2011年02月28日

プチマカロン☆

こんばんは、MASAです!

今日はホワイトデーのお返しにもぴったりなギフトの紹介!

『プチマカロンギフト』

通常の大きさよりもちょこっと小ぶりのマカロンが6種類。
 (写真だと大きさが分かりにくいですね★)
専用のかわいい入れ物に入っているのでおすすめです☆
まとまった数が必要なときはご予約されると安心です。



ちなみにこの画像はいつものデジカメが壊れたので携帯のカメラを
使って撮影してみましたが、いかかでしょうか?
設定やらが分かりにくいのですがしばらくはコレに頼るしかなさそうです。
・・・ではまた☆  


Posted by Rei at 01:21Comments(2)ケーキ屋

2011年02月27日

壊れかけの・・・


♪ 何も写らない、何も写してくれない
  僕の身体が昔より 重くなったからなのぉかぁ~★

こんばんは、MASAです!

またまた壊れてしまった・・・

今度はカメラが。

レンズカバーが開かなくなってしまいました。
正確に言うとなんかネバネバしたものがレンズにくっついてそれが
どうや原因らしいのだが、もしかしたら次男がいじったときにジュースとか
アメみたいなものがついたか、あるいはReiがケーキの写真を撮る時に
画面を見ながらどんどん近寄りすぎてナパージュがくっついたりして・・・

まぁいずれにせよ自分では直せないので修理に。
お店の人に聞くと2~3週間はみてくださいと。
え~!!と思ったけど直さないことには使えないので出してきました。

しばらくは携帯のカメラを使うか。

気分はちょっぴりレイニーブルーです★
  


Posted by Rei at 01:42Comments(7)

2011年02月25日

『ひなまつりデコ☆次男とあられ』

スーパーのはじっこの方から、大きな声が聞こえる★

『ママ~~~おひねさまのあられがあるよ~~~ママ~~!』

あ~~~次男だぁ。。。

(あらあら??どんだけ、ひねくれたお雛さまなんだよ)

『我が家は、お雛さまはしなくていいんだよ☆』

『あ~~3月生まれがいないからかぁ~3月に産まれればよかったなぁ』

『違うよぉ~、ひな祭りは女の子のお祭りだからさっ!』

『じゃぁ~~女の子が生まれたら、あられ食べ放題だぁ~~~』
想像の中で”あられ”を食べ始めたようで、ニヤけて上を向く次男★

(おいおい!!プレッシャーかけんなよ・・・。)

次男の声が大きいから、周りの人に笑われながらの買い物でした!





はい☆本日ご紹介するのは『ひなまつりデコレーション♪

ひねくれてない「お雛さま」と「お内裏さま」


今年のぼんぼりは、角ばってなくて丸い形です☆


毎年おじいちゃんおばあちゃんからの注文も多いの♪
今週の日曜日も『初節句』のお祝いに注文いただいてます☆

フルーツたっぷりだとこんな感じ♪



我が家の唯一の女の子・・・私のお祝いはしてくれるのかな??
マサ・長男・次男、みんなぁ頼むよ~♪♪♪ ケーキとあられとちらし寿司!!
  


Posted by Rei at 09:42Comments(6)デコレーション

2011年02月22日

『入学のお祝いに☆ランドセル』

甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんの、入学のお祝い準備はお済みですか??

私はまだです・・・・・・・・・。


私と同じように、まだの方におすすめ☆

中にはおいしいクッキーがたっぷり♪そしてず~っと飾れる♪♪♪
かわいいランドセルギフト』です!!
フェルトで丁寧に仕上がってます!


本物のランドセルは、おじいちゃんやおばあちゃんからのお祝いで・・・


食べきっちゃっても、形が残るのが嬉しいよね♪
勉強机の上で、宝箱に!! また玄関で春の飾りに!!


