2009年02月27日

土鍋プリン♪

すっごい注文をいただきました~~!
『土鍋のプリンアラモード♪』ですicon06

お客様からお電話をいただき・・・・『大きなプリンが欲しい』との注文でした。
はじめ、“深めのサラダボール”と“アルミのしゃぶしゃぶ鍋”
ご持参いただきましたが、ララスウィーツのオーブンに入らず×××
“土鍋”位の高さで~~~っとお話ししましたところ
なんとっっ!お客様は車内に“土鍋”もご持参していただいてました!!
お客様もかなり気合が入ってらっしゃいましたicon14icon14icon14

たっぷりのプリンに生クリームを敷き詰め・・・・
たっぷりのフルーツで盛り合わせ♪
  

主人は『カセットコンロ』の上で写真を撮ればよかったねっっって、満足そうな顔face01
お客様の喜ぶ顔にまたまた・・・うれしそうicon06


この頃の我が家・・・・
長男の習い事『テコンドー』の昇級試験が明日行われるため
このところ、毎日自宅でも猛練習中!!
(っといっても私は全然・・・運動ができないのですがface07
そんな私の指導にも文句も言わず、頑張る長男face01icon14
先日(2月8日)のテコンドーの大会以来、
本人も強くなりたいという気持ちが強くなったようで・・・
気づくと・・・『トゥル・型』や『蹴り』の練習をしています♪
『じ~っと本人のやる気がでるのを待つことが大切』っと先生のお父さんに言われた、
この言葉の意味がわかってきた今日この頃!!  


Posted by Rei at 16:09ケーキ屋

2009年02月25日

ハートのデコレーション♪

ご注文のケーキ『ハートのデコレーション♪』ですicon06
 
『苺をたっぷりのせて、ハートで可愛く仕上げてくださいface01とのことでしたicon14
ご注文された方は、ご両親の愛情いっぱいに育った方なのでしょうね・・・
とっても素敵な方でしたよ♪



今週の日曜日・・・・
子供達と甥っ子達を連れて、富岡にある『城山』を登ってきました♪
『城山』が正式な名前かどうかもわかりませんが・・・・
小さな頃から、そう呼んでいる山ですface02
私の実家から、2kmくらいですかね~。。。。歩いて出発icon14icon14

『芝すべりをしよう』とダンボールも持参!!道中遊びながら・・・川も上手にジャンプ!!
  
『いざ入山!!』って程でもない山ですが・・・
私は歩いて登るのは小学生以来なのでワクワクしました♪
今日はおじいちゃんと義妹も一緒です~とても仲良しなんですface01
  
白い葉っぱを見つけた隊長(長男)と隊員達! マムシも今は冬眠中icon10

ここからの・・・富岡の眺めが大好きですicon06

東京で仕事をしている頃も、実家に帰ってくると・・・裏山から車で登り、
ここの景色・・・・ここの夜景を・・・本当によく眺めましたicon06
ホッとする。。。。大切な場所です。。。。
 
   


Posted by Rei at 23:43ケーキ屋

2009年02月25日

鮭の子供達♪

すっかり・・・アップし忘れてすっごく大きくなっちゃいました♪
我が家の『鮭の子供達♪』

年始には、お腹に大きな栄養袋をつけていましたが
だんだんと栄養袋が小さくなって・・・。
2月初めには、『鮭の赤ちゃんの開き』みたいに
お腹がうっすら赤みがあり、もうすぐお腹もくっつきそうだったicon14
ぴゅーんぴゅーんと泳ぎ始めたので、待ちに待った餌やり・・・
バレンタインに餌やりデビュー!!
容器を変えて、エアポンプも取り付けました
今や餌やりも一日2回face02っと言っても、
これは主人のお楽しみになってます♪

