2010年07月31日

『ちょっぴり大きな金魚鉢のジュレ♪』


昨日、無事に仲直り!?をして気分スッキリのReiです☆

本日ご紹介するのは、6月に大好評だった『金魚鉢のジュレ』のちょと大きいサイズ♪

前回予想以上に好評で・・・夏真っ盛りよりはるか前に、金魚鉢が完売してしまいました。今が旬の商品なのに

お客様のお声にお答えして、ちょっと大きいサイズで再登場です(*^_^*)
  

Posted by Rei at 11:14プティガトー

2010年07月31日

☆USJ☆Take 3

またまた前回の続きです☆

こんばんは、MASAです!

少々ご機嫌ななめな次男ですが、いちいちかまっていたら(笑)
日が暮れてしまいそうなので適当にあやしながら次のアトラクションへ。



こうなると子供よりもはしゃいでしまいます★

そして向かった先は『ジョーズ・ザ・ライド』

お約束の1200ジョーズ也

そしてお約束のビビリ次男。

例の待合室で待っていると、なんとお笑い芸人のTKOが!!
 (ちょっと隠し撮り的に・・・わかりますか?)

番組のロケのようでしたが、撮影はNGということでした。

乗った感想でしたがコレは思っていた以上に笑えます☆
ボートの運転手さんの演技っぷりがいいですね!
子供さんにもいいですね☆
(乗ってる間は水やら炎やらで写真が撮れないのが残念)


いや~でもほんとにこの日は暑かった★

途中のショップでスヌーピーのかわいいおまんじゅう?が。

しかしこの暑さ、誰も買わなそうでした。

サウナに入りすぎてぐったりな感じです★

なのでこんなミストコーナーがいたるところにあるのがうれしいですね☆



そして楽しみにしていたショーの『ウォーター・ワールド』

青いベンチがびしょ濡れゾーン、ハンパなく濡れます(笑)


迫力の爆破や俳優さんのアクションシーンにみんなくぎづけ。

とても楽しいショーなのでこれは見ないとソンですよ!


そんな次男もお疲れモード★

「のどがかわいたぁ~・・あるけないぃ~・・!(うそ泣き)」
しょうがない一休みするか!


『恐竜レストラン』でしばし休憩☆

パワーアップしたところで次男のいちばん行きたがっていたあの場所へ・・・

それはメリー・ゴーランド。
USJで唯一乗った乗り物です(笑)しかも連続で3回も!
だいぶご満悦です。

その後ご機嫌な次男は、あるショップの前で立ち止まった。
それは小さな黒人の男の子が街の楽器店のショーウィンドウの
トランペットを見るかのようにくぎづけだった。

『おぉ~!!ストーム・トルーパーじゃん!!』
そう言ったのは私でした。
中へ入ると映画のポスターやスターのサイン、グッズなどがあり
ちょと興奮気味で見ちゃいました☆
ショップのおばちゃん?もやさしくて次男に帽子と鞄をしょわせてくれて・・・

『オレ、インジンジョンズ☆』とご満悦の様子(笑)
とまぁ、わたしも満喫してしまいました。
映画の世界にどっぷりとハマれるのがいいですね!

しかしショップを出ると現実が・・・

パークの外を見ると高速道路のブリッジが見えたり建物が見えたり・・・
この辺がTDLと違いますが、あまり気にせずに行きましょう★

そして今回いちばんの目玉?といってもいいくらいの
あのアトラクションへ・・・

でも長くなるので続きはまた。

               □ □ □ To be continued ⇒








  


Posted by Rei at 01:39家族

2010年07月30日

『ララのスイーツデコ♪』

ケーキをデコった『スイーツデコ♪』
いっぱい”盛って”みました♪ ←どう?今どきな感じの表現で・・・(笑)


苺のデコーレーションをベースに、チョコレートのリボンやクッキーを盛っています♪かわいいでしょう~~このケーキ!!チョコレートケーキやチーズケーキでも、もちろんご用意できますよっ☆

お嬢さんのお誕生日や彼女さんの・・・・あっ奥様にも、ぜひどうぞ!!
内緒で用意したら、驚くこと間違いなしですよ(笑)


我が家に女の子がいたら、こんなケーキでお祝いしたいね☆
なんて・・・主人と話しながら作ったケーキです♪




でもその主人とは只今ケンカ中です!

