2011年10月31日

赤ワインと葡萄のジュレ☆

ルネッサ~ンス!

こんばんは、MASAです!

ちょっと古かったですね★

でもつい古いギャグを言ってしまいたくなるような、そんな
ワイングラス(プラスチック製ですが・・・)に入った
ジュレがじわじわと人気を集めております。

『赤ワインと葡萄のジュレ』


ね、チ~ン!てやりたくなったでしょ?

本物の赤ワインと葡萄果汁100%のジュースを使って作っています。
一口食べるとワインがお酒っぽく感じられると思いますがアルコールは
とばしてあるので子供でも大丈夫ですが心配でしたら大人の方が
味見をされてみてください。

ちなみにうちの次男は最近コレにハマっていてお店に来ると
必ず食べたがります(笑)

今は国産の赤ワインを使っていますがボジョレーヌーヴォーが解禁
されたらそれを使ってみようかなと思っています。


さて話は変わり、いよいよ今日はハロウィーンですが、みなさん
仮装とかしますか?(笑)
日本人なので家庭でなにかするって感じでもありませんが・・・

本日、店頭のハロウィーンギフトを20%Off~で販売!
あまり数はありませんが良かったらぜひ☆



また、仮装をして来店された方には何か(秘密)を差し上げます☆  


Posted by Rei at 00:43ケーキ屋

2011年10月29日

『かぼちゃのプリンケーキデコ☆季節限定』

かぼちゃのおいしい季節です♪

この季節を待ってました~っと、ご注文いただくお誕生日ケーキがこちらicon27

季節限定の『かぼちゃのプリンデコレーションケーキ☆』


上のところのこげ茶の部分!ここにカラメルソースが焼きこんであるんですよ~ちょっと苦味がいい感じ♪フォークですぅ~っと上から下まで、一緒に食べてみてくださいねface01 icon12



甘さ控えめで、かぼちゃの美味しさが詰まったプリンicon06びっくりするほど美味しいんです、食べなきゃ損するケーキですface05


まずはカットの『かぼちゃのプリンケーキ』からどうぞ♪

1ホール¥3400   1カット¥290 超おすすめですface01

ホールケーキのご予約はお早めに☆


  ♪♪♪感謝セール開催中♪♪♪ 
おかげさまで7周年☆第1弾シフォンフェア開催中!!

『3種のシフォンケーキフェア☆』
10月31日まで生クリーム付き¥980⇒¥800 


定番!!アールグレイの茶葉を使った人気の『紅茶』。
期間限定!チョコ生地につぶつぶチョコがたまらない『チョコチップ』
マダカスカル産のビーンズの『バニラ』です


好評です!!シフォンスタンプ3つでショートケーキ1個プレゼント♪
  


Posted by Rei at 11:10デコレーション

2011年10月26日

『お料理教室☆ジョージアンハウス』

Reiです♪

こちら・・・主人じゃないですよ~☆



結婚13年目にして初めてお料理教室に行ってきました♪
お友達からお誘いいただいて、ドキドキしながらのお勉強です!


『オニオングラタンスープ』と『県産茸たっぷりビーフストロガノフ』『バターライス』の3品を教わりました♪


ドキドキの私達以上に緊張していたのは、本日講師が初めてというイケメンシェフとっても初々しい☆

『オニオングラタンスープ』の最大のポイント玉ねぎ炒め具合。色の変わり方、わかりやすく準備してきてくれてました!焦がしてしまった時のことも教えてくれましたよ。

やっぱり試食があると、俄然やる気がでます♪♪♪

いつもケーキができるのを見てるけど、料理はこれまた全然違って・・・なんていうんでしょう、おいしいにおいに心満たされるというか、満腹になるのを心待ちにするというか(笑)


『ビーフストロガノフ』と『バターライス』はベテランシェフの登場です!!あっ一応イケメンシェフですぅ~♪←次男の親友のパパです☆

ベテランシェフの登場に、お料理教室も総立ちで最高潮を迎えています!

さすがジョージアンハウスなんといってもお肉が違います☆画像1の牛フィレ肉を細切りにして手間をかけてこんな形にします!パプリカパウダーが入ってるから、より色鮮やか♪


キノコたっぷり香りも確認しながら、お勉強です♪くんくん♪くんくん♪

本日5回目くらいの試食ですぅ☆味もちゃんと確認しなくちゃね!


