2009年11月30日

『あ~本当にがんばりました!!』

昨日は長男の習い事『テコンドー』の埼玉大会に行ってきました!!

『本当に本当によくがんばりました!!』

やっぱり泣いている長男ですface02icon10勝っても涙がでるようです!
とってもとっても緊張してたんでしょうね・・・。



長男はテコンドーを始めてからもう3年半、始めた当初に大会でいい成績をおさめた長男は、どこかに『自分はできるはずなのに・・・』という思いを抱えながら、その後成果の出せないつらい時期が続いていました。

先生も『群馬道場』と掲げてから、熱意が違います!!
子供達も、日頃から先生のその熱意をひしひしと感じているようです。


とび蹴りも、高い位置から決まっています!いつ覚えたのやら、360度回転蹴りも決まってました!先生が長男のいいところは、『素直なところ、教えたことをそのまま活かせること』そう言ってくれたのを思い出しました。360度回転蹴りが決まったときは、会場がどよめきましたよ・・・。私は涙が止まらなくて、試合中もずっと鼻をすすっていました。
でもビデオとカメラを両手に抱えて、相変わらずかなりの親ばかですface01icon10



前回の大会から、(http://lalasweets2004.gunmablog.net/e52212.html)ちょっぴり反省してますから。
 昨日の大会も笑顔で見ていると決めてたので、道場生や父兄の方からも、『どうしたの??』って心配されるくらい。そうなんです、笑っている口元が・・・長男以上に私の方が緊張しちゃって、プルプル震えちゃうんですicon10icon10 いつも緊張するから、ついつい『頑張っておいで!勝たなくちゃ夕飯はないよ~』なんて言っちゃていたのかも~~。

長男の日頃の練習と本人のやる気を信じて・・・この半年、口をはさみたいのを我慢してきました。私には我慢は本当につらいものでしたよ、口をはさまないって無関心でいるのとはちょっと違うんですけどね、ついつい出てきそうな言葉をグッと飲み込むわけです・・・。我慢って難しい。そんな半年でした。


試合直後は『写真は後にして!』泣き顔は撮られたくないようです!
しばらくすると『ママいいよ!!』っと、
いい顔でしょ!!私の自慢の息子です!

この年頃になると、口うるさく言うのがいいのか悪いのか、なんだか子育てをしていてもわからなくなります。でも今日わかったことは、長男本人が『自分で考えて自分で努力し、自分で欲しいものを手に入れる』そんな力が身についているんだということ。

テコンドーのいいところはね、先生だけでなく長男より帯が上の方達全員が指導者であるということ。みなさんが長男の努力を誉めて、一緒に喜んでくださること。 

3年半前に、『道』と名の付くものをさせたいと・・・柔道・剣道・合気道・空手・・・いろいろ見に行って、長男が選んだのがこの『テコンドー』でした、あの日も長男に『なんでテコンドー?』って聞いたら『先生やみんながいっぱい声をかけてくれたから』って答えたのを思い出しました。いい環境で習えることに感謝して、これからも口うるさくならないように気持ちで応援して行きたいと思います!!『本当におめでとう!!そしてありがとう!!これからもがんばってね♪』  


Posted by Rei at 19:44Comments(6)テコンドー

2009年11月29日

『上村愛子の母のように・・・』

『♪♪♪越えて~越えて~~越えて~~~・・・・♪』

富士フィルムのコマーシャル!?

『順位なんかどうでもいい・・・無事に滑ってさえくれれば。』

このCMが大好きです!!


なぜですかね~~
見るたびに、いつもいつも涙が止まらない私ですface02icon10

そんな泣いている私をみて、長男が・・・
『このお母さんママとは全然違うね!』と笑うんですよ!!


『体なんてどうでもいい・・・勝ってさえくれれば!』って

『ムカッface07』でも大笑い!!
私のことを表現するのが上手な長男です!