っといっても、悔しいのは主人はあの性格なので、ケンカにはならず・・・私がひとりで怒って、ひとりでいじけているっていうのが正直なところですけどね・・・・あちゃ~~~~。でも絶対私の言ってることが正しいんだからぁ~~~!!(←子供の長~い夏休みについてです。)



あ~甘いもの食べよっ☆食べ過ぎたら主人のせいですから・・・。
だって甘いものが売るほどあるんですからねぇ~~(笑)



失礼しました。ずいぶんと興奮しすぎました・・・話もどして・・・・。

男の子には『クワガタバトルデコ☆』


プリントデコレーションやフルーツデコレーションもご用意してます♪

さぁ~今日も仲良く仕事しま~す(笑)
  


Posted by Rei at 09:53デコレーション

2010年07月28日

☆USJ☆Take 2

こんばんは、MASAです!

前回の続きです☆

その後、一行が向かったのは『バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド』

この映画の主人公でもある『デロリアン』です!

さぁ乗るぞ!!って並ぶと、またまた次男のビビリ症が・・・

チャイルド・スイッチの紙をもらいまたまた待合室へ・・・

先が思いやられます★

で交代で乗りました。
感想ですが・・・このアトラクション、TDLでいうと『スター・ツアーズ』的ですが
3-Dのスパイダーマンの後に乗るとちょいとショボイ感じが否めません・・・。
(出来た当時は画期的でしたが・・・)
なので先に乗ってその後にスパイダーマンへ行ったほうがいいかもです。

そして次は『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』へ。


でもお腹が減ってきたので、ちょいと早目のランチをとることに☆

ココは映画『ジュラシック・パーク』の後半に出てくるレストランをイメージ
しているだけあって中へ入ると大きなT-REXの骨格の標本がで~んと
構えていて結構興奮します!

なので行く前に一度映画を見てから行くことをおすすめします。
きっと子供達も興奮することでしょう☆
(ラプトルに襲われることはないのでご安心を☆)

メニューは肉料理が中心です。
 
腹ペコの子供達は無言でバクバク。

今日は泊まりなのでちょいと一杯☆

日帰りだと・・・ね。

お腹を満たして、さぁ乗るか!って言ったら長男もビビッてRei と二人で
乗ってきましたが・・・

ご覧の通りで降りてきた時にはずぶ濡れです(笑)

お約束の記念写真。

1200ジュラシック・パーク☆

そして楽しみにしていた『バック・ドラフト』
この日のために見直しました。
いやぁ~すごいリアル。すごい迫力。



長男も思わず避けてしまうほどの演出。
次男は大泣きで他のお客さんが笑っていました★


そんな次男をよそ目に外に出ると楽しそうにエルモたちがわいわい
していましたが次男は・・・★


               
        長くなりますがもう少しお付き合い下さい

                     □ □ □ To be continued ⇒
           


Posted by Rei at 22:54家族

2010年07月28日

『只今、暖房中☆』


絵的に暑苦しくてごめんなさい。

本日 定休日で北軽井沢にきています♪
涼しいというより、ちょっと寒いです。



長男のお友達姉弟も一緒なので、薪をくべたりちょっとした林間学校気分☆
  

Posted by Rei at 10:27家族

2010年07月27日

☆USJ☆Take 1

いまごろ旅の疲れが出てきたようです★

こんばんは、MASAです!

長男の夏休みと同時に大阪へ。

いちばんの目的はユニバーサル・スタジオ・ジャパン。




久々の長距離ドライブでしたがゲートが見えた瞬間にハイテンション!
子供達も大はしゃぎ☆



7月生まれのRei と次男は“Happy Birthday !”のシールをもらい、
いざ中へ!!



