2017年10月04日

『ランドセル☆末娘』

今日は定休日☆いつもなら末娘が保育園をおさぼりして一緒にいるのだけど、運動会が近いので保育園へ。

先月、や~っとランドセルを決めてきました☆

ママはローズがいいな~と言ったら、『ママのじゃないから!!うすむらさきがいいの』と春から色は決めちゃってて、気が変わるかなぁ~と思って待ってみましたが、薄紫色と変わらないようなのでランドセルを買いに行ってきました。

薄紫色もいっぱいあるので全部背負ってみたり眺めてみたりして、やっと2つに絞りましたよ。

さてどっち?ず~~~っと、悩んでおります・・・・かなりず~~っと。


傍から見ると、『同じじゃない??』と言いたくなりますよね(笑)

ポケットがあるとか、刺繍が違うとか、中の色とか・・・女の子は見るところが違うようです!!


やっと決まって満面の笑み☆

メリーゴーランドみたいな刺繡が気に入ったようです。。。お兄ちゃんたちより、ちょっと高いです(;^_^A


撮影場所ではい、パチリ☆


手元に届くのは2月下旬だそうです☆持ち帰る気満々だった、末娘ちょっとへこんでました(笑)でもやっと決まってひと段落

  


Posted by Rei at 11:09Comments(0)末娘の成長日記

2017年09月03日

『我が家の子供たち☆』

『過保護のカホコ』風・・・末娘6歳になりました☆


ドレスをいただき、ご機嫌な末娘☆長男の要望でカホコ風に撮影。

『今から誕生日会なんだ~』と話したら、次男のお友だちが『誰かにあげようかと、もう着ないドレスが車にある~~』ということで頂いたドレス☆おかげさまで最高の誕生日に♪


ケーキはスターウォーズの【チューバッカ】・・・・・

私としては・・・・パパの趣味じゃね??と疑いたいが、末娘の要望らしいです!大喜び!


プレゼントは【ジャックスパローの望遠鏡】ですって。。。。どんな女の子になりたいんだ??




そして6年生の次男


今年の工作は『ボトルシップ』・・・かなりパイレーツオブカリビアンに影響されている兄妹です(笑)


ペットボトルの底面に小さな切り口を開け、船本体と帆などのパーツをバラバラに入れて、中で組み立ててました。『ママ、ちゃんと持って』竹串で船を固定してたり、小さな穴に帆を立てたり・・・・私は老眼かな??その穴が見えない。



あんなに『早く終わらせてね』って言ってたのに・・・・あんなに『もう終わったよ』って言ってたのに・・・・・


登校日の朝、6時に起きて土台の色塗りかぁ~~~い!!!

苦労した甲斐あって、とっても素敵なボトルシップに仕上がり、2学期が始まりました。


めでたしめでたし。はぁ~~~


受験勉強中の高3の長男はあっという間に夏休みが明け、もう必死でございます!!がんばれ~











  


Posted by Rei at 18:02Comments(2)末娘の成長日記

2017年08月20日

『我が家の夏休み☆』

我が家の夏休み・・・受験生の高3長男は、学校主催の勉強合宿で一週間長野へ行ってます。学年の3分の2の200人が参加だそうです!!あっ、もちろん無料ではないですよ。高額です長男のいない毎日はなんだかとっても寂しいものですが、来年からの予行練習だと思って・・・・。まずは大学に受かってもらわなくては★


小6の次男  ポスター

何日もかけて描いた下書きに・・・何日もかけて色をつけてます。毎回、部屋はえらいことになってます。


『細かっ!!じれったい!!』見てると、ついつい言ってはいけない言葉がでてしまいますひとりで黙々と塗るのがいいみたい。


末娘は、毎日保育園にお世話になり・・・夏休み間ばゼロ。

そのストレスからかな????



自主練に割り込み・・・・すごい顔。

『め~ん(面)』のはずが、『おりゃー』と言ってます(笑)


私の夏休み・・・毎日仕事。次男がひとりで留守番、時々おばあんちゃん家に行くくらいなので、かわいそうだから夜はがっちり付きあってます。剣道の面打ちや体幹トレーニング・・・布団の上でマット運動。次男と末娘と一緒に・・・私は帰宅してから、汗びっしょ&ぐったりの夏休みです。

あとちょっとだ・・・・・・・・・・がんばろう!!がんばれ私。


みなさん宿題は順調ですか??次男はまだ習字と工作があるみたい。がんばれ次男!

