2012年07月27日

『スウィーツデコ☆夏休み限定』

『女の子だったら、こんなケーキ!!絶対喜ぶよ♪』
っと、おかしの家をイメージして☆可愛くて美味しいお誕生日ケーキ♪

お菓子をいっぱい飾って仕上げました♪

マカロン☆チョコレート☆マシュマロ☆クッキー☆ポッキー・・・・
いろんなお菓子がた~~っぷり!!もちろん苺もね♪♪♪



女の子が喜びそうな、苺味のピンクのクリームに☆

ヒラヒラ・・・・・っとフリルの生クリーム♪

こんなに可愛く盛って5号¥3400  夏休み限定の商品です!!
(夏休み中にご注文いただければ9月でも承ります☆)


パリッシュ8月号に掲載☆
男の子には、クワガタのバトルデコが人気☆
(夏休み限定☆2匹のってバトルデコ・・・通常は1匹です!)



お子様くじ引き開催中☆(小学生以下対象です。)
1000円毎に1回、お子様も一緒にぜひご来店くださいね♪
  


Posted by Rei at 10:26Comments(2)デコレーション

2012年07月25日

水族館探検ツアーinアクアワールド☆

こんばんは、MASAです!

前回の続きです。

昨日行った大洗アクアワールド。
実はもう一つのお楽しみがあって、普段は見られない水族館の裏側を見れて
しまうというツアーに参加してきました。

とりあえず水族館をひと通り見て満喫した後に集合場所へ。
飼育係のおじさんとガイドのお姉さんが案内をしてくれます。



おじさんの後をついて行った先には立ち入り禁止のドアがあった。
その禁断のドアを開けるとメタリックに輝く近未来的なものが縦横無尽と
はりめぐされていた。

実はこのパイプ、中を海水が循環し、なおかつそれぞれの魚に適した温度に
しているのだそうだ。

そして一行はかなり大きなエレベーターに乗って2つほど上の階へ。
そこから先は水槽の真上にあたるところだ。
床は水で濡れていて滑りやすい。
滑って落っこちたら大変、みんなここで長靴に履き替えます。



さらにここは水を循環しているポンプの音やジャバジャバという水の音で
ガイドの声が聞こえないので一人一人に無線機が渡されます。


これで準備OK!です☆

いよいよ水槽(の上を)を観に行きます!

飼育員のオジサンは主にサメとマンボウの担当で、水槽の柵越しに
熱く真剣に楽しく語ってくれました。

          (こんな感じです。HPより)
一番大きくてグレーぽっいサメを指さして
『この子は女の子で明るい性格なんですよ☆ただちょっと食い意地がはってます★』とか
『この子は男の子でちょっとおとなしくて気がちっちゃいんですよ』なんて説明してくれます(笑)

そして水槽の真上の『キャットウォーク』と呼ばれる網の上を歩きます。

水槽の深さは約10メートル、手すりもついているので落ちることはまずないでしょう。
また水がすごくきれいなので怖い感じもぜんぜんありませんね。

ただ落ちたらサメに喰われるかも~!!
と思った瞬間にふいに末っ子が水槽にっ!!ジャッポーン!!

な~んてね★そんなことはおこりません。
また、おじさんによると基本的にサメは臆病で、世界で400~500種類の
サメのうち人を襲うのはホオジロザメ(ジョーズのモデル)などのわずか
3種類だそうです。(へぇ~へぇ~)

水深10メートルの水槽、普通に観るとこんな感じで、


上から見るとこんな感じ。

          (ちょっと分かりにくいですね)

水槽から見るイワシの群れも下からだとこんな感じで、


上からだとこんな感じ。

照明もけっこうデカいです!

時間にして1時間弱、いいもの見せてもらいました☆
また機会があったら行ってみたいですね!

普段は見られないツアー、いい経験でした。
地味な感じではありますが水族館好きな方には、ぜひおススメしたいです!!
HPを見てもらえると分かりますがこのツアー、1日3回でしかも無料。
各回とも先着15名なので興味のある人行かれるって方は早めに入館して
すぐに申し込みの受付をすることをお勧めします。

それではみなさん、よい夏休みを☆

  


Posted by Rei at 23:44Comments(0)家族

2012年07月24日

大洗アクアワールド☆

こんばんは、MASAです!

