2011年07月31日

『次男のつぶやき☆LAWSON』

昨日のこと・・・

プールの帰り『お腹がすいて死にそうだ!』という長男と次男を

プールのすぐそばにあった『LAWSON』へ連れて行ったのです。


わけのわからないことをつぶやきだす次男★

『ふ~~んどうせ牛乳の入っているものしか売ってないよ・・・』


首をかしげる私に長男が・・・・あれだよ!



なんで牛乳缶なの??


セブンイレブンをこよなく愛している次男は、初ローソンでした(笑)



看板のマークとか、見ているようで見ていない私です★


サンクスのマークってわかります??







なんでの答え。

1939年、米国オハイオ州に「ローソンさんの牛乳屋さん」として新鮮でおいしい牛乳を販売、毎日たくさんのお客さんが来店するようになったので、日用品販売を始めたのがコンビ二チェーン展開の始まりだそうですよ。
  


Posted by Rei at 19:01Comments(6)家族

2011年07月31日

『あかちゃんマンのケーキ☆お誕生日ケーキ!』

主人から、アップしないでぇ~って言われるとしたくなる(笑)


昨日ご注文いただいた、可愛いケーキ☆
アニメでも、表情があるキャラクターは仕上げが大変なんだそうです。

アンパンマンシリーズ!赤ちゃんマンのお誕生日ケーキ♪

毎年いろんなケーキをご注文いただいているお客様からのご注文。

素敵なお誕生日になったようで、私たちもうれしいです!!


お顔の部分はマジパンになります~♪
とっても可愛く仕上がったので、アップしちゃいました☆

とっても時間がかかるケーキなので・・・
特注は時期によってはお受けできないこともあるかもしれませんが、
ご予約はお早めにどうぞ~~♪




  


Posted by Rei at 12:49Comments(8)デコレーション

2011年07月30日

若いっ!!

いやぁ~若いっていいね☆

こんばんは、MASAです!

来年成人式を迎えるMちゃんに異変が!!

普段、休み明けに「昨日はどこか行ったんかい?」ときくと
大抵「家にいました。」との返事。

若いのにどっか遊びに行かないん?などといつもからかっていますが、
先日の連休明けにいつもの様にきいてみると、
「ディズニーランドに行ってきました☆」だって。



「お、いいねぇ☆」と話をきくと、午後友達と会って映画でも見に行こうか
となったけど観たい映画もなく、じゃあディズニーランドに行こうか!
ってノリで行ったそうです。

午後2時に高崎を出て夕方5時くらいには着いたそうです。

我が家の場合、早朝出発が基本なのでありえない出発時間なのですが
夏は夜10時まで開園しているのでけっこう遊べたそうです。
(丸1日だと疲れるそうです★)

でもこの行動力、若さゆえだと思いませんか?
 (このパワーが欲しい!!)

  


Posted by Rei at 22:09Comments(0)ケーキ屋

2011年07月28日

浮沈子を作ろう!

こんばんは、MASAです!

皆さん、浮沈子って知っていますか?



名前は知らなくても、なんとなく知ってるよって人は多いんじゃないですか?

密閉された容器に圧力をかけると中で浮いているものが沈んだり
浮いたりするやつです。
パスカルの原理とアルキメデスの原理を利用しています。
 (詳しいことは各自で調べてね☆)

先日行った『佐久市子ども未来館』で、たまたま行っていた実験教室に参加してみました。

まず先生に簡単な説明や、わかりやすい実験をしてもらい
その後に子供たちに実際に作ってもらいます。

用意するものはお弁当などについてくる魚のたれビンとナット、
それとペットボトルと水。

まず、たれビンに模様をつけます。



そしてナットをはめて水を入れてバランスをチェック。
水面から尻尾が出るくらいがいいみたいです。



そしてなみなみ水を入れたペットボトルに“さかな”を入れ
キャップをギュッと閉めて完成です!

うまくバランスがとれていると・・・



ごらんの様に“さかな”が沈んで浮いてきます☆・・・が
バランスが悪いと・・・



この様に沈んだまま、或いは浮いたままとなります★

簡単で面白いので夏休みの宿題の工作にもいいかもです!