  


Posted by Rei at 19:19Comments(0)末娘の成長日記

2017年08月05日

『高崎祭り☆』

今日は勝手ながら、お店を4時に閉めさせていただき高崎祭りに行って来ました!

夏休みの間も放ったらかしの次男と末娘を連れて・・・いざ、お祭りに!!

ところが。次男は友達に会うなりそちらへ合流。。。なんと、放ったらかし返しだ(>_<)

さみし~~~!

「そんなことはどうでもいい」かのような末娘!

さっそく『たこ焼き』


食べる食べる‼


欲しいものがあると、ジーっと眺める‼パパにねだる!ねだる!ねばり勝ち!!


宝石すくい!



河原まで行って、花火✨

花火って素敵!!ちょっと遠かったけど、癒されたぁ~❤


末娘が帰宅してすぐ、描いてくれました!

夏のいい思い出ができました‼

閉店時間を早めまして、ご迷惑お掛けして申し訳ありません。明日また元気に営業します!  

Posted by Rei at 21:35Comments(0)末娘の成長日記

2017年07月28日

『夏祭り☆末娘』

今日は末娘(年長)の保育園の夏祭り☆彡今年が最後の夏祭り。

浴衣姿は女の子の特権ですね~♪可愛いです。


妹の面倒を見ているのか・・・??

くじ引きのチケットを、ちゃっかり追加購入した次男。

カメラを向ければ、ちゃっかりポーズ!

神輿もちゃんと担いだし、踊りもちゃんと踊れました☆うれしい!!

大きくなったなぁ~

小さいころから、まったく踊らなかったのに。。。年長さんになれば、なんでもできるようになるのね。


この頃の保育園の行事は【簡略化】が進んでいる。役員さんの負担を軽減するためなのだが、昔ながらの保育園の夏祭りを経験していると・・・やはり、ちょっぴり寂しく感じる。ヒンヤリした焼きまんじゅうや、選ぶ種類の減ったヨーヨーすくいやゲームの景品をみるとやっぱり寂しいもんだなぁ。

育成会も同じく【簡略化】が進み、球技大会がなくなった。去年までは毎週集まって練習をして大会にのぞんでいたけど、今年から『お楽しみ会』になり当日だけになった。地区の仲間意識が希薄になるような気がして、この先が心配になってしまったわ。

何回も役員は経験しているから、行事ごとの負担の多さは感じている・・・時代に沿って変わっていかなくちゃいけない時なのだぁ~とも思う。反面、変わらずにいけたらな~とも思うのです、それは歳のせいかしら???



そんなことを思いながらも、長男から15年も参加した保育園の夏祭り♪我が家の大切な行事、我が子の成長を感じながら楽しく参加できました。主人も顔を出してくれて、末娘もとっても嬉しそうでした☆

店でがんばってくれたスタッフに感謝。ありがとう♪  


Posted by Rei at 23:58Comments(0)末娘の成長日記

2017年06月08日

『プリンセスのドレスケーキ☆末娘』

女の子なら、こんなケーキ!!

きっと喜ぶはず☆☆☆

『ラプンツェルのケーキを作ってほしい』とのご要望にお応えして♪ラプンツェル風ですが。

こちらは『美女と野獣のベル』風のドレスのご注文☆この頃、とっても人気!!映画の影響かな??

今でも根強い人気、『アナと雪の女王のエルサ』風のドレスケーキ☆

プリンセスのドレスケーキの中は、イチゴをたっぷりサンドした苺ショートですよ♪



1日にお作りできる台数が限られておりますので、ご予約は1週間前までにまたはお早めにお願いします‼詳しくは、お電話でお問い合わせくださいね✨



パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00
毎週水曜と第三火曜日定休



我が家のプリンセス!?画伯となった5歳の末娘(^^♪


こちら、誰だかわかりますか?



