2012年04月29日

『子供の日デコレーション☆』

『子供の日のケーキはどんなのがありますか??』っとお客様。


『そうですよね~~大変!!もうそんな時期ですよねase01


毎日バタバタ過ごしてて、カワイイカワイイ子供たちの大事な日の準備が遅れちゃいました。お待たせしました~~☆


『子供の日デコレーション☆』

かわいい金太郎と仲良しクマさん  屋根より低いこいのぼり付きです♪

【こどもの日】のプレートは、【祝・初節句 〇〇くん】お好きなメッセージもOKです。

お電話でもご予約承っております!!027(362)9966
お待たせしました~~~☆  


Posted by Rei at 19:38デコレーション

2012年04月27日

抹茶シフォン焼けた☆

こんばんは、MASAです!

何だか今頃になって疲れが出てきました★

え?明日からGW??
ウチは通常営業です☆

さて新緑が気持ちいい季節がやってきますね!
何だかグリーンがいいな。

ということで抹茶のシフォンを焼いてみた。

中に小豆がごろごろ(ころころ?)入っています。
鮮やかなグリーンがすごくきれいなシフォンケーキです。

GW、どこかに出かける人も、そうでない人もぜひ食べてみてくださいね☆
GW中は生クリーム付きを注文された方にもう1個サービスします!
 (忘れていたら催促してください!)


焼く前の生地はこんな感じです。
なんだか抹茶というよりはメロンみたいな色ですね。

  


Posted by Rei at 22:43ケーキ屋

2012年04月24日

無事終了しました☆

こんばんは、MASAです!

美味しいプチサイトフェアも何とか無事に終わりました。

長かったような短かったような1週間でしたね。

期間中はたくさんの方に足を運んでいただき本当にありがとうございました!

こういうデパードでの催事は普段と違いかなり『声だし』をするのでけっこう
喉が渇きます。
(ときどき隣のりんご屋さんがジュースを差し入れしてくれるのが嬉しかったな)
また、こんな機会でもないと知り合えないお店のオーナーさんとの会話や
仕事のこととかを聞けたりするのも楽しいですね。

それとFMぐんまとの共催ということで毎日日替わりでアナウンサーの方が
来ていただきラジオから流れるあの声が生で聞けたりと楽しかったです。

各アナウンサーのサインもちゃっかりいただいちゃいました☆


(しばらくお店に飾っておきますのでよかったら見てください☆)
  ちなみに昨年はカワイイ系だった池田アナが今年はキレイ系に
     なっていたのは気のせいではないと思う・・・。

なにはともあれ無事に終わりほっとしているところです☆
みなさんありがとうございました!
  

Posted by Rei at 22:58ケーキ屋

2012年04月24日

『スズラン前橋☆本日最終日』

先週の火曜日から開催されてます『美味しいプチサイトフェア第2弾』本日最終日です!!


おかげさまでご好評いただき、昨日も初めて出会ったお客様から嬉しいコメントをいただきました♪

本日最終日、はりきって行ってきたいと思います!!


この子は新人のイイヅカちゃんです☆

なぜか???『親子ですか??』っとよく聞かれます・・・・・似てるかなぁ~。

もちろん美人です(笑)

足が痛いだの腰が痛いだの、一切言わずに一週間頑張ってくれました。
今日は、イイヅカちゃんに会いたい方はララスウィーツへ。


本日は最終日ということで、主人が応援に来てくれます!!
やっぱり心強いです☆MASAに会いたい方はスズランへ(笑)


お店は、エスカレータの前です!!



一週間限られたスペースにず~~と立ったままなので、足も腰もめちゃくちゃ痛いです。そうですね~クリスマスの夜がず~~と一週間続いてる感じで・・・。足の裏に湿布を貼りながら過ごしてきました☆

私が蟹股で・・・おかしな動きをしてても気にしないでくださいねface02icon10


たくさんのご来店おまちしておりま~~~す!!


『薔薇のロールケーキ』好評販売中!!


PS.お店ももちろん営業しています!!スタッフががんばってくれてます!!

  


Posted by Rei at 06:33ケーキ屋

2012年04月18日

本日初日です☆

こんばんは、MASAです!

本日より1週間、前橋スズランにて、おいしいプチサイトフェア開催中です!

10時のオープンからたくさんの人が来てくれました。

慣れないことなので大変ですが、他のいろんなものが食べられるので
楽しみながら頑張っています☆

今日は昨日から狙っていたクリームパンとカツカレー棒、カレーパンなどを
食べました。
そして子供たちのお土産にマスカットサイダーとチューチュープリンを購入。



マヨネーズ型のプリンが子供に受けそうです☆

案の定、次男は楽しそうにチューチューしてました(笑)



明日は何食べよっかな?  


Posted by Rei at 23:06ケーキ屋

2012年04月17日

美味しいプチサイトフェア第2弾☆明日より開催!

こんばんは、MASAです!

最近腰を痛めました★

いきなりCMです。

いよいよ明日18日(水)より『前橋スズラン』にて
『美味しいプチサイトフェア第2弾』が開催されます☆



昨年は震災の影響で大変でしたが今回はそのリベンジということで行われます。

1週間行われていますのでぜひ足をお運びください☆

尚、明日18日(水)と19日(木)は高崎のお店はお休みさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。  

Posted by Rei at 23:52ケーキ屋

2012年04月13日

『春のおすすめスウィーツ♪』

今年の春は我が家はお祝い事づくしでした♪プライベートブログが続いておりましたが、ララスウィーツもちゃ~んと春になっておりますよ☆

ウキウキする春♪


そんな春にぴったりの可愛いケーキたち登場してます☆

どれがいいかな??


