2021年11月24日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

お誕生日ケーキ☆☆☆

12月もギリギリまでお誕生日ケーキ華やかに仕上げます。プリントデコレーションは12月20日(月)お渡しがクリスマス前の最後になります。1週間前までに予約。プリントデコ12月23~25日お渡し不可



プリントデコレーションは、原稿を写真サイズにプリントアウトしてご来店ください。サッカーコートは店頭にあります。


恐竜達のプリントデコレーション、フルーツ盛り!12月23~25日お渡し不可


生クリーム苺飾りに、キティちゃんのアイシングクッキー飾り!12月23~25日お渡し不可



大好評、ララスウィーツの甘さ控えめチョコ生クリームにフルーツ飾り!12月23~25日お渡し不可。



薔薇の絞りデコレーションケーキ♪12月14~25日までお渡し不可


表彰状のプリント原稿が素敵!!ご家族の愛があふれています♪原稿を写真サイズにして、お持ち込みください。
※薔薇のマジパン細工は、今年は予約締め切りました!

12月24,25日はクリスマスケーキのみの販売です。ご予約も承っておりません、ご了承ください。

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00

  


2021年11月24日

『愛郷ぐんま☆みなかみ』

愛郷ぐんまプロジェクトの宿泊キャンペーンを利用して、みなかみに行って来ました☆





学校が終わってから行ったから、到着した頃には真っ暗。館内のイルミネーションが素敵でした♪
温泉好きの娘に誘われて3回も入りましたよ、かえってくたびれちゃうくらい(笑)

夕飯は作りたてのバイキング、あちこちでシェフと目が合うからついつい食べすぎちゃいました。

ホテルにはワクチンパスポートを提示して、夫婦それぞれ5000円割引、末娘も5000円割引になりました。さらにみなかみ町で使えるお土産お買い物券(3月まで有効)を2000円を3人分頂きました!

すごい!!愛郷ぐんまプロジェクト!!


翌朝は、もぐら駅を見学・・・




下まですごい階段!!降りる元気はないので、眺めるだけで大満足!一度行ってみたかったから


川の水族館に寄り







びしょびしょじゃないか~い(^_^;)

足湯に、末娘はズボンのことを気にせず、ドボン!!

またとなりへ

クライミングがありました!末娘はクライミングが大好き☆500円

インストラクター??さんが、命綱をつけてくれて安心!2コース登り、末娘の必死な姿にドキドキしましたよ!

もちろん私達は、クリスマスも控えてますから見学です(*^^*)

割引もあり、お買い物券も頂き、お得な旅行を久しぶりに楽しめました。また行きたいなぁ。
  


Posted by Rei at 13:06家族末娘の成長日記

2021年11月16日

『年末のお誕生日ケーキ』

『年末のお誕生日ケーキのお知らせ』







◎年内の特注オーダーケーキは、予約が終了しました。

◎プリントデコレーションはまだ承れますので、ご予約はお早めにお願いします。

◎曜日により台数がいっぱいになり次第終了致します。

◎12月16日以降は苺の価格高騰に伴い、お誕生日ケーキも値段変更あります。

◎12月24,25日はクリスマスケーキのみの販売となります。

スタッフ一同、心を込めて精一杯お誕生日ケーキを作らせて頂きます。ご要望に添えないこともございますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。  


2021年11月16日

『2021クリスマスケーキ』

毎週水曜日と第1・3火曜日は定休日です!

今年もクリスマスケーキご予約始まりました。今年は例年より早いペースでご注文頂いていて、ちょっと驚いています。

締切は12月14日(月)ですが、数量限定のため種類によりいっぱいになり次第終了となります。

























店頭にて、予約時精算をお願いしております!