あ、それと館内の売店で面白いものを発見!



それは『宇宙食』

しかも・・・



チョコミントアイスクリーム☆

ちょっと(かなり)そそりました・・・が、
店員さんにどんな感じか訊いてみると
『パサパサした感じであまりおいしくない』そうです★
  (ずいぶん正直な店員さんでした)
なので買うのはやめました。(ちょっと髙いし)

興味のある方はチャレンジしてみてくださいね☆
















(ブログアップはPCがいいな)  


Posted by Rei at 21:37Comments(6)家族

2011年07月28日

Let's Fishing !

さあ釣れるかな?  

Posted by Rei at 13:05Comments(0)家族

2011年07月26日

VIVA北軽☆

只今、北軽井沢を満喫中☆  

Posted by Rei at 16:34Comments(6)家族

2011年07月25日

『本日から連休☆仕事よりくたびれる・・・』

本日7月25日(月)~28日(木)まで
4日間、夏季休業をいただきます☆

どうぞよろしくお願いいたします。


今日は主人は運転手、長男とお友達3人で『三鷹ジブリの森』に朝早く出かけてゆきました!!本当は、電車で行かせたかったのですが、新宿の乗り換えがちょっと心配ということでね。主人はそのまま合羽橋ですって☆


主人が一緒に連れて行きたかった私は留守番☆

私も休みだけど~、次男は午前中だけ保育園!


だって土・日の子守でくたびれたんだもの。


お腹も大きくなってきたので・・・お医者さんから仕事の時間を少し短くするようにと言われ、この頃は店頭に立つ時間が短くしている私です☆

でもね、気づいたんだけど・・・

店頭に立つ時間は減ったけど、かえってくたびれるんですけど★

この人がいるから(笑)どこでも水遊び


『家にいてもつまんなぁ~~い』というので、


土曜日はファミリーパークへ連れて行ってきました!


そして日曜日は、市役所の近辺をあちこちお散歩☆
缶ケリしたり、色オニしたり・・・・・・・・

くたびれた~~~☆


そして夕方からお店に行ってお仕事。新しいバイトちゃんが心配で!




でも今日から4日間・・・少しのんびり過ごしたいと思います♪

明日からは家族みんなで長野です☆  


Posted by Rei at 10:08Comments(4)家族

2011年07月24日

『ありがとう☆うれしい』

いくつになってもお誕生日プレゼントって・・・・・

『ホントうれしいぃ~~~~♪』

O.puchi姉さんのお店で、選んでくれたプレゼント☆

みなさぁ~ん☆このプレゼントに似合う・・・
品のあるっ♪素敵なママになりますね!!

なつこさん・ムー子さん・ひろしくん・たまおくんありがとう☆

DREAMさ~んありがとう☆
大事にしますね!!


くみちょうさんからお守りいただきました☆

この頃、お花にはまっているくみちょうさん、
この花ことばいいですね~ 『幸せな人』ですって!!

ありがとうございます!!

明日7月25日(月)~28日(木)まで
4日間、夏季休業をいただきます☆





  


Posted by Rei at 15:00Comments(2)家族

2011年07月24日

『くり~みぃ~杏仁豆腐☆』

暑い日でも、とぅる~~んと食べたい!!

ララスウィーツの『クリーミー杏仁豆腐☆』¥320
もう召し上がりました??このとぅる~んとした食感!!


生クリームを使ったリッチでクリーミィーな仕上がり♪

別添えになっているシロップをかけて召し上がれ!


杏仁豆腐が大好きな方にはぜひ、この口どけを楽しんでもらいたいです。

杏仁が苦手な方にもぜひ、びっくりしてほしいなぁ~。。。

器がとっても素敵なの☆


食べ終わったら、小鉢にいいですねっ♪


夏のおすすめスウィーツです!!

明日7月25日(月)~28日(木)まで
4日間、夏季休業をいただきます☆

よろしくお願いいたします。


  


Posted by Rei at 10:54Comments(0)プティガトー

2011年07月22日

保育園の夏祭り☆

こんばんは、MASAです!