『ぷるぷるパンナコッタ』


『苺のモンブラン』


『ハートの苺ムース』


『いちごのタルト』


『春のいちご巻き』



あなたのお気に入りはどれですか??

『ぷるぷるパンナコッタ』にはまっているReiでしたface05  


Posted by Rei at 19:53プティガトー

2012年04月13日

『8ヶ月になりました☆』

ごぶさたしておりま~す、Reiです♪
久々にパソコンを開いてます・・・バタバタの毎日です。

末娘もこんなに大きくなりました~。

ちょっと下ですけど・・・天使の輪ができてますぅ~☆

よ~く飲んで、よ~く寝てるからですかね~(笑)

まったく寝返りをうちませんっ★

保育園では相変わらず、最年少ということでお友達にも可愛がられて日々過ごしています。

おすわりがとっても上手になりました。
『髪の毛がうすいからおじさんみたい!』ってみんなに笑われますっ。


やっぱりグレーの服はおじさんぽく見えますかねぇ??



この笑顔になんとも癒されておりますface01icon06


長男が中学へ、次男が小学校へ・・・そして末娘は保育園☆
あっちの書類とこっちの書類~~春は書類が多くて、私の頭はパニックです。


それでもこの笑顔に癒されて、お仕事に子育てにとなんとかがんばってま~す♪


  
タグ :子育て


Posted by Rei at 15:11末娘の成長日記

2012年04月10日

入学式W☆

こんばんは、MASAです!

今日(4/9)は長男、次男の入学式。
小1の次男が午前で、中1の長男は午後に式がありました。

まずは次男の小学校へ。
初日なので3人で歩いて行きました。

少し早めに家を出てゆっくり話をしながら行きました。
何日か前に長男と練習?がてらに学校まで歩いて行ったようで
「ここからも行けるんだよ」と通ってはいけないところを教えてもらったり
「ここに入ると警察に捕まるよ」と教えてくれたりといろいろとアドバイスを
いただいたようです(笑)


はい記念撮影!みんなが見てるので緊張しています★

一番気になるクラスのメンバーには、保育園で仲良しの友達と
一緒だったのでうれしそうでした。

式を終えて教室に行き持ち物チェック☆

あーでもないこーでもないといいながら確認しています。
ちなみに席は、一番勉強ができる最前列です!

なんとかこの日を迎えられてとりあえずひと安心。
楽しい小学校生活をおくれそうです。


お決まりのかぶり方で1枚。(例の悪友と☆)


そして午後は長男の入学式。
この春休みの間にみんなちょっぴり大人になった感じです。
              ・・・そうでもないかな?

中学生になると入場の音楽も吹奏楽部が演奏してくれます。
(それを聴いたReiはうるうるしてました)

小学校はちょっとほのぼのした感じで楽しい感じでしたが、中学校では
少し引き締まった感じで式が終わりました。

少しずつ大人の階段を上っています(by H2O)

で部活はどうするん?
  


Posted by Rei at 02:00家族

2012年04月07日

美味しいプチサイトフェア第2弾☆

こんばんは、MASAです!

来る4月18日(水)~24日(火)まで前橋スズラン8階にて
FMぐんま共催『美味しいプチサイトフェア第2弾』が開催されます!



昨年は震災の影響で初日から計画停電になったりと大変でしたが
今回リベンジということで第2弾が開催されることとなりました。

ラジオでCMが流れているので知っている人もいると思います。

そしてLa La Sweetsも参加させていただくことになりました☆

前回では『生姜美人』と『桜ロール』をメインに焼き菓子などをご用意しましたが、
今回は『桜ロール』の代わりに『薔薇のロール』を販売します。




みなさん、是非会場まで足を運んでくれたらと思います。
よろしくお願いいたします。

また、勝手ながら18日(水)19日(木)は高崎の店舗はお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。  


Posted by Rei at 01:16ケーキ屋

2012年04月05日

記念写真☆

こんばんは、MASAです!

今日は進級する長男、次男の記念写真を撮りました。



長男はちょっと大きめの制服に初めて袖を通し鞄も背負った。
次男も真新しいランドセルを背負って嬉しそう☆



あと5日もすればお互い1年生。
節目節目で成長の記録を残せたらと思います。


今日は結婚式の前撮りかな?
素敵なお二人が写真撮影をされていました☆

いつまでもお幸せに・・・  


Posted by Rei at 00:00家族

2012年04月02日

小町?

♪ドキッドキッ ドキッドキッ 君は赤道小っ町!
                 music by kumiko yamasita

こんばんは、MASAです!

エイプリルフールでしたが、素敵なウソはつけましたか?(笑)

今日は久しぶりに新幹線のデコレーションケーキを作りました。


秋田新幹線こまちです☆(かなりデフォルメしてありますが★)

新幹線が好きなお子さんに人気です。

¥5000~承りますがイベント時などにはお受けできない場合が
ありますのでご相談ください。

  


Posted by Rei at 00:58ケーキ屋