ニュースでも取り上げられていますが、石油高騰に伴いハウスで育てられる苺の価格や、材料の価格高騰が見込まれます。材料確保のために、数量限定となりますので、お早めのご予約をお願いします。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

  


2021年11月12日

『18年目はじめの一歩☆』

ララスウィーツは11月11日に17周年を迎えました!この1年が一番いろんなことがあったように思えます。

コロナで世界が変わり、1年前に主人は脊髄の中に良性の腫瘍が見つかり(神経鞘腫)大きな手術をしました。
主人がこんなに元気になるなんて・・・あの日店を休もうか悩んだことが、ウソみたい。スタッフや子供たちに助けられ、たくさんのお客さまに救われて、営業を続けることができました。ありがとうございました。

水曜日。ちょっと早い1年経過観察の診察があり、慶応病院へ行って来ました。まったく問題なく、元気になりました!


何年も何年も原因がわからない痛みから解放された主人はまた大好きなお菓子作りにせいが出ます。

主人の大好きなシュトーレンの仕込みをしながら、穏やか日々が戻ってきたことを実感しましたよ

この『シュトーレン』主人のイチオシ!逸品です

ララスウィーツのオリジナルシュトーレン

クリスマスまで週末に1切れずつ食べて、楽しいクリスマスを待ちわびるように過ごします


生地の配合は主人が試行錯誤して仕上げた最高のバランス!


ドライフルーツやナッツをたっぶり入れて


発酵させてから焼き上げていきます!



バターとパウダーシュガーでしっかりコーティング!イエスをくるんだおくるみに似せていると言われています。

箱入1900円税別、カット160円税別です、ぜひ主人のイチオシを味わってみてください

穏やかに幸せな日々を過ごせることに感謝して、また18年目のはじめの一歩をしっかり踏み出したいと思います。  


2021年11月04日

『クリスマスケーキ2021』

お待たせしました!今年もクリスマスケーキのチラシが無事に仕上がり、ご予約受付開始致しました☆



例年通り、店頭にて予約時精算をお願いしております。商品により台数に限りがありますので、お早めのご予約をお願いしております。



拡大して、よ~く見てみてくださいね!


今年もクリスマスのチラシを、杉浦印刷さんにお世話になりました。

毎年毎年、構成やデザインをあれがいい!これがいい!と私がわがままを言うので、担当さんには大変なご苦労をおかけしてます。



私にとってクリスマスのチラシ作りは、一年を締めくくる前の大切なお仕事なんです。ララスウィーツにとっての一年と、自分にとっての一年、そして家族にとっての一年を、ゆっくり振り返りながらデザインを考えます☆

昨年末に急な手術になった主人も今は、手術のことを忘れてしまいそうなくらい元気になりました。

こんな風にまたクリスマスを迎える準備ができる穏やかな日々に幸せを感じます。

小さな幸せ、綺麗な、薔薇、華やか、健康、心、あふれる、たくさんの幸せ、末娘、可愛い、クジラ、幸運を運ぶ、金のクジラ、キラキラした、ティアラ、王冠、赤、ベルベット、大好きな花・・・

あれこれ浮かぶので、ごちゃごちゃの頭の中を、ざっくり紙に絵をに描いて、ごちゃごちゃのまま・・・希望を担当さんにお願いします。

担当さんは私にとって大切な人のひとりです。長いお付き合いになったので、私がごちゃごちゃのままで伝えても、わかってくれます。淡々と穏やかに、私の希望を聞いてくれます。いつ応援してくれてるような、そんな優しさがあります。ごちゃごちゃの頭の中が、スッキリとするチラシに仕上げてくれました。



今年のポイントはココ!!

わかりますか?

そうです、末娘が夏休みに描いたポスターから拝借(笑)♪



いつも感謝の気持ちでいっぱいです、今年もありがとうございました!