今日は次男の通う保育園の夏祭り。

次男はこの日をとても楽しみにしていました。

くじ引きしたり、ヨーヨー釣りしたり、輪投げしたり、
焼きまんじゅう食べたり、ラムネ飲んだり、
この日だけは、豪遊しても怒られません(笑)







息子たちが豪遊している間、私はひたすら焼きまんじゅうを焼く。



次男にとって最後の夏祭り、お神輿も気合を入れて担いでいました。



宴もたけなわ、ボルテージも最高潮!!

そして最後に、恒例のN先生(女性・既婚者)による余興で幕を閉じました(笑)



今年も楽しい夏祭りが無事に終わりました。
皆さんお疲れ様でした☆

http://youtu.be/vYuz7PcBb2U
  


Posted by Rei at 23:45Comments(2)家族

2011年07月19日

うれしい!復活☆

こんばんは、MASAです!

先日お昼を買いにコンビニへ行き、何気なくアイスコーナーを
見ると、『おぉー!!!』っと思わず声を上げそうなくらい
うれしいことが。

それはそれは懐かしい、知る人ぞ知るあのアイス、
“森永みぞれバー”しかもグレープフルーツ味があるじゃありませんか!!



そう、あれはもう20年以上前・・・
高校卒業した私はサラリーマンとして就職し、その夏の間、会社の売店で
毎日1本コレを食べていました。
ところがいつしか姿を見せなくなりそれ以来、口にすることができなかったあの味・・・
もう二度と会うこともないだろうとだんだん忘れて行ってしまった。

ところが偶然の再開。
『ま、まさか・・・本当におまえなのか???』
そのくらいの感動もんでした。

そしてソッコー手に取りレジへまっしぐら☆

この夏の期間限定らしいので、あ~懐かすぃ~という方はもちろん
初めてのひとも是非味わってね☆



7月連休のお知らせ

7月25日(月)~28日(木)
夏季休暇をいただきます。宜しくお願いします。
  


Posted by Rei at 23:36Comments(2)HOBBY

2011年07月18日

『誕生日を迎えて・・・♪』

おかげさまで本日・・・お誕生日を迎えた私です(笑)


穏やかで幸せな毎日を過ごしている!といえばその通りだし・・・
がむしゃらに夢中で過ごしている!といえばまたその通りでもある。


40歳になった私の気持ちを綴っておきたいと思います。

私は今、妊娠9か月の後半・・・もうすぐ臨月。
まんまるなお腹の私です!



欲しくて欲しくてやっと授かった次男を出産後、出産したすぐ後なら妊娠がしやすいと聞いて・・・念願の3人目を欲しいと望んでいた。せっかくだから一人は女の子を育ててみたい、素直にそう思っていた。

でも何年も何年もまたできなかった。
病院にもまた通ってみた、もう年齢的にできないのかな?
そんなことも正直考えてた。

主人はいつでも協力的で優しかった。
また6年離れたらできるかもしれないよ!そんな言葉に救われた。

病院にも通ったし、やるだけのことはやった・・・
いつまでも親が満たされないでいることは、長男と次男にとってもよくないなぁ~なんて思いはじめ、いつかできたらいいね☆に気持ちが変わった。

それから3年が過ぎ・・・
次男が6歳を迎えるこの年に、本当にびっくり赤ちゃんができた!

欲しいと望んでも思うようにいかないことも、あきらめることができないことも我が家はみんな知っている。だから主人も長男も私と同じ気持ちで喜んでくれた、もちろん次男もね。


40歳になっても、気持ちは変わらず若い気分でいるのだけれど
やっぱり長男の時よりそして次男の時より・・・体に負担がかかるみたい。

それでもなんとか母子共に健康に、無事出産したい!!
心からそう望んでいる。せっかく授かった赤ちゃんだから☆


30代は子育てとお店に追われ・・・、40代もそうなりそうだ。
ひとから『また0から子育て、よくやる気になるね・・・』
なんて言われるけど、待ち望んでた私の気持ちは前向き。
でもできればちょっと違う、新しい10年にしたい。

もちろん子育てもお店も一生懸命がんばるけれど☆
この先10年を、どんな風に過ごそうか。


主人との関係は楽しく、これまでと変わらずに・・・
長男と次男は、ふたりそろってがむしゃら期になるのかな?