プレゼントにぜひどうぞ☆



ランドセルといえば・・・・・
5年生の我が家の長男は、4年半ず~~~っと”全部の教科書を毎日ランドセルに入れて”学校に通ってました。一年生の初めは、自分で前日に教科書を揃えて持っていってたのですが・・・(←1年生なのに、『自分で』っというのが悪かったのか。)


私が再チェックをしてあげてなかったんです。


そんなある日・・・忘れ物をした長男はちょっぴりいじけて帰ってきました。その翌日から長男はすべての教科書を背負って通うことにしたようです(涙)それからいくら『重いから使わないのは置いていきなよ。』っと言っても、全くきかず・・・4年半以上が過ぎました。


それが先日のこと

真面目な長男が。。。『軽い!!めちゃくちゃ軽いよ!!』っと帰宅。

あまり使わない教科書(図工や音楽など)を、学校に置いてくるようにしたようです。「5年生になって、今頃かよ~~~!!」っと突っ込みたいのを我慢して・・・『先生の見つかっても知らないよ!』っとひとこと。


『怒られてもこの軽さには代えられない!!』だって。思わず笑ってしまいました!


母親の一時の手抜きが・・・4年半という長い『重いランドセルスタイル』になったわけですが、私の心の荷もおりました(汗)  


Posted by Rei at 09:57Comments(4)ギフト

2011年02月20日

『マカロン☆好評販売中!』

バレンタインで早々に売り切れとなってしまった
ララスウィーツ 人気の『マカロン』です


これがと~~っても手間ひまのかかる商品なのですぅ~

その様子はこちらで・・・『密着マカロン』

心を込めて・・・・”主人とスタッフが”・・・毎日作っております♪


ララのご近所に小学生のマカロンファンのお嬢さんがいらして、自転車でマカロンを買いに来てくれるのです。『マカロンはありますか?』  ハニカンダ笑顔がと~~ってもかわいいんです!←こんなお嬢さんを長男のお嫁さんにもらいたいくらい♪

以前その子がいらしてくれた時、売り切れで・・・・寒い中また自転車で帰っていく姿を見送ってからはなおさら・・・『売り切れなんてことがないようにしたい!!』っと強く想ったわけです。


でも、人気なのに時間がかかるのでイベントのときは生産が間に合わないのが正直なところですが★


只今、マカロン順調に販売中です
でもホワイトデイにご希望の方は絶対に予約をおすすめしますよ♪

まだの方は、人気のマカロンをぜひ食べてみてくださいね☆
「どうにおいしいのか?」と聞かれると表現が難しいのですが・・・
サクッとネッチリ・・・・う~ん・・・めちゃくちゃおいしいんです(笑)

  


Posted by Rei at 22:24Comments(2)焼き菓子

2011年02月20日

『いけない母親☆』

昨日の仕事帰り・・・・・・・

ふたりでこっそり食べました♪

主人と次男には内緒で・・・・ごめんなさいね★


ララの近所、ウニクスのサーティーワンです!
私は『りんごのシャーベット(1・2月限定)』と『ラムレーズン』
長男は『ベリーベリーなんとか』と『オレオのクッキー&クリーム?』


昨日は土曜日、学校が休みの長男がお店のお手伝い!

スタッフからバレンタインの義理チョコをもらったばかりなので
これがまた、よ~~く手伝いました☆

ダンボールを運んだり、袋詰めのシールを貼ったり・・・
とくにフレッシュなツイちゃんに『ありがとうございます』なんて言われると、なおさらよく働きます(笑)(松ちゃんに失礼だよね!!)


保育園へ次男を迎えに行く前に、『次男の分まで大きいのを食べちゃおうよ♪』・・・そうです、私はいけない母親です。

りんごのシャーベットがめちゃくちゃ美味しくて!長男も『ちょっとちょうだい♪』『またちょっと♪』 いつもなら食べすぎだよと怒るところですが、次男の分で・・・サイズをスモールじゃないくてレギュラーにしてるから☆でっかくて安心!!


