2013年08月30日

『もうすぐ秋☆はりきってます!』

朝晩涼しい風が吹き、もう秋ですね♪店頭にもこれからどんどん秋スイーツが並びます!!

9月初旬でジュレシリーズが終了になります!!もう一回食べたい方はお早目に♪『ジョッキジュレプチ¥260』はパリッシュ掲載商品のため継続になります!!


こちらは『ララスウィーツの幸せドーナツ』です☆

味は5種類、毎日どんどん焼き上がります♪

これは裏側、サクサクのあられ糖がポイントこの食感がいいんです!


夏の間お休みしていた大人気の『マカロン』



準備が始まりました♪来週にはご用意できそうです!


シュークリーム♪

お店もバタバタとはりきって仕事をしています!

それから嬉しいご報告☆
9月25日(水)から一週間『スズラン催事』と、10月23日(水)からも一週間『大群馬展』へ高崎スズランさんよりお声かけいただき出店が決まりました!!ララスウィーツを応援してくださるたくさんのお客様のおかげです。感謝の気持ちを込めてご報告させていただきます。


本当にうれしいです!!

またこれからもスタッフ一同力を合わせてがんばります!!


パティスリー ララスウィーツ
高崎市飯塚町382
027(362)9966
毎週水曜日と第3火曜日定休
Open10:00~19:30


  


Posted by Rei at 19:02Comments(0)ケーキ屋

2013年08月30日

☆宇宙家族☆

こんばんは、MASAです!

夏休み最後の水曜日(定休日)に久しぶりに家族揃って茨城へ。

中2の長男は夏休みといっても部活があってみんな揃って出かけるのは
めずらしい。

さて向かった先は『JAXA筑波宇宙センター』



そう、あの宇宙兄弟の中でもたびたび登場するあのJAXAです!
TVで宇宙兄弟を見始めてから我が家全員が宇宙好き。
なのでいつかは行ってみたいと思っていました。

見学ツアー受付の建物内で宇宙兄弟のパネルを発見!!
思わず記念撮影(笑)

(近くでムッタとヒビトの顔を見ると外れるようになっていて以前顔ハメ看板だったことがうかがえる)
 
そしてスペースドームとよばれる見学施設内に入ると宇宙に関する様々な
ものを観ることが出来ます。



目の前には大きな地球がお出迎え。
地球の大きさからISS(国際宇宙ステーション)の大きさが比較できる。

そしてここの一番の人気スポットといえるのがここだ!!

リアル顔ハメ!!(笑)


誰でも気軽に宇宙飛行士になることが出来ます☆

『きぼう』の船内に入れば
宇宙に行ったような気分になれる・・・かな?


無重力(気分)


実際の実験に使われたロケットのエンジンを見ると、ただただ凄い!!と
思ってしまします。

画像では分かり難いですが実物を見ると美しいとさえ思えます。

まだまだいろんなものがありますが、マニアックな感じになってきたので
この辺にしておきましょう。

ショップも充実しており、宇宙食はもちろん輸入オモチャや文房具、
Tシャツや宇宙服のレプリカなど宇宙に関するものがたくさん揃っていて
見ているだけでも楽しめます。



今回、行けるか分からなかったので事前にツアーの予約をしていなかったのが
すごく残念でした★

宇宙兄弟ファンで行きたいと思った方はぜひHPで確認、予約を
してから行くことをおススメします!!

ちょいとお土産を買って次に行った先はやはり宇宙や科学に関する
場所です。

to be continued⇒  


Posted by Rei at 01:14Comments(0)家族

2013年08月22日

『まだまだ続く次男の夏休み☆』

毎日水やりから始まる次男の夏休み・・・

四角トマトを作るキット☆トマトはどうなったかな?といいますと

こんなに真っ赤になりました♪

・・・・が、トマトが小粒すぎて、四角にならなかった・・・。失敗。



そんな次男が朝から大きな声で私を呼んでます!!!


『ママ~~~~!ママ~~~!!春がきたよ!!』



『?????秋も来てないのに??』


『次男よ・・・コスモスは秋の桜と書くんだよ・・・・。』


花は何でも春に咲くと思っていたようで★まだまだ親子の会話が足りないなぁ~と少々反省。


次男の水やりのおかげで頂いたガーベラの苗、春からずっと次々と花が咲いてます♪
  


Posted by Rei at 08:04Comments(0)家族

2013年08月19日

『我が家のマフィア★』

次男が『ママ~撮って!!ママ~写真撮って!』と叫んでます。



こういうお土産もらうと、必ずやるよね~~~

アホな3人です(笑)

我が家のマフィア

末娘も本気でマネしようとしてますが・・・いいのよ~マネなんかしないで!!
  