そうです!ラプンツェル



シンデレラとベルそして、体がないけど・・・アリエルですって。



そして、アナ とエルサではなく  モアナ  映画を観に行きましたよ♪




毎日、同じような絵を描き続けている末娘。ちゃんと、ポイントを掴んでいてとっても上手ですよね(笑)


今日は私は、ちょっぴり落ち込むことがあって・・・『あ~~落ち込むわ~』とぼやいていると。なんと~~末娘が『コーヒー入れてあげようか?』って言うなり、どんどん用意して『はい!どうぞ』って。スティックのコーヒーを入れてくれた~~~~~~(涙)

ママがんばる。
  


2017年06月01日

『ひんやりスイーツ☆』

も~う6月。毎日あっという間だ!今日からちょっと雨ふりみたいだけど、ひんやりスイーツご紹介しましょうね


『果肉たっぷり!葛粉を使ったポタポタ溶けないアイスキャンディ』登場しました!

キウイ、マンゴー、グレープフルーツ、オレンジ、ぶどう各230円です



『ひとりじゃ、ねられな~い』が口ぐせの末娘!

大好きな『ラプンチェル』の布団カバーを買ってあげたら・・・

あれ、まっ✨


そして週末の文化祭で、剣道部恒例の女装でダンスをする長男。足のお手入れかな?お風呂から出てこない・・・

あらまっもう1時間以上!


パティスリー ララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00  

2017年05月15日

『我が家の母の日☆』

昨日はたっくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました!中学生くらいの男の子がケーキを2つ、照れながらお買い上げくださいました♪そんな姿に、鼻の奥がツーンとする私でした・・・。


我が家も子供たちがそれぞれ、いろんな思いを形にしてくれました☆

サルみたいな(笑)似顔絵のついた、ポンポンのネックレス。

私の首にかけれくれた末娘、『うれしい??ねぇうれしい?』と何度も。ちょっと外して夕飯の用意をすると『あ~~、ママはそんなにうれしくないんだ。』だって(笑)      うれしいよ、本当に。

末娘が保育園で作ってきた作品を見て、6年生の次男があわてて作ってくれた☆

折り紙で作るカーネーション。ネットで調べて作ったらしいの。すごいね!

後ろの草??花??は末娘が散歩で摘んできた。

高校3年の長男がふらっとコンビニにアイスを買いに出かけた・・・

っと思ったら♪  きゃ~~~予想外!! うれしい!!


主人からも~~~~~。なんだか義理みたいだけど~~うれしい。


争奪戦!!!!あっという間に、子供たちと完食(笑)


子供たちのこの笑顔のために、またがんばれる!!母の日ありがとう☆

そろそろ5月人形しまわなくちゃ・・・・男子ふたり結婚できなかったら困るから。



ララスウィーツからのお知らせ
本日より中学生職場体験『やるベンチャー』がはじまります。ぜひあたたかいお声かけよろしくお願いいたします。


パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966

毎週水曜日と第3火曜日定休
5月3・10・・16・17・24・31日は休み

10:00~19:00(5月より19:00になりました)


















  


Posted by Rei at 08:16Comments(0)末娘の成長日記

2017年04月26日

『さぁ~なんて書いてある??☆末娘』

主人から買い物を頼まれた私・・・・


『あ~~、頼まれても絶対忘れちゃうんだよなぁ~。』とつぶやくと。



末娘がなにやら、書き始めた。



『はい!!ママはわすれん坊だから、書いてあげたよ♪うれしい?』っと満面の笑み☆




う~~~ん。こりゃ暗号の解読だな・・・・。

なんて書いてあるか、わかりますか??


5歳半でこれは大丈夫かな???思わず笑っちゃった。

長男の時は熱心に、ひらがなや数字を教えて年少さんのうちには読み書きできるようになってたのに・・・・。次男で手を抜きはじめ、それでも小学校までには自然と書けたから大丈夫かな~と。3番目の末娘では、手を抜き過ぎた。



笑ってる場合ではないなぁ~~。。。さっそくひらがなからちゃんと教えましょっ☆がんばります!!



答えは『りんごじゅーす みにすとっぷ  (りんごジュース ミニストップ)』


  


Posted by Rei at 19:02Comments(0)末娘の成長日記

2017年04月24日

『鉄棒☆次男と末娘』

末娘の念願の鉄棒がきた!!