しばらく食べると・・・・・長男が・・・・・・・・・


『誰かに見られてる気がする★』後ろめたさからでしょうか~~~~~


え~~~?????やだ~~~????どこ??どこ??


なんだ!この人達か・・・・・・。



気の小さい長男です(笑)後ろめたいことはしないほうがよさそうですね。



次男が保育園から帰宅すると、バッグからなにやら出してきて・・・・
『斜めに切ると、お水をいっぱいすうから♪』なんて言いながら、

コップに飾ってきてくれました!!

『ママにおみやげだよ♪黄色のが見えてきたでしょう~きれいでしょう~』



うううううううううううううううううううううううううう~~~~すまない次男よ(涙)

長男もこれには思わず苦笑い★私をのぞきこんでおりました。

子供は真っ直ぐな心で育てましょう・・・・・・・いけない母親でした、反省。  


Posted by Rei at 08:47Comments(4)家族

2011年02月19日

河津桜と桜ロール☆

微妙に筋肉痛なのは石段のせいです★

こんばんは、MASAです!

先日行ったバスツアーの疲れが出てきたようです(笑)

さて、そんなツアーの目的地である伊豆の河津桜。


満開!までとはいきませんでしたが観光客もたくさんいて大分賑わっていました。



そんな桜を見ながら・・・あ!アレしなきゃ!!と
次の日に早速生地を焼いて巻き巻き・・・

本日より販売です☆
『桜ロール』

ほんのりピンク色をしたロール生地に桜の香る生クリームと
桜の葉の刻みが入った餡がくるくるっと巻かれています。
和菓子の桜餅をイメージした洋菓子です。

ところで桜餅が苦手って方いませんか?ウチのスタッフの
Mちゃんも桜が苦手。
でもこのロールだけはおいしく食べられると好評です☆

なんだか自画自賛ですが是非食べてみてください。
  


Posted by Rei at 00:36Comments(0)

2011年02月15日

初らあ~☆

あれ?そういえば今年初じゃんね☆

こんばんは、MASAです!

あれ?先月も今月も食べてないんじゃん、店には行くくせに★

行ってきた。Navajo Whiteへ。



今月らあめんも捨てがたいが、まずはORE FAVORITE的な
ミニかつ丼セット。もちろん正油。

このスープがいいんです!

JUNPEI FAVORITEはポテトフライと青Jと味噌S。

気合入れて食べてます『おりゃ~!!』

Rei FAVORITEはスーラー。

おしとやか風に(あくまでも風に)

いやぁ久しぶりのらあめんを堪能しました☆

あ、そういえば霊のTシャツ着ていったんで、ドリンクも頂きました☆

ナバホでホットコーヒーは初めてでした!
らあめんのホットコーヒーもいいね☆

今、なんかのキャンペーンやってるよ。

日産マーチが当たるかもよ☆
当たらない人はその場でマーチ★



  


Posted by Rei at 22:47Comments(4)家族

2011年02月15日

『我が家のバレンタイン☆泣き笑い♪』

連休に続き昨日もたくさんの御来店ありがとうございました!

おかげさまで、本日はとっても気持ちのいいお休みをいただいております☆バレンタインが平日ということもあり、職場の方への『お世話になってますチョコ☆』をはじめ・・・たくさんのチョコが旅立ってゆきました♪嬉しいことです。

ありがとうございました☆


久しぶりに子供達と・・・まったり♪ 我が家のバレンタイン!


こちらは、次男の作品です!




はいこちらは長男の作品!


写真の撮り方が違うと・・・・こんなにもイメージが違うのね★マサちゃん
今年のふたりの明暗を表しているような写真です・・・・・。


意外と真剣に取り組むふたり、集中してます!
 
次男は1つ貼り付けるたびに、チュパチュパしてました・・・・


私から子供達へのバレンタインが これ♪  結構楽しめましたよ☆



ラッピングをして、子供達は作ったチョコを・・・・主人にプレゼント♪
(チュパチュパしたのを知らずに主人はおいしく食べてました(笑))


一石二鳥なバレンタインでしょ!!