タグ :おみやげ


Posted by Rei at 22:01Comments(4)家族

2013年08月19日

『クリーミー杏仁豆腐♪』

とろ~りくり~み~なララスウィーツの杏仁豆腐☆



くちどけのなめらかな杏仁豆腐は夏の人気商品です!なのに、『イチオシの杏仁豆腐が全然写ってないじゃ~ん』と主人が隣りで文句言ってますが・・・くりーみーで美味しいのはもちろんですが、今回はこの可愛いカップをご紹介したいんです♪

あかずきんちゃんシリーズの『海辺』です☆


イラストも丁寧に描かれてます☆

お子さんが使うにはちょうどいい大きさ☆


裏は可愛いマーメード☆

ララの杏仁豆腐は今までにない、とろ~りくり~み~です!!
お土産にも人気、この機会にぜひどうぞ♪


ララスウィーツからのお知らせ
8月20日(火)・21日(水)はお休みとなりますので宜しくお願い致します。


パティスリー ララスウィーツ
高崎市飯塚町382
027(362)9966
毎週水曜日と第3火曜日定休
Open10:00~19:30
  


Posted by Rei at 14:42Comments(0)プティガトー

2013年08月18日

『パティシエか?大工か?』

こんばんは☆Reiです♪

今日は次男と末娘を連れて、我が家を建ててくれたコンクスハウジングさんの『夏休み木工教室』に参加してきました♪

20組くらいのご家族だったんでしょうか~とってもにぎやかでした。


お父さんが頑張って作っているご家族が多い中、我が家はもちろんパパはお仕事・・・こんな時ちょっぴりさみしいなぁ~と思う私ですが。。。


次男!!男をみせます!!カンコンカンコン釘を打ち続けます。角材も太くて、打つ釘もすっごく長いんです。小学生がやるにはちょっと大変な作業です。


末娘は次男の邪魔をして怒られ、ひっくりかえります!!


こんな大騒ぎをしているのは我が家だけです★

それでも次男の釘打ちは止まりません。時折『ふ~』と深呼吸。


黙々とがんばります!!カンコンカンコン長~い釘を何本も何本も打ちます!!めちゃくちゃ暑い中、もう根性のみです!!



『も~無理!!』次男の口癖が出るかと思いきや・・・作業開始から2時間。

最後は棟梁に押さえてもらって、『大工にもなれるなぁ~』誉められながら完成!!


木工教室ってもっと楽チンかと思ってた!末娘から背中をひっぱられ、次男にはしっかり押さえてと怒られ・・・釘を一本も打つことなく、出番なしのまま汗びっしょりでぐったりの私でした★



暑くてとっても疲れたけれど、次男の新しい発見もあり♪とってもいい経験になりました。



あんなに頑張った次男をさしおき、真っ先に使ったのは・・・

そうです、この子です☆

末っ子って・・・すばしっこいですね(笑)夏休みのいい作品ができました!

お疲れ様!お世話になりました♪  


Posted by Rei at 19:19Comments(2)家族

2013年08月16日

所沢航空記念公園

こんばんは、MASAです!

先日所沢航空記念博物館へ行きました。

以前から行ってみたい場所のひとつだったのですが、映画『風立ちぬ』を
観たせいか以前にも増して飛行機に興味が湧きました。

まず、駐車場に着くとデ~ンとかまえた飛行機が!!



ここは大きな公園になっていてジョギングをしたり子供たちが遊んでいたりしていました。

しかし午後の遅い時間に行った為、少し早足で建物の中へ。
チケットは観覧するものによって値段が違うので気になる方は確認を。

閉館まで1時間ちょっとしかなかったので安い方のチケットを購入。
(ホントは迫力ある映画も観たかった・・・)

なのでちょっと小走り気味で見学し、写真を撮ったりして忙しかったです(汗)




そして特別展として、あの零戦が今月いっぱい展示してあります。
現存する中でいまでも唯一飛ぶ機体でアメリカから借りているそうです。
(何だか複雑な想いです)


零戦関連のマニアックなグッズもたくさん売っていてマニアらしき男性の方が
ガッツリ購入していました!