今日はテコンドーの埼玉大会!!

私も上村愛子さんの母のように♪
結果より、その過程を誉めてきたいと思います!!

(長男が隣で、試合の前はそう言うのに、試合になるといつものママに戻るくせに・・・ってぼやいております!)


行ってきます!



  


Posted by Rei at 08:08Comments(2)テコンドー

2009年11月28日

冬季限定の生チョコレート☆

こんばんは、MASAです!

ここ何日か小春日和が続いていますが
日曜くらいから、また寒さが戻って来るようです。
体調管理には気を付けましょう!

さて今週から『生チョコレート』の販売を始めました☆




パッケージはこちら。



至ってシンプルですが、味は最高ですね☆(自画自賛)
程よい口どけと滑らかな食感。
ほんのり香るグランマニエが後を引きます。


この生チョコ、はじめの2年は包丁で地道にカットしていましたが
3年目から秘密兵器を投入!
作業性が格段にアップしました☆



シート状に仕込んだ生チョコに、ピアノ線の付いたものを上から
下にぐいっっと下ろすだけで一瞬にして切れてしまいます。



こんな感じできれいに切ることができます☆


・・・あと、生チョコをカットしていると少し切り落としが出たりするのですが
この切り落としでこんなのを作ったりします☆たまにね。



『ショコラショー』いわゆるホットチョコレートでございます☆
冬の寒い日に飲んだら心も体もぽっかぽかです。

作り方は超簡単!温めたミルクで溶かすだけ。
チョコの量はお好みで。
そして、あればですがチョコっとリキュールなんかを
入れてあげればサイコーなお味になります☆

個人的にはやっぱり『グランマニエ』がおすすめです!



ジンジャーエールに数滴垂らすだけで大人味に☆


話が反れましたが『生チョコレート』冬季限定で販売しております。
ぜひご賞味を☆



  


Posted by Rei at 00:23Comments(4)ケーキ屋

2009年11月26日

『SPOTさん家のルチルちゃん誕生日ケーキ!』

みなさんお久しぶりです♪
この頃、ちゃっかりブログを見て楽しむ人になっていた私です!

今日は、グンブロでおなじみ『SPOTのブログ』の
SPOTさん家のルチルちゃんのお誕生日!!
『プリントデコレーション』のご注文をいただきました♪

お預かりしたルチルちゃんの写真、
ちょっぷり首をかしげたお顔が愛らしいicon06

お渡しの時の、SPOTさん『うおぉ~』っと満面の笑み!!喜んでもらえてよかったです♪ケーキは、SPOTさんとご両親(ボーリングがとっても上手なんですよ~素敵なご両親です♪)で召し上がるそうです!


ルチルちゃんお誕生日おめでとうございます!!



ちょっと前から、考えることがあるんです・・・ワンちゃんのことなんですけどね。
我が家はワンちゃんは飼っていないのですが、我が家のまわりにはワンちゃんを家族同然のように大切にしていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。そのご家族にとってワンちゃんは、息子や娘同然だったり・・・聞き上手な話相手だったり・・・親友だったり、一緒にじゃれあう兄弟だったり、色んな家族の形があるようですが、同じなのはどのご家庭でもとっても大切にしているということ。

そんなご家族から、ワンちゃん用のケーキの相談をちょくちょくいただきます。
私はすぐに『作ってあげたらいいじゃない!?』って主人に軽く言ってしまうのだけど、調べてみるとワンちゃんはとってもデリケートな動物、だからそう簡単にはいかないようです。

でもね、いつの日か・・・カロリーの低いそれでいて美味しい!?ワンちゃん用のケーキも、主人が作ってくれたらいいなぁ~って思っているんですよ!もちろん、今もいろんなワンちゃん用のケーキは出てますけどね。
『ララスウィーツ』をとっても気に入ってくださっているご家庭のワンちゃん限定で♪ いいと思いませんか??