そして待ってました!!この時間☆厨房から移動して♪

こ~んな素敵なところでお食事なんて最高!


料理方法やコツを学んでからいただくと、また違う味わいに感じます!




フォンドヴォーとデミグラスの違いわかります??
しっかり勉強もしたし、色鮮やかな料理は目にもお腹にも最高!!


料理教室はスワングループの各会場で開かれているそうですよ。




実はね・・・私は末娘を連れてってました~~♪

お教室の間も寝ていて、食事の前におっぱい飲んでまた寝て・・・
末娘はなんともいい子でいてくれたので、本当にたすかりました☆

ホントはね料理教室に子供連れはダメなんだと思うんですけど、今回はみなさんのご好意で一緒に参加させてもらいました♪

とってもいい時間が過ごせました☆みなさんおすすめです!
あとは、この料理を主人に作ってあげるだけなんですけどね~~(笑)


  


Posted by Rei at 23:37家族

2011年10月26日

アマゾン☆

ア~マ~ゾ~~ン!!

こんばんは、MASAです!



いやぁ~便利な世の中だねぇ(ちびまるこ風に)

ところでネットで買い物してますか?

お店を始めてから3、4年した頃からネットで買い物をする
便利さを知ってしまった。

それまではやっぱり実際にモノを見てみないとって感じだったのが
今では結構ネットでという具合だ。
ちょっと心配なこともあったりしますがよく調べれば大丈夫。

買いに出かけるのがおっくうになったわけではないが
わざわざ行かなくても2、3日で手元に届くのは非常に
ありがたいものです。

もっぱらよく利用するのはAmazonですね☆



あ、中身はナイショです☆  


Posted by Rei at 00:13HOBBY

2011年10月24日

『お誕生日ケーキ☆怖い手』

昨日は末娘を初めて実家に預けてお仕事でした☆
久しぶりにいつもの自分(←バタバタと)のペースで仕事をしたせいか、今朝は足の裏が痛いですface02ase01

昨日は大安・七五三のお祝いの方もいらしたり、たくさんのお客様にご来店いただきました。また顔なじみのお客様から『あれ~~!!出てるの?おめでとう☆』なんて何人もお声かけいただき、本当にとっても嬉しかったです。

でもね、末娘の話をするたびにおっぱいが・・・icon06icon10



そんな充実した一日に、華を添えてくださったお客様♪

男の子3人兄弟のかわいいママ☆オリジナルプリントデコ☆

野球が大好きなパパが名づけたかわいい名前!

今日は2番目のお子さんひった君の誕生日♪

まだ若いママなのに、3人の男の子を抱えて本当に大変だと思うんです・・・なのに愛情たっぷり、想い出作りもちゃんとしてますね!!この写真とイラストは、年に3回分を毎年ファイルしているそうですよ♪見習わなくちゃface02kirakira01



ハロウィンということで、ララでは毎年恒例のアメをプレゼントしています!!


ひった君も、全然怖がることなく選んでいるな~なんて思っていたら。

アメをとった途端に、『うわぁ~~~~』っとママに飛びついてface08face08face08

手をつかまれたひった君、完全に固まっておりましたase01ase01
ごめんね~~。怖いよね~~。これね、主人の趣味なんですよ~(笑)


お子様連れのお客さんが減るんじゃないの~??って私も最初は心配してたんですけど、夏の間も『あのこわい手は?』って聞かれるほど、お子様には人気なんですよ(笑)

お子様連れのお客様♪いつもがスイッチ切ってるから、安心してご来店くださいねflowerご要望の応じて、スイッチ入れてま~~~す☆


あらためて、ひったくんお誕生日おめでとうございます☆









  


Posted by Rei at 11:41デコレーション

2011年10月22日

『大好評☆はりきってご用意してます♪』


写真は紅茶のシフォンケーキ♪


『シフォンケーキフェア☆』10月31日まで
生クリーム付き¥980⇒¥800

定番の『紅茶』と
期間限定の『チョコチップ』と『バニラ』


アールグレイの茶葉を使った人気の『紅茶』
チョコ生地につぶつぶチョコがたまらない『チョコチップ』
マダカスカル産のビーンズの『バニラ』です!