今日、明日と連休となっております。

そして久しぶりに家族で遠出をしました。

行き先は茨城は大洗にある水族館『大洗アクアワールド』



夏の水族館、大好きです。
だってエアコンもきいてるし天候に左右されないしね☆

事前にHPで調べたら任天堂のDSで館内の説明が聞けるというので
今月の誕生日にDSをもらった次男は行く前から楽しみにしていました。




・・・がDSの操作の方にばかり気を取られて魚たちを見るのがおろそかになり
すぐにDSでの案内をやめてしまいました★(まだ使いこなせてません)

水族館、初体験の末娘は何だか分からずただただ見回していました(笑)                                  


最近離乳食もガッツリ食べる末娘は思わず飾りの魚にガブリっ☆



そして次男の好きそうなコーナーが生き物をさわれる水槽。
案の定満喫☆

こちらはカニ。


ナマコ。


でアメフラシ。
このアメフラシ、超やわらかい!!触るとタプタプしております。


そしてそして本日のメインイベント?
それはイルカとアシカの共演で、何でも世界初だそうで。
どうりでテレビの方が取材していると思いました。

その画像です☆

わかりますか?
イルカの背にアシカが乗っかって2周します。
 (BGMは何故かセリーヌのMy Hart Will Go Onでした)

そして最後に・・・

あ、そういうことですか☆
  


Posted by Rei at 21:29Comments(0)家族

2012年07月22日

『桃太郎登場☆夏休みの宿題』

お待たせしました☆

夏の大人気商品『桃太郎♪』店頭に並びました!!
ジューシーで糖度の高い桃を使ったおいしいケーキ☆

食べなきゃ絶対損するケーキです♪


ワッフルボールの中は、スポンジとカスタード
そして桃の角切り入りのムースが隠れています♪


桃だけじゃない!

パティシエこだわりの桃のケーキ☆


めちゃくちゃおすすめです♪

夕方ご来店の方は、お電話でご予約・お取り置きがおすすめです。
桃の熟す具合で、店頭に並ぶ数に限りがありますのでご了承ください。





さて、我が家では子供たちが夏休みに突入です☆

意外や意外に、次男が順調なすべりだし(笑)

あさがおが20こさきました。こめのとぎじるをあげたからです。いっぱいさいてうれしいです。


近所の人に聞いた、米のとぎ汁パワーすごいです!  


Posted by Rei at 11:28Comments(0)プティガトー

2012年07月21日

『心を込めてお祝いのケーキ☆』

すっごいケーキでしょ♪ あ~もっと明るいところで撮れば良かったase02

アメフト部25周年のお祝いだそうです☆歴史を感じますね!

ご注文いただいたヘルメットが2つ!!昔と現在のもの。
お客様の想いをしっかりと形にしようと、主人も徹夜して細かく仕上げてました☆

たくさんの選手・OBの方が集まって、盛大なお祝いになったことと思います。おめでとうございます♪




結婚記念日☆4周年だそうです♪
ちなみに我が家は来週で、結婚14周年になります!!自分でもびっくり~、今でも仲良しな私達夫婦が心を込めてご用意してます(笑)

こんな風に記念日をお祝いできるご夫婦ってホントに素敵ですよね☆

いつまでもお幸せに・・・おめでとうございます!!




大人気アンパンマンのケーキ♪

こころちゃん喜んでくれたかしら??それとも驚いちゃったかな??
包丁でカットしにくいときは・・・『元気が出るよねぇ~!!アンパ~ンチ★』なんて言いながら直接フォークで食べるのはいかがでしょう(笑)

こころちゃんおめでとうございます♪




超新星のジヒョクさんのお誕生日ケーキ☆

っといってもご本人からの注文ではございませんよ。。。
7月13日がジヒョクさんのお誕生日だったようです♪今日はジヒョクさんのファンのみなさんのお祝いでしょうかぁicon06
表情の違う2枚の写真☆とっても素敵です!!

