2014年02月26日

『アタチがやるから☆雛飾り』

『アタチがやるから!!』2歳6か月になった末娘☆

『アタチのだから、アタチがみるから!!』

先日おひなさまが飾りました♪並べ方の紙を見ながら、現場監督のようです(笑)

やりたがり屋の次男も黙々と作業をします☆

お内裏様の飾りつけの準備。

末娘もやりたがり全開です!!

三人官女を優しく飾ります。

このほんのちょっと前に、お雛様を運びながらまっさかさまに落っことしたばかり。。。。

『ごめんね・・・』『ごめんね・・・』っと小さな声で、何度もあやまる末娘。

お雛様が、というよりお人形が、ちょっと怖いみたいです。ビビり気味。


やりたがり屋の次男が我慢できず、直しに入ります。『おばさんたちの順番が違うでしょう!』三人官女もおばさん呼ばわりです(泣)



やっと飾れて、大喜びの末娘。ちょっと恥ずかしくなったようです。

っとその前に、次男が主役じゃないんですけど。。。


はい、ポーズ!!満面の笑みで撮れました♪



おじいちゃんおばあちゃんありがとう☆

ひな人形を贈ってくれる際、いろいろ悩んでくれました。2・3月は私達夫婦が忙しいから、簡単に出せるガラスの雛飾りがいいんじゃないか?触ってなでて大切に抱きしめられる人形の方かいいんじゃないか?

いっぱい悩んだ末に、抱きしめられる人形を選んでくれました。結衣も大喜びです。ありがとう。

初めてのひなまつり



ララスウィーツでは『ひなまつりケーキ』好評ご予約受付中です♪




  

Posted by Rei at 19:02末娘の成長日記

2014年02月26日

『ドキドキのバレンタイン☆その後』

2月14日夕方からドキドキして過ごした次男。

でも誰もピンポンなし、自分に言い聞かせるようにつぶやく。

『雪だから、もらえなかったんだ。きっと☆』意外と前向きなコメントに長男と私、吹き出してしまった(笑)長男は他校の女の子から頂いたようで、余裕の微笑み。




『さぁ~落ち込んでないで、我が家のバレンタイン♪チョコフォンデュしよう♪♪♪』


さっきの落ち込みはウソのように、盛り上がる次男☆ひげ男爵♪


なぜか、長男と次男は『堺雅人』のマネ、半沢直樹。ちっと古すぎない??




今年はララの商品にチョコフォンデュがなかったんです。やっぱり用意すればよかったなぁ~、毎年同じではなくいろんな商品を用意しようということで、選抜からはずれたチョコフォンデュ。でもやっぱり好き!!

イチゴとバナナとオレンジ、マシュマロ。そして私のイチオシ『カラムーチョ』。長男は、今年初めて用意した『オレンジ』が最高だと大絶賛!!

次男はマシュマロをバクバク食べてる。

チョコ大好き人間の末娘はテンションあがりすぎ。

立ち上がって踊り出した。兄たち、その様子に呆れ顔。


思わず長男が言い放つ『おとなしい感じの、控えめな女の子の育ってほしかったのに・・・』


残念!!


我が家のバレンタインの夜は更けていった。



それから一週間後の日曜日☆☆☆なっなんと!!!!!自宅のポストに可愛いチョコが届いてました♪

『あれ??なんか届いてるよ!!』の言葉に、次男はけつまずく勢いで走ってきた(笑)そして『わぁ~~~~マジ!!』その嬉しそうな顔に、私まで本当にうれしくなった。


ドキドキのバレンタイン♪おかげさまで嬉しいバレンタインになりました☆

翌日ちゃんと『ありがとう☆』が言えたそうです。次男のドキドキはママのドキドキ♪いろんなドキドキをありがとう!!





  


Posted by Rei at 10:49家族