2012年10月31日

剣道柔道☆

こんばんは、MASAです!

中1の長男は今年の春から部活で剣道を始めました。



 (画像は昇段試験の様子)

小1の次男は先月から柔道を習い始めました。




2人とも頑張って練習に励んでいます☆  
タグ :剣道柔道


Posted by Rei at 21:53家族

2012年10月29日

FMぐんま×La La Sweets

こんばんは、MASAです!

いまFMぐんまでCMをしていますが、『女子アナ幸せスイーツ作り隊』ご存知ですか?

実は11月5日から30日までの約1か月間、FMぐんまの女子アナと一緒に
作ったスウィーツを販売いたします。

我がLa La Sweetsとコラボする女子アナはこの方。



山岸晃華さんです☆

元気いっぱいの初々しい新人アナウンサーです!

何度か打ち合わせをしてようやく本日完成(ほぼ)しました。



一生懸命撮影をしております!


11月に入ったら各店舗の試食会なども予定されているので宜しかったら
FMぐんまのHPでご確認ください☆  


Posted by Rei at 22:41ケーキ屋

2012年10月27日

輝子のタルト☆

こんばんは、MASAです!

ちょっと前に行ったりんご狩りで洋梨もget!。

コンポートにしてからタルトに。


『洋梨のタルト』
ブログのタイトルが『輝子』になっていますが品種が『オーロラ』だからです★

1台に付き結構な量の洋梨を使ってます。
さっぱりとした甘さのタルトです☆

洋梨の好きなあなたに食べていただきたい。
そんな1品です!
  

Posted by Rei at 23:14ケーキ屋

2012年10月26日

ちょっと変わったパン☆

こんばんは、MASAです!

スーパーのパンコーナーに行くといろんなのが並んでて
ちょっとやそっとじゃ驚かない。

ヤマザキのランチパックにご当地グルメ的なものがサンドしてあっても
へぇ~と感心するくらいである。

だがこのパンは結構衝撃的だった!

フジパン『ちくわパン』

パンにちくわって・・・


なんとパンの中にちくわが1本丸ごと入っている(笑)
ちなみにチーズインです。


肝心の味はというと・・・
正直、別々でいいんじゃね?
といった感じです★

でもこういう思い切りと心意気は見習いたいものです☆


  


Posted by Rei at 23:42

2012年10月24日

A☆B☆C (AWAKE BABY'S CHOISE)

こんばんは、MASAです!

以前頂いた出産祝いのロンパースが
ちょうどいいサイズになりました☆





これが今1番のお気に入り☆
これを着ると人差し指をくわえてポーズを決めます(笑)



ね、かわいいでしょ☆(親バカです)

  


Posted by Rei at 22:14グンブロ

2012年10月23日

大群馬展無事終了しました。

こんばんは、MASAです!

高崎スズラン大群馬展本日無事に終了いたしました。



会期中はたくさんの方に来ていただき大変ありがとうございました。
『ブログ見てますよ』って言われたりもしてちょっと気恥ずかしかったり。

私は初日と最終日はいましたが、Reiは1週間お昼もとらず
気合入れて頑張ってました。

期間中はスタッフはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんに子供の
面倒を見てもらったりでお世話になりました。

こういうイベントの時は色んな人に助けられているんだなぁなんて
改めて思ったりもします。
感謝感謝です!


さて会期中はぐんまちゃんと記念撮影をしたり、


ちんどん屋を見たりしながら、

頑張っていましたよ(笑)


色んな業種が集まるデパートの催事は結構刺激になるので面白いんですよ。
知らない人と話が出来たりいろんなお店を見て回ったり・・・。
いろいろと勉強になります。


まぁともあれ無事に終了出来てほっとしております。


みなさんありがとうございました!
そしてお疲れ様でした☆



  


Posted by Rei at 22:43ケーキ屋

2012年10月17日

ぐんまちゃん登場☆

こんばんは、MASAです!

本日17日(水)から高崎スズラン大群馬展に出店しております。

そして今日はぐんまちゃんも頑張っていました!



午前から午後まで結構いいペースで登場しました。

そして『ゆるキャラグランプリ2012』では現在
第3位ということでぐんまちゃんもかなり気合入ってアピールしてましたよ。


ゆるキャラとはいえ結構いい起動力でした(笑)

開催期間中、次に登場するのは20日の土曜日です。

ところでぐんまちゃんの持っているポシェットの中身は何だと思いますか?
小さいお子さんにはあげてました。


  


Posted by Rei at 22:54ケーキ屋

2012年10月15日

スズラン大群馬展☆

こんばんは、MASAです!

~お知らせ~

あさって10月17日(水)から23日(火)まで
高崎スズラン地下2階にて『第8回大群馬展』に出展することになりました。



以前、前橋のスズランでは2回お世話になっておりますが
今回初の地元高崎ということでかなり気合が入っております!

お近くへ起こしの際はぜひお立ち寄りください。

『ブログ見てきました☆』と声をかけていただければ
何かいいことがあるかも?

尚会期中は店舗も通常営業してますが人数不足などで
スムーズにいかないこともあるかと思います。
ご迷惑をおかけするかもしれませんがどうぞ宜しく
お願いいたします。  


Posted by Rei at 21:09ケーキ屋

2012年10月14日

鉛筆削り☆

こんばんは、MASAです!

ちょっといいものを発見!

