2018年04月30日

もうすぐこどもの日☆

こんばんは、MASAです!

あっという間に4月も終わり明日から5月!

しかもゴールデンウイーク!!

満喫してますか?

5月5日は子供の日です。

初節句のお祝いのデコレーションケーキやかわいい金太郎がプリントされたプリンカップなどご用意しております☆



プリンカップは数量限定なのでお早めに!

お電話でのお取り置きもOKですのでお気軽にどうぞ。  

Posted by Rei at 23:22

2018年04月27日

好評につき☆『苺のヴェリーヌ』

こんにちは!ララスウィーツです✨バタバタと4月が過ぎて、あっという間にGWになりますね



限定『苺のヴェリーヌ』が好評につき再販売開始です。可愛いグラスに果肉たっぷり苺ソースとふわふわスポンジ、グラノーラの食感を楽しんで☆

今日は1年生になった末娘の家庭訪問です、ドキドキです!昨日は午後学校で居眠りしちゃって、先生に起こされたそうです。。。親は、ヒヤヒヤの毎日です。


電話予約も承ります!ララスウィーツ0273629966
ご来店お待ちしてます✨

5月のお休み
毎週水曜と第3火曜日!そして第5火曜日。

5月2(水).9(水).15(第3火)16(水).23(水).29(第5火).30(水)日

こどもの日デコレーション予約承り中  

Posted by Rei at 13:24ケーキ屋プティガトー

2018年04月12日

入学式☆

こんばんは、MASAです!

今週の月曜日になりますが小学生になる娘と中学生になる次男の入学式がありました。



午前は小学校の入学式。
6年前の次男の入学式を思い出します。



教室ではかわいい新一年生が初々しくてついつい顔がほころんじゃいます。



入学式の後には母校のこども園に行き入学のご報告。
ついこの前卒園したばかりなのに懐かしい感じになりました。



午後は中学校の入学式。
新しい環境にドキドキわくわくだと思いますが楽しい学校生活が送れることを楽しみにしています。






  


Posted by Rei at 00:37家族末娘の成長日記

2018年04月08日

本日のプリントデコレーション☆

こんばんは、MASAです!

今日はまた寒くなりましたね。

ここ何日か暖かかったので薄着でいたら意外と寒くて。

温度差で風邪などひかないよう気をつけましょう。

さて本日のプリントデコのご紹介ですが必ずしも本日ではありませんのでよろしくお願いいたします。

ブログには小学生以下のお子さんのお写真をメインに載せていきたいと思います。
もちろん、かわいいワンちゃんネコちゃんでもOK!ですよ。
お店がバタバタしていて掲載のお願いをお尋ねできなかったりすることもありますので是非載せてほしいという方はオーダーの際にお声掛けください。


こはるちゃん、HappyBirthday!


みくちゃん、卒業おめでとう!


こはるちゃん、HappyBirthday!


卒園、入学おめでとう!


あおいちゃん、Happy Birthday!


えいたくん、おたんじょうびおめでとう!


みなとくん、Happy Birthday!


ゆなちゃん、Happy Birthday!


さあやちゃん、Happy Birthday!


みなさん、おめでとうございます☆

~プリントデコをご注文される方へ~

材料確保(苺、生クリーム等)の為、ご予約はなるべく1週間から10日くらい前までに原稿を持ち込みの上、店頭にてご予約ください。(日にちを過ぎるとお受けできなくなることがあります)

原稿は写真、イラストなど平面のものであれば大丈夫です。
(SDカードやUSBメモリーなどはお預かりできません)

原稿のサイズは写真のサービス判からハガキサイズくらいがちょうどいいですね。
小さなプリクラや本などはカラーコピーをされてからお持ちください。
(15cm以上の大きさは読み込めませんのでご注意ください)

色味が原本と変わることがありますので(特にピンク系と蛍光色)
ご理解願います。

ケーキのサイズによってこちらで拡大、縮小いたします。
(トリミングや切り取り等はしておりません)

ご予約後のキャンセルは前日のお昼までにご連絡ください。
(キャンセル料を頂く場合があります)

ブログ掲載OK!のお客様はお気軽にスタッフにお声掛けください。

宜しくお願いいたします。

詳しくはスタッフまでご相談ください☆
  


2018年04月06日

『苺のモンブラン☆』

春爛漫☆


ボリューム満天なのに、さっぱり美味しい
『苺のモンブラン』390円(税別)


中には苺のムース


生クリーム&スポンジ&フレッシュ苺


苺の生クリームをたっぷり♪

4月9日は小学校と中学校の入学式、我が家は午前と午後です!



入学式が終わるころ、終了になります☆『桜のロールケーキ』

ご予約、お取り置きも承っております!

パティスリー ララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
www.lalasweets.net
10:00~19:00
毎週水曜日と第3火曜日定休  


Posted by Rei at 08:30ケーキ屋プティガトー

2018年04月05日

『那須ワールドモンキーパーク☆』

昨日は子供達、春休みの定休日!

長男の引っ越し準備から、やっと逃れた最初の定休日☆お待たせ、次男&末娘

6時半に出発

朝8時半到着!元気全開~そのまま入園!


子供達も大喜び!エリマキキツネザルが首やら肩やら乗っかって巻き付いてくる!

どちらかというと、主人念願のモンキーパーク!


子供達はパパに似て、動物好き‼よかったね。


こんなの信じられない!私には無理!


私はどちらかというと、動物が苦手。我が子ながら、動物との距離感の近さに驚いた‼

ワールドモンキーパークでは、ショーがあったりカードのプレゼントや、イースターの卵探しなどいろんなお楽しみが満載でしたよ。


お昼は近くのファミレスへ

次はトリックアートへ

3つあって、その1つ迷宮編に行って来ました!


私の撮影が悪いのか??トリックアートに見えない笑

私はホントは那須ワールドスクエアに行ってみたかった‼テレビで裏側の様子を見て、いつか行きたいなぁと思ってたけど。またいつか

楽しいお休みが過ごせました‼

ちょっとショッキングだった話。
大学へ進学した長男から『ボート部に入るかも~』って、『えぇ~~~』

テコンドーを小学校6年、剣道を中学から6年、全く日差しにあたったことがない真っ白な息子からそんなLINEがきて。パニクった私。太陽が上からも水面からも、無理だろ~~~。疲れているのに、眠れない夜でした、、、笑笑


今朝の末娘が学童に持っていくお弁当!

次男がおにぎりにイラストを♪いつもは、私がウサギとか描くんだけど~笑笑  


Posted by Rei at 08:29家族末娘の成長日記

2018年04月03日

『入学式1☆長男』

今年は入学式が3回ある!
まず長男の大学の入学式に行って来ました☆



主人に代わって、次男も一緒に。式典は長く、途中で寝息を立てる次男(笑)


先月末から東京で独り暮らしを始めた長男。

こんな本を買ってた、やる気だけは満々のよう。

部屋は、男の子らしく散らかってた(>_<)

先月末、車で荷物と一緒に置いてきた日は、次男と末娘がいたからバタバタで寂しさもなかったけど、、、

昨日は駅の改札で『じゃあね』と手を振ったら、急に寂しくなってホントに泣きそうになった。

そんな私を覗き込み、次男が笑わせてくれた。

毎日バタバタしてて大事なことを綴ってなかった、次男と末娘が無事に卒業&卒園しました!

  

Posted by Rei at 07:30家族