2013年02月27日

最近のデコレーションから~

こんばんは、MASAです!

久しぶりに最近のデコレーションケーキをご紹介します。

薔薇のデコレーション☆


久しぶりに作ったマジパンの薔薇。

マジパン細工の基本はやっぱり薔薇ではないかと思います。

コツさえわかれば意外と上手に出来るものですが同じ薔薇を
作っても人それぞれの個性やクセが出るので面白いと思います。


ワンピースのサニー号の顔?のデコ☆


知ってる人は知っているあの海賊船のお顔でございます。

シンプルなものほど気を使います。

今回初めて作ったのですが、顔の周りのトゲトゲみたいなのをマジパンで
作ろうかと思ったけど見たまんまオレンジだったので、まさにオレンジを
カットしてくっつけてみました!

食べてもおいしいしね☆


最近のデコレーションケーキでした☆  


Posted by Rei at 02:25ケーキ屋

2013年02月25日

~春 Spring Sweets~

こんばんは、MASAです!

毎日寒い日が続いていますが、でもでも春は少しずつちょっとずつ
近づいています。

そんな春をまちわびながら、こんなSweetsはいかがですか?


『桜ロール』1本¥1050

毎年好評の春限定のロールケーキで米粉を使った桜色のロール生地と
ほんのり桜香る生クリーム、それと桜の餡。
自分で言うのもアレですが、コレうまいです☆
大好きな桜餅をイメージしております。
また、桜はちょっとねぇと敬遠していた人もこれは好きって方もいましたよ!
おススメです☆


それからもうひとつ。

『3色マカロンと黒ゴマのブランマンジェ~お好みで黒蜜を~』¥450

味はだいたい想像つくと思いますが黒ゴマです。
食感としてはプリンよりはふわっとしていてやさしい感じです。
お好みで黒蜜をかけていただくとまた違った味わいが楽しめるとおもいます・・が、
かけ過ぎると黒蜜の味しかしなくなるのであえて少量にしてあります。

~誕生秘話~
実はこのカップ(陶器)なんですが、こういう季節ものの注文てだいたい
半年前くらいに業者さんの持ってくるカタログを見て発注をかけるのですが、
注文したことを忘れて、季節の1か月くらい前になると突然送られてくる。
なので『あれぇ~こんなん頼んだっけぇ?』といったことがしばしある。
この三色のカップもそのうちのひとつである。
勢いで頼んだからさてどうするか?となる。
しばらく見つめる。
三色団子なのでやはり和のSweetsがいいな。ということで
悩んだ末に黒ゴマを使うことにした。
そしてその上に本物の三色団子を飾ろうとしたが却下。
じゃあ三色団子のイメージを残せるものでケーキ屋さんと言ったら
これしかないなってことでマカロンをのせることにした。
はじめはマカロンの間にポッキーでも挟んで団子みたいに
しようかと思ったが作業効率が悪すぎて断念して今に落ち着きました。
何でもそうなんですが味はもちろんのこと見た目にも面白いのも
たまにはどうでしょう?

そんなこんな感じですが良かったらぜひ☆


  


Posted by Rei at 02:22ケーキ屋

2013年02月20日

もうすぐひなまつり☆

こんばんは、MASAです!

バレンタインの後のイベントといえばホワイトデーですが
そのまえに忘れちゃあいけない女の子が主役のイベント
『ひなまつり』があります。

ただいまかわいいひな人形がのった『ひなまつりDEKO』の
ご予約を承っております!



お好きなデコレーションケーキにプラス¥200でのせられます。
数量限定になるのでお早目にどうぞ!!

ちなみにひなまつりといえば3月3日が一般的ですがウチのかみさんの
Rei の実家の富岡地区では4月3日に行うそうです。(へぇ~とりぃ~びあ~)
                                       ↑
                                   ★ちょっと古い★   
  


Posted by Rei at 22:09ケーキ屋

2013年02月15日

我が家のバレンタイン事情☆

こんばんは、MASAです!

本日はバレンタインデーでした、たくさんの方にご来店いただき
本当にありがとうございました!
すてきなバレンタインを過ごせましたか?