末娘がパパに毎日おねだりして、やっと買ってもらった。

次男に『まだネジを締めてるから、待って!!』と怒られても、ぶら下がって全く言うことをきかない末娘。


日曜大工と言っても、パパがいないので我が家の担当は次男。

さっそく、開封☆

末娘が『お兄ちゃん暑いでしょう~』とねぎらいの日傘!!

『邪魔だよ(笑)』と照れる次男。

途中で鉄棒の土台に向きがあることに気付き、やり直しをする。待ちくたびれた末娘は、どこかへ・・・・



けがをしないようにと、何度もネジを確認。


『できた~~』の声に、ちゃっかり駆け付ける末娘。

誰より楽しそう&嬉しそうなのは、作れて満足顔な次男の方でした!!


このあと、紐でブランコを作ったり、前回りをしたり、豚の丸焼きをしたり・・・満喫するふたりでした!!





  

Posted by Rei at 20:53Comments(0)末娘の成長日記

2017年04月18日

『母努力!!包まないシュウマイ☆末娘』

本日18日第三火曜日と19日毎週水曜日は定休日でお休みです!


私の今年の目標は『良い母になる。』

母親というのは子供を産んだそばからどんどん良い母になってゆくのかと思っていたけれど、いやいや良い母になるには努力が必要なのだ(笑)長男は高校3年生・次男は小学校6年生・末娘は年長さん。それぞれが節目の最後の大事な一年だ・・・、ということで、それぞれ細かい目標を立てた。

まず、末娘には・・・毎日絵本を読む、料理やお絵かきを一緒にする、20分早く保育園に送る。以上

ではまず、鈴木奈々ちゃんでもできるという『包まないシュウマイ』

材料をビニール袋に入れて混ぜる。丸くまるめてフライパンに並べる。

千切りにしたシュウマイの皮をのせる


末娘の適当な性格がよく出ている。

見えないが、『美味しい魔法をパラパラかける』

お水を1センチまで入れて、ふたをして10分蒸し焼き。

そして『おいしくな~~れ~~~』の激しいおまじないダンス。


味はまぁまぁ~~~。でもね、シュウマイというより餃子かな???という感じ。。。兄弟たちからイマイチという意見が、パパからはもちろん『おいしい!!』って。親ばかだな。


良い母になる目標に向けて、何日努力が続くかな???笑。がんばるぞ!!

今日は末娘も保育園をおさぼりちゃん(^^♪ゆっくり過ごそう!

  


Posted by Rei at 08:41Comments(0)末娘の成長日記

2017年04月16日

『写生大会☆次男・末娘』

昨日小6次男の育成会の写生大会でファミリーパークへ行ってきました!


満開の桜の下で、絵を描くのは年長さんの末娘・・・・


それぞれ好きな場所で絵を描きます。


お母さん同士のおしゃべりに夢中で、次男の写真を撮り忘れ・・・気づくともうふわふわドームで跳ねてました!!



末娘は水遊びを満喫


水道でも上手に水が飲めるようになりました!以前は、口にすっぽり入れちゃうから(;´д`)トホホだったけど(笑)

朝から絵を描き、午後はず~~~~っと一番最後まで遊んできました!午後からは風が強くて寒かった。でも3時には今度はまた暑くなり、着たり脱いだり忙しい。


最後は芝滑り(^^♪

一通り遊んで大満足な子供たち。

毎年恒例になった育成会の写生大会。次男の絵を見ると、とっても成長を感じる。今年は下書きに時間をかけ過ぎずに描くと決めて、色塗りまで時間配分を考えて描いたらしい。まあまあの出来栄え。写真撮影は次男から許可でず(笑)

ケーキ屋が忙しかった3月を終えて、やっと子供とゆっくりできる最初の行事。毎年恒例となっている写生大会を楽しにしてた。いろんなお母さんとも話せて、子供たちともまったり過ごせていい時間に感謝。

今年は次男が6年生、最高学年だからがんばってもらいたいなぁ~!!いい春がはじまってます
  


Posted by Rei at 08:35Comments(0)末娘の成長日記

2017年04月02日

『末娘が熱★こいのぼり次男』

昨日は高崎アリーナの開会式のセレモニー!スポーツ少年団の総合開会式も行われたので盛大だったようですよっ(^^♪私も今年は次男の剣道教室の役員を受けているので、開会式をとっても楽しみにしていました!!

