2018年08月27日

『お買得!!』

こんにちは✨夏休みもあと1週間ですね!中学1年の次男、やっと大量の宿題を終えて。先週は、はりきって課題や宿題を提出したのに、『ラスト10日』っていう宿題をお土産にもらってきたようです。

そりゃないよ~先生!今の時代は子供たちも大変ね

そんながんばってる子供たちに、いかがですか?
大人気!!『果肉たっぷり!葛粉を使ったアイスキャンディー』味は5種類。250円⇒200円になりました!

お買得にやってます‼



ご予約も承ります‼
パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
  

Posted by Rei at 13:55Comments(0)ケーキ屋

2018年08月24日

『夏休み☆USJ』

本日も元気に営業しております☆


月~水と夏期休暇をいただき、おかげさまで次男・末娘と、楽しい時間を過ごせました♪この日のために、宿題を夏休みいいペースで仕上げた子供たち・・・気分もすっきりいい笑顔です☆

行ってきました!USJ   長男・次男と行ったのが、9年前。あの頃とは比べ物にならないほど混んでました。








122センチぴったりの末娘☆いろんな乗り物に乗れて、大満足☆
次男はフライングダイナソーに挑戦。私たちはミニオンアトラクションへ、別々に乗ったり一緒に乗ったりしながらすっごくいっぱい乗ってきましたよ!

次男のハリーポッターの『選ばれし人』は、かなり残念な魔法使いになってた・・・。


朝からいっぱい乗ったのに~~~末娘に聞いた、一番楽しかったのは?


メリーゴーランドですって~~。。。ひょえ~

思い出しては『楽しかったね~』って言ってくれる子供たち。計画して連れて行ってくれた主人に、感謝。

往復、夜間の高速バスで行ってきました★時間をうまく使えるところは、とっても良い。でも、眠りが浅い・スピードが怖い。新幹線だと、遊べる時間が少ないということで、高速バスを選びましたが・・・。どっちが良かったかな??

いっぱい遊べたし、無事に帰宅できたからすべて良しかな。

また時間を作って、子供たちと出かけたい。でも疲れは昔の何倍もすごい・・・恐ろしい。  
タグ :USJ夏休み


Posted by Rei at 09:36Comments(0)家族末娘の成長日記

2018年08月12日

『いろんなお誕生日ケーキ☆もうすぐ帰省♪長男』

昨日も暑かったですね~暑い中、たくさんのご来店ありがとうございました☆お盆休みでご家族が揃ううと、やっぱりケーキが食べたくなりますよね♪手土産用のお菓子の詰め合わせもご用意しております。

この頃人気のケーキご紹介しますね!
ご注文の際は、こんな感じにこんな感じで・・・と画像が何枚かあるとイメージがわかりやすいです☆


キャラクターケーキのドーム型でないケーキ


キャラクターケーキのマジパンの立てかけタイプ


プリンセスキャンドルケーキ


プリンアラモードのカップが可愛い『パイナップルのくまさん』になりました。

デコレーションのご予約は一週間から10日前までにお願いしています。ひとまずお気軽にお電話または店頭にてご相談くださいね。心を込めてお作りします。

http://lalasweets2004.gunmablog.net/e392585.html


8月のお休み
毎週水曜日と8月20~22日(月~水)夏休みをいただきます。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966




ちょこっと我が家の話。

東京で一人暮らしを始めた長男が、今晩帰省するそうです。帰る・帰ると言いながら、いつ帰ってくるのやら??っという感じだったのですが、小1の末娘の『だいちゃん!はやくかえってきてね、まってま~~す』っていう動画を送ったら、昨夜連絡がきました!

かなり言わされてるなぁ~(笑)すぐ会いにいくぞ!      だって。

長男が東京で一人暮らしを始めた今年の春・・・『さみしいでしょ??』っていろんな人から聞かれたけど、末娘が小学校へ次男が中学校へ入学して・・・毎日末娘の宿題に振り回されて、寂しがっている余裕が全くなかった。

たまに連絡がきて、元気そうだなってわかるだけで嬉しくなって・・・また日々の生活に追われて。みたいな毎日。

でもね、7月は本当に参った・・・・。春から末娘の宿題をちゃんときれいにやらせなくちゃという思いと、次男の剣道が部活・お教室・大会と・・・お店の仕事時間が長くて、子供との時間がない中で、やりくりしなくちゃいけない毎日に限界だった。末娘の宿題が進まない、次男に大きくなってほしいのにご飯を平気で残す。パパが何も言わない。。。。。。。長男がいた時は、ご飯残しちゃダメだよって声をかけてくれた。私にずいぶん今日は機嫌が悪いね~と声をかけてくれた。あ~~~誰か助けて~~~~~。


長男のところに帰りた~~~~い!!大泣きしたところで。主人と次男が助けてくれた。

長男ロスだ★

長男は初めての子育てで心を込めて育てた、次男は放ったらかしで自由に育てた、末娘は3番目で甘やかして育てた。さぁ~どの子育てが正解だったか???わかるのはあと10~20年後??正解があるのかな??

まだまだ子育ての真っただ中・・・まだまだ、がんばります!大泣きしたおかげで、子供との時間をもらった私・・・夏休みのこどもたちの宿題は順調、次男の剣道にも応援に行けるし、末娘と本も読めるし地獄ゲームもできる。子供たちの成長を日々感じられることに感謝。またがんばります。  


Posted by Rei at 08:02Comments(0)家族ケーキ屋

2018年08月02日

『元気に営業!』

本日元気に営業してます!










  

Posted by Rei at 11:43Comments(0)ケーキ屋