今はクリスマスに向けて、バタバタ忙しい日々が続いてますが・・・、
来年の課題にぜひ!!どうかしら???  

あ~~、ブログを読んだら主人の顔が曇りそうだわ・・・(笑)まっいいか♪
  


Posted by Rei at 21:30Comments(10)デコレーション

2009年11月26日

FAXとGODZILLAとクリスマス!

こんばんは、MASAです!

思いがけないサプライズ。
・・・いいね☆

夕方、家族で高崎駅の近くにある大きな電気屋さんへ行きました。
目的はお店の電話機を買いに。

仕事上よくFAXを使うのですが、必要ないのに色んなところから
広告らしきものなどが一方的に送られてきて、紙やインクリボンが
もったいないなぁ~と思っていたら電話の調子がいまひとつ。
じゃあ新調するか!ということで買っちゃいました☆

勝手に送られてくるFAXもいったんメモリーに保存、画面で
チェックして必要なものだけをプリント出来るのでかなり紙など
節約できると思います☆


そして買い物を済まし、おもちゃコーナーへ。
するとこんなんがぁ~!!



なんと大きなゴジラがお出迎え。

足元にはこんなものが・・・



なにやら実際の撮影に使われた物の様で
背中をみるとバリバリと剥がれて人が入れるようになっていました!



どうやらDVDのキャンペーンにやって来たみたいですね☆


かと思うとこんなものまでクリスマス仕様に!!



『シャア専用ザク クリスマスヴァージョン』




『ガンダム クリスマスヴァージョン』


なんだか無理矢理、営業させられてるようで
ちょっと切なくなりました・・・。


その頃、子供達は・・・



なぜか女の子用のおもちゃコーナーのビデオにくぎづけの次男。

その次男を少し後ろで見守る長男。

兄弟愛ですね☆☆☆



  


Posted by Rei at 01:23Comments(0)家族

2009年11月25日

スノードーム☆

こんばんは、MASAです!

今年も残すところ、あと1ヶ月ほどとなりましたね。
せかせかと忙しくなってきますがそんなときに
こんな癒しグッズはいかがですか?



そう、スノードームです☆

きれいでしょ☆



スノードームというだけあって冬やクリスマスのものが
多いようですね。

お店にもいくつか飾ってありますが
なかでもお気に入りがコレ☆



『スター・ウォーズ帝国の逆襲』のワンシーンを再現しているのですが
芸が細かい!
氷の惑星ホスでの戦い。敵のAT-ATスノーウォーカーに撃ち落された
スピーダーからパイロットが脱出しているところでそのあとルークが・・・
詳しくは映画をご覧下さい☆

まぁ何が言いたいかというとスノードームを見てると
癒されるってことです。

この他にもいくつか飾ってあるので
よかったら見に来てくださいね☆

それではあでゅ~!  


Posted by Rei at 01:28Comments(2)HOBBY

2009年11月24日

クリスマスまで・・・

こんばんは、MASAです!

今日は勤労感謝の祝日でした。
日々忙しさに追われていますが
こうやって元気に仕事が出来ることに感謝です☆

クリスマスまであと1ヶ月となりましたねぇ~!!
予定は立てましたか?それともお仕事?
もちろん私は仕事です☆

さてドイツではこの時季になると街のあちこちで店頭に
シュトーレンが置かれるようになるそうです。



シュトーレン・・・ご存知ですか?