本物の飛行機が展示してあるだけでなく、フライトシュミレーターや小さい
子供でも楽しめるようになっています。
もちろんマニアにも(笑)




短い時間だったのでかなりハイペースで見て回りました。
男の子やお父さんはこういうの好きって方多いと思います。
♪空~に~憧れてぇ~なんてね☆
なので次回行くときは時間に余裕をもっていきたいと思います!!

余談ですがここのお土産コーナーには男子がウキウキしてしまいそうな
モノがいっぱいありました。
(次男はゴム動力の飛行機を買って喜んでいました)



  


Posted by Rei at 23:32Comments(0)家族

2013年08月16日

神流の涼

こんばんは、MASAです!

昨日家族と妖しい仲間と『神流の涼』
行って来ました。

下久保ダムを越えてしばらくすると到着です。

お盆中はけっこう混むということなので朝の6時半頃に高崎を出発し
8時前に着きました。
まだがらがらでしたが、すでに川の中で遊んでいる子供達も何人か
いました。
(10時ごろが混雑するようなので9時くらいまでに到着すれば
 いいかもって感じでしたね。)



テントを張って浮き輪に空気を入れたりしていざ川へ!



タイヤチューブの無料貸し出しもあるので浮き輪を忘れても大丈夫!

水は始めのうちは冷たく感じましたが思っていたより温かく
みんな元気に遊びました。

簡単な釣り竿も無料レンタルしています。
結構深いところまで行ってみました。

川虫を餌にしてすぐに1匹釣ることが出来ました。


結局釣れたのは1匹でしたが・・・

そして子供たちお待ちかねのイベント。
マスのつかみ取りです。
まずお兄さんが注意事項を説明してマスを放流!

そして合図とともに水の中へ!!

まるでTVドラマのバーゲンセールのようにごったがえします。
網をつかっている子供もいて『オイオイ!つかみ取りじゃあねぇじゃん!!』と
言いたいところでしたが大目にみてあげました。
ウチの次男は残念ながら取れませんでしたが友人の息子たちは 
しっかり捕まえて群テレのインタビューを受けていましたよ☆


お昼ちょっと過ぎまでたっぷり遊んで川を満喫できた良い1日でした。


  


Posted by Rei at 00:04Comments(2)

2013年08月11日

『お誕生日ケーキ☆パンダとトミカ』

パンダちゃんの可愛いケーキ☆


『おまかせで~可愛いパンダちゃんで~♪』

『おまかせで♪』が一番かわいいです!


リアルな動物に似せるのは、ちょっとやめておいた方がいいみたいです。。。以前ネコちゃんで、ウチのネコのこの見上げた感じのこの角度のこの顔を作って欲しいといわれましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。う~ん難しいです。


デフォルメしたどうぶつなら、こんな感じで承れます☆パンダちゃんいかがですか?



続きまして、大好評トミカのケーキ☆男の子に人気です。

お子さんの好きなもの選んでいったら・・・



種類がこんなにあるから迷っちゃいますよね(笑)

トミカローソク 1台210円です。  


Posted by Rei at 19:02Comments(0)デコレーション

2013年08月10日

『真夏のメロン巻き☆』

お土産にも人気の夏の定番『メロン巻き』

夏真っ盛りになると、メロン巻きも日焼けしてショコラ生地になりました!!

ショコラ生地のビターな味わいとメロンの組み合わせ!!

これがこれが驚くほど合うんですよ☆キンキンに冷やしてお召し上がりください♪

ご実家への手土産としてもおすすめです!¥1500

  


Posted by Rei at 19:02Comments(0)ケーキ屋

2013年08月10日

『次男の夏休み宿題☆オレが捕った・・・』

2年生になった我が家の次男♪
『オレが捕った本物を見ながら描くんだ★』と大騒ぎして準備☆

リアルかぶと虫&クワガタ虫を黙々と描く。


かぶとの下書きが終わったところで、怒り出す・・・クワガタがじっとしていないらしい。



ということで、クワガタは絵から却下された☆


アリとクモとカナブンを追加で描き、その日は終了。


3日後

クレヨンで昆虫たちと木や葉っぱを色付けした♪


また3日後

絵の具で仕上げるに取り掛かる☆
帰宅した長男がアドバイス『緑色や黄色や青、いろんな色を混ぜて描いてみっ♪』

アドバイスには耳を傾け、色を混ぜはじめる。絵に没頭している。

長男がチャチャ入れても、シカト★


次男の描く世界は、もうできあがっているのか・・・筆に全く迷いがない。


黙々と塗り続ける。


長男と違うのは、宿題でもなんでも取りかかりが早い!!何でも悩まず始めるところだ。ただ長時間集中できないので、1枚の絵に何日もかかる。


それでもいい!!