3月7日に烏川に放流が決定のお知らせが、学校から・・・。
主人がボソッと『みんな死んじゃったことにして、このまま育てようよ・・・』
長男が『学校で先生に、みんな生きてるって話しちゃったからダメだよ』
っとマジ顔face08icon10
2人のやりとりに、思わずふきだしちゃいましたface02


お知らせ
ひな祭り3月3日は火曜日ですが営業します♪  


Posted by Rei at 00:19家族

2009年02月24日

3月3日(火)営業♪

可愛いスウィーツ『ハートのいちご♪』ですicon06

ほんのり甘い“苺のムース”の中に・・・
        ちょっぴり甘酸っぱい“木苺のジュレ”が忍ばせてあります♪


おひな祭りの3月3日は火曜日ですが営業します♪
翌日が振り替え休業です。  


Posted by Rei at 12:45ケーキ屋

2009年02月23日

プリントデコレーション♪

かわいいお嬢さんの『プリントデコレーション』です♪

とびっきりの笑顔とティアラが可愛いface02icon06
みんなをびっくりさせてface08素敵な誕生日会になったでしょうか!?
りのちゃんおめでとうございます♪♪♪
(掲載はお客様からご了解をいただいております☆)



  


Posted by Rei at 00:26ケーキ屋

2009年02月22日

プリントデコレーション♪

昨日・今日とたくさんのご予約をいただいておりますicon06
ララスウィーツ人気の
『プリントデコレーション♪』
のご紹介です!


おたんじょうびおめでとうございます♪
1歳のお誕生日なので・・・大きいのをicon14
っとのご要望で、8号サイズです!
お子様はまだ文字は読めませんので・・・
ご両親が、『想いを込めて付けた名前』を漢字で仕上げました。
(お客様からご了解をいただいております)

プリントデコレーションはこんな感じで仕上がります!!
  
味はホワイトチョコの味がしますicon14

 ピンクが大好きということで、ピンクのあくびちゃんicon06

『おひな祭り』のご予約もプリントデコレーションが人気です♪
まだご予約がお済でない方は、お早めにどうぞ!!
次男の話。。。。
次男 『ママ~おひねさまのうた知ってる!?』
私  『・・・・おひねさま!?』

ずいぶんと“ひねくれた”おひなさまになっちゃってますface02icon10
『あかりをつけましょぼんぼりに~~~~♪・・・・10人ばやしのふえだいこ~~♪』
5人ばやしもかなり増えて、にぎやかになってますface08icon06
  


Posted by Rei at 09:27ケーキ屋

2009年02月21日

さくら巻き♪

この季節ならではの季節限定商品
『さくら巻き♪』が登場しましたicon06

しっとりもっちりとした“米粉の生地”に
“桜の餡”と“桜のクリーム”を巻いた
春ならではのロールケーキです♪

手土産にもぴったりface01
主人のイチオシ!自慢の逸品です♪
(1本1500円・カット330円)  


Posted by Rei at 08:31ケーキ屋

2009年02月20日

うさぎちゃん♪

かわいい『花うさぎのギフト』です♪

この愛くるしい目がとっても可愛いでしょicon06
花の形のカゴに・・・くるくると巻いたおしゃれなワイヤーの取っ手face01
ララの人気のクッキーをたっぷり入れました!

もうすぐおひな祭り・ホワイトデーと・・・・
女の子の嬉しい日が続きます♪
もらって喜ばれる可愛いギフトですicon14


先日の授業参観の話・・・・
授業は算数でした♪
長男は元気に手をあげていました。。。。
1年生の頃は、変なタイミングで頭をかいて、
『それは手をあげてるのかな!?』っと先生。
『いやッ違いますicon10』と真っ赤な顔の長男。
私の方まで顔が赤くなりましたface02

元気に答えては、嬉しそうに後ろをちらっっちらっっ
こんな笑顔で振り向いてくれるのも、いつまでかなぁ~!?