ドイツのクリスマスには欠かせないお菓子で、ラム酒に漬け込んだ
ドライフルーツやナッツなどをたっぷり使ったずっしりとした
パンのようなイースト菓子で、砂糖をまぶした独特な形は
生まれたばかりのイエス様をくるんだ毛布を表しているそうです。
そして11月の終わりごろから少しずつスライスしたのを食べて
クリスマスを待ちわびます。


先日 La La Sweets でも
シュトーレンの仕込みを始めました。

仕込みに半日はかかるので定休日にしました。
・・・ということは何でもやりたい次男がいっしょですが・・・。



白衣を着させ帽子をかぶらせて満足そうです。


そしてシュトーレンには秘密のスパイス!?が入ります。
これが入ることによって味に深みが増して
すごく美味しくなります☆





恐る恐る匂いを嗅いでみると・・・



『オーマイガッ!!』

気をとり直して・・・大きなミキサーボウルの中にスパイスを入れます。



このときちょっと嬉しい事がありました。
次男が『おいしくなれ、おいしくなれ』と言いながら入れてくれました。

私は修行時代からお菓子を作る時に常に心の中で『美味しくなるように・・』と
言いながら作ってきました。
それは今も変わらないし、これからもずっと変わりません。
なんでもそうだと思いますが・・・例えば好きな人に料理を作るとき、
美味しくなるようにと頑張って作ると思うし、美味しいって食べてもらえたら
すごくうれしいでしょ☆それと同じなんです!
なのでこの時の次男の言葉がとても嬉しかったです。



しかし当の本人は・・・



『オーマイガッ!!』

4歳の子供にはちょっと大人な香りでした★


シュトーレン、 La La Sweets では12月1日より数量限定で
販売いたします。
只今、予約受付中!
日持ちもしますのでプレゼントにもおすすめです☆










  


Posted by Rei at 02:06Comments(8)

2009年11月22日

NOUVEAU

こんばんは、MASAです!

今年は買うまいと思っていたのですが
店頭に並んでいると・・・
やっぱり買ってしまいました。



昔はカッコつけて、よくワインを飲んだものでしたが
最近はビール(発泡酒)か缶チューハイ。

でもこの時季になるとちょっと気になるのが
ボジョレ・ヌーボー☆
みなさん飲まれた方も多いと思います。

まだ味は見ておりませんが毎年、
『今年は良く出来ました~☆』な~んて言っていますね。

ま、こういうのは仲間が集まった席でワイワイ楽しく飲みたいものです。


さて今年からペットボトル入りのボジョレが出たようですが
このことに対して仏ボジョレ委員会が
『ペットボトルでいいんかい!!』と言ったかは定かでは
ありませんが猛反発しているようですね。

輸入メーカーとしては瓶より軽く、輸送コストが下げられて
安く販売ができるとしていますが、そこは伝統や文化にうるさい
フランス人。
だまっちゃ~いられない!といったとこでしょう。

時と場合にもよると思いますがペットのワインよりも
やっぱり瓶のほうが雰囲気も出るし(どんな?)
初心者がカッコつけて栓を開けようとして
『あ、コルクがぼろぼろに!!』な~んて後で
笑い話になったりしてね☆
ペットだとちょっと味気ないかな?



ボジョレ・ヌーボーのなかでもジョルジュ・デュビュッフのものが
個人的には好きですね。
普段ワインを飲まない方にも気軽に飲める1本だと思います。


関係ないけど『The かぼちゃワイン』て知ってる?  


Posted by Rei at 00:24Comments(16)HOBBY

2009年11月21日

『この頃の、私と長男。』

今日からテンプレートがクリスマスに変わりました☆
主人が仕上げてくれました~ありがとう!!

今日は、この頃の、長男と私のお話。

先日長男が作ってくれた『創作味噌汁』をご紹介したばかりなのですが・・・。

実はこの頃・・・10才になる長男と困ったことが。。。

長男と私の心が通じ合わなくて、なんだかよそよそしいというか、愛想がないというか、イマイチ元気がないというか・・・なんと表現したらよいものか。これが大人になってゆくということなのかなぁ~、それともこれが反抗期かなぁ?反抗もしてないけど、なんて思ってみたり。 ちょっと前なら、学校のことを嬉しそうに話して、悔しかったことには目に涙を浮かべて話していたのに、なんだかこの頃の長男・・・おかしい。

