2012年10月24日

A☆B☆C (AWAKE BABY'S CHOISE)

こんばんは、MASAです!

以前頂いた出産祝いのロンパースが
ちょうどいいサイズになりました☆





これが今1番のお気に入り☆
これを着ると人差し指をくわえてポーズを決めます(笑)



ね、かわいいでしょ☆(親バカです)

  


Posted by Rei at 22:14Comments(0)グンブロ

2012年09月09日

デリバリーTEE☆

こんばんは、MASAです!

それは、夕方突然届いた。

久しぶりに会う彼は少し照れくさそうだった。

どっかの居酒屋で・・・なんてのがホントはよかったんだけどね(笑)



TEEはもちろん、トートの方もいい感じ。

今までのなかで一番いいかも☆

そういえば今年になって初めての1枚です!

Thanks!





  


Posted by Rei at 00:14Comments(0)グンブロ

2012年08月23日

助土産☆(すけみやげ)

こんばんは、MASAです!

処暑と申しますが残暑が厳しいですね★

お盆に青森に行っていたあの人からお土産をもらった。


定番のりんごジュース。
青森のりんごジュースと言ったらこのデザインを思い出す。
夏が来ぅ~れば思い出すぅ~って感じです☆

活活(いきいき)シリーズせんべい?


いかとほたてのせんべいだけど妙にパッケージがリアル。
イラストでもいいのにモノホンの写真が使われている。
さらにほたては底面もリアルだ。

そこまでしなくても・・・と言いたくなるパッケージに脱帽(笑)

Thanks! 助ちゃん☆


  


Posted by Rei at 23:43Comments(2)グンブロ

2011年06月18日

あ、忘れてた★

そういえば・・・

こんばんは、MASAです!

何気にブログを見ていたら・・・あ、堀ちゃん。

というわけで青森のお土産をいただきました☆



東北を駆け抜ける新幹線『はやぶさ』です。

でも中身はお菓子です。



ちっこいはやぶさがいっぱいいます。


堀ちゃんが「ブロがーの方が来たら差し上げてください」
と言っていたので、ほしい方は声をかけてくださいね☆
キーワードは『堀ちゃんのはやぶさ』です!

それでは☆




  


Posted by Rei at 18:53Comments(4)グンブロ

2011年04月25日

家~イ☆

イエェーイ!

こんばんは、MASAです!
高島忠男ぢゃあありませんよ。

昨日なごみさんに、ちいさくてカワイイ木の家をいただきました☆



手のひらサイズのカワイイ家です。

毎年、群馬の森で行われている『クラフトフェア』のお土産。
そしていただいたこの家は『jucon』の いとうあきとし さんのさくひんです。

『毎年行きたいなぁ~とおもってるんだけど・・・』と指をくわえていたら、
お土産にいただいちゃいました☆
あざぁ~す☆

そしてなごみさんからもうひとつ・・・

“大人買い”ならぬ“大人借り”

まとめて借りちゃいました☆
あ、私にではなく Rei にです。

しかし、なななんとレンがっ!!!!まさかのっ!!!



あ、これ Rei にね。

なごみさんありがとう!
(当分返ってこないと思います★)





  


Posted by Rei at 23:26Comments(4)グンブロ

2011年03月30日

甘美な食卓 in LABI 1

まさに甘美な世界でした。

こんばんは、MASAです!

今日は定休日。
ちょっと用事でヤマダ電機へ。

買い物とサチちゃんの個展を観に。



どんな感じかなぁ~と行ってみると妖しい女の子が・・・

あ、サチちゃんでした☆

奥行きのあるゆったりとした空間にたくさんの作品が展示してあります。



見覚えのあるものもあれば新しいものまで。
かなりの見ごたえです!

アノ “サチT” もあります☆


紹介したい作品がいろいろとあったけれど、これから観に行く人のために
あえて紹介はしません。
かなり衝撃的?なものもあるかもしれませんが行ってからのお楽しみと
いうことで☆

展示してある中のいちばん気に入ったものをひとつだけ。

 

内田佳那 個展 ~甘美な食卓~

ヤマダ電機LABI 1 高崎 2階アートギャラリー
2011年3月28(月)~4月17日(日)
10:00~19:00(最終日は17:00まで)

詳細は『やどかり日和』をご覧下さい。
  


Posted by Rei at 23:23Comments(2)グンブロ

2011年03月06日

空白の10分間

こんばんは、MASAです!

