2020年04月30日

『こどもの日ケーキ』


5月5日(火)は営業です。(Googleが直らないらしいのですが、、、)
『こどもの日ケーキ』予約始まりました!青空ブルーが人気です☆人形は変更もあります、ご了承ください。

味は苺の生クリームです♪たっぷり苺をサンド。


皆さん、お子さん達はいかがお過ごしですか?小3の末娘は学校からは大量の宿題にプラス、タブレット教材での勉強も追加になり。親子でやるには、ちょうど良い量なのかな?留守番しながらの我が家にとっては、宿題との戦いです(笑)

午前中の予定は
◎宿題(さんすうと国語)
◎バケツ1杯分の草むしりと水やり
◎なわとび

私の帰宅を待って、
◎音読
◎まるつけ(汚い字はやり直し)
◎なわとびの確認
◎3日に一回は、夕方散歩

『ひょえ~~~~くたびれる』そんな毎日です。

私は店と自宅を行ったり来たりしながら、頑張ってます!ララスウィーツは、これからも消毒&換気しながら元気に営業しますので、どうぞよろしくお願いします。

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00(時短営業)
5月の休みは毎週水曜日と第3火曜日、臨時休14(木)

5月6日(水)、13(水)14(木)、19(第3火)20(水)、27(水)です。
よろしくお願い致します。
  


Posted by Rei at 17:25家族デコレーション

2020年04月27日

『プチガトーについて』

こんな世の中になり、悩むこともいっぱいあるけれど。流れに添って、やれるだけのことをしていく。

皆さまの変わらないご愛顧に感謝しております。

ララスウィーツでは、プチガトー(ショートケーキ)の種類を10種程度にすることにしました。

前日までにお電話頂ければ、他の種類もご用意できますのでぜひお電話ください!

【苺のタルト】

【苺のショートケーキ】【クラシックショコラ】【フランボワーズバニーユ】【レアチーズケーキ【プリン】【栗のパリパリモンブラン】【シュークリーム】【チョコ生ナッツ】【ショコラオランジュ】

電話予約や取り置きも承っております!


【カラフルマカロン】店頭に並びました!


【いいづかポテト】スイートポテトはもうじき終了になりますので、ぜひどうぞ~(*^^*)

ララスウィーツからのお願い!
来店時にマスク着用をお願いしております。特にお誕生日ケーキをご予約の方は、お願いします。

10時~14時の日中が、空いておりますのでおすすめです!

すべての商品を、電話でのご予約も承っております!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
  

2020年04月22日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

定休日だった今日は、DVD観賞【コンテイジョン】感染の映画、すごくリアルで緊張感が増した。

当店ではお誕生日ケーキをご予約でお作りしております。シンプルな苺のデコレーションケーキでも、電話予約頂けるとありがたいです!


もうすぐ子どもの日☆子供達の健やかな成長を願って・・・


1週間前までに予約、プリントデコレーションケーキ!


当日の朝までに予約、クラシックショコラ(6号のみ)


1週間前までに予約さらに台数に限りあり、リボンとバラのマジパン細工のデコレーションケーキ


1週間前までに予約、プリントデコレーションケーキのカラーケーキ


1週間前までに予約、ドレスのオーダーケーキ

お作りできる台数に限りがありますので、お早めの予約をお願いしております。

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00(時短営業)  


2020年04月21日

『この頃の我が家☆』

『なんじゃ?この絵は?』私の第一声!!

皆さんご存知ですか?


あまびえ

末娘がおじいちゃんおばあちゃんに、絵葉書を描いたのですが・・・

正直、なんでこの絵なの?

今とっても話題みたいですね・・・ちょっと怖い。はじめは色がなかったから、もっと怖かった。



丁寧に宛名を書いて、祖父母宛に投函します!おじいちゃんおばあちゃん喜んでくれるかな?

学校がない毎日を、勉強と手伝いとリズムを作って過ごしています。

末娘にせがまれ、山道を散策!


次男は軽々と登ります。私はぎっくり腰がやっと良くなってきたところだから、次男任せ。歩くのだけで、必死。


末娘も、真似して挑戦!