  

Posted by Rei at 10:19ギフト

2011年10月21日

『Reiの日記♪』

8月17日に末娘を出産してから、2か月が過ぎました。

少しずつ仕事復帰しています。

末娘のことを考えると、もう少しゆっくり過ごしたいと思うのですが・・・お店も7周年を迎えるしクリスマスの準備もあるしなぁ~なんて考えていると、やっぱり復帰しない訳にはいきませんね。


末娘が同伴出勤ですので、フルタイムで☆っというわけにはいかないので様子をみながら少しずつ仕事をしてゆきたいと思います。奥から末娘の泣き声が聞こえるかもしれませんがお許しくださいね。


ここからはReiの育児日記。

寝たと思った末娘が22時ごろ泣きだし、抱っこしてあやしながら思ったことを綴っておこうと思います。


末娘を抱っこする時間の何分の1くらい、今日次男を抱っこできただろうか? 抱っこはできなかったけど、夕飯の煮物に使うこんにゃくを一緒にちぎった。食後にするはずだった柔道ずもうごっこは、末娘が泣き出しできず明日に持越しすることになった、ちょっと不満そうだったけどベイブレードにすぐ夢中になってた。朝も夜も『早く・・・しなさ~い!!』ばかり言ってる気がする。

長男は食事のたびに『これ美味しいね!』っとどれか1品は褒めてくれる☆当たり前のように思ってたけど、これってすごくすごいことだなぁって思う。私は毎日、長男を1回くらい褒めてるかなぁ?朝も夜もやっぱり『早くしなさ~い』って言ってる気がする。
長男は何やら新聞を書いている。『みんなが楽しみにしてくれてるからさぁ~!』なんてご機嫌で書いてる。タイトルは笑っちゃうんだけど【一週間後に迫る2011年10月28日に人類滅亡か?】。そんな長男が『ね~ママ、滅亡ってどういう字だっけ?』意外と真面目に聞いてきたのに、私は『辞書ひきなさ~い。』終了。これはいけなかったな。

主人はこの何か月もの間、お店のすべてのことをこなしてきた。今まで半分こ・・・いや7割くらいだったのが10割になるというのは、想像以上大変なことだ。『白髪があるよ~!』って言ったら、『苦労してるからね☆』って笑ってた。帰宅しても私は好きなことを話してるから、主人の望むやすらぎの時間はなかったかもしれない。それでもうんうんってよく話を聞いてくれる、感謝しなくちゃ。


こんなことを末娘を抱っこしながら、ちょっと反省したのでした。ちなみに育児日記だから主人のはいらなかったかな(笑)

子供たちへの愛情を3分こ←(”半分こ”の3つ版) ってとっても難しいもので、意外と意識しないとできないことかもしれないな~。


明日はちょっと一日忙しくなりそう。でも『早くしなさ~い!』って言わないようにしなくちゃっと、さぁ~なんて言おうかぁ???主人が『はりあ~っぷでいいんじゃない☆』だって、思わず噴き出した私です☆

でもいい夢がみれそうです、おやすみなさい。


  
タグ :仕事子育て


Posted by Rei at 00:43家族

2011年10月19日

20日より¥800☆

こんばんは、MASAです!

ブログを見てくれている皆さま、いつもありがとうございます!

La La Sweets も来月で7周年を迎えることとなります。

そこでささやかながらSale!をしたいと思います。

第1弾として、シフォンケーキを生クリーム付き通常¥980を
明日10月20日(木)~10月31日(月)の期間、¥800で
販売いたします☆



お味は全部で3種類。

アールグレイの茶葉を使った人気の『紅茶』
つぶつぶチョコがたまらない『チョコチップ』
マダカスカル産のビーンズの『バニラ』です!

お電話でのお取り置きもできますのでお気軽にお問い合わせくださいね。
数はご用意しておりますが売り切れの際はご了承ください。

さらにスタンプを3つ集めるとお好きなケーキをプレゼント!

スタンプの有効期限はもうけてありませんが配布枚数がなくなり次第
終了となりますのでよろしくお願いいたします。


  


Posted by Rei at 22:23ケーキ屋

2011年10月18日

やっぱ見ちゃった☆

見るつもりじゃあ無かったんだけどね。

こんばんは、MASAです!