昨日の夜の事・・・

Reiがひなまつりも終わったことだしブログのヘッダーも
変えてちょんまげ!と言うので、そうだそうだと思い
ホワイトデーのものに変更。

ログインしてテンプレートから画像変えて背景変えて
文字の色を変えて・・・OK!
『ホワイトデーに変えておいたからね』と告げて他のブログをチェック。
何気に自分のとこを開くと字が消えてる!!
あれっ!やべー!!
慌ててReiに『字が消えちゃったよ!字がっっ!!オーマイガッ!!!』
『画像はあるのに字だけ消えてるよオイオイオイっ★』
と叫んでいると涼しげな顔でReiがひと言。
『字の色が白なんじゃない?』

『・・・・・あ、そうかも。』

確認したら案の定そうでした。

ま、そんなこともあるさーね(笑)

その間、約10分。
気付いた人いたかな?


(画像はイメージです)  

Posted by Rei at 01:19Comments(3)グンブロ

2011年01月27日

Navajo な夜☆

短い時間だったけど楽しい夜でした☆

こんばんは、MASAです!

昨年の暮れに頼んでおいた霊のらあめん屋のTシャツ、通称ナバT。
夜、受け取りに出かけた。

定休日だから、らあめんは出ないよドリンクだけね・・・と言っていたので
結構満腹で行ってしまった。

しまった・・・。
なんだかんだ手土産的にいろいろみんな持ってきてくれたので
食べたかったがちょっと箸が進まなかった★

後からウイスキーをボトルで持ってきたカメラマンがいたので
ちょっとつきあって飲んだ。
え?飲む日だったん?(笑)
何気にバンド演奏なんかもあったりしてね!

まぁそれは、いいとしてTシャツ、Tシャツ☆

あ、そうそうオマケでCDがついてきた☆
コレはなかなかのもんです!
ジャケットやCDのデザイン、収録曲まで凝った作りになっています!!
なんだかTシャツがオマケみたいになってます(笑)
(ジャケットのコ、もしかして、たちション?)←ゴメンナサイ☆
この写真もプロのカメラマンが撮っています!(一応)
いやぁ~いいもんもらっちまった☆
それぞれの得意分野の結晶だな。

ロPaさん、ありがとね☆っつ~かロPaさんもみんなに感謝しないとね(笑)

そんなこんなな楽しい夜でした。


寒い夜には鹿鍋がいいね☆







  


Posted by Rei at 00:59Comments(6)グンブロ

2011年01月11日

すごろく☆スタンプラリー

ふっか~~~~~つ!!

こんばんは、MASAです!

なんとなくリセットされたようで元気になりました☆

さてみなさんはラリーはお好きですか?

昔、パリ・ダカールラリーを夜中にやっていてよく見ていました。
今はステージが南米に移ってやっているようですけどね。

あ、話が反れました★

実は今、まさに高崎でラリーが行われているんです!!



といってもスタンプのラリーですが・・・



なんかいいもんが当たるみたいですよ☆



飯塚だけでも3件スタンプがたまるって知ってる?

スタンプだけでもOKなので良かったらラリーしてみない?

  


Posted by Rei at 22:39Comments(2)グンブロ

2010年11月28日

お疲れさま☆

本日の人情市に出店、来場された皆様、お疲れさまでした!

今日は人情市に飲み込まれました(笑)



我がララ スウィーツのブースではりんごスウィーツとカプチーノでおもてなし。

助っ人として助ロックでお馴染み?の助ちゃんが助けてくれました!

早朝から買い物行かされたり、らあめん屋の荷物運ばされたり
酔っ払いにからまれたり、コーヒー運んだり・・・
いやぁ助かった!
次回もまたよろしくね☆



  


Posted by Rei at 23:37Comments(6)グンブロ

2010年09月19日

『幸せにあやかろう♪』

今日はダメンズ日記の、クリーニングニュータカラさんの結婚式☆

7時30分どっかん☆さぁ~~~見逃した方もご一緒に♪
『幸せにあやかりましょう♪』




さぁ~~もう一発☆


どっかんどっかんあがっていたのに、焦っちゃって2枚だけですが(笑)

子供達と『おめでとうぉ~~☆』って言いながら見ましたよ!


タカラさんおめでとうございます☆お幸せに~~!!


PS.次男が、『オレがおめでとうってパソコンうつんだ』って言うことを聞かなくてパソコンの取り合いに・・・アップが遅くなっちゃったよ~~!!




  


Posted by Rei at 20:15Comments(2)グンブロ

2010年09月16日

『ZAZEN☆4回目になりました♪』

昨夜グンブロZAZENの会に参加してきました♪


本日の座禅の心得は・・・

『不起一念』ものごとを考え(起)すぎず(不)、自然な心(念)のままにというような意味だったかと思います。←違ってたらごめんなさい。

一緒に説明を聞いていた長男がすかさず
「ママはすぐ考えすぎるところがあるからね!!」

(そんなことないし~~!)