さて我が家の中1と小1の息子ですが・・・
今年の勝敗はいかに!!
結果は1対0で次男の勝利でした。
(数は家族などの身内関係は除く)
かなり低レベルの争いとなりましたが昨年に続き次男の連勝と
なりました。

そんな我が家ですが情けない息子たちに(笑)今年はチョコを
プレゼントしました。
いわゆるファミチョコってやつです☆

まぁ遊び感覚と趣味的な感じでSTAR WARSのキャラで作ってみました。


ベーダー卿とトルーパーです☆



かなりマニアックではありますが長男は喜んでいました!
もしかしたらキャラにというよりはチョコにだったのかもしれませんが・・・

May The Force be with you・・・

  


Posted by Rei at 00:25家族

2013年02月12日

『とろける生チョコ☆確信犯次男』

明日2月13日は水曜日ですが、バレンタイン前日なので営業します♪たくさんのご来店お待ちしています。

ララスウィーツ人気の『とろける生チョコレート☆』

めちゃくちゃ美味しい生チョコがこんなに可愛いパッケージになりましたicon06¥680

予定以上に好評で、一生懸命仕込みをしている主人とスタッフ☆がんばってもがんばっても仕上がる生チョコの量は決まっているので、電話予約がおすすすめです。

仕込みも箱詰めするのも厨房の温度が低い時間にしか扱えないので、午前中が勝負!!(午後は窯の温度を上げるため)


ここ何日も朝からず~~とバタバタのスタッフ達。朝早くから遅くまで感謝してます。



我が家の次男は生チョコが大好き♪
『バレンタインは、お店(ララ)の生チョコが絶対!絶対!!にほしい!!』っと言ってくれる可愛い息子です。そんな次男がこの頃、いや~~なことを覚えました。

帰宅してすぐに『かくれんぼしよう♪』などと言い出し、ベットに隠れてそのまま深い眠りにつくのです★一度眠るといくら起こしても起きないのが次男。

以前もそんなことがあった、そしてまた今日も。。。。。。絶対に確信犯だ。寒いから柔道教室に行くのが嫌なんだ。


長男に『どう思う?』と聞くと『いいんじゃない、自由人らしくて・・・』とずいぶん大らかな返事が来た。本当にいいのか?次男はこんなんで・・・。長男にはこんなことは全くなかったのに(汗)



  


Posted by Rei at 21:54バレンタイン

2013年02月12日

『とろける生チョコ☆確信犯次男』

明日2月13日は水曜日ですが、バレンタイン前日なので営業します♪たくさんのご来店お待ちしています。

ララスウィーツ人気の『とろける生チョコレート☆』

めちゃくちゃ美味しい生チョコがこんなに可愛いパッケージになりましたicon06¥680

予定以上に好評で、一生懸命仕込みをしている主人とスタッフ☆がんばってもがんばっても仕上がる生チョコの量は決まっているので、電話予約がおすすすめです。

仕込みも箱詰めするのも厨房の温度が低い時間にしか扱えないので、午前中が勝負!!(午後は窯の温度を上げるため)


ここ何日も朝からず~~とバタバタのスタッフ達。朝早くから遅くまで感謝してます。



我が家の次男は生チョコが大好き♪
『バレンタインは、お店(ララ)の生チョコが絶対!絶対!!にほしい!!』っと言ってくれる可愛い息子です。そんな次男がこの頃、いや~~なことを覚えました。

帰宅してすぐに『かくれんぼしよう♪』などと言い出し、ベットに隠れてそのまま深い眠りにつくのです★一度眠るといくら起こしても起きないのが次男。

以前もそんなことがあった、そしてまた今日も。。。。。。絶対に確信犯だ。寒いから柔道教室に行くのが嫌なんだ。


長男に『どう思う?』と聞くと『いいんじゃない、自由人らしくて・・・』とずいぶん大らかな返事が来た。本当にいいのか?次男はこんなんで・・・。長男にはこんなことは全くなかったのに(汗)



  


Posted by Rei at 21:54バレンタイン

2013年02月11日

『プリントデコ☆関ジャニ』

昨日は本当にたくさんのお誕生日ケーキのご注文をいただき、ありがとうございました!バレンタインの商品も多数ご用意しておりますので、ぜひ遊びにいらしてください☆


朝一番でのご注文をいただいたこちらのケーキをパチリ☆


可愛いですよね~関ジャニ君たちです♪


相変わらずご予約の多い『嵐』に続くのは、『関ジャニ』か『キスマイ』か??という感じです。

ジャニーズのファンのみなさんのプリントは力作が多いので、毎回楽しみです☆グループの写真だとわかるんですけどね、一人だけの写真だと、『ん~~~ジャニーズの方ですよね?』なんてあやふやなことを言う私はもうおばさんです★顔はわかるけど、名前が出てこない。

お客様と一緒に作るプリントデコレーション♪皆さんもいかがですか?
苺の生クリーム5号¥3300~  今回の写真の関ジャニケーキはザッハトルテ6号で¥4000です。

