2022年02月26日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

たくさんのケーキのご注文頂いております!心を込めてお作り致します。日数により承れないものもありますので、ご了承ください。




ビートルズの『イエローサブマリン』マジパン飾り♪主人が楽しく作らせていただいたようです。(マジパン細工は2週間前までに予約、日によりいっぱいになり次第締切)


ひまわりって、ラズベリーカラーもあるの知ってますか?2色のひまわりのマジパン細工です!


【くすみピンク】のプリントデコレーション、大人っぽく仕上げ!!(プリントは1週間前までに予約、日数不足はプラス料金要相談)



センイルケーキ、お花に可愛いニコちゃんマークを描くご注文でした!


マジパン細工は2週間前までに予約!日により台数制限あり。


黒がイメージカラーのセンイルケーキ、マジパンで花を飾っています(2週間前までに予約)


マカロンデコレーション、好きな数のマカロンを飾って仕上げます☆(前日までに予約、当日でもプラス料金で承れます)


雑貨飾り、こちらは限定なので雑貨終わり次第終了です。

なるべくご要望に添ってお作り致しますが、デザインは同じにならない場合もございます。あらかじめご了承ください♪

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と隔週火曜日休み
3月2(水),8,9(火水),16(水),22,23(火水),30(水)日

ひなまつりケーキはお早めにご予約お願いしてます!



  


2022年02月26日

『初めてのスキー☆』

末娘、初めてのスキーへ軽井沢スノーパーク

次男と主人は4年ぶり

私は20年ぶり



はじめはご機嫌だったけどね、思うように滑れず半泣き。

やだっ!レンタルしたばかりなのに~( ̄▽ ̄;)


お腹もいっぱいになり、気を取り直して午後!リフトにも乗れるようになり、満喫!

ほっと、ひと安心。


浅間山がキレイだった~!!



ずいぶん前から末娘と次男から『スキーに行きたい』とは言われてたのですが・・・なかなか親の決心がつかなくて。

主人があの大きな手術をするまでは、足の付け根や腰に痛みがあって、スキーなんてできる状態ではありませんでした。

そんな主人が『よし、行こう!』って言うのだから、それくらい、調子が良くなっている証拠。脊髄神経鞘腫の手術から1年ちょっと、東京であの先生に手術してもらってなかったら・・・成功してなかったら・・・後遺症が残っていたら・・・。考えるとぞっとします。

子供たちと『遊べる』って、本当に幸せなことだとあらためて思いました。

20年ぶりのスキーに私は、すでに筋肉痛3日目、日に日に疲れが出てます。でも今日もがんばりますね♪

  


Posted by Rei at 07:23家族末娘の成長日記

2022年02月24日

『幸せのおすそわけ☆』

息子さん、入籍おめでとうございます♪



LaLaがオープンしてから、長~~~いお付き合いを頂いてるお母様からのご注文です!


お名前もご承諾頂いてます♪

我が家の子供たちと同じくらいの年で、一緒に子育てをしてきたようなお客様

お誕生日ケーキのご注文の際に、ちょこっとお子さん達の話を聞いたり、子育ての話をしたり、ずっと幸せな時間をくださってました


その息子さんが、もうご結婚なんて

子育ては、本当にあっという間ですね♪長い子育てには悩むこともあっただろうし、大変なこともあったでしょうが、お客様はいっつも可愛いくて笑顔の素敵な方なんです!

お母様の幸せが、伝わってきて。私も本当に幸せな気持ちになりました。

幸せのおすそわけ、ありがとうございます!

息子さん、末永くお幸せに

お客様、本当におめでとうございます!!  


2022年02月22日

『この頃の我が家の末娘☆』


小4になった末娘、女子力を上げてますよ~!!久しぶりの土曜日学童で作ってきました。


そんな娘が、なんと、日曜日にお友達とララスウィーツまで歩いて来たんですよ!!

(;゚Д゚)びっくりです!

まっすぐ歩いてくれば、3,5キロくらいなんですけど・・・

聖石橋を渡って、なぜか車と同じ17号経由で6,5キロ!!途中西小辺りで迷ったらしく、くねくね曲がり道。。。7キロほど、仲良しのお友達も想像をはるかに超えた距離に。ぐったり(笑)

毎週練習だったバレーボールなくて、暇なのはわかるけど・・・

すごくないですか??


ごほうびは何がいい?って聞いたら。

ちょびっとマンガを眺めたいと・・・(笑)


去年から末娘の愛読書は『ニコラ』

毎月楽しみしていて、墨から墨までぜ~んぶ熟読している。


親は仕事が忙しくても、仲良しのお友達とドライヤーで作れるチョコレート作りもバッチリ!!