  


Posted by Rei at 16:10ギフト

2009年02月18日

苺のパリパリタルト♪

旬な苺が・・・人気のパリパリタルトに

『苺のパリパリタルト♪』

富岡の越野苺農園から直送される美味しい苺がたっぷりicon06
苺の美味しさを、満喫できるタルトです♪

  


Posted by Rei at 20:41ケーキ屋

2009年02月18日

スキー♪


今話題の・・・!?浅間山です♪

ケーキ屋が火曜日と第3水曜日が定休日なので
今日もお休みです!
昨日は『スキーに行ってきました♪』
浅間山のふもとにある『軽井沢スノーパーク』です。
出発はのんびりしてしまい・・・ちょっと遅めの9時です!
  
青い空に白くモクモク~~~~。
 
ちょっぴり気分は、浅間観測隊icon06

昨日は長男は学校を休んで行ってきました♪
毎年スキーを楽しみにしていますface01

さっそくスキーicon14久々のスキーにぎこちない長男。       
    『だいじょうぶか~~い!?』と次男・・・お前が邪魔だよ!!
 
パパについてゆき満喫する長男♪
      『だいちゃ~ん、いがいとうまいじゃ~ん!っと駆け寄る次男
 

次男は雪遊びとそり担当♪“ふんころがし”がいるのかと思ったら・・・次男。
   『ばらんす~~~』っと言いながら・・・、『よし!!』っと満面の笑み
  
(ちょっぴり五郎さんby北の国から、なのは帽子のせいかな!?)

恐怖のチュービング!!今年はすごくスピードが出るicon10飛んでるface08
  
一度やって怖くなった次男は、『だいじょうぶだった!?』っと言いながら押してあげてます。

子供達の会話を聞いていても楽しいし・・・2人の成長をとても感じましたface02icon06
楽しい時間はあっという間・・・・


我が家にとって家族揃っての休みは『貴重な時間♪』
その貴重な時間のために長男は・・・・
学校を休むのにも、授業の内容やテストの予定など自分であれこれ確認
この日なら大丈夫っということで、昨日休みました。
(日によっては、クラス全員がテストで90点以上を取らなくてはいけないテストっというのがあって・・・休みの子は0点扱いだからその日を避けて休まなくちゃっっっと、何度も確認してました♪)

親がサービス業だと土日が休めなくて・・・さみしい思いもさせるけど、
『貴重な時間』を上手に満喫できる家族になれたらと思っています♪

今日は午後から授業参観です♪
主人と一緒に、長男の授業の様子を見てきますface01
楽しみです!!  


Posted by Rei at 11:57家族

2009年02月15日

続バレンタイン♪

長男がお友達からもらった
『可愛いチョコプリン♪♪』

昨日はカメラのSDのデータが全部消えちゃって・・・・
へこんで寝た私に、長男が『もう1つあるから大丈夫だよface01
うちの息子は私にも・・・もちろん、みんなにもっ。
『とっても優しい子なんですface02icon06
今日気をとり直して・・・撮り直しましたicon14
『息子に・・・毎年心のこもったチョコレートをありがとう!!』
家族ぐるみのいいお付き合いをさせてもらってますface01
やっぱり息子の嬉しそうな顔は、親も幸せ!!これからもよろしくね♪

今日は暖かかったので~~~~~♪お友達の家族と、
群馬の森へ行ってきました~~~~icon14
昨日のバレンタインの疲れをかなり引きずりながらも・・・
(足の裏にシップを貼って寝たらかなり調子が良い感じ♪)
車に自転車を2台とキックボードを詰め込んで、かなり無理やりicon10
初めてのサイクリングロード!!私知らなかった・・・・
 
長男はフリスビー♪次男は自転車暴走族!!
 
クジャクだ~~、でもピントは網に合っちゃったicon10
 
ゴム風船の飛行機♪♪ 次男はなんだか、出ちゃってるみたいface07
鼻水びよ~~ん!!
 