無理だ!諦めが早い!!


久しぶりの景色。

このあと、7年ぶりの『野鳥の森』へ。。。あれ?こんなにキツかったかな??前に来た時は、末娘を背負って、長男と次男と散策したけど。こんなにキツかったかな??

時々次男が振り返って声をかけて、待っててくれる。やっと追いつくと、すぐ歩き出す。『私は全然休めないじゃ~~~ん』

誰もいない『野鳥の森』、鳥の鳴き声は聞こえる!でもその声をかき消す程、私の息が荒く・・・ふんがふんが( ̄▽ ̄;)

今日は筋肉痛、ふくらはぎや太ももが痛い!!それでも、ちょっと母親らしいことができた喜びの方が増してる。


長男は東京で、独り暮らし。心配は尽きないけれど・・・。長男からすれば群馬も心配らしい。長男は自宅でずっと過ごしている、ありがたいことに友だちも危機管理の意識が高い子ばかりで、みんなが想いやり慎重に生活をしているようだ。

バイト代が入らないから、自炊して節約生活を工夫してるらしい。こんな時だけど、大切な経験にきっとなる。

今がふんばりどき。  

2020年04月19日

『ハートのピーチ』

桃の優しい甘さと中に酸味のあるスグリのジュレがアクセント☆


もちろん店頭にも並んでおりますが、プチガトー,ショートケーキも、前日までに電話予約頂けたらとってもありがたいです!電話で取り置きも承っております!

消毒換気を徹底して、元気に営業しております!営業時間10:00~18:00


パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
  


Posted by Rei at 08:54プティガトー

2020年04月17日

『営業時間のお知らせ』



営業時間内は、消毒や換気を徹底して!元気に営業したいと思います☆

プチガトーは店頭にも並んでおりますが、前もって来店の日が決まっていたら、電話で予約頂けたらありがたいです!

デコレーションケーキも、元気に予約承り中です☆

1日も早い終息を願って・・・

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966  


2020年04月12日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

どんな時でも、心を込めてお作りします!

家族の時間を大切に、こんな時だからこそ『大切な時』を過ごしてください☆



特注台数現在1週間前まで。ドーム型プリンセス(人魚仕様)


特注台数限定1週間前まで。ドーム型プリンセス


前日までに予約。チョコ生クリームマイメロディクッキーデコ。




特注、10日以上前までに予約。マジパン細工キャラクターケーキ。


特注、1週間前までに予約。プリントデコ、カラーケーキ!  


2020年04月12日

『離れて繋がる』

おじいちゃん もおばあちゃんもコロナウィルスに気をつけてね。いっしょにのりこえて、また会える日がくるといいね


末娘の優しい言葉が、染みる。


あんなに子ども達の子守りをお世話になっていた祖父母に、もう2ヶ月も会ってない。

『孫達が元気の源』っていつも言ってたから、コロナと同じくらい寂しさが心配。負けないでね!

『離れて繋がる』

そう離れていても、心はいつも繋がっているよ!


同封した写真

3月のピアノの発表会が中止になり、お教室で家族のみの発表会をしてくれた時の写真。  


Posted by Rei at 08:59家族末娘の成長日記

2020年04月04日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

コロナの影響で、おじいちゃんおばあちゃんのお祝いが先延ばしにというお電話は何本か頂いてます。

でもお誕生日は、家族揃ってお祝いができるご家庭がいっぱい。

こんな時だからこそ、家族のパワーを感じて欲しい。


特注1週間前までに予約、可愛いパステルカラーのデザインケーキ☆


前日まで予約オッケー、LaLaの人気モンブランクリームを使った、モンブランデコレーションケーキ☆


1週間前までに予約、プリントデコレーションケーキ、カラーは黄色☆


当日10時まで予約オッケー、定番の『苺の生クリームデコレーションケーキ』


特注1週間以上前までに予約、台数限定あり。ドーム型キャラクターケーキ



パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966

  


