2013年04月29日

『次男となめこ』

今日も朝からもくもくと集中・・・・・勉強しているのかと思いきや。






それでも次男の集中力はめちゃくちゃすごい!!←こんな時だけですけど(笑)


何ページもいろんな『なめこ』でいっぱいです☆



とくに次男のお気に入りはコチラだそうです。

温泉なめこ??






次男の才能をのばしているのは。。。。。。主人です★


好きだと聞けば、す~~ぐに買い与える☆

『なめこ んふんふブック』ってこのタイトルは何???


『また買ってきちゃったの(怒)???』っと言いたいけれど、次男のこの姿を見るとやっぱり言えなくなりますよね(笑)

次男の3Dなめこが見たい方はコチラをどうぞ♪


ララスウィーツではこどもの日デコレーションご予約承り中です☆


  


Posted by Rei at 19:03家族

2013年04月29日

Otogikko☆

こんばんは、MASAです!

季節やイベントで陶器のイラストが変わる可愛いカップケーキはいかが?



只今の季節は5月5日の子供の日にあわせて、こいのぼりのデザインになっております☆

ちなみに中身はイチゴ、パイン、黄桃がサンドしてあるフルーツショートケーキになっています。
(中身のお味は季節ごとに変わる予定です)

こいのぼりのデザインはこんな感じになっています!


そして次回のデザインは母の日にあわせてこんな感じになっています!


その後は梅雨や花火、運動会と展開していく予定となっていますので絵柄を集めるのも
楽しいですね☆

目指せ!コンプリートっ!!



こどもの日デコレーションもご予約承り中です☆
  
タグ :オトギッコ


Posted by Rei at 00:19ケーキ屋

2013年04月27日

『珈琲のジュレ☆』

美味しいプチサイト展明日開催から・・・・いやはやずいぶんと時間が過ぎてしまいましたface07ごめんなさい。・・・・・・とにかくめちゃくちゃ疲れました。疲れは翌日出ず、翌々日そのまた翌々日と、まだまだひきずっております(笑)

でもおかげさまで大盛況で無事終了いたしました☆いろんな出会いもあり、カミまくりでしたがラジオにも生出演できたし池田アナウンサーだ~い好きになりました、とっても楽しくお仕事できましたicon06これからもまたがんばろうと思います!どうぞよろしくお願いします。


あっという間に世間はゴールデンウィークに突入★★★



そこで暑くなったこの季節にぴったりの商品が登場しましたface01


ジュレシリーズの第一弾☆『珈琲のジュレ』です!!

氷に見立てたコアントローの透明なジュレと、ちょっぴりビターなコクのある珈琲のジュレ♪2層のジュレから仕上がっていますicon14

一番人気のジュレです。


チョコポットの中にはクリームが♪おっしゃれ~!  ストローでちゅっちゅしてもイイですけど~飾りですよ★


この後・・・グレープフルーツココや青リンゴとマスカットのジュレやパッションマンゴーのジュレなどシリーズで続々と登場しますのでお楽しみに☆
  


Posted by Rei at 22:27プティガトー

2013年04月16日

美味しいプチサイトフェア☆明日より開催!

こんばんは、MASAです!

いよいよ明日から美味しいプチサイトが前橋スズランで開催します!
La La Sweets も出店するので是非足を運んでみてくださいね☆



お買い上げ金額によってもらえる抽選券でいろんなモノが当たります。




各出店者も協賛しているのでけっこう良いものがもらえるかもですよ☆

皆さん、よろしくお願いいたします!




  


Posted by Rei at 23:27ケーキ屋

2013年04月11日

『ぷるぷるパンナコッタ☆』

ぷるん♪ぷるん♪のぷるぷるパンナコッタ♪


パンナコッタって何?

プリンとは違う・・・牛乳プリンでもない。

生クリームをたっぷり使ったぷるんぷるんの食感。

このぷるんぷるんな感じはお伝えできるんだけど、この味わいを伝えるのが難しい。

ぜひ食べてみてほしいです☆

甘さを控えたパンナコッタに酸味の効いたパッションフルーツのソースが絶妙です♪♪



私はこのパンナコッタが大好きです☆
新婚の頃(←15年前)を思い出すんです♪


まだ修行中だった主人が、私の友人達が我が家に遊びにくるということで用意してくれたのがこのパンナコッタでした。初めて食べた私『おいしい~これ何?何???何??』友人達と一緒になって大喜びしたのを思い出しますっ♪



幸せな味ですよ、ぜひどうぞ☆  


Posted by Rei at 19:18プティガトー

2013年04月09日

『内祝いにプリントデコ☆』



こんばんはReiです♪
昨日ご用意した入学の内祝い用のケーキです☆

少し前にお客様がご来店になり、焼き菓子の詰め合わせにしようか・・・ロールケーキにしようか・・・あれこれ悩んだ結果、『やっぱり今までにないような、変わったお返しをしたいから♪♪♪』っとプリントデコレーションをご注文☆


どんな原稿にしようか・・・かな~り悩まれたようですが、とっても素敵な原画が仕上がってきました!!



入学を迎えた長男さんと三男さん・・・そしておまけに次男さん☆

可愛い笑顔の子供達と幸せいっぱいのご家族の写真!!




ポイントは三男さんが書いたかわいい『ありがとう』の文字♪と学校と桜のイラストの切り抜き♪

お母さんの愛情とお子さんの成長が感じられる原画に仕上がってますよね☆


あさひくん・きずなくんおめでとうございます!!



我が家の子供達も無事(笑)進級し、バタバタとした毎日がまた始まりました。またまた今年も長男が中学で2年3組そして次男が小学校の2年3組。去年と同じで同じクラス。年度初めのたくさんの資料が、ぐちゃぐちゃにわけがわからなくなってます、『あれ~??これは誰の健康カード書いてたんだっけ???』『あれ~~~???2年3組の出席番号は何番??誰だっけ??』・・・・もお~~何回聞くんだよ!!と長男と次男に言われながら★★★



  


Posted by Rei at 19:18デコレーション

2013年04月09日

新学期!

こんばんは、MASAです!

今日から新学期というところがほとんどだと思います。

ウチの息子達もそれぞれ中2、小1と無事に進級し元気に学校へ
行ったことと思います。
(自分が家を出るときは二人とも寝ぼけてましたが・・・)

昨年の今日は、大きなランドセルを背負った次男と一緒に通学路を
歩いて行きました。

新年度は同じ学区内ですが、引越しをし通学路も新しくなり
心機一転のスタートです。

1年間、次男は黄色い帽子と黄色いランドセルカバーをつけて
通ってたけど今日からは一皮剥けての2年生です☆


  ~最近のデコより~ くまのプーさん

  


Posted by Rei at 00:46