バレンタインのプリントデコレーションも今日のご予約でしたらまだ大丈夫です♪お待ちしてます。  


Posted by Rei at 09:28デコレーション

2013年02月10日

『本日早割締切☆褒めの子育て』


今年もたくさんのご予約ありがとうございます☆
人気のロングケーキ早割♪
本日2月10日(日)予約締切¥2400¥2000

オペラのみ¥2500⇒¥2100です。



お客様の声で復活したロングタイプのケーキ、本日10日(日)で早割予約締切となります♪明日からは通常料金となりますので宜しくお願いします。

ザッハトルテとオペラは賞味期限3日間、ショコラ3兄弟は2日間です。お父様へ(←義理の)のバレンタインという方が結構いて、今日・明日のお渡しも多いんですよ♪インパクトもあって、ちゃっかり一緒に食べてこられるからおススメですよ~♪電話予約OK。

このほかにも『サクサクショコラ☆』¥590さくさくのロイヤルティーヌにベルギーチョコをコーティング♪


そして店頭には、『人気の生チョコ&トリュフセット』も並びました☆¥1280 そして冷蔵庫がないので心配という方には『オランジェット&トリュフセット』¥1380も好評です。このところ仕事に追われ写真が撮れてないのですが~、今日撮ってきます。


ではお待ちしております☆



そしてここからはチョコっと家族の話。

中学一年生になった長男。中学にもなると勉強やら部活やら自主性に任せることが多くなり、さみしくなるほど親のかかわることが減ってくる。勉強に関してはとくに見てあげることもなくなったこの頃。連休明けの期末テストに向けて、私達が仕事で不在の間もコツコツと勉強していた長男。

そんな長男に問題集を抜粋してプリントをさせてみたら、まぁ~~よくできてること!!思わず頭をクシャクシャ~といい子いい子(笑)『やめて~★』と首をすぼめながらも、照れくさそうに笑った顔はやっぱりまだ子供だ。

褒められると嬉しい。子供らしい。

久しぶりに勉強をみてやった親の喜びもあり、私はなんだかとっても嬉しかった。褒められると嬉しい←これは大人になった私だって同じだ。いくつになっても嬉しいものだ。

末娘はゴミをゴミ箱に捨てただけで、家族から拍手をもらう。そう思うと長男や次男はいろんなことが出来て♪当たり前~♪になりすぎた、やっぱりまた褒めて育てることにしよう!!そんなことを思う朝でした。

朝からありがとうございました♪






  


Posted by Rei at 08:04ケーキ屋

2013年02月09日

『バレンタイン☆ロリポップチョコ♪』

今日から3連休、みなさんはまったり過ごせそうですか??

今朝は寒かったのであと少しあと少し・・・なんて布団の中で思ってみたものの、子供たちのお弁当を作って、学童と保育園に送ってなんて考えたら現実に引き戻されました★さぁ~働きます♪



ララスウィーツではバレンタイン真っ只中!!可愛いチョコレートをたくさんご用意しています☆ぜひのぞきにきてくださいね♪

人気のロリーポップチョコレート!

3本入りと5本入りギフトボックスもあります。¥680 ¥980

可愛いデザインですが味は本格チョコレートです♪味は5種類です。1本¥180



私のお気に入りチョコフォンデュ☆←クリック♪こんな感じで楽しめます!

このほかにもいろんな商品をご用意していますので、ぜひ店頭へ足を運んでみてくださいね。


人気のロングケーキ早割♪
明日2月10日(日)予約締切¥2400¥2000

オペラのみ¥2500⇒¥2100です。

左からザッハトルテ・オペラ・ショコラオランジュ・ショコラフランボワーズ・ショコラバナーヌです。この長さとこの美味しさ!とってもお得でおすすめです☆
  


Posted by Rei at 07:38バレンタイン

2013年02月06日

ダッフィー&シェリーメイ☆

こんばんは、MASAです!

今朝は雪で子供たちは大喜びで学校へ。
自分は今日が定休日で良かったぁと思いました。
これだけ積もると通勤だけでも大変です。
雪国の人は大変だなぁとつくづく感じましたね。

さて、最近のデコでここの所人気なのが
ダッフィーとシェリーメイのデコレーションケーキ。
いわゆる3Dデコっていうやつですね!



ダッフィー☆


シェリーメイ☆


結構似てませんか?