でも行けなかったんです・・・・。
どうしてなんでしょうね~~、我が家の子供たちは私が楽しみにワクワクしていると必ず誰かが熱を出す。ホントに不思議(´;ω;`)ウゥゥ

末娘が昨日からお熱で★

じーっとしているときもあれば・・・・


踊りだす時もある・・・・・おっ!!治ったか??

っと思っても、38.5℃     ひょえっ



『ママ、今ね流行ってる靴下のはき方だよ・・・・筋肉っていうんだよ』だって(笑)ズボンの上からはくと筋肉に見えるからだって、知ってます?


今日は、どこにも出かけられないので五月人形を出しました!!

『俺のだから!!』次男が、はりきって飾ってくれました。末娘はいじけ気味★

続いてこいのぼり!!
こいのぼりを飾る棒がなくて・・・・次男しばらく悩み!!名案がうかんだようです!!


釣り竿(リールの)に一匹ずつ結んだようです!!下の部分が見えないように竹を!!はなまる♪上手!!よくできました



休みの日にどこにも出かけずに家にいると、必ず喧嘩が始まります!!『お兄ちゃんがひとりでお菓子を食べた』と末娘が大泣き★★★しばらくすると『お兄ちゃんがバービーちゃんの頭ぼさぼさにした』と大泣き。。。。『ゆいにはこいのぼりをさわらせてくれない』と続く・・・・・


『はぁ~~~』とため息をつくこと、何回だろう???




最後はご機嫌で記念撮影♪

このくたびれる日々はまだまだ続くのだ。

お熱も下がった★明日は大丈夫かな??
  


Posted by Rei at 19:02Comments(0)末娘の成長日記

2017年03月24日

『小さな小さな幸せ☆』

次男、本日終業式☆無事に5年生が終わり、今年は6年生になります!!

昨日次男が作品を持ち帰りました♪恥ずかしくて寝たふりです(笑)

『ホワイトボードだよ!』と持ち帰りましたが、ほぼブラックボード!!


主人の影響かな??スターウォーズのイラスト☆吹き出しだけが、ホワイトボード!!

でね、でね・・・・今日うれしかったこと。


お昼で学校が終わる次男、お昼には戻れないからメッセージをホワイトボードに残しておきました。



『ただいま!』のこのひとこと。ご飯を食べて、ひとこと書いて遊びにでかけたようです。

なんでしょうね~、こんなたった一言ですが、当たり前の『ただいま』この一言がとっても嬉しくて。。。。。


ついでに、次男剣道で4級から2級に飛び級で昇級しました☆

皆勤賞もいただき、がんばっている次男です!!


そして、末娘・・・・女の子ってかわいい(^^♪

主人が『ホワイトデーだからね!!』????意味わからないけど、買ってきた着せ替えシール。


『かわい~~!かわい~~!!』ドレスや靴を貼るたびに、叫びます!!

そんなお前ちゃんは、もっと可愛い~~~と叫びたくなる。親ばかです。


末娘はこのごろ、色彩豊かになりました。やっぱり女の子だからかな??


小さな小さな幸せですが・・・成長を楽しく感じてゆきたいです♪


明日は保育園の卒園式、在園の末娘が口ずさむ歌にさえウルウルしちゃうのに・・・末娘が卒園するときには私どうなっちゃうんだろ(笑)  


Posted by Rei at 19:04Comments(0)末娘の成長日記

2017年03月03日

『ひなまつり☆またもや夢の中♪』

今日はひなまつりということで、たくさんのご来店ありがとうございました☆

私たち夫婦にとって、イベントの日はとっても幸せを感じる日。長年お付き合いいただいているお客様にもたくさんご来店いただき・・・お顔を見るとホッとします。『あ~このお客様方に支えられて、13年目を迎えられたんだね~』って。主人ともうれしいねと話してました。


でもね・・・・今日は、やってしまいました★★★

末娘の保育園の迎えの時間がギリギリに慌てて保育園まで飛んで行きましたが、2分オーバー。。。。。。以前はね(といっても次男のころ6年前)、少し遅れても先生に目をつぶっていただくことはあったのですが、今はタイムカード・ICカードみたいな感じで【ピッ】ってカードをかざすので遅刻がバレバレなのです。延長料金となりました。あちゃ~