あぁ~っ、チラシの主役はクリスマスケーキですっ!!今年も主人とスタッフと心を込めてお作りしたいと思います。

お早めのご予約をお願い致します。
  

2021年11月03日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

本日11月3日(第1火曜日と水曜日)は祝日ですがお休み頂き、末娘との時間を過ごしたいと思います。

たくさんのお誕生日ケーキ、ご注文頂いております!ありがとうございます。ご紹介しますね☆


『踏切ケーキ』マジパン細工は2週間前までに要予約、日により台数いっぱいになりましたら終了。年内は11月末日お渡しまで。


『プリントデコのスイーツカラー仕上げ』1週間前までに要予約。(プリントは原稿を写真サイズにプリントアウトしてご持参ください)



『プリントデコ、写真いっぱい貼り合わせ仕上げ』プリント代は1枚+500円になります。貼り合わせてあれば、1枚分の値段です。(小さなプリント分は追加500円)(1週間前までに要予約)



『苺のお花デコレーション』新郎新婦ローソク飾り。記念日におすすめ


『マイクラのプリントデコ、緑クリーム芝絞り仕上げ』こちらはチョコ生ケーキです。(1週間前までに要予約、原稿は店頭にもあります)


『ナンバーケーキ、マジパン仕上げ』モンブランクリームのマロンデコ。(マジパンは2週間前までに要予約、年内は11月末日お渡しまで。)


チョコのスイーツデコにプリントとモンスターボールのマジパン飾り。(マジパンは2週間前までに、日により台数いっぱいなり次第終了、年内は11月末日お渡しまで。)

お誕生日ケーキはなるべくご要望に応じてお作り致しますが、作れないケーキもありますのでご了承ください!

  


2021年11月01日

『人生で一番歩いた日☆末娘』

昨日のハロウィン♪たくさんのご来店ありがとうございました☆

仕事を終えて慌てて帰宅すると、末娘は爆睡してました~


この寝顔


昨日はバレーボールの仲間達と足腰を鍛えるためにウォーキングしながら、長坂牧場でソフトクリームを食べようというイベント!監督と数人の保護者が引率してくださいました。

末娘は『ソフトクリーム食べてくるね!』って、はりきって出かけていきました。このときは、距離感がまったくわかってなかったから、笑顔でしたよ(^_^;)



片岡小学校を出発して土手を歩き


少林山から山道に入り


長坂牧場でソフトクリームを食べて



観音様胎内に入り

ありがたいことに保護者の方から、随時速報が入るのですが、びっくりしちゃって!心配になってきました。最後はケルナー広場で遊んできたそうです!


20キロ近く歩いたんですって!!そんなに歩けるのかな?って、ホントにびっくりしちゃって!

みんな、すごくないですか!?


それはそれは、疲れただろうと思います!

それはそれは、爆睡しちゃうでしょう。

それがね・・・

このあと、目を開けた娘・・・横になったまま私をしばらく見つめたまま

ツーって涙がこぼれたんです

『疲れた・・・足が痛い。人生で一番歩いた』そう言って静かにまた目を閉じました。

でもね鼻が真っ赤でね。

私は親バカだから静かに泣く末娘を『頑張ったね、えらかったね』しばらく夢中になって頭をなでてたんです

『わかったから、もういいよ、まだ寝かせて』って。


目を覚ましてから、お肉をモリモリ食べて、歩き疲れた一日の長い話をしてくれましたよ!案の定、グズグズ文句言いながら歩いていたようです(笑)何度もママを呼んで迎えにきて欲しいって思ったよって!

末娘は歳をとって産んでるから、私が長距離歩くとか運動とか付き合わないから、ホント体力がなくて~。

『人生で一番歩いた』そんな言葉を聞けるなんて。歩いてくださった監督、そして保護者の皆さんに感謝☆最後まで一緒に歩いてくれた大切な仲間にも感謝☆


心に残る、一日になったようです♪大切な一日をホントにありがとうございました。

末娘との時間が大事だから、あぁ~一緒に行きたかったなぁ~という気持ちと

20キロは歩けない(;゜0゜) 私も末娘と同じようにグズグズ文句言いながら歩くんだろうな。。。

  


Posted by Rei at 23:43