スーパーまで歩いて、板チョコを買いに行ったり


パーツは、『ケーキ屋さんの娘』の特権を使って(笑)可愛くできてました。



女の子って、本当に可愛い☆

「親は無くとも子は育つ」
親がいなくとも、子はどうにか成長していくものだ。 世の中のことはそう心配するほどのこともないというたとえ。

とは、よく言ったものだが・・・


まだまだ私が一緒に過ごしたい!!

明日は祝日だけど水曜日だから店をお休みして出かけることにしました!今日の夕方から楽しみです!!



パティスリーララスウィーツ
毎週水曜日と隔週火曜日休み
2月22,23(火水)日
3月2(水),8,9(火水),16(水),22,23(火水),30(水)日
よろしくお願いいたします!

  


Posted by Rei at 10:36家族末娘の成長日記

2022年02月22日

『ひなまつりデコ☆』

2月22(火)、23日(水)は店休日になります。2月は毎週水曜日と隔週火曜日でお休み頂きます。よろしくお願いいたします。

もうすぐ、ひなまつり!!

『ひなまつりデコ』予約が始まりました☆台数が限定ですので、ご予約がおすすめです



ひなまつり人形飾り♪



料金はこちら。チョコ生ケーキもご用意できます。


キティちゃんのひなまつりデコも人気です☆

3月のお休み
毎週水曜日と隔週火曜日
3月2(水)、8,9(火水)、16(水)、22,23(火水)、30(水)日です、よろしくお願いいたします。


パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00

  


2022年02月14日

『バレンタインデー』

三連休はたくさんのご来店ありがとうございました☆

『とろける生チョコレート』『ハートのショコラ』完売致しました。


本日もたくさんのケーキをご用意してお待ちしております!

オペラ、ティラミス、チョコミント
ザッハトルテ、キャラメルショコラ、生チョコタルト



生チョコタルトは2層のチョコと、チョコ生地タルト♪


限定『生チョコロール』


もちろんモンブランもありますよ!


こちらも限定『苺のチョコ生シュークリーム』


大好評の限定【キャラメルショコラ】もご用意できてます!

電話でもお取り置きできます!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629969
10:00~18:00
我が家の末娘も頑張って作ってました!またあとでゆっくり♪  


2022年02月11日

『ハッピーバレンタイン』

今日もたくさんのご来店ありがとうございました☆明日も明後日も、そしてバレンタインもはりきってがんばります♪美味しいチョコレート&チョコケーキをたくさんご用意してお待ちしてます!


可愛いラッピングもバレンタインに人気!!

バレンタイン限定『キャラメルショコラ』ご要望の方はすぐにお電話を♪台数に限りがあります!


マスターイチオシの限定ケーキ!!スクエアタイプの4号サイズ☆2000円(税別)予約がおすすめ♪


『とろける生チョコレート』


ボンボンショコラ10個入、6個入、3個入

サクサクショコラギフトもあります!


オランジェットは、店頭にあるだけです!


電話予約も承っております!
パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
  


2022年02月07日

『もうすぐバレンタイン』

わくわくのプチガトーもバレンタインに向けて登場してます!

明日、明後日(2月8,9日)は連休になります!


『ハートのショコラ』中のちょっぴり酸味のあるスグリのジュレが最高のアクセント!


電話予約がおすすめ!2月11~14日販売




『生チョコシュークリーム』これ、最高!!


『マカロンくまさんのプリンアラモード』可愛い陶器は2種類あります!!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
定休日:毎週水曜日と隔週火曜日(2/8,22)  


2022年02月03日

『鬼の会社☆末娘』

節分!今年もしっかりイワシを焼きました!玄関が血の惨劇になってならは、しっかり焼いてます!!


末娘ったら背伸びもしないで、厄除け。


今年ははりきって鬼役をかってでた末娘!

見てください、名札(笑)


笑っちゃう!!どんな会社?なぜ入社なの?


今年の末娘は今までとは違う!!

Niziuのダンスを踊りながら豆をよける!昔の泣き虫鬼とは違う!!

次男の勢いのいい豆をよける!バレーボールのおかげかなぁ?動きがいいわ


次男も鬼役を少々、妹に付き合います!





鬼退治して、豆を10粒食べて満足そうな末娘♪


めちゃめちゃ久しぶり、何十年ぶりに【おでんウォーマー】を出して使ってみた。懐かしい!





鬼の会社はこんな感じかいな?

楽しい節分になりました!


今までの我が家の節分もぜひ、楽しんでくださいね!
http://lalasweets2004.gunmablog.net/search.php?csrf=016e3da65ba47f3fd1856c8c93caaf34b090970c&search=%E7%AF%80%E5%88%86
  
タグ :節分


Posted by Rei at 21:24家族末娘の成長日記