それは鉛筆削り。



ペットボトルの容器のキャップ部分にとりつけて使います。



あとは鉛筆をグリグリ回すだけ。
これならば倒してもゴミが散らからず、お母さんにも怒られませんね☆



ありそうでなかった鉛筆削り、けっこう良いかもです☆  


Posted by Rei at 23:53HOBBY

2012年10月13日

洋梨のコンポート☆

こんばんは、MASAです!

この前もらったオーロラ輝子をコンポートにした。



早く手を打たないとヤバいことになるところだった(笑)

これでひとまず安心です☆  


Posted by Rei at 23:52ケーキ屋

2012年10月12日

くじ引き☆

こんばんは、MASAです!

ちょっと前になりますが業者専用の大型スーパー『METRO』でくじを引いた。

1回目・・・5等。

緑茶(aroはMETROのPB商品です)
ちなみに特賞は大型液晶TVでした。

2回目・・・4等。

赤ワイン(こちらもPB)
特賞は足モミマッサージ器?的な。

まぁそんなもんです、くじなんて(笑)


METROとIKEAのカラーリングって似てるよね?どっちかがパクッたか?
(ちなみにMETROの本拠地はドイツです)
  


Posted by Rei at 23:20ケーキ屋

2012年10月11日

洋梨☆

こんばんは、MASAです!

こんなに沢山いただいちゃいました☆



ちょうど今が食べごろ。

タルトに使うといいかも♪

あ、品種きくの忘れた★

オーロラ輝子?  
タグ :洋梨


Posted by Rei at 22:24ケーキ屋

2012年10月10日

新しい靴を買わなくちゃ☆

こんばんは、MASAです!

昨日のりんご狩りの帰りに、1歳を過ぎた末っ子にはじめて靴を買いました。

最近歩くようになったのでお下がりのもらった靴を履いていたのですが、
ちょっときつそうだったのでシューマートへ。

店員さんにサイズを測ってもらい履きやすくて歩きやすそうな靴を選びました。

「ちょっときつそうなんですよねぇ」と店員さんに伝えると
「これはルームシューズですね」なんて言われてしまいました(笑)

ということで、おNEW(死語?)の靴を買いました。
女の子らしくピンクにしました。



記念に1枚撮ってみました。(親バカです)

  
タグ :末っ子


Posted by Rei at 22:24家族

2012年10月09日

りんご狩りin沼田

こんばんは、MASAです!

さて本日は恒例となりつつあるりんご狩りへと行って参りました。

今の旬は『あかぎ』となっております。

すごく甘くてまさに旬でした!

『陽光』もだんだん出てきましたね。
その後『新世界』『ぐんま名月』『ふじ』となっていきます。


早速、狩っては食べていました☆


いたずら好きな次男はおっぱいと言って喜んでいます(笑)


Yuiちゃんも負けじとガブっ☆


天気も良くて気持ちのいい1日でした。


りんごをたらふく食べていると美人グンブロガーのくんくん♪さん登場!(画像なし)
そして子供たちはいつもの様に遊具で満喫。

実は来てそうそうに次男が落っこちて大泣きするというアクシデントが
あったことはナイショにしておきます。
それとReiが指を切って大騒ぎをするというアクシデントも・・・★

来年は秋休みが無いので家族そろって来れるかわかりませんが
時間を作ってまた来たいと思いました。
は~ちゃんにも会いに来るからね☆は~ちゃん。

っておいっ!!寝てるんかいっ!!しかも立ったまま!!

とりあえず今日1日楽しく過ごすことが出来ました☆


群馬県沼田市大釜町594
℡0278-24-1291
関口りんご園

関口さん、くんくん♪さん、いろいろありがとうございました☆


  


Posted by Rei at 23:32家族

2012年10月08日

バービーケーキ☆

こんばんは、MASAです!

ここ最近、個性的なケーキのご注文をいただくことが増えました。

今回依頼されたデコレーションケーキですが自分も初めてのこと
だったのでちょっと悩んでしまいました。

で、どんなケーキかというとタイトルにもあるように
『バービーケーキ』です。

これは本物のバービー人形を使ったケーキで、上半身が
バービーで下半身はスカートをはかせた様に見立てたケーキで
仕上げたもので欧米などでは結構ポピュラーなようです。
           (知りませんでした★)

でいろいろ調べてみましたが、食べるまで時間がかかり尚且つ
冷蔵庫にしまえないというので生クリームは使わずに
バタークリームで仕上げることにしました。

それでは作り方を順に追っていきましょう。

まず箱から取り出したバービーちゃんの衣服を優しく脱がし
腰から下の大事なところをラップで丁寧に巻きます。

この状態でしばらく休んでいてもらいます。

そしてスカートになる土台を作ります。
まずジェノワーズ(スポンジ生地)を重ねて高さを見ます。

そのあとにスカートに見える様に余分な部分を削っていきます。

そしてバービーの入るところをくり抜いてクリームを塗ります。

なんだか蟻塚の様にも見えます★

これでベースとなるスカートが出来ました。

ここから仕上げに入っていきます。
ピンク色のクリームを小さい星の口金で絞っていきます。


絞り終わったら、ここでバービーちゃんの登場です☆

スポッと入ったバービーちゃんも思わずバンザーイ!

しかしこのままではトップレスになってしまうのでクリームを絞って
服を着させてあげます。

ほぼ完成☆

最後にメッセージとアラザンを飾って出来上がりです!


画像だと分かりにくいと思いますが、かなりのBIG SIZEになっており
なかなかの存在感でした。

今回初の試みでしたがまずまずの出来だと思います。
興味のある方は一度ご相談ください☆





  


Posted by Rei at 22:44ケーキ屋