そして今年のバレンタイン本命チョコ!!泣き笑い♪

泣きの長男★  笑いの次男☆  人生初の本命チョコをもらったよ♪

『ママ~~”す”がつく言葉言われちゃった~♪』とニコニコの次男。


『いいなぁ~おいおい。』ボソッと言った長男のひとことが・・・せつな~~い。

  


Posted by Rei at 11:54Comments(4)家族

2011年02月14日

St.Valentine's Day

明日は特別Special Day!

こんばんは、MASAです!

明日はバレンタインデーですが今はいろんなバレンタインがあるようで・・・
義理チョコ、友チョコ、本命チョコ、自分チョコに3Dちょこ。
とりあえずチョコがついていればいいようで。

La La Sweetsもバレンタインということで今週は女性の方が多いですね。

やはりチョコレートが人気ですが、ケーキも人気です。
自宅用にと買われる方もたくさんいました。
なかでも一番人気はザッハトルテのロングタイプ。

チョコ好きなら年齢を問わず喜んでもらえると思います。

残像拳で作っています★


2番目はクラシックショコラ。
2人でちょうどいいサイズでしっとりとしていて尚且つチョコを堪能
できるお味になっています。

そして3番目はオペラのロングタイプ。
こちらはちょっと甘いのは苦手という方におすすめ。
コーヒーの苦味が程よく利いていて甘すぎないチョコケーキ。
大人の味です。

店頭にもありますが、電話でもお取り置き出来ますので
お気軽にご利用下さい。


  


Posted by Rei at 00:13Comments(6)ケーキ屋

2011年02月13日

尾崎豊~知られざる伝説~

落書きの教科書と外ばかり見てる俺

こんばんは、MASAです!

今日お昼を食べながら新聞を読んでいると『ん!!』となった。

テレビ欄をみたらOZAKIの写真が!

夜の8時から放送!?これはどうにかして見ないと!!と思ったのも
束の間。放送はBSジャパン。
ウチのTV、BS見れねーし★

今年の4月25日で20回忌。
もう20年も経つのですね。
時の経つのは早いものです。

これだけ月日が流れても色褪せないのは凄い事だと思う。
OZAKIを知らない若い世代から年配?まで幅広いファンがいる。
彼のカリスマ性や歌に込められたメッセージ、それだけではない
なにかが惹きつけるのだろう。

これからも歌い続けるだろう『15の夜』

http://www.youtube.com/watch?v=AiD78w0AqeQ  


Posted by Rei at 00:35Comments(4)HOBBY

2011年02月10日

『大型バスに乗って☆次男の旅立ち』



今朝、大型バスに乗って・・・次男は保育園行事の『ゆきあそび』へ


『ママ!行ってくるからね!!オレひとりで行けるから!!』



(おいおい!!そんな寂しいこと言わないでよ☆見送りたいじゃん!)
っと言いたいのを我慢して・・・

『はいよ~☆行ってらっしゃい!!』

先生に「おはようございます♪」の挨拶をして、
はりきってバスに乗り込んだものの~~、しばらくすると顔を出しました!


(ほ~~れ♪なんだかんだ言いつつ、私を探しています☆)


かわいいものです♪


『いってらっしゃ~~~~い!!!!!』
出発するバスを見送りながら、心の中でなぜか・・・・ドナドナが★

ちょっぴりせつない、次男の旅立ちでした♪



毎年恒例の『ゆきあそび』、先生方が何度も下見をして安全を確認して行われます。父兄の方も何人か同行して下さいます。


『ゆきあそび』の名の通り、スキーではなく雪合戦やソリ、さらにスキーウエアの上にビニール袋(ゴミ袋45ℓに頭と袖を空けたもの)をかぶり、全身で滑ります☆この保育園ならではの行事です♪