2020年04月04日

『ぎっくり腰とぎっくり心』

今日、人生で初めて『ぎっくり腰』になった。突然激痛が走り、全く動けなくなった。あまりの痛みに恐怖を感じて、病院へやっとの思いで行った。

家で安静にしながら、ちょっと振り返ってみた。

大学三年生になった長男が一週間帰省して、3月中旬に東京に帰っていった。

コロナのこんな時期に、本当は東京に帰したくなかった。

長男には東京に生活があり、東京でやりたいことが山ほどあるらしい。

1月にバイトを辞めて、さぁ~新しいところでと思っていた矢先にコロナの騒ぎに。2月、3月はバイトもなく、昼夜逆転の生活。学校はなくても、好きな音楽の練習だったり、曲を作ったり家でもかなり充実してたらしい。

そんな生活のまま帰省したから、群馬でも昼夜逆転生活は続いてた。だらだらしないで、ちゃんとしなさいよ!小言ばかりの1週間になった。そんな時に、スマホを新しくしたいと言い出し、私達夫婦から『バイトしてから言いなよ』

その言葉に、長男が淡々と

『俺は本業の大学生活をキチンとしている!単位もとったし、サークルも部活も!バイトだって今までちゃんとやってきた。たまたま2ヶ月バイトしてないくらいで、なんで怒られなくちゃならないの?』『自分達が疲れてるだけでしょ?』『親としての、本業は?ふたり(次男と末娘)が好きなだけ、テレビ見てゲームして、あれはヤバイよ!』

グサッときた。

ケーキ屋にとって1年で一番忙しい3月。ひなまつり、合格、卒業、ホワイトデー、お彼岸、異動。こんなに必死で仕事してきたのに・・・。『誰のために、こんなに働いてると思ってるの~』と叫びたい私と。『親としての本業を忘れてないかい?』言われてみれば。

私の本業かぁ~?私は忙しさに追われて、下のふたりをほっぽらかし。疲れがたまり、八つ当たりしてたかも。長男がせっかく帰省したのに、夜ご飯も間に合わなくて、ろくに美味しいものも作れず。

長男はこの帰省中も、妹を学童に迎えに行ったり、夕飯にタコライスを作ってくれたり。店にシール貼りにきてくれたり。次男の進路について一緒に考えてくれたり。兄としての役割を本当によくやってくれてた。

東京でバイトばかりしていても、コロナが心配だから、すぐ辞めて家にいなさいって言ったかもしれない。。。

あぁ~反省しちゃう。

長男は、いつも的確に指摘してくる。グサッと。

でも帰る時、『疲れてるんだから、コロナに気をつけてよ』って。優しい言葉が痛かった。あぁ~あ、もっと1週間大事にすればよかった。

反省とともに、心に激痛が。ぎっくり心だ。

いろんな想いを言葉にしてくれる長男は、やっぱり大切な我が子。

ぎっくり腰になり、少し安静の時間をとりながら下のふたりとの時間を大事にしようと思う私であります。

☆次男と末娘が夕飯にハヤシライス作ってくれました

末娘が『食べやすいように混ぜ混ぜしといたよ』って。盛り方がひどい。

介護が始まったかのように、よく面倒を見てくれるふたりです(笑)

はやく治すぞっ!!  

Posted by Rei at 00:27家族

2020年04月02日

『うれしい、お電話』

『きのう、おたんじょうびケーキを買ったものです。スターウォーズのケーキありがとうございました。うれしかったです。』

可愛い7才の女の子から、お電話を頂きました。

何度も練習してから、かけてきてくれたのかなぁ~。キチンとした丁寧なお電話でした。



スターウォーズが大好きな主人、本当に嬉しそうでしたよ。スターウォーズ好きが喜ぶケーキは、主人は得意なんです(笑)

3月は繁忙期で店が忙しいところに、コロナウイルス対策に追われて、緊張感あふれる毎日でした。そんな時のお電話に、ほっこりでした☆

こちらこそ、本当にありがとうございました!


店内には。スターウォーズがあちこちに・・・。

4月からも、またがんばります!どうぞよろしくお願いします!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00
毎週水曜日と第3火曜日  


Posted by Rei at 07:44ケーキ屋