さぁ~考えすぎず・・・無になりましょう、煩悩を捨てましょう。
次男も今回は辞退してお友達の家に行ってるし、さぁ~集中しましょう♪


今回はちょっと自分のハードルもあげてみました!この座り方に挑戦☆

『結跏部趺坐(けっかぶさ)』右足を左足の上にのせ次に左足を右足の上にのせます!これ・・・結構きついんです☆

座禅中にたかれているお線香の長さ、9寸!!
一本がたき終わる時間40分が一般的な座禅の時間だそうですよ。




長らく時間がすぎ・・・、足がビリビリと・・・まだかなぁ・・・そろそろかな?



座禅の終了の鐘が2つ・・・・、足がビリビリ!!長かった!
これは、40分いったかな???っと思いきや。


33分。     前回より4分短め。   足が痛い分長く感じた33分でした。
まだまだ修行が足りませんね。 みなさんお疲れさまでした☆



座禅のあとに・・・


ネコのぼんちゃん♪

今回の参加はブロガーさん以外の方もいらしてくれて13人♪
座禅に興味のある方・煩悩を捨て去りたい方、ぜひ一緒にどうぞ~☆
  


Posted by Rei at 01:13Comments(2)グンブロ

2010年09月09日

流しつけ麺☆

グンブロホラーナイト、無事に終わりました☆

こんばんは、MASAです!

来てくれた皆様ありがとうございました!

スタッフの皆さんお疲れさまでした☆

ホラーな夜のその後のお楽しみ。



戦慄の!?流しつけ麺☆

みんな本気です!!(笑)

そして食べ過ぎました★

ロPaさん、ごちそう様でした☆


今夜は楽しく貴重な時間が過ごせました。
もし2回目があればさらにパワーアップが期待されることでしょう。
みんなお疲れさまでした☆


あっ来週は、ZAZEN です!
お気軽にご参加を☆
くわしくは弥乃助のブログで☆




  


Posted by Rei at 00:47Comments(16)グンブロ

2010年09月07日

HORROR NIGHTへのいざない☆

とうとう明日に迫ってきました!

こんばんはMASAです!

いよいよですよ、ホラーナイトな肝だめし☆









夕方から始まる一夜限りの肝だめし。

ブロガー達が繰り広げる戦慄のひととき・・・

非日常的ならあめん屋(笑)で味わう恐怖の流しつけ麺・・・

残暑厳しい日々、ホラーな夜で涼んでみてはいかがかな・・・

仕事帰りでも間に合います、お友達お誘いの上是非☆




☆おまけ☆
明日の本番に備え、綿密な打ち合わせ、リハーサル等、みなさん仕事の後に
遅い時間まで頑張ってきました。
が、何分初めてのイベントです。至らないところもあるかと思いますが
一緒に楽しめたらということでよろしくお願いします!
またたくさんの方に来ていただくようスタッフ一同お待ちしております☆

そして明日あのTシャツを着よう。

『LIGHTS AND SHADOW』
この日の為にまだパッケージはそのままだ。

ただ心配な事は、主催者がミスター雨男だということだ。
キング・オブ・雨男にならぬ様、ただただ祈るだけだが・・・



  


Posted by Rei at 23:24Comments(4)グンブロ

2010年09月01日

サチコ☆

楽しみにしていたアノ個展に行ってきた。



こんばんはMASAです!



グンブロのダークホースことサチちゃんの個展。
詳細はこちらのブログで☆

まずは感想。
予想以上に(失礼)個展らしい個展でした。
スペースもゆったりとってあり落ち着いた感じで観ることが出来ました。

ネタバレ?になりますが作品の1部をご紹介☆





他にもいろいろあるので行かれる方はお楽しみに!


ポストカードも販売中!



『かざりや』
 
富岡市254バイパス沿い。
店内にもかわいい雑貨などがたくさんあって楽しいですよ☆

  


Posted by Rei at 21:52Comments(2)グンブロ

2010年09月01日

LAST TOMATO RA~MEN ☆

最後の最後にに食べる事が出来ました☆

こんばんは、MASAです!

どうしてもあの味が忘れられなくて・・・

また来年まで逢えないと思うといてもたってもいられなくて・・・



食べに行っちゃいました☆



また1年後にお逢いしましょう。



アレ?カウンターでメニューに無いものをガッツリ食べている人が・・・

そっとしておきましょう・・・。



あっ、海鮮煎餅ごちでした。秋CDも☆





  


Posted by Rei at 00:33Comments(2)グンブロ

2010年08月11日

タイミングとチャンス☆

こんばんは、MASAです!

