2008年11月30日

木苺のノエル

もう明日から12月ですね。

皆さんはクリスマスケーキの予約は済みましたか?

ララも好評ご予約受付中ですicon06

そこで・・・はるばる埼玉の上里町からご来店いただいたO様

当店の木苺のノエルを大変気に入っていただき

ありがたいことに、4台もご注文いただきましたicon14



お友達にもおススメしてくださったようです。

木苺のノエル以外にも2台・・・・・・全部で6台ですface08 icon14  

本当にありがたいことです。


木苺のノエルは・・・・・・・・
       優しい甘さのホワイトチョコムースと
             酸味のある木苺のムースの相性がぴったりicon06

クリスマスケーキをまだ迷っている方、O様おすすめの木苺のノエルはいかがですか?  


Posted by Rei at 23:07Comments(2)ケーキ屋

2008年11月29日

がっかり・・・

あんなに張り切っていた持久走、長男は朝からの雨にちょっとface07

11時15分にスタート予定で、10時30分にお友達からメールがあり、

「走るみたいよ!」icon16

飯塚町はすごい雨だけど・・・あわてて、スタート予定の緑地へ

結局。。。。。。。。。。

学校からスタート地点へ向かった子供達も途中で戻り

中止icon10


また来週のお楽しみになりました。気持ちの疲れる一日でした。



今日、お店の看板がつきました!!
わくわくしますicon14
あっっ      カメラがない      写真がない
  

Posted by Rei at 08:15Comments(0)家族

2008年11月27日

ウニクス オープン

飯塚町にショッピングセンターができ、今日グランドオープンです。
ヤオコーをはじめ、洋服屋さん・本屋さん・いろいろ入ってるみたいですぅ。風船の配布やら・着グルミちゃんがきていたみたいです~~~。『行きた~いっ』  

でもまずは仕事仕事・・・・ということで、また時間を見つけて行ってこようと思います。


ウニクスの影響もあって、お客様の流れが昼間はゆったりとしました。「じゃあ今日は仕込みに力を入れましょう~」なんて思っていたら、やっぱり夕方忙しかったみたいです。。。。。。。。


明日息子の持久走大会です。
夕方からソワソワして、「早く寝るからね~明日のために!」って何度も何度も言ってました。緊張しますよねぇ~。

私も小さい頃、「台風が来ればいいのになぁ」とか「足を捻挫しちゃおうかなぁ、でも痛いのはいやだなぁ」なんて思ってたのを思い出します。
息子は男女込みで80人中の10番以内を目指しているそうです!

私達夫婦は笑っちゃうほど運動ができないので、あまり期待はしてないのですが・・・・・・・・、と言いつつやっぱり期待しちゃうんですよね♪
『がんばれ~!!』
明日は仕事を少しぬけて、息子の勇姿を見守って期待と思います。

私も今日は早く寝なくちゃ・・・明日の為に  


Posted by Rei at 23:53Comments(1)

2008年11月27日

ララスウィーツ

もう~大変!!

この記事を書くのは何回目だろう?????
全部書き終わって、さぁ公開っと思うと・・・ピロリンってどこかに消えちゃうの。
だから今日のブログは昨日の分と2つ書こう!!

気を取り直して♪

おとといは初めてのブログにちょっと緊張して・・・
自分のお店の名前も書かずにどんどん話を進めてましたね。失礼しました~。
私は高崎市の飯塚町で『幸せを運ぶケーキとお菓子』パティスリーララスウィーツっという
ケーキ屋さんを夫婦でしています。
今月で5年目を迎えました。火曜日から始まった工事で、テントも壁もきれいになってちょっと嬉しい毎日です。



穏やかでゆったりとした性格の主人に、なんでケーキ屋さんになりたかったの?っと聞くと
「ケーキを選んでる時の幸せそうな顔を見るのが嬉しいから・・・」とよくいってました。
(私の顔じゃなくて、お客さんのねぇ・・・)

そんな主人の独立が決まり・・・・・、
さぁ~~~お店の名前をあれこれあれこれと考えました。
そして「うちのケーキを食べたすべての人がもっともっと幸せになりますように」という想いを込めて
ララスウィーツと名づけました。 ラ♪ラ♪は幸せの音を表しています♪

お店の名前が決まった2ヵ月後、
なっなんと・・・・・・・・我が家に幸せが訪れました!!待望の2人目です!
当時5歳だった長男は、もう何年も「兄弟がほしいなぁ~」と言っていました。
もちろん私達夫婦も願っていましたが、
オープンが決まりもうあきらめなくちゃかなぁ~っと話していた矢先のことでした。
本当に本当に嬉しかったです。

だから私は、この『ララスウィーツ』というお店のパワーを信じています♪
そして大事に大事に・・・お店も子供達も育てていこうと決心しました。


あれから4年・・・・・・本当に夢中な毎日でしたが、
ケーキ屋も新商品を出したり、ホームページを作ったりとすこしずつ成長を続けています。

可愛い子供達も、もう長男は9歳・次男は3歳です。
次男は私に性格がそっくりで、どうにもオオザッパですき放題な子です。
そんな弟をめんどくさいな~と言いながらも、よく面倒をみている長男です。

これからもがんばります!!
今度こそ全部消えたりしませんように・・・・・。


  


Posted by Rei at 17:14Comments(2)ケーキ屋

2008年11月25日

嬉しい!! やっと始めました♪

 やっと・・・やっと始めました。ブログが初めてなので読みづらかったりもするかと思いますが、頑張りますので宜しくお願いします。
 私は飯塚町で主人とケーキ屋さんをしています。おかげ様で今月でOpenして5年目を迎えることができました。あっという間の4年間でケーキ屋と子育てと・・・本当に夢中で過ごしてきましたが、『こんなに大切な時間を日記に残さないなんてもったいない~』っと思いブログを始めることにしました。ケーキ屋とやんちゃな2人息子の成長ぶりを、気取ることなくつづっていけたらと思っています。



今日はケーキ屋は定休日で、今日から外装の工事が始まりました。    『なんで・・・この忙しい時期に~』っと思いますが、新しいテントに張り替えて心新たに 今月から5年目を迎えたいということで工事を始めました。 外装の色や看板のデザインなどあれやこれやと主人と考えるのですが、どうも決まらず私と主人の案の2つ(どちらかわからないようにして)から、社員さんに選んでもらったりしました。結局のところ主人の案が通るんですよね~やっぱり職人のセンスですかねっっ・・・悔しい。
 


足場を組んで工事が進んでいます。主人は店を見上げて『オープンの頃を思い出すね~』っと嬉しそうです。
(写真を入れたいのですが、うまくできないのであとで入れますね。)(やっと写真が入りました~16:25)



連休中はたくさんのご来店ありがとうございました。明日からも通常通り営業いたしますので、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。
  
タグ :ケーキ屋


Posted by Rei at 11:26Comments(0)