海外旅行にでも行った様なカッコいい街並み。


Hot Dog ショップもカッコいいです☆



・・・こちらはトリックアートの街並み★


まず手始めに乗ったのが『スペースファンタジー・ザ・ライド』

  (イメージ画像)

ガイドブックなどで絵を見る限り、小さな子供でも楽しめそうな感じですが
実際に乗ってみるとかなりハードで、一緒に乗った長男もカウンター
を喰らったようにビビッていました(笑)
ちなみに次男は極度なビビリ症なのでこちらはスルー★
TDLのスペース・マウンテンよりも激しいかもです。


そしてお次は『スパイダーマン・ザ・ライド』


またまた次男はビビリです。
なのでRei と長男が先に乗り、私と次男は待合室へ。


その後、長男と一緒に乗りました。
いやぁ~これは面白い!3-D映像に加え、水しぶきや炎が吹き出したりして
実にリアルでした。
これはUSJに来たら必ず乗ってほしいアトラクションです!

そしてお約束のアトラクション出口にある、キャラクターグッズのショップ。



こちらもある意味、お約束!?です(笑)


その後のお楽しみのフォトポイント☆



いい感じに撮れてるでしょ!

・・・余談ですが、各アトラクションなどにあるフォトポイントには必ずカメラマンが居て
すぐにメモリアル的な感じにした写真を¥1200で販売するのは、さすが
商人の街だなぁ~と思いました。
それとリアクションがまたすごい。出来上がった写真を見せてくれるときも
ノリノリで、「お兄ちゃんも弟君もおそろいのTシャツがカ~ッコいい~~!!
パパもママもキ~メキメェ~~!!!」なんて見てるこっちが恥ずかしくなる
くらいでした。長男と次男もこのハイテンションぶりに口を開けて見ることしか
出来ませんでした(笑)

しかも通貨の単位はスパイダーマン・・・なのでここの場合は
1200スパイダーマンとなります★(笑)
 (ちなみに最初のところは1200スペース・ファンタジーです★)

   
                       □ □ □ To be continued ⇒









  


Posted by Rei at 00:58家族

2010年07月24日

『生姜のパウンドケーキ♪』


お待たせしました!本日より今季新登場です♪

『生姜美人☆生姜のパウンドケーキ』

朝からたくさんのお問い合わせをいただいております(^O^)本当に嬉しいですっ!新しい美味しさをぜひどうぞ☆


そして4日間お休みいただき、ありがとうございました。おかげさまで家族で楽しい時間を過ごせました!

またあとでゆっくりアップしま~す。お楽しみに!

しっかり充電したので、またお仕事がんばります♪
  

Posted by Rei at 12:17ケーキ屋

2010年07月23日

『太陽の塔☆』


『20世紀少年』見てからずっと来てみたかったところ♪

満喫(*^_^*)

一番満喫してたのは、もちろん我が家の20世紀少年!


今から群馬に帰ります♪
  

Posted by Rei at 16:33家族

2010年07月23日

『本日お休み最終日☆』


『絶景!絶景!』

大阪城です♪


中は歴史資料館になってるのね、てっきり大広間とかあるのかと思ってました〜お恥ずかしいf^_^;

こちらは37度だそうです!
アイスがどんどん溶けてゆきます〜次男はあっちもこっちもペロペロ忙しいです★あ〜あぁ
  

Posted by Rei at 12:58家族

2010年07月22日

『グリコ☆』


はいっポーズ!

さぁ〜まだまだ食べるぞ〜♪
  

Posted by Rei at 20:14家族

2010年07月22日

『ビリケンさん☆』


『通天閣のビリケンさん☆』に会いにきました♪


家族みんなで、足の裏をめちゃくちゃさすってきましたよ(o~-')b
  

Posted by Rei at 18:43家族

2010年07月22日

『今日はここ☆』


『海遊館』です!

ず~っとオリジナルの説明を、でっかい声でし続ける次男と・・・


写真を撮り続ける長男。

かなり満喫してます☆

涼しくて最高!


  

Posted by Rei at 15:41家族

2010年07月21日

『くたびれた〜☆』


T−REXと一緒に休憩!

くたびれた〜ホントくたびれた〜☆


会場内のアトラクションの位置がわからないので、回るのにロスが多いこと(^_^;)

ディズニーなら頭にだいたい入ってても、ここはまだまだですぅ〜。

くたびれた
  

Posted by Rei at 18:16家族

2010年07月21日

『スパイダーマン☆』


これ!最高♪


熱いわ、冷たいわ、よくできてるぅ~☆
  

Posted by Rei at 10:48家族

2010年07月21日

『只今到着☆』



やっと着きました♪
  

Posted by Rei at 07:57家族