ご注文の写真を見て、『あれ~どなただっけ??』というのもしばしば・・・この頃いろんな人が出てこない私ですface02ase02

素敵なお誕生日会になったでしょうか☆みなさんおめでとうございます!
ジヒョクさんおめでとうございます♪


  


Posted by Rei at 21:16Comments(6)デコレーション

2012年07月20日

『こんな日は☆メロン巻き♪』

昨日の暑さがウソのよう・・・今日はぐ~んと涼しくなりましたね☆
今日みたいな日は、ケーキを買っていかれる方がぐ~んと増えます♪嬉しいことです!!ありがとうございます!!

今日ご紹介するのは

限定の『メロン巻き』☆
夏真っ盛りになってきたので、日焼けして生地がショコラになりました♪(←初夏はプレーンの生地でした!)
ショコラ生地に芳醇なメロンをたっぷりと巻いたリッチなロールケーキ☆




夏限定っと言っても・・・・いつまでですか??

そうですよね☆


【美味しいメロンが仕入れられる間は大丈夫だそうです♪】この返事ビミョウでしょ・・・8月も大丈夫だと思いますよ☆
メロンの優しい甘さと、ビターなショコラ生地がクセになる美味しさです!

ぜひどうぞ・・・・

※デザインは多少異なる場合がありま~す!ご了承ください。  


Posted by Rei at 15:44Comments(0)ギフト

2012年07月20日

“セカオワ”

こんばんは、MASAです!

長男がCDを買った。

人生初のCDだ。

“世界の終り” 略して“セカオワ”



何だか曲のタイトルのようなアーティスト名だが
アルバムタイトルは『ENTERTAINMENT』である。

社会人になって『生まれて初めて買ったCDって憶えてる?』
って訊かれたときに、このCDって答えるのかな・・・。

皆さんは初めて買ったCDって憶えていますか?

ちなみに自分の場合、“CD”ではなく“レコード”で
E.T.のサントラでした。  


Posted by Rei at 00:42Comments(0)MUSIC

2012年07月18日

Carly Rae Jepsen☆

こんばんは、MASAです!

いやぁ~夏です、群馬です、雷です。
どっかに落ちたなってくらいの雷でした。
ライラライラライですね★

ところで、最近ちょっと気になる外国人アーティスト。

“Carly Rae Jepsen”

名前…読めますか?

『カーリー・レイ・ジェプセン』て読むそうです☆
知ってるって?あ、そ~ですか(笑)

デビュー当初、日本語明記は『カーリー・ラエ・ジェプセン』だ
そうでしたが今は“Rae”をレイって読むそうです。

ちなみにウチの奥様は“Rei”(レイと読みます)
ちなみに本日誕生日です。(何歳だっけかな?)

そんなカーリー・レイ・ジェプセンのヒット曲『Call Me Maybe』
のPVがいいんです☆

ストーリーは、お隣にお住まいの男子に憧れる女子を
カーリーが演じていて、こっちに気を惹いてほしくてアプローチして
最後に電話番号を書いたメモを渡すというものなんですが
『オチ』が笑えるのでPV見る人は是非最後まで見てくださいね☆

それではCuteなCarlyの『Call Me Maybe』をどうぞ!
(PCからどうぞ)


  


Posted by Rei at 21:00Comments(2)MUSIC

2012年07月17日

積乱雲☆

こんばんは、MASAです!

梅雨明けしましたね。

しかし群馬は暑い・・・。

ジメ~っとした暑さは嫌いだけど潔い暑さは嫌いではない。



今日の雲は夏ぅ~って感じで好きです☆

そう、こんな雲・・・





まさに夏ですね。



夕方、西の空に・・・



ラピュタを想像してしまいます。
 (去年も書いたような・・・)

夏だな。

  


Posted by Rei at 22:21Comments(0)

2012年07月16日

富岡製糸場☆

こんばんは、MASAです!

みなさん、3連休いかがお過ごしでしたか?

ガンダムですか?デズニーですか?