今日も『学校どうだった?楽しいことあった?』っていつものように聞いてみた。『うん楽しかったよ!いつもと同じ。』以上。やっぱりおかしい、なんだか私もこんなにモヤモヤしているのは嫌だしなぁ。


ここ何日か様子をみてきたけれど、今日は聞いてみよう!なんて思って、

『ちょっと~、こっちにおいでよ!!』両手を広げる私に、いつもなら犬のように喜んでとびついてくるのに。『何?』っと照れくさそうに私のヒザに腰掛ける。

私はこの頃の気になる様子を伝えて、心が通じ合わないんだけど・・・?

質問の仕方がおもしろかったらしく、笑いながら この頃通じ合わないよねって笑って言いました。長男も同じことを感じていたようです。それから・・・あれやこれやと2人で話してみました。はじめは言い出さなかった長男も、ポツリポツリ。
わかったことは。私がず~っと仕事で忙しかったこと、毎日暗くなるのが早すぎて友達と遊べないこと、家族でゆったりまったり過ごす時間がないこと・・・次男ばっかり休みの日に私達とおいしいものを食べてること。遠まわしながらもあれこれ・・・ポツリポツリ。


私がこのところずっと仕事ばかりで時間に追われて、私が子供達を時間で追いかけてました。暗くなる前に帰っておいでって言ったから、6時間授業の日ばかりで友達とこの頃遊べなかったり。日曜日はいつもおばあちゃん家で、お店の定休日は長男は学校、だから私達と一緒にいられない。なのに次男は保育園を休んでは一緒に出かけて・・・長男が食べたがっていたマクドナルドのドライブスルー¥1000セットも次男と3人で食べちゃったから、それもちょっぴり気に入らないし、うらやましかったようです。


もう10才だけど、やっぱりまだ10才。
遊ぶ時間が足りないようです。


・・・・・・・・・・・なんだか聞いていたら笑っちゃいました。
でも長男は『別にいいんだけどね。』っとふてくされ気味。


ちょうどそこに、長男の友達のお母さんから電話が☆
話を聞くと、ウチの長男と同じ症状!!

じゃぁ~~~みんなでお鍋でもしよう♪♪♪っということで、急きょ買出しをしお家で鍋パーティー。長男もさっきの暗い顔がウソのよう・・・いい顔をして鍋をつつき、大笑いして友達とじゃれあいながら時間を過ごし。とってもスッキリした様子。
私も久々にお友達のお母さんとゆっくり過ごせて、この頃のお互いの子供達の話もできて~本当にスッキリ!!

帰宅してから、『なんちゃって柔道』を久しぶりにして、おりゃ~おりゃ~っと子供達を投げ飛ばし!!
投げ飛ばされながらも大笑いし、気持ち良さそうに眠りについた長男です!


いろんなことの積み重ねが心のつまづきにもなり、いろんなことの積み重ねがリフレッシュにもなるようです。10歳・・・大人の階段を上り始める年頃です。これからまた・・・どんなつまづきがあるのでしょうか?



さぁ~子供達が起きてきました!また一日の始まりです。今日もがんばるぞ♪
  


Posted by Rei at 07:52Comments(12)家族

2009年11月19日

『仕上がりました~♪』

この季節のなると、なんだかとってもハラハラした毎日を過ごしています
『これもやらなくちゃ!あれもやらなくちゃ!!んで、どれからやろうか?』かなりバタバタ!!子供達には『なんでも早め早めに準備をしておきなさいよ~face10icon10』って言ってるくせに、私はいつもギリギリガールズです
face07

でもやっとこんな風にゆっくりお茶が飲めそうicon06 膝をくっつけてね♪

主人が購入してきた、私のお気に入りの置物です♪ のほほ~んでしょ?

この時期の大切な仕事『クリスマスケーキのチラシ』、
やっと仕上がりました♪♪嬉しい!!