風船を追いかける長男♪ 
     目の検査みたいになっちゃったけど飛行機の写真♪
 

フリスビーをして自転車暴走族を追いかけて・・・・くたびれた~icon10
でもバレンタインまで、淋しい想いもさせたので。。。
『今日はおもいっきり~~~~!!遊びました!!』
(本当はおもいっきり寝たかったぁ~~)
くたびれたけど、最高の一日icon06
がんばった後のご褒美はやっぱり子供達の笑顔ですね♪
遊びすぎて・・・疲れて夕飯の用意が~~パパごめんなさ~いicon10



  


Posted by Rei at 23:48家族

2009年02月14日

やっちゃった・・・

無事にバレンタインが終わって・・・
ホッとして、さぁ~久々にパソコンの前にface02

その矢先にicon10icon10
パソコンの画面に意味のわからない言葉が。。。。
『フォーマットがなんとかなんとか・・・・・』
よくわからないから、『はい』をクリック!!
『きゃ~~~~全部消えたface08icon10
大事な大事なデジカメのSDカードの写真が・・・・・・・・・・・・・・
『全部消えた~~~~~~』


『かなりへこんでいる私です。。。』
息子が親友のさくらちゃんからもらった、チョコプリン♪
チョコプリンの中にチョコのハートicon06
可愛いチョコプリン&可愛い息子を激写したのにface07

まずはお礼を・・・・・・・
今日はたくさんのご来店ありがとうざいました♪
『世界のナベチョコ』大変ご好評いただきまして、予約で完売になりましたicon14
また来年楽しい商品を、ご用意したいと思います!!
お楽しみに~~~face02

今日は本当にくたびれましたface02icon10
でも社員の『松ちゃん』と『縦さん』からもらった
美味しいチョコに癒されました~~~icon06ありがとっ!
毎晩遅くまでありがとうねぇ~~またよろしくね♪

写真が消えて・・・・へこんでますが、
また気を取り直して
撮りますよ~~~!!



  


Posted by Rei at 23:01家族

2009年02月12日

サプライズケーキ♪

先日ご注文いただいた・・・結婚式のサプライズケーキです♪
新郎新婦のお友達からのプレゼントです。。。
ベイクドチーズケーキにプリントチョコとお人形です
 
新郎新婦に似てなくて、OKです!!っということでお受けしたそうですface01
このお2人の幸せな表情はっ、人形で表現するなんて無理ですぅ~icon06
幸せなお2人と、素敵なお友達の皆さん・・・
おめでとうございます♪♪

今日はたくさんのご来店ありがとうございました♪
皆さんどなたも、チョコを選ぶ時のお顔は幸せそうで~私も幸せな一日でした。
バレンタインまで・・・まだまだ忙しい毎日が続きますが、
心を込めて、お作りします
がんばりま~す♪

子供達は実家から帰宅途中で・・・・ぐっすりです。。。。
私も今日は寝ま~すおやすみなさい  


Posted by Rei at 00:48ケーキ屋

2009年02月09日

『テコンドー』♪

昨日は長男の習い事『テコンドー』の大会に行ってきました♪
(テコンドーは韓国空手です)
群馬での開催ということで、私もはりきって応援してきました!!
 
 
写真だけ見ると『銅メダルを首にかけて・・・・嬉しそう!!』

でも結果は・・・・ちょっとがっかりなものでしたface07
個人戦のトュル(型)はシード一回戦敗退。。。マッソギ(戦い)も一回戦敗退。。。
団体戦はトュル(型)で3組中の3位。。。。の銅メダル
試合直後の私のコメント『母ちゃん情けなくって涙がでてくらぁ~』
“道”っと名の付くものを片っ端から見に行って、
長男が『テコンドー、これがやりたい!』っと始めて3年。

子供を持つって・・・・いろんなことを考えさせられますね♪
今回の試合のことも、気持ちが2つあるんです。。。。
その1『勝たせたい!!どうせやるなら勝たせたい!!』
その2『運動のできない親から生まれたのに・・・よくやってる!十分頑張っているから、楽しくやってくれていればそれでいい!!』
試合直後は、前者(その1)の心が勝ち、出た言葉icon10