ちなみにディズニー系の3Dデコはこの二つだけでミッキーやドナルドなどの
主要キャラは作っていないのであしからず★(全然似てないので)

そしてディズニーのお土産で人気なのがドナルドなどの缶にいっぱい入った
クランキーチョコシリーズ。(勝手にそう呼んでるし画像は無し)

迷った時はコレを買っとけば間違いない!!というほど人気ですが
お店でもバレンタインの時期だけ作っていますので
良かったらいかがですか?(本場とはちょっと違いますが・・・)


個人的にも大好きで、作ってからもないしょでつまみ食いをしています★
  


Posted by Rei at 23:05ケーキ屋

2013年02月04日

『節分☆戦利品』

昨日吉井にある仁痩寺の『大節分会』に行ってきました☆


いつもなら最前線まで行くのですが、日曜日ということですごい人混み。

末娘はおばあちゃんの背中で、後ろの方で待機!!


長男と次男と甥っ子ふたりと大騒ぎしながら、拾ってきました!!
『こっちこっち~~お願いしま~~す!!』と大声で言うと、長男が『やめて~はずかしい!』と隣からうるさい。

はりきった結果のみんなの戦利品がコチラ☆

お子様用と配られたお菓子も入ってますが、すごいでしょ!!

次男の自慢の戦利品がコチラ☆大理石かしら!?めちゃくちゃ重いです!!

・・・もちろんこれが飛んできたわけではないですよ。カラーボールが飛んでくるのですが、コロコロと下に転がったのを次男がゲット☆


お寺に出ていた屋台を発見☆次男がさっそくおばあちゃんにおねだり!それをみた甥っ子がさらにおねだり!!

ペタペタとたっぷり塗って・・・


ヤマンバねえちゃんにちょっぴり不安な次男の視線。


ご満悦☆


ふたりしてすごい顔(笑)

楽しい節分でした♪    
タグ :節分


Posted by Rei at 19:43家族

2013年02月04日

『大好評!オランジェット☆』


大好評のオランジェット☆店頭に並んでおります♪



オレンジをセミドライにして・・・高級チョコレートをコーティング!!
チョコレートとオレンジの相性は抜群です☆


150円~ 525円  880円 バレンタイン予約承り中です♪



人気のロングケーキ早割がお得♪
2月10日(日)までに予約で¥2400¥2000

オペラのみ¥2500⇒¥2100です。

左からザッハトルテ・オペラ(ここまでは写真に写ってないですねface01ase01)・ショコラオランジュ・ショコラフランボワーズ・ショコラバナーヌです。只今一番人気はショコラフランボワーズです♪この長さとこの美味しさ!とってもお得でおすすめです☆



  


Posted by Rei at 10:38バレンタイン

2013年02月03日

『リラックマカップ☆プリンアラモード♪』

バレンタイン限定商品が続々登場してます☆




人気のリラックマ『バレンタイン限定カップのプリンアラモード』が登場してます♪
数量限定なのでお早目にどうぞ!!¥380

お子様にピッタリの大きさですicon06




店頭には『ロリーポップチョコ』『オランジェット』『オリジナルショコラ』など並びました☆



人気のロングケーキ早割がお得♪
2月10日(日)までに予約で¥2400¥2000

オペラのみ¥2500⇒¥2100です。
  


Posted by Rei at 07:38プティガトー

2013年02月01日

『早割☆バレンタイン限定ロングケーキ』

ララスウィーツの店頭に、バレンタイン限定のロングケーキが並びました♪

お客様の声で復活したロングタイプのケーキ!!
今年は3種類仲間入りして全部で5種類になりました☆☆☆

早割がお得です♪
2月10日(日)までに予約で¥2400¥2000

オペラのみ¥2500⇒¥2100です。


写真がなかなかうまく撮れなくてぇ~本当はめちゃくちゃ長いですface02ase01

店頭に並んでいるので見てみてくださいね☆毎年ご注文いただいている方はその通りの長さです(笑)お電話での予約も承っております!!どのケーキもショートケーキサイズでも販売しているので、食べてみてからでもいいですね♪


ご紹介します。新登場が『さっぱりとした美味しさショコラオランジュ』と『可愛い色合いフランボワーズショコラ』そして『お子様にも人気ショコラバナーヌ』の3種類が新登場です♪どれもすっごく美味しいです!

定番は『チョコレート好きにはたまらないザッハトルテ』と『珈琲の風味とサクサク食感が人気のオペラ』の2種類。

ロングタイプはバレンタイン限定ですので、初めての方は彼を・旦那様を・お父様を・大切な人をびっくりさせちゃいましょう!!もちろん自分で買って自分でびっくりしちゃってもOKです。


上のデコレーションもケーキによってチョコッと違います☆主人が心を込めて仕上げてます♪ぜひお早目のご予約をどうぞ・・・0273629966
  


Posted by Rei at 00:18バレンタイン