もうこれでお客様から『あの~・・・』って言われてもドキッっとしなくてすみますぅ、印刷屋さんありがとうございました!

ララのクリスマスケーキは、『おいしくて可愛い♪』をテーマにしています♪
サンタクロースのオーナメントも、表情のいい幸せそうなサンタを選んでますよ!みなさんに幸せが届きますように・・・。

詳しくは店頭のチラシでチェックしてみてくださいね。


そしてご予約いただいたお客様、先着100名様(本当は98名様)にクリスマスマグカップを1個プレゼントします。是非宜しくお願いします!


締め切りは、12月14日(月)になります!どうぞお早めに。
(お待たせしておいて、お早めに・・・はないですよねicon10ごめんなさ~い)




ひとつ大仕事が終わり、すっきりした私にご褒美!!

長男が『味噌スープ』を作ってくれました♪ あ~レンズが湯気で・・・。

『う~~~ん????いつもの味噌汁とは全然違います!!』
『おいしい~~~!!!』
『なんでしょう??この深みのあるお味は!!』
『?????』

長男が自慢そうに・・・
『そうです!こちらは、ただの味噌汁じゃ~ございません!!材料は、ねぎ・わかめ・たまご・味噌。  そして隠し味に、胡椒・キムチの素・ナツメグ・三ツ矢サイダー!!face02


『え~~!三ツ矢サイダー???』隠し味を聞いて、かなりびっくり!!
私がパソコンいじってる間に、かちゃかちゃと作ってました☆

子供の発想ってすごいのねicon12icon12新しい味だわ♪

ありがとう!!いい一日の終わりになりました♪
子供達とね膝をくっつけてねっ、味噌スープをいただきました!
さぁ~パパはなんて言うかしらん(笑)
  


Posted by Rei at 21:03Comments(4)ケーキ屋

2009年11月19日

鉄ちゃんの一日(運転シュミレータD51編)

こんばんは、MASAです!

夜の空も空気が澄み、無数の星の合間を
銀河鉄道に乗って旅してみたい冬の夜。
いかがお過ごしですか?

さて、第3弾となる『鉄博シリーズ』
今回は『機関車D51』通称『デゴイチ』の運転シュミレートです☆


    (写真はイメージです☆)


まず運転室に乗り込むと色んなメーターやレバーなどがあり忠実に再現。
なので何をどうするのか解らないのでベテランの教官が優しく指導してくれます!



発車の合図に汽笛を鳴らします!
この仕事は長男が担当。



レバーを握る軍手がその気にさせます☆



途中で燃料となる石炭を罐にくべます!
この仕事も長男が担当。



結構、本気です(笑)


そんなこんなで停車駅の着き、汽笛を鳴らします!

助手の次男は心地よい揺れに身を任せ熟睡してしまいました★


感想は・・・
いやぁ~これはなかなかのモンでした!こちらは予約制で
1回¥500と有料になりますが鉄博に行くならば、これは
是非体験したほうがいいと思いました☆
振動や操作感など超リアルです。


♪BGM 『銀河鉄道999/ゴダイゴ』


  


Posted by Rei at 01:30Comments(0)家族

2009年11月18日

クマがっ!

今朝は久々に『おっ!いい天気☆』と思い溜まっていた洗濯物を
干した途端、ちょっと雲行きがあやしくなり少し心配な昼下がり
皆さんいかがお過ごしですか?

こんにちは、MASAです!

昨夜、クマの大群に襲われる夢を見てうなされていました★




やはり、あれが原因だったのかと反省しました。





食べ物で遊んではいけないということを改めて思い知らされました★




・・・昨日、行ってきました。スズラン高崎のはなまるマーケットおめざフェア。
かわいいクマたちがうつろな目でこっちを見ているので
つい買ってしまいました。
なのに、なのに・・・

『BEAR HORIC(ベアホリック)』



  


Posted by Rei at 11:55Comments(4)家族

2009年11月18日

ジェットストリームを聴きながら・・・

こんばんは、MASAです!

