2018年11月21日

シュトーレン焼けました☆

こんばんは、MASAです!

昨日今日と今年最後の連休ですが、毎年恒例のシュトーレンを焼きました。



年に一度のお楽しみで粉の配合やスパイスを微妙に変えたりして自分なりに試行錯誤しております。

とは言ってもベースは同じなので分かるか分からない程度なんですがね。



見た目はまるで、あんドーナツですがこの後に粉砂糖を全体にまぶして完成です。

ドイツではクリスマスの1カ月前から少しずつスライスして食べその日が来るのを待ちわびる習慣があるそうですが、知り合いにドイツ人がいるわけではないので定かではありません。

昔からの風習だと思いますが現代もそうやって食べているのか、ドイツの方が近くにいたら訊いてみたいですね!

クリスマスの申し込み表には12月1日からの販売となっておりますが今週の土曜日から販売出来ますので早く食べたい~って方は是非是非食べてみてくださいね。

シックなギフトボックスに入っているのでこの季節ならではのプレゼントにもおすすめです!  


Posted by Rei at 21:29イベントクリスマス

2017年11月11日

☆2017 クリスマスケーキ予約始まりました☆

こんばんは、今日で14年目を迎えたララスウィーツです。皆様のおかげで、またこの日を無事に迎えることができました。感謝の気持ちを込めて、また初心に戻り美味しいお菓子作りに精進してゆきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ララスウィーツでは、クリスマスケーキの予約が始まりました☆

たくさんのお問い合わせいただき、ありがとうございました!お待たせいたしました~♪



今年は大好評だった『チョコミントショートケーキ』のクリスマスケーキ仕様をご用意いたしました☆台数限定ですので、お早めにどうぞ♪

心を込めておいしいクリスマスケーキをご用意いたします。クリスマスケーキはお電話でのご予約を承っておりません。クリスマスの混乱をさけるため、店頭にて予約時の清算をお願いしております。お待ちしております!

Xmas限定オリジナルシュトーレン、そしてお正月のガレット・デ・ロワもどうぞ~!

パティスリー ララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966

ここからは、ちょこっと我が家の話。



小学校6年の次男が、修学旅行で鎌倉・シーパラダイス・国会議事堂へ一泊二日で行ってきました♪鎌倉の大仏からグループ6人行動で、お寺をいつくか散策しながら電車に乗って横須賀のホテルまで・・・。すごいでしょ??子供たちだけで、見知らぬ街で電車に乗るなんてすごい!!さらに驚いたのは、宿泊は2人部屋!!ホテルハーバー横須賀。2人じゃ、枕投げもできないよね・・・。でも、同じフロア(同じクラスの男子20人の階)の部屋だけは行き来がOKなんですって。

次男はとってもとっても楽しかったみたいで、いろんな土産話をしてくれました。内線電話の使用禁止なのに、女の子が男子の部屋にかけてきて・・・ちょうどその時、窓を開けて騒いでいた男子がお説教されてて、シーンとしてるその部屋に電話が鳴っちゃって、先生今度は女子に激怒ですって(笑)  先生って大変!


お土産に大喜びの末娘。

ちゃんと家族やおじいちゃんおばあちゃんに鳩サブレや、妹にはつりの入浴剤や大仏グミなどお土産もいっぱい。そして長男には『おまもり』・・・【合格祈願】ではなく【合格】と書かれたお守りに長男も思わず『ストレートなお土産だな~。祈願じゃんないんだ?』って。 『祈願とかじゃないんだよ、絶対合格だよ!』とドヤ顔の次男。思わず吹き出す私たち。ありがとう~次男(笑)

弟の言葉に背中を押され、また自分の部屋にあがる長男でした。がんばれ~  


2014年09月02日

ぐんまちゃんを応援しよう!

こんばんは、MASAです!

今日は久しぶりに暑い1日となりましたね。

とはいえ真夏の暑さとは違い秋を感じる暑さでした。


さて本日9月2から『ゆるきゃらグランプリ2014』の投票が始まりました!



昨年 一昨年と3位をとっていましたが今年はぜひ1位をとれたらと思います!!

専用特設サイトから1メールアドレスにつき1日1回ポチッとできますので
みんなで応援しましょう☆

今年は午年、さらに富岡製糸場と絹産業遺産群が世界遺産に登録された年なので
1位になってメモリアルイヤーになるといいですね!  


Posted by Rei at 23:18イベント