今日は昼過ぎに上がらせてもらい今一番HOT!なあの場所に行ってきました。

そうそれは『富岡製糸場』

つい先日も世界遺産登録にほぼ決定?のような話題で盛り上がっていましたね。

それと銀河鉄道999でおなじみの松本零士先生の『第1回零士サミット』が
開催中ということで、どんなんかなと思いながら『宮元町商店街』へ。

午後2時過ぎに駐車場へ。

女性ボーカルのバンドが999の歌(ゴダイゴの)を大音量で歌っておりました。
この日はコスプレの方もちらほら見られ、メーテルらしき人を発見しました。
(一緒にアンドロメダまで機械の体を貰いに行くほどではありませんでした)

Reiの諸事情で会場もそこそこにし一行は『世界遺産(暫定)』を目指しました。

こんな近くに住んでいるのに中に入るのは実は初めてでした。
(意外と近所のお店や観光地って行きませんよね?)



しかし暑かったぁ~・・・。



どっかのアホな子が間近でミストを浴びているのかと思ったらウチの子でした★

中に入ると時間制でボランティアらしい方が説明をしながら案内をしてくれます。




丁寧に詳しく説明をしてくれます。
へぇ~なんてことも結構あり勉強になりますが1回行ったらしばらくは
いいなって感じかな。

帰り道に『信州屋』で焼売を買った。
ココの焼売は結構人気らしく店内にはいろんな芸能人の写真が貼ってあります。
何故か店先には宮川大輔の大きな写真が飾られていました。


反対側のお店ではメーテルのお酒や999の最中が売られていました。

ちょっとそそられましたが我慢我慢。

シュールな看板などがあり微妙に楽しめたのはココだけの話です(笑)


  


Posted by Rei at 23:04Comments(2)家族

2012年07月13日

桃のモンブランとかき氷☆

こんばんは、MASAです!

暑いわりに何だかパッとしない天気ですね。

暑いなら暑いなりに太陽ギラギラのほうが好きです。

さて明日から『桃のモンブラン』が登場です!



毎年人気の商品ですのでまだって方はぜひ☆


それともうひとつ。

かき氷はまだですか?ということでこちらも明日から販売です!



お味は5種類。手作りシロップなので日によっては無かったりしますが
欠品しないようにしますので(なるべく)よろしくお願いします☆

明日も高崎の予想最高気温33℃なんて出てますが熱中症などに気を付けて
楽しい3連休をお過ごしくださいね。  


Posted by Rei at 23:18Comments(0)ケーキ屋

2012年07月11日

Nintendo 3DS

おはようございます、MASAです!
本日は定休日なので久々の朝アップです。

さて前回の『涙のBirthday★』から一夜明けると次男は朝『ママー』と飛びついて起きてきて
『あ、そうだケーキでも食べるかな☆』と言って一人でバクバク
食べていたそうです。(Rei談)

長男も『ムカつくー!昨日のは、なんだったんだよ!』と次男のあっけらかんとした態度に
苦笑いだったようです。

そんな次男ですが楽しみにしていた3DSも私が帰ってから
みんなで渡しました。



前日の夜とはうって変わって超ご機嫌です☆
前日は憎たらしかったけど翌日はカワイイです(笑)

そして包装紙には3つの約束が書いてあります。

①宿題が終わらないうちはゲームをしない。
②ゲームは時間を決めてやる。
③パパ、ママの言うことをちゃんときくこと。
以上のことが守れないときは3DSを取り上げます。

この3つが守れたら箱をあけていいよ。と言ったら
『うん!わかった!!』といい返事。






小学校に上がって誕生日が来たら買っていいよと約束していた次男。
(長男もそうだった)
2年間待った笑顔がとっても嬉しそうです☆
でもソフトはまだありません・・・★
(おばあちゃんが買ってくれると次男は言っていますが・・・)

その笑顔、本当は昨日見る予定でしたがまぁ良しとしましょう。  


Posted by Rei at 08:03Comments(6)家族

2012年07月09日

涙のBirthday…★

こんばんは、MASAです!