今日は寒かった・・・今シーズン初めてダウンに袖を通しました。

ゴマ粒のようなミノムシも徐々に大きくなっていき、本格的な冬が
すぐそこまで来てるのを感じさせます。

さてケーキ屋では皆さんクリスマスの準備に追われつつあると思いますが
La La Sweetsも例外ではありません!

クリスマスケーキのチラシ用の写真を撮らねば!!

お客様にも「予約はいつからですか?」と訊かれるようになり
少々焦っていました。
(コンビニやスーパーでは10月のはじめには用意してあるしね)

ということで先週やっと撮り終わりました☆

予約受付は11月20日(金)からを予定しています。



毎年、昼間の明るいときに撮っているのですが、今回は
夜のクリスマスをイメージして仕事が終わった後にケーキを作り
撮影を始めました。

撮り始めると素人なりに配置や照明などをいろいろ変えたりして
気がつけばラジオのスピーカーから大沢たかおの声がしてきたりして・・・
ジェットの音とミスターロンリーが聞こえてくると
『はやく帰ろ』ってちょっと焦ります。

ちなみに・・・



こんな感じで淋しく(楽しく)撮影しております(笑)


話はがらっと変わり昨日、ブロガーの優さん(ちぃちぃさんちの)
がお店で自分の誕生日ケーキを作りに来ました☆


長男と次男の熱い視線(超近すぎ)をものともせず真剣そのもの!!




メッセージもちゃ~んと自分で書きました☆



外野のチャチャもありましたが(笑)上手に出来ました。

優さん、お疲れさまでした。お誕生日おめでとう☆



  


Posted by Rei at 01:05Comments(4)ケーキ屋

2009年11月16日

『健康第一!とうもろこし茶♪』

我が家は、お茶をよく飲むようにしているんですよ!
ケーキ屋さんという職業もありますから、体のことを考えて飲んでます。
ウーロン茶やグァバ茶、プーアル茶などなど・・・。

こちらは『とうもろこし茶』またの名を『コーン茶』

長男が習っているテコンドー(韓国空手)の道場生のお母さんからいただきました!韓国ではとってもポピュラーな健康茶だそうです!

沸騰したお湯に入れて弱火で5分くらいで、できあがり!



沸かしているときから、ほんのり甘い香りが・・・

味は~~、子供の頃に食べたお菓子の『ムギムギ』??(って名前だったかなぁ?)の味がする。香ばしくて甘い香りがするので子供達も喜んで飲んでますよ♪

効能は、コレステロール・血糖値・むくみ・利尿作用・便秘解消いろいろあるようです!!ケーキ屋さんの我が家にはぴったりのお茶です♪



ちょっと話が先日の主人の胃カメラの話に戻りますが・・・・。

主人が胃カメラを飲んだ日、夫婦で健康診断に行ってきたんです。
会社と違って、定期的に半強制的に健康診断があると楽なんですが、自分達だけだとついつい後回しになっちゃうんですよね。


私はちょっと前に胃カメラを飲んでいるので、今回は主人だけ!
自分がやらないからちょっぴり気楽で♪、先生にお願いして見学させてもらいました。先生も『親御さんが子供さんのを見学するっていうのはありますけどね(笑)』なんて笑われましたがface02icon10(だって見たいんだもの♪)

喉の麻酔をした主人・・・えっ口から?あんなに鼻からがいいよ!って私言ったのに。

ベッドに横になると、カメラを入れた途端に『うお~えうっっうっっ・・・・』
笑っちゃいけないって思えば思うほど、『くくっ!』。ごめんねごめんね~。


胃カメラを入れて、先生が私に細かく説明をしてくれます♪
カメラを要所要所で止めて、『これはこういう状態です、これはこうです。』

『あまり説明すると時間が長くなって患者さん(主人)が大変ですからね。』っと言いつつまた、あちこちで説明してくれました。通常かかる時間の倍くらいかかっちゃったかしら?? 見学なんかしちゃったから、ごめんね!

