2021年10月15日

『限定シュークリーム☆運動会と末娘』

頑張った子供たちのごほうびにピッタリ!!


もうすぐハロウィン♪

シュークリームが限定でハロウィンデザインになってます☆中は美味しい、いつものシュークリームです

日により、カラーやデザインは変わります☆パーティーには、ご予約も承ります!!ぜひどうぞ~(*^^*)




我が家の末娘、運動会ではなく『 運動フェスティバル』がありました。

かけっこは、3人中の3位

本人いわく、『ちょ~っと体調が悪かったからなぁ』だそうです☆



競技・飛んで回ってぐ~るぐるや、ダンスはなかなか上手でしたよ♪





クラスのお友達とも男子女子関係なくわいわい仲良しで、始終笑ってるのがわかりました!

担任の先生も初めて、拝見しました!家庭訪問も授業参観も中止だったのでね。

末娘から聞いてたのは『冴えないオヤジ風』でしたけど、若々しくてなかなかいい感じの先生でしたよ(笑)


バレーボールのお友達と一緒に1枚☆

この頃の末娘は、バレーボールを始めてもうすぐ4ヶ月になります。ボール遊びもしたことがなく、バレーも知らずに育ちましたが・・・70歳くらいの監督さんが根気よく指導してくださり、レシーブが少しずつ上達しています。誉めれるとこがないに、見つけて誉めてくれます!ありがたい。

スパイスでは、まったく床から足が離れない。ジャンプしてボールを打てないのかと思ったら、まずジャンプができない( ̄▽ ̄;)

1センチも離れてないのに、『ジャンプしてるよ!』と言い張ってる、あちゃちゃ~恐ろしい末娘です

それでも、本人はとにかくバレーボールを楽しんでます♪

我が家のごほうびも、『ハロウィンシュークリーム』にしようかなぁ~♪

まずは運動フェスティバル、お疲れさま!楽しい時間をありがとー

  


2021年10月10日

『今月の目玉商品☆限定』

ハロウィンだからね、ショーケースのケーキ達も可愛いくハロウィン飾りになってます☆



チョコミントが大好きな人のために、チョコミントが大好きな主人が作った『チョコミントショートケーキ』驚くほど、人気商品!!


限定モンスターデザインの『プリンアラモード』


『ハロウィンティラミス』中はいつもの人気ティラミスです!


ぷりんぷりんの『かぼちゃのプリンケーキ』私の大好きなケーキです♪


『栗のパリパリモンブラン』


『和栗のタルト』


限定の『カプチーノ生ロール』は、予約がおすすめ☆甘さ控えめな人気の生ロールです!


店がある飯塚町の名前をとって名付けた『いいづかポテト』ほっくりとしたスイートポテトです。

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
定休日毎週水曜日と第1、3火曜日  


2021年10月02日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆ドーム型』

たくさんのお誕生日ケーキご注文頂きありがとうございます!

できる限りお作りしますが、オーダーケーキは一日に台数に限りがありますのでご了承ください。

ドーム型キャラクターケーキは2週間前までにご予約をお願いしております。日数不足の場合はお問い合わせください♪


コジコジ


オラフ


キティちゃん


ほこり すみっコぐらしの


なんだったっけ!?

カカオフレンズのライアン♪

丸がイメージできるものは、お作りできます!

スヌーピーとかワンワンとか、ウルトラマンとか・・・長い顔はドーム型ではお作りできません( ;∀;)

  


2021年10月01日

『バレーボールと末娘と忍耐と☆』

主人の実家から届いた、ジャンボなさつまいも!末娘の顔くらいありそう


大きすぎると、中がガッカリなことがよくある・・・

でも今回はバッチリ


末娘の大好きな『大学イモ』がたっぷりできました
※名前の由来は大正から昭和ごろ、「東京の学生街で売り出し、大学生が好んでよく食べたため」という理由だそうですよ



我が家の、いも娘!

バレーボールを始めて4ヶ月・・・うまくなってるようなイマイチのような。私に似ちゃって、運動のセンスがイマイチで( ̄▽ ̄;)監督さんも必死で指導してくださるけど、申し訳なくなるくらい、あちゃーな末娘。


スパイクしてもまったく床から足が離れないという、スゴワザ( ;∀;)

レシーブもおっ立ちジェネレーション( ;∀;)

トスはぺろ~んって、なぜか最後はお化けポーズ


でもダメだダメだと言っちゃダメなのもわかってる!でも、せっかく始めたんだから、がんばって欲しくて~お家に帰ってもついつい私も口を出したくなっちゃいます。

だから、一緒に練習!

末娘は一緒に練習するのは好きみたいで、意外と自宅でもがんばります!!私だって必死だから。

はたからみたら私が可哀想なくらいヨレヨレになりながら練習に付き合ってる( ;∀;)だって運動オンチなんだし、歳だし、くたびれてるし、でも子育ては忍耐だから!がんばる私!!

なのに、なのに、末娘が私に


私『トスはこんな感じだよ』って、トスの練習始めた途端に

吹き出す、末娘。笑い転げてる

私『ん???なに?なに??』

真剣な私に向かって、あの子はなんて言ったと思います?


末娘『ママ、笑える!顔が~顔が~』って笑い転げて


末娘『カエルみたい!!爆笑』


私『ちっ ( `Д´)/ ちっ( `Д´)/』

私の必死さが、顔に出ちゃったみたいです・・・。あまりに必死過ぎて、誰の練習だかわからなくなるのでした・・・。そう子育ては忍耐だから。

にしても、カエルはないんじゃないかい

  


Posted by Rei at 23:10家族末娘の成長日記