STAR WARS 大好きです☆

やっぱり見ちゃいましたね。
STAR WARS Ⅵ
だってTVつけたら・・・ねぇ。
我が家の男子で見てました(笑)



いやぁいつ見てもいいねぇ☆

ただアノ台詞はいかんね★

『やめろ~』って、ねぇ。



  

Posted by Rei at 00:24HOBBY

2011年10月17日

『やっぱり飯塚マダムに人気☆キャラメルポワール』

こんにちはReiです!


飯塚にお住いの素敵な奥様方を、飯塚マダムと呼びます♪

マダムって、イベントを楽しむのがとっても上手☆


『わぁ~かわいい~』って声にして喜んでくださるのが嬉しい!

中でも50代~60代の飯塚マダムに人気なのが・・・
やっぱり今年も『キャラメルポワール♪』¥330

上は洋梨のムース、細かく切った洋梨の食感がしゃりしゃり☆
下はほろ苦いキャラメルムース☆

きっと甘さは控えめなのが、い~いんだと思います!!
皆さんもぜひお試しくださいね♪


この『こびとちゃん』は、いりませんでしたね(笑)



今日はひさしぶりに、午前中お仕事してきました☆

もちろん末娘同伴です!
寝ててくれると仕事がとってもはかどるのですけど・・・
起きたらず~~っと抱っこなので、倍くらい疲れました(涙)

でも黒板も描けたし~~、『シフォンケーキフェア』の準備もできたので気持ちがちょっとスッキリしましたよ♪ よかったよかった☆←自己満足です(笑)

 ♪♪♪ララスウィーツからのお知らせ♪♪♪
もうすぐ7周年!!記念企画第1弾
『大人気のシフォンケーキ☆フェア』
10月20(木)~31(月)日
まで開催予定です!

くわしくは、後日アップしま~す♪
  


Posted by Rei at 13:47プティガトー

2011年10月16日

『ケーキ屋さんのベビーカー♪』

こんばんはReiです♪

せっかく授かった女の子だからって・・・←主人が!


3人目なのに~~、新しいベビーカーを買ってくれました♪ 
(次男の時はおさがりの、おさがりのおさがりだったのに★)


さらに



ケーキのデザインをオーダーで



っというのは冗談ですが!!


ケーキのデザインベビーカーが、アップリカから出てるんです♪



正直ね、こんなに可愛いベビーカーは恥ずかしいと主人に言ったんです★

そしたらね~~~
『Reiが乗るんじゃなくて、結衣が乗るんだからいいんだよ!』だってぇ!

押すのは、40歳の私なんですけどぉ★
(ちょっと派手ですよね!?40には。)



実際乗ってみると・・・・




ケーキが見えないんですけどね(笑)





 ♪♪♪ララスウィーツからのお知らせ♪♪♪
もうすぐ7周年!!記念企画第1弾
『大人気のシフォンケーキ☆フェア』
10月20(木)~31(月)日
まで開催予定です!

くわしくは、後日アップしま~す♪
  


Posted by Rei at 23:15家族

2011年10月16日

秋タルト☆

こんばんは、MASAです!

今日から販売を始めた秋のタルト。

そのうちのひとつ。
『無花果のタルト』


このタルトはベースの生地に無花果をふんだんにのせてじっくり焼き
生クリームにフレッシュな無花果を飾って仕上げてあります。
ぎゅっとうまみを閉じ込めた焼き無花果と生の無花果のおいしさの
両方を味わえる欲ばりなタルトです☆

そして昨日の続きの『紅玉のチーズタルト』

紅玉をスライスしてバター、砂糖をまぶして焼いてあります!

それと『洋梨のタルト』

こちらは食べごろの洋梨“オーロラ”をコンポートにし、タルトにのせ
焼いてあります。

どちらも一見シンプルであまり華やかさはありませんが
食べてみると素材の味がいかされおいしくいただけると思います☆

皆さんも今が旬の秋タルト、味わってみてください☆  


Posted by Rei at 00:50ケーキ屋

2011年10月14日

秋のタルト☆

秋はやっぱり食欲の秋ですね!

こんばんは、MASAです!

一昨日に行ったりんご園。
旬のりんご“紅玉”と洋梨“オーロラ”をゲット!