人生で大事なことはタイミングとチャンスだと思う。

それは突然やってきた。

今まで何回も来ているのにアレを食べるチャンスが無かったんだ。

はじめは、いつもの感じで大体決めていたのだが
カウンターに座り、まわりを見渡して訊いてみた。

ねぇ、アレいい?

あ、いいよ。ちょっと時間かかるけど。

そう言うと、黒いTシャツを着こなしている店主が
ガス台に火を点けた。

よし、いいタイミングでチャンスはやって来た。
いつかは食べたいと思っていたアレをやっと食べられる。
そう思ったら、いてもたってもいられなくなったが
携帯をいじって気を紛らわせた。

小腹が空いていたので、一緒に頼んだポテトをつまんだ。

程好いスパイスが鼻を貫ける。

大きな液晶TVではトランスポーター3が流れている。
店主と会話を楽しみながら、4分の1程残っているポテトに
指を運んだ頃アレは出来上がった。


そう滅多に食べる事が出来ないオムライスだ。

逸る気持ちを抑えナイフを入れた。


そして秘伝のソースをたっぷりと躊躇なくかける。


そして目蓋を閉じ、ゆっくりと香りを楽しみ口の中へ運ぶ。

至福のひと時とはこういうことを言うのだろう。

ひと口食べたら途中で止めることもなく平らげてしまった。

AD堀君だったら、卵がふわっとしていてソースとのバランスが
絶妙でとってもおいしいです!
というくらいおいしくいただきました☆


ロPaさん、ごちそうさま☆

付け合せのゴーヤサラダもおいしかったです!



  ☆ らあめんビストロ Navajo white (ナバホ ホワイト) ☆
 
         高崎市鞘町24 さくらばし通り 027-322-6029
  
 





  


Posted by Rei at 00:58Comments(4)グンブロ

2010年08月01日

『グンブロレディース☆夏の会』

昨夜は、スッキリとした気持ちで参加したせいかしら??
もう笑い過ぎて・・・しゃべり過ぎて・・・さらに食べ過ぎた私です♪



毎回お目にかかる方から初めての方、おしとやかな方から大酒飲みの方まで・・・ブログを拝見し想像していた人物像とばっちり一致する方から全く別人の方まで(笑)・・・バラエティーにとんだ顔ぶれにお会いできるのも、この会のとっても楽しみでもありドキドキなところです☆

私はこう見えても、意外と人見知りするんですぅ。

接客はお仕事ですから大丈夫なのですが、プライベートな食事会となるととっても緊張するんですよ。でもまた参加したいなぁ~と思えるほど楽しく過ごせるのも、みなさん人間味たっぷりのいい人たちばかりだからです。ブログで日常や心の内を文章で表現する人に悪い人はいないなぁ~というのが、心からの感想です♪

みなさん楽しい夜をありがとうございました☆



ふふふっそして!今回の参加の目的のひとつに、『日々を奏でる』のかなでさんの『ダダの遠足』の撮影の裏話をどうしても確認したいという目的がありました♪これは主人と私のどうしても気になることランキングの第一位なんです!!


よし!!絶対確認するぞ☆
さぁ~~この目的は達成できたでしょうか???




まず会場となりました『ナバホ・ホワイト』さんの、本日のお食事♪
バイキングではなく、お上品にビュッフェスタイルでいただきました☆


かつおの『みかぽん』かけ♪  ヤギのチーズと何とかのテリーヌ
ウワサに聞いていたヤギのチーズ!びっくりです★ テリーヌは食べ続けてどこかでのりこえると、最高に美味です☆   

ナバホサラダ 私のイチオシ『スーラー餃子』これはうまい!!

この後、めいんでぃっしゅ『鶏肉のトマトソース♪』があったけど、気づいたら撮影の前に終わってました~~(笑)チラッ!女子は食べるのが早いこと早いこと!!あ~~ホタルイカも気づくと、とゅるんと食べちゃいました☆

〆はボク・・・つけめん♪お腹いっぱいなのにいけちゃいます! 



めった食べては飲み、めった飲んでは食べる!!私達って、とっても健康です♪ 
ちなみにめったは富岡の方言です、漢字で書くと滅多です☆


さぁ~~お待たせしました☆かなでちゃんの『ダダの遠足』の撮影裏話!!


