土曜日が忙しくなりそうです。

スタッフみんなで、力を合わせてのりきりたいと思います‼ご迷惑をお掛けしないようがんばります!よろしくお願いします!

写真は『紅玉(林檎)のチーズタルト』

クリスマスにも、プチガトーを充実させようと準備してます!


丁寧に敷き詰めました‼


皮むき器が大活躍のはずがね。。。私が担当したのですが、うまくいかなくて(>_<)主人が笑ってました。『何とかと何とかは使いようだね』ですって

ムカッ!!林檎の形が相性が合わなかっただけです。

イライラしない、ムカつかない、穏やかに優しく♪そして楽しくクリスマスを迎えたいと思います‼

本日は定休日でしたが、クリスマスの仕込みをバッチリしました!そしてスタッフと、決起大会(笑)

ナバホホワイト『魚介のトマトクリームらあめん』

  

Posted by Rei at 23:14Comments(0)ケーキ屋クリスマス

2016年12月13日

『12月15日(木)締め切り♪』


たくさんのご予約ありがとうございます!

12月15日木曜日で、クリスマスケーキの締め切りをさせていただきます!明日水曜日は定休日になりますので、よろしくお願いいたします‼

ケーキの注文が集中せずに、いろんなケーキにご注文いただいています!お客さまのご要望の日程で、順調に準備ができそうです!ありがとうございます!

スタッフ一同、心を込めて準備いたします!

ちょこっと嬉しかった話♪

『今年のチラシ、ピンクで可愛い~ね~』お得意様からのひとこと!

う~嬉しい!嬉しい!(涙)

毎年クリスマスケーキのチラシを担当している私。。。杉浦印刷さんに無理を言いながら、今年も作りました(笑)担当さん、お世話になりました!
  

Posted by Rei at 08:09Comments(0)ケーキ屋クリスマス

2016年11月07日

2016 クリスマスケーキご予約受付中☆

こんばんは、MASAです!

早いものでもう11月!あと2か月で来年・・・なんてフレーズを耳にする季節になりました!
そして明日は立冬、寒いわけですね。

あと2か月で新年を迎えますがその前にケーキ屋さんならではのイベント『クリスマス』があります☆

スーパーやコンビニなどでは9月の終わり後rからクリスマスケーキやおせちの予約が始まっていますが当店でも11月に入りクリスマスケーキのご予約がスタートいたしました!



店頭にご予約のチラシが置いてありますのでよろしくお願いいたします。


  (画像クリックで拡大します)


~ご予約に関してのお願い~

例年12月24日に一番予約数が集中しますが今年は特に土曜日に当たるので例年以上に集中すると思われます。
その為、締め切り日前でも予約予定数に達した時点で締め切ることがありますのでお早目のご予約をお願いいたします。

また、ケーキのお渡しをスムーズにするため店頭でのご予約と代金の先払いにご協力お願いいたします。

何かご不明の点がありましたらお気軽にお尋ねください。

  


Posted by Rei at 00:03Comments(2)ケーキ屋クリスマス