試合の後の懇親会で、先生のお父様が隣の席に・・・・
先生であり師範である息子を2人育てたお父様が言うには、
『親は・・・我慢をすること』『子供の開花する時期をじ~っと待つこと』
『子供本人が、絶対に勝ちたいと思う時期を待つこと』


昨日のブログにコメントをくださった『あかまるさん』もおっしゃていたことface01
『親が想いを持って育ててきた我が子が、自分の意思で「あれをやりたい!こう進みたい!」っと思った時に、親はその方向が間違っていないかの判断をした上で、我が子の想いを大なり小なり手伝う・・・というのが親の務め。その時、子供の進路の手伝いをしてあげることが可能な親であることが、最も重要なこと。』って

『もぉ~~~私はまだまだですicon10
子供の気持ちよりも、私の気持ちの方が前に出てしまって・・・・
テコンドー教本やDVDを片手に、自宅でも私が『練習しよう』っと教えるんですicon10
(これがまた・・・間違ったことを教えてたりしてるんですよね)
でも長男は、文句も言わずによくやるんです。
私が『勝ちたいのか!?勝ちたくないのか!?』って聞くから、
(まるで、『ニューヨークへ行きたいかぁ』ってウルトラクイズみたいにface04
息子はもちろん『勝ちたい!!』って・・・
『じゃ~がんばろう!!』って私。

久々にとっても反省しました~~~~~。
でも先生のお父様や『あかまる』さんのおかげで・・・
すぐ心を入れ替えて、可愛い息子をむぎゅ~~~icon06

息子達の成長と共に、私達も親として成長していかなくては・・・
息子達が『自分の道を選択』をするときに、安心して相談できる親になっているように。
ママもまだまだ、成長中icon14icon14icon14
まずは息子を信じて、じ~~~っと待ってみます♪

















  


Posted by Rei at 21:51家族

2009年02月06日

プリントデコレーション♪

今日のプリントデコレーションは・・・・・男の子に人気!!
『エンジン戦隊ゴーオンジャー♪』

長男の頃は・・・・確かアバレンジャー(暴れ者の部隊)
あと知ってるのは・・・ガオレンジャー(ガオーって叫ぶ動物隊!?)
・・・デカレンジャー(刑事の部隊)
ちなみに、私が小さい頃は・・・・ゴレンジャー(5色のレンジャー隊)でした
黄色のレンジャーはカレーが大好きだったような・・・・face02
今はいろんなレンジャー隊!?がいるんですね。。。。。
また、新しくなって・・・・なんとかレンジャーになったみたいですね♪


昨日テレビで、中学受験の番組があってちょっと見たのですが・・・・受験生のその少年は、塾に通い・・・
一日10時間勉強をして・・・
『勉強は、ぼくの人生のすべてです』って答えてました。
私はその言葉に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜか涙が止まらなくて、大声で泣いてしまいました。。。。

長男は3年生、受験を考えているわけでもなく・・・・
今は、帰宅すると宿題をして外で友達と遊ぶ毎日。
『20世紀少年』の草原の秘密基地を見て
私は『こんな子供時代を過ごして欲しいなぁ~』なんて思っていたから
受験生の少年がとても現実的で。。。。
でも受験生の少年はきっと『自分で選んだ道だから』
きっぱりと、あ~に答えたのだろうなぁ・・・
どんな道であれ、自分の息子にも・・・自分で選んでいける力
身につけてほしいなぁ~と思いました。
そのために選択肢を広げる手伝いは・・・惜しみなくしてあげたい♪

以前聞いた言葉で
『どんな道を選ぶかよりも、選んだ道をどう生きるかが大切』っという言葉がありました。。。。
ときおり思い出しては、自分を振り返る大事な言葉です♪
  


Posted by Rei at 16:45ケーキ屋