『ねぇ~~!!どうに撮影してるの????』
『ねぇ~~え~~!!周りの人はどんな感じでながめてるの??』

『ねぇ~~え~~ってば!!誰と行ってるの???それともひとり??』
『女???男???どっち~~???』

『ダダの写真撮ってる間、ず~~っとそんなかなでちゃんを見守ってるのは誰なのよ~~~~??????』『ね~~~誰なのよ???寝られないじゃな~~い!!』っと質問するだけで想像が膨らみすぎて・・・興奮気味の私を横目に。

『ふふっ♪Reiさん、それを話しちゃったらつまらないでしょう(にっこり)』ですって!!!!


MASAごめんね、みなさんもごめんなさいね・・・知りたかったでしょう。
私の目的は達成できませんでした★原因はわかってます・・・かなでさんが飲んでいなかったということです。次回は必ず達成したいと思います♪乞うご期待(笑)


おみやげ・・・たくさんありがとうございました。

他にもいただいたのに撮影前に子供達に食べられちゃいました(オゥーッ)


今回主催してくださったひまわりさんありがとうございました♪  
なごみさん くんくん♪さん まりさん めぐみんさん まこさん とこぶしさん ドラミさん アルカミーさん dariちゃん O.puchiさん かなでちゃん (順番は席順です)

とっても楽しかったです・・・おかげさまでおいしいお酒が飲めました♪
またどうぞよろしくお願いいたします☆
  

  


Posted by Rei at 22:14Comments(12)グンブロ

2010年05月06日

つけめん日和☆

暑い日はアイスがうまいや~ねぇ☆
と申しております。


こんばんは、MASAです!

いやぁ今日も暑い一日でしたね。
こんな日はやっぱりアレでしょ。
アレが食べたくなりますね。
ツルツルしこしこのケロンパ・・じゃなかった、
キンキンに冷えたつけめんが、ねぇ?



でもごはんも食べたいのでミニかつ丼もね☆


こんな暑い日でも自称“スーラー”なReiは『ラースー』です。



半分はオリジナルを楽しんでその後、酢をジャバジャバ入れて食べるのが
スーラーな食べ方だそうです。
ひとくち味見をすると、それは酢です!!

まぁなんだかんだで完食です☆



ロPaさん、ごちそうさま☆




  


Posted by Rei at 23:57Comments(6)グンブロ

2010年04月23日

『ZAZEN☆お釈迦様の誕生♪』

昨夜、家族で坐禅の会に参加してきました♪
(グンブロの弥乃助さん主催で、2ヶ月に1回あり昨夜が2回目。)


本堂へ入ると前回とは違う掛け軸、こちらは『お釈迦様誕生の絵』


和尚さまから、お釈迦様の誕生のお話を聞きました。

ちょっと衝撃的なお話でした。
お母様のわき腹に象が入ってきて、御懐妊をされ・・・そしてお母様のわき腹から、お釈迦様は生まれたんだそうです!!こんなに簡単に書くと、素晴らしさが伝わらないのですがicon10。。。

なぜ象なのでしょう?象は守り神??まだまだ勉強が足りませんね。



こちらのお釈迦様!わかります??


こちらのポーズ!!

生まれてすぐに、天を指差し☆サタデーナイトフィーバー☆ではなく。ごめんなさいごめんなさい。『天上天下唯我独尊』っと言われたそうです!

「天でも地でも私が一番!」っと言う意味ではなく・・・・
『人々の各々(ひとりひとり)がとても尊いものである』という教えだそうです☆(和尚さま、違ってたらごめんなさい。。。)





そして、みんなで穏やかな心のまま坐禅堂へ

長男はもうバッチリなんですが。

次男が一緒なので、念のため途中退場の許可をいただき・・・いざ♪スタート☆


コーン   (鐘の音)



無心になろう・・・・・。

煩悩をすてよう・・・・。



・・・・・・・。

・・・・・・・。



たまにチラッっとこちらの様子をうかがう次男。

心の中で、『ママは無心ですよ~。』




あれ????次男がちゃんとじーっとしてる。

あれ????どうしたの????すごいぞ次男。

あ~~私なんだか、泣けてきそうだ。


無心になろう・・・・・・・。


ぺチン!ぺチン!!ぺチン・・・・(みんな順番に警策の時間に☆)

不慣れに首を傾ける次男。・・・ぺチン!

コーンコーンこーン (終了の鐘の音)



なんと30分間☆☆☆

次男は見事に、やり抜きました♪

私は見事に、無心になれませんでした~~~~~face06icon11



だまってパチリ!

(はい☆坐禅堂への往復路は、おしゃべりしてはいけません!)



静かにしていた反動かしら・・・・
その後の食事会に一緒に連れて行った私がバカでした。
みなさんお疲れ様でした♪次こそ無心を目指して~~☆


  


Posted by Rei at 00:19Comments(4)グンブロ