それよりなにより、我が家の末娘にとっても大事な『ひなまつり』です!!こちらも慌てて準備!!ちらし寿司の上に、お花の刺身を飾るとはりきって始めましたが・・・・

昼寝がなくなったので、末娘は眠さとの闘い。少し作ってはウトウトして、少し作っては目をつぶる。

ウトウトしながらやっと食べて、もう赤ちゃんみたいに抱っこしてお風呂に入れて、布団にゴロンと転がしたら爆睡です。


次男は『作品完成~~~♪』とすこぶる元気☆


刺身をデザイン盛!!完全にちらし寿司とのバランスが悪い★ちょっとは考えてよ(´;ω;`)ウゥゥ


主役の末娘が眠ってしまうと、なんだかイベントも本当にさみしくなる。


毎年恒例となってた、ひなまつりの前での記念撮影も延期。


あんなに楽しみにしていた、ひなあられも食べずに・・・・


末娘が保育園で作ってきたお人形が代わりに、にこにこしています!!

夜遅くに帰宅した主人。『ケーキだよ!!』っと耳元でささやいてますが、もちろん末娘は夢の中です。


節分の豆まきも不完全燃焼でしたが、またもや我が家のひなまつりも・・・不完全燃焼です。

やはり、我が家のイベントは定休日の水曜にやりましょう!!次男・長男・主人と意見が一致(笑)ですね!!

末娘 ひなまつり、おめでとう♪明日は保育園の親子レクレーション、東京から『アフタフバーバン』という遊びのプロ集団が来るんですよ☆楽しみ!!




  


Posted by Rei at 23:12Comments(0)末娘の成長日記

2017年02月26日

『うのくらさん☆末娘』

5歳の末娘、この頃カメラを向けると・・・

舌を出してポーズする。。。ちょっとバカっぽくて、う~ん。これも女の子の成長の過程なの?


そんな末娘が
『ママ~うのくらさんって知ってる??』

みなさんわかります??




私『うのくらさん???誰だっけ??どちら様だっけ??』

末娘『うのくらさん知らないの??いちばんがんばっている人』

私『・・・・・・?????』

次男が指をさす。

ほっほ~~~、確かに毎日飲ませていただいている、がんばりやさんのおかげで。



食後のお絵かきタイム。


ママを描いてあげると、描きだした・・・

『ママのあたまはどんぐりあたま、毎年いっちゃうよね』⇒訳:ママの頭はマッシュルームカット、どんぐりって毎回言っちゃうよね。の意味。


描けたリボンもつけてくれたみたい


目の下のほくろまで描いておいて・・・・・末娘が『これはいらないよね。』って。

この頃、私も気になり始めたほくろだから、私が一番いらないって思っているのに言われるとなんだか傷つく・・・子供って正直ね★おそろしい。



パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00 

『春のスウィーツ』

『ケーキ屋さんのシナモンロール』
www.lalasweets.net

  


Posted by Rei at 08:30Comments(0)末娘の成長日記

2017年01月30日

『芝すべり保育参加☆末娘』

私の精一杯のお弁当。

クマとパンダのおにぎり!!本当はソフィアがよかった・・・プーさんがよかったと言われながらも、出来上がったら喜んでくれました!

先日の土曜日・末娘の保育参加に行ってきましたよ☆


末娘のお世話になっている保育園では、参観ではなく・・・参加なのです。その文字の通り、親も全力でそりに娘を乗せて走り、チームで順番を競います!!子供以上に親の方が本気(^^♪大笑いしながら、とっても楽しかったです!!



段ボールやそりですべる子供の手本をまず見てから、さぁ~次は親の番です!!


末娘はお友だちと一緒にそりにのり楽しそうです♪

保育園にもどってから、園のお昼の試食会でした。

長男(高2)から、私もすでに保育園生活もノンストップで14年目。保育園の試食もいっぱい食べてきたけれど、給食先生や栄養士さんによって薄味だったり子供は食べるのかな?と疑問の味付けも過去にあったけど。。。今回のは試食はしっかり味がついていて大人の味付け☆とってもおいしかったです。

娘たちは隣で、お弁当を食べます(笑)

『パンダあげる!』っとかるく言って渡してくる。

『はぁ~』と思わずためいきがでちゃうよ。目で喜び、食べる気がないのは・・・・育て方を間違ったか??????