一昨日のことですが・・・
7月7日は七夕で、次男の7回目の誕生日でもありました。

お祝いはいつするか?なんて言っていて、普段はお店の
休みの日に合わせてしていたのですが、せっかくだから誕生日の
日にするかということで7日の夜にすることにした。

でもこれが悪かった・・・。

この日は以前長男がお世話になっていたところに焼き菓子の配達を
頼まれていてReiが夕方持って行って店を出たのが8時過ぎ。
次男のリクエストでお刺身を用意しておくから早く帰っておいでと
言って先に帰った。

そしてプレゼントの任天堂3DSをラッピングして、少し遅れて
家に帰ると次男とReiが大喧嘩。
理由は刺身の盛り付け方で大騒ぎ。(しょうもない理由でしょ)

次男は海鮮丼のようにご飯の上に刺身を自分で並べたいようで
かといって、はかどらないのでReiがどんどんのせていくと
やり方が気に入らないと言って大泣きの大騒ぎ★
(腹が減っているので二人とも不機嫌)
長男と末っ子はぼう然とそれを見ているところだった。

二人とも本能で生きているので始末が悪い。
何とかなだめて次男に盛り付けさせたら気が済んだようで
じゃあ食べようとなった。

とりあえず乾杯をして生暖かい刺身を食べました★

(ここまで全く画像なし!!)

で腹も満たされて二人ともご機嫌になりいい感じに。

ケーキを食べてからプレゼントでも渡して~なんて
思っていたのですが、またまた大事件がっ!!


じゃあケーキを食べようってなって箱を開けて次男も
大喜び☆珍しく可愛い仕上げにしたのが気に入ったようだ。


そんでローソクを立てて・・・


火をつけて・・・


フ~ってして・・・


その直後に事件がっ!!

フ~ってしてご機嫌になり油断をしているところに末っ子がケーキに
手を出した。
それを見た次男が大声で怒鳴って末っ子が大泣き。



『そんなケーキなんかいらねぇっ!』などとほざくので今度は
長男が一喝!!

『調子に乗ってんじゃねぇぞっ!!』

今度は兄弟喧嘩で大騒ぎ★

さんざ大声で大泣きをして大騒ぎしてみんなの説得にも
応じずケーキも一口も手をつけず最後にはふて寝だ。

そんなこんなで主役不在となり、次男の誕生日会は
お開きとなった・・・。(3DSも渡せず)

(大喧嘩のため途中から全く画像なし)


□□□ To be Continued ⇒



  


Posted by Rei at 23:04Comments(12)家族

2012年07月05日

今どきのFree Paper☆

こんばんは、MASAです!

最近のフリーペーパーって凄いと思った。



何が凄いかっていうと、冊子の中にDVDが付いてるってこと。

それは、『ままえーる』っていうフリーペーパー。

保育園などに通っている子育て世代の方がターゲットになっているんですが
年に4回くらい発行されているのかな。

でその中の、かばんやさんの広告の一部がDVDになっている!



正直、おじさん驚いてしまいました!!

お金を払って買う本などの付録ならまだしも、フリーペーパーでですよ!

ここまで来たかって感じですね。

広告主さん結構金かけてますね、きっと。

なんだかソノシートを思い出してしまいました・・・。
  (懐かし・・・)

  


Posted by Rei at 23:02Comments(0)

2012年07月04日

ガーデンクーラー付けました☆

ん~mistyぃ~☆

こんばんは、MASAです!

いやぁ~今日も暑かったですね。

少しでも暑さを和らげられたらと思いましてガーデンクーラーなるものを
設置してみました。

『カレーキッチン ”るぅ~”』のマネではありませんよ(笑)

約3メートルの高さに取り付けるのは少々怖い。
若干安定感の悪い脚立だけが頼りです★


・・・設置してみた。(途中の画像はありません)

結構いい感じで霧状に出てきます!



ん~mistyぃ~☆

ただ、るぅ~マスターの言ったとおり風が吹くと流されます。
まぁ人生そんなもんです(笑)

猛暑日に稼働させる予定ですので良かったら霧を浴びに来てください☆


~予告~
只今ソフトクリームを販売中ですが、かき氷のご要望が多いので
近々復活させる予定ですのでご期待ください☆  


Posted by Rei at 22:24Comments(0)ケーキ屋