今を大事に過ごすことが、新しい10年につながるのだけど、
夢中で過ごす毎日を・・・少し考えながら過ごす毎日にしたいな。




楽しい40代のスタートです(笑)
さぁ~~がんばるぞっ☆






なごみさん・ロパさん・O.puchiさん・弥乃助さん
宮田君・たけちゃんえっちゃん・・・
素敵なプレゼントありがとう、大事にします!!
そしてたくさんのメール、みんなみんなありがとう♪





  


Posted by Rei at 22:46Comments(16)家族

2011年07月18日

『野菜スイーツ☆枝豆とトマト♪』


女性に人気の『野菜のスイーツ』が登場!!

『枝豆のパンナコッタ☆』『真っ赤なトマトのジュレ☆』各290円

枝豆の優しい甘さと白ワインのキリッとした喉ごし・・・
暑い夏にぴったりのひんやりデザートです!!


トマトベリーというスイーツにぴったりの品種を使用した
さっぱりとした美味しい、真っ赤なトマトのジュレです!!




どちらがお好みですか???


真夏のスイーツ☆ジュレ こちらで8種類揃いました♪

『グレープフルーツココ』『パイナップル畑』『グランブルー』
『珈琲のジュレ』『青りんごとマスカット』『パッションマンゴー』
『枝豆のパンナコッタ』『真っ赤なトマト』  


Posted by Rei at 14:46Comments(2)プティガトー

2011年07月17日

『プール☆行ってきました♪』

仕事をしているより、子守の方が大変!!
私はせっかく仕事をお休みもらったので、さぁ~どこ行こう??


っということで、お友達と一緒に行ってきました!

吉井の町民プールです☆←高崎になったから名前変わったかな??

ちょっと人が少なくて、さみしい写真ですが(笑)
穴場ということで!



次男が思い切ってすべってます!!



毎日保育園で泳いでるだけあって、『けのびのポーズ』も決まってます!



なんだか一番大喜びは長男みたいです!



もちろん私の水着姿は公開禁止ですので・・・
プールサイドでみんなの様子を眺めてました♪

暑かった~~★  

赤ちゃんが生まれたら、お出かけできなくなるからね。
今のうちにねできるだけ母親業を☆ いい時間が過ごせました!  
タグ :プール


Posted by Rei at 21:24Comments(0)家族

2011年07月17日

『あのGACKTさんのお誕生日ケーキ♪』

先日ご注文いただいたケーキは、なっなんと☆


あの『GACKT』さんのお誕生日ケーキ♪

『GACKTさんお誕生日おめでとう 祝稽古300回達成!』


GACKTさんも3~4年前から『テコンドー』を始めたのは有名な話。
なんと~~その指導者である師範は、長男の師範でもあるのです!!


GCKTさんは仕事が忙しい中でも、時間を見つけては稽古を重ね・・・すでに黒帯に昇段!!普段から謙虚でとっても努力家だそうです!!そんながんばっているGACKTさんを驚かせたい、と師範からご注文いただきました!

(『素敵なパーティーになりました♪』と写真をいただきましたよ。)
GACKTさんのお宅で、専属シェフのお料理でパーティーだったそうです♪



はい、こちらは先日長男が受けた『仮昇段審査』での一枚☆

優しい顔立ちのこの師範、実力はすごい方なんですよ♪
『テコンドー界の四天王』の一人です。


GACKTさんお誕生日おめでとうございます♪



長男も無事仮昇段審査に合格、目指せ黒帯!!
がんばれ長男!GACKTさんに負けるな(笑)





昨夜は『嵐にしやがれ』をすっかり見逃した~~★



  


Posted by Rei at 08:46Comments(0)デコレーション