またがんばろ!!



パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
027(362)9966
毎週水曜と第3火曜日定休
10:00~19:00

2月7日締め切りバレンタイン限定ロングケーキはこちら  


Posted by Rei at 19:02Comments(0)末娘の成長日記

2017年01月04日

『子供たちのお正月』

本日4日と5日はお正月休みを頂いてます‼よろしくお願いします!


年末年始とずっと仕事だった私。『やりなさい!やりなさい!』口うるさく言わなれないのをいいことに、ゲームとテレビ三昧だった子供たち。

『書初め早く終わりにした方がいいよ!』と確かに言ったけど・・・パジャマのまま、朝一番でやれとは誰も言ってない。。。ふ~~

今日は、朝から床一面に書初め・・・・・・・・・・・・・・せっかくの休みが宿題で終わるのか??


続きまして、剣道教室からの習字のお題は『一本勝負』。何枚書いても、一文字が残念な感じ(笑)

次男が厳選したという2枚・・・・さてさてどちらを選ぶのか??勝つが大きいすぎる方か??

『負』が下手だと言うと・・・・『負ける気がしてないから、書けないんだよ』としゃーしゃーと言ってのける次男☆☆☆

長男は優しい!『勝が大きい方が、勝ちたい気持ちが表れてていいよ!!』って。次男にんまり。


『あたちも書く~~~!』

筆を片手に、まさかの似顔絵☆まっこんなものでしょう・・・。


年末恒例のおせち作りは、次男がおばあちゃんと詰めてくれました♪とっても上手!!

ちょっ~っと伊達巻が厚いとか、かまぼこが厚いとか、言いたいことはあったけど我慢(笑)悩まずに詰めていくところは次男らしいと褒められてました!


剣道の元旦稽古に参加した長男・・・・とさぼった次男。。。。

さぼった次男は、山名八幡宮でお参りして焼きそばやお好み焼きを食べたり、射的をやったりクレーンゲームをしたり止められない、ギャンブラーになって、ちょっと心配が残った。


今、子供たちは主人と凧揚げに行ってる。。。。ありがたい!!パパがんばれ!!

クリスマスからほったらかしだったので、少しは家族サービスをしようと必死なのである。。。。  


Posted by Rei at 13:58Comments(0)末娘の成長日記

2016年12月18日

『ケルナー☆』

忙しいのは親ばかりではなくて、5年生の次男も剣道の大会や錬成会でかなり忙しい。。。

今日はつかの間の休日☆ケルナーへ


親に似ず、次男はなかなか運動神経がいいみたい


妹の面倒をよくみてくれました!助かる


私を探してます‼末娘♪


見てる方がヒヤヒヤする!


ザルのブランコ!すごい勢いで漕いでから、寝転ぶ次男。


すごい顔!


クリスマスが終わったら、ゆっくりまた遊ぼう✨

  

Posted by Rei at 21:06Comments(0)末娘の成長日記

2016年12月17日

『母がんばりました☆』

昨日は末娘の保育園のピクニックでした!

こんな寒い日に、こんな風の強い日に。。。ピクニックなんて行かなくていいのに。⬅私の心の叫び!!


はい!!母はがんばりました☆☆☆

☆3つ!!

『わぁ~~~ママすごい!!』を期待してましたが、、、

まさかの。。。

眠さには勝てない程度の仕上がり???

リラックマを知らなかったか???

リラックマの耳は、末娘の大好きな『ふ』を使いました♪目の位置で顔が変わっちゃうので、何度もやり直しましたよ!

ピクニックから帰宅した末娘、真っ先にお弁当の感想を言うのかと思ったら、

『○○くんのお弁当が風で飛んでっちゃって、え~んえ~んって泣いたんだよ』

お弁当飛んでっちゃった話を、このあとリピートで何度も聞かされました。

おいおい、リラックマの感想は?
『リラックマすごい可愛かった、ママ大好き』ですって。。。

大好き‼いただきました☆

母はまたがんばれそうです!クリスマスまで忙しい日が続くけど、頼むね~家族みんなでがんばろう♪  

Posted by Rei at 07:25Comments(0)末娘の成長日記