胃に弾力もあって、特に大きな問題はなさそうでしたよ!
ちょっぴり胃が疲れているようだということで・・・
『すらいむ』みたいな、食前に飲む緑色の液体(お薬)がでました。これがまたマズそうなの~~(笑)!!


私が口うるさく言ったって、隠れて『チロルチョコ』をあんなに買っちゃう主人ですから・・・もうあきらめようか、やっぱりあきらめずに言い続けようか、ちょっと考えちゃっていたところでした!
でも~~お医者さんの言葉は重い!!!

おかげで、コーヒーも控えてお茶もいっぱい飲むようになったし♪
野菜もいっぱい食べてバランスを考えてくれるようになりました!!
朝ごはんもばっちりです!


先生のおかげもあるけど、何より”お友達であちこちが痛いって言ってる人”がいるので・・・主人もこれは自分もまずいぞ!って思ったようです!!今までの自分を棚にあげて、お友達もちゃんと食事管理したらいいのになぁ~、なんて心配してる主人を見ると笑っちゃいますぅ。


主人の代わりは誰もいませんからね♪
これからもいつまでもみんな健康第一でゆきたいものです!!





お友達も、夜の揚げ物だけでもやめるといいのにね・・・・・ねっ・・・・ねっ(笑)  


Posted by Rei at 21:01Comments(11)家族

2009年11月14日

『愛すべき群馬の・・・♪』

さて~~~先月の30日から発売になった
生姜のパウンドケーキ』なんですが!!

おかげさまでいい感じのスタートなんです♪すっごく嬉しくてface02icon06

スタッフは毎日毎日作り続けておりますよ!


『金のかすてら』の発売時よりスタートがいい感じ、
なんでだろう???なんて思っていたんですよ!
わかりました!!パリッシュ11月号だ!
『愛すべきぐんまで見つけた ワタシの手みやげ新定番』に掲載されたからだ!


愛すべき群馬。このタイトルもすごいなぁ~なんて思いながら、パリッシュを眺めちゃいました~!! 群馬の材料を使用した商品ということで、富岡市黒川の生姜を使用した『生姜のパウンドケーキ』が取り上げられました。私も群馬生まれですし、群馬は大好きですからとっても光栄でした!!


そして、このごろララに変化が起きております!!


なっなんと驚くことに!face08icon12
20代30代のお客様が多かったララに~~~~~icon14icon14
皇后美智子様のような、素敵なご婦人ばかりがお求めにいらっしゃるではありませんか!
天皇即位20周年を記念しているかのように・・・・!!
この群馬のどこに、こんなに素敵なご婦人達がいらっしゃったのかと思うほどです♪ みなさん手土産用に1本とご自宅用に1本、なっなんとみなさん2本ずつお買い上げいただいているんです。 本当に・・・セレブ御用達とうたいたいぐらいですぅ(笑)



2本買ってくださることも、もちろん嬉しいのですが(笑)
何より、この『パウンドケーキ』のおかげでお客様の客層が広がったことはとっても嬉しいことなんです!また主人を絶賛したくなりました(笑)この商品やっぱりいいね♪ねっ♪



生姜は血行促進・新陳代謝をうながし美肌につながるわけですからね♪
老若男女問わずどなたにも、喜ばれる商品です!!

(『老若男女・老若男女・老若男女』って3回早く言えますか?)


まだの方は是非お試しくださいねface02icon06

明日は七五三・・・忙しくなりそうです♪
内祝にも『生姜のパウンドケーキ』『金のかすてら』大変好評です!!
ありがとうございます!明日もがんばりますね。
  


Posted by Rei at 22:50Comments(8)ギフト