さっそくこれを使ってタルトを作りました。

紅玉はスライスにしてきれいに盛りつけてバター、砂糖をのせて
オーブンで1時間。

こんがり焼き色が出来上がり☆
クリームチーズが隠し味のタルトです。

そしてオーロラはコンポートにしてからオン!
そのままでもおいしいのだけどコンポートにすることで
焼いたときのおいしさがUP↑ します☆

仕上げにジャムを塗って完成です!

秋のタルトおひとついかが?

  


Posted by Rei at 23:52ケーキ屋

2011年10月12日

りんご狩り☆

りんご狩りに行きたいかぁ~!!

こんばんは、MASAです!

ということで沼田にある『関口りんご園』に行って参りました。

Reiも昨日は留守番だったので久しぶりのお出かけに“俺が俺が状態”で
先を急ぎます!

ここのりんご園はイケメンの旦那さんときれいなお嫁さん、そしてかわいい
姉妹と看板犬のはぁちゃんが経営?しています。

あ、そうそう、沼田の森高千里とウワサのグンブロガーのあの人
にも会えるかもですよ☆

さっそくりんごの森へ・・・


今は陽光と赤城が食べごろだそうです。
おすすめのスリムレッドは今月の下旬ごろから。


もぎ方を教わりりんごゲット!


今日はちょうどいい天気で結衣ちゃんもスヤスヤ・・・


真っ赤なりんごがおいしそうでしょ☆


長男が切る!


次男が真似をする。


みんなでずいぶん食べました。

食べすぎて長男爆笑☆その長男に抱かれている結衣ちゃんドン引き★の図

りんご狩りと試食で満喫した後、子供たちは遊具で遊び、私たちはイケメンの
ダンナさん、森高千里としばし談笑、りんご園を後にしました。

はぁちゃんともお別れです。

っていうか寝ています(笑)

これからがシーズンのりんご狩り、みなさんもぜひ出かけてみてくださいね☆



  


Posted by Rei at 20:24家族

2011年10月12日

自由の女神☆

ニューヨークへ行きたいかぁ~!!


こんばんは、MASAです!

ということで本日(10/11) はフジテレビのあるお台場へとやってきました☆

まず一行が目指した所はフジテレビの展望台。

歩道橋から記念撮影☆

そして“球体”へとつづくエレベーターに乗りワクワクドキドキ!


しかし展望台エレベーター乗り場に着いたらこんな看板がっ!!

ガ~~ン★ 本日、休館日だそうです★
せっかく楽しみにしてたのにね。

まぁせっかくだからとサザエさんの家族にしてもらいました。


そして気を取り直して遊園地にでも行ってみるか?とジョイポリスへ
行ってみた・・・が何やら次男が気が向かないらしい。

訊いてみると何だかお化け屋敷みたいで怖いとのこと。
長男と二人で『はぁ~?』という感じだったが、楽しそうだよと
説得してみたが頑固な次男のこと、頑なに顔を立てにふらず
結局ほかの場所へ。

今からどっかへ行くのもなぁ~なんて歩いていたら、ちょっと
面白そうな場所を発見。

それはアクアシティお台場にある
『ソニー・エクスプローラーサイエンス』っていう光と音とエンタテインメントを科学するサイエンスミュージアム(そうに書いてあった)だそうで。
あまり情報もなくどんな所かも分からずに行ってみたが意外や意外、これが
結構面白い☆

あいにく館内はすべて撮影が禁止ということで残念ながら画像は無し★
まぁ簡単に言うとソニーの最新の技術が子供にも簡単に遊んだり学んだりと
いったことが出来る体験型のミュージアムって感じですね!
詳しくはHPをご覧ください☆

そのなかで面白いものを一つご紹介☆
それは『スマイルランキング』というもので画面の指示に従いカウントダウンに
あわせて自身の笑顔を撮影。
その笑顔がランキングで表示されるというもの。
これが結構面白くて何度もチャレンジしてしまいました(笑)

ちなみに撮った笑顔はアドレス登録で後でPCから
アクセスでき見ることが出来ます☆

そしてそのときの笑顔がコチラです!

これは長男のスマイル☆


そして次男☆

(画像がイマイチなのはPCを撮影したので★)
私も撮りましたがあまりにも卑屈な笑顔なので割愛させていただきます(笑)

ここ意外と穴場かもですよ☆
付き合い始めのカップルにもおすすめです!

お台場は2度目ですがデートにもいいですね☆
 



  


Posted by Rei at 01:16家族