次男も満足の『カブト』の絵が仕上がりました♪


『オレが捕ったカブトとカブトの森』だそうです。
 『オレが捕った』これがポイントみたいです(笑)


大変よくがんばりました♪次男の夏休みはまだまだ続く・・・


  


Posted by Rei at 16:48Comments(0)家族

2013年08月09日

『夏休み特別企画!!昆虫ジオラマケーキ☆』

暑いですね~~!!クワガタを採りに山へ行ってますか??いやっもうカブトの時期ですかね~??

夏休み特別企画のお誕生日ケーキと言ったら・・・


こんなケーキも許されちゃうのかな(笑)
我が家の次男の希望で作ったこのケーキ☆ブログを見てくださった方からもご注文をいただき、大変ご好評いただいております!!



『昆虫ジオラマケーキ☆』です。


お誕生日ケーキには苺とプレートが飾られます☆本物の虫かごに仕上げてあります!

味も本物!!ララスウィーツ自慢のチョコレートケーキです♪

商品は2サイズ・大と小です!!大は4300円、クワガタバトルタイプで2匹。小は3000円で、1匹になります。

どちらのサイズにも、この・・・幼虫は入ってます★

お子さんは大喜び間違いなし!!さらにクワガタが大好きなお子さんには最高の思い出になりますよ!!でもおじいちゃんおばあちゃんと一緒にお祝いする時は、先に話しておいた方がいいですよ!絶対です(笑)

  


Posted by Rei at 19:02Comments(2)デコレーション

2013年08月04日

『人気のジュレ☆』

おはようございます Reiです♪

昨日の高崎花火きれいでしたね!!花火の音に驚いた末娘は、私にとびついてきてキョロキョロ★空のきれいな花火に慣れてくると『おぉ~』『おぉ~』と歓声をあげてました♪


今日ご紹介するのは夏の定番、人気のジュレを2つ☆☆

さっぱりしていて女性に人気の『グレープフルーツ・ココ』

フレッシュグレープフルーツとナタデココが飾ってあります♪

2層で仕上がっていて、上はさっぱりとしたグレープフルーツのジュレ、そして下にはココナッツムース!!2層の味のバランスが最高です。



こちらはお子さんに人気の『パイナップル・ココ』

フレッシュパイナップルとナタデココがこちらにも♪

やさしい甘さがお子さんに人気の秘訣、下のココナッツムースと途中で混ぜるとまた美味しい!!


どちらがお好みですか?グレープフルーツ派?パイナップル派?

ジュレはこのほかにも『グランブルー(ライチ)』『ベリーオランジュ』『ライム』『青リンゴとマスカット』『珈琲』あと何かわすれているような・・・・『金魚鉢』も人気です!!  


Posted by Rei at 07:25Comments(0)プティガトー

2013年08月01日

こんにゃく博物館 in 甘楽

こんばんは、MASAです!

先週の定休日に次男をプールに連れて行く約束をしていましたが
雨の為中止に。
なので昨日連れて行きました。

夏休み真っ最中ということで暇そうな従兄弟も一緒に行きました(笑)

プールを満喫した後に、楽しみにしていたこんにゃく博物館へ行ってきました。



お決まりの顔ハメ看板です☆


建物の中に入り受付を済ませパネル等に描かれた歴史的なものや
こんにゃくのルーツやウンチクなどを見た後はガラス張りの廊下へ。
ここからこんにゃくを製造しているラインなどを見ることが出来ます。
(画像は割愛させていただきます★)

その後はお楽しみのこんにゃく試食コーナーへ。


結構いろんな種類があって全部は制覇出来ませんでした。
しかも夏休み中ということもあってちょっと混雑していましたね。


予約制でこんにゃく作り体験なども楽しめるようなので次回は
こんにゃく作りを体験したいと思います。

子供達が一生懸命作っていました。お父さんもビデオカメラで
一生懸命撮っていました。

お腹も満たされて満足満足☆

最後に記念撮影をして帰りました。


正直あまり期待しておりませんでしたが意外や意外、けっこう
楽しめました!(お腹が)

これから行ってみようと思った方、手作り体験を予約して
行くことをおススメします!  


Posted by Rei at 22:13Comments(2)家族