バレンタイン前で忙しい本日、普段ならお迎えをおばあちゃんにお願いしたいところでしたが・・・こんな大事な日くらいは母親が行かなくては!!っと私も必死です(笑)ギリギリセーフのお迎えに、『ママ遅~~~い!』


帰宅した次男はなんだか、ひとまわり大きくなったような・・・いい顔をして、一日の話をたっぷり自慢げに話してくれました!!となりで長男が『いいなぁ~~ゆきあそび!!』っとうらやましそうに言うと、なぜか『どや顔』する次男。

次男の成長を感じる、いい思い出の一日になりました♪


主人は、次男のバスの写真を見て『超大型バスじゃ~~ん!』って・・・
来週のバス旅行は、もうちょっと小さいのかな??(笑)



  


Posted by Rei at 22:40Comments(4)家族

2011年02月09日

ちょいと一杯☆

と言っても飲んでるわけじゃあないんですけどね。

こんばんは、MASAです!

今日、久しぶりにMETROに行きました。

買うものをカートに載せてコーヒーなんぞ飲んでいると何やら、台が
セッティングされたかと思ったらなんと酢だこが一杯¥500だって!
どうやらタイムセールのようです。
これは買いでしょう!!

ということで・・・

なんだかお正月みたいです☆

ちなみに“酢だこ”ではなく“酢たこ”って貼ってありました★

どっちでもいっか!

  


Posted by Rei at 22:16Comments(4)家族

2011年02月08日

いけないDRINK☆

雪、降るんですか?

こんばんは、MASAです!

深夜から雪が降るってラジオでいっていたけどそんなに寒くないし
どうなのかな?

なんとなくですが少しずつですが日も伸びてきて
春がすぐそこにやってくる気配が・・・しないか!?

とは言っても朝晩はやっぱり寒いです。
そんな寒い時にはあったかいものがいい。
そうHOTなDORINKが。

そんなわけでコレ、『Hot Berry』


ボイセンベリー、ストロベリー、ブルーベリーって書いてあるけど
ボイセンベリーって本物を見たことがない。
まぁいいや。

でお味なんですが、子供の頃に初めて噛んだブルーベリーガム(ロッテ)
の味にそっくりです!(わかるかな?)
けっこう甘いですね。


ホットベリー by ブルボン  


Posted by Rei at 23:34Comments(2)HOBBY

2011年02月07日

GODIVA

今日は変な汗をかきました★

こんばんは、MASAです!

今日の夕方にラジオ高崎の現地生中継がお店でありました。
6分くらいのコーナーで2回。
前半はReiがお店の紹介、後半が私でチョコレートの紹介を
しました。

普段とは違う空気と緊張感でした。
スタッフのふたりが何気に笑いをこらえている姿を見て
笑ってしまいそうになりましたが何とか抑えることが出来ました。

放送も無事に終わり、どのくらいの人が聞いているのかなぁ?
なんて思っていたら早速「ラジオ聴いてきました!」とお客様が!
あまりにも早かったのでちょっとびっくりしました。

今回生中継ということでラジタカのスタッフさんとか何人くらい来るのか
訊いてみたらなんと1人だそうで。
どんなふうにするのかなぁと思ったら、始まる少し前にスタジオのほうから
リポーターさんの携帯に連絡があり、それにつなげた機械とマイクで
やり取りをするとそのままラジオから声が流れるっていう感じ。
正直、あまりにも身軽だったのでちょっと驚きましたね。


さて話は変わり、2,3日前に少し早目のバレンタインチョコを
いただきました★
渡された紙袋を見たらGODIVAの文字が!

中をみたらチョコレートが5粒。
みんなでひとつづついただきました☆

きっと誰からももらえないのだろうと思って、くれたのでしょう。
そんなやさしいところが好きです。
ありがとうむらたくん!(笑)

あ、チョコの写真撮り忘れた★

  


Posted by Rei at 22:57Comments(2)チョコレート