2015年11月27日

クリスマス好評受付中☆

もうすぐ12月・・・今年もバタバタの季節がやってまいりました♪

ララスウィーツのクリスマスケーキ好評ご予約受付中です!

12月13日(日)〆切です☆

クリスマスティラミスとクリスマスレアチーズは数量限定ですのでお早目にどうぞ・・・



詳しくはこちらを拡大して見てくださいね♪


店頭にてご予約となります。予約時精算をお願いしております。



ララスウィーツからのお知らせ
12月は特注ケーキを12月14日(月)まで数量限定で、ご用意いたします。15日~26日(ドーム型は27日)までは承っておりません、宜しくお願い致します。

~~12月のお休み~~
12月2(水)・9(水)・15・16(第3火・水)26(土)

※12月23(祝・水)と30(水)は営業となります。26(土)は振替休業

~~年末年始のお知らせ~~
12月31(木)は4時まで営業

元旦お休み

1月2・3・4(土・日・月)は4時まで営業

1月5・6・7(火・水・木)お休み

1月8(金)より通常営業

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
027(362)9966

  


Posted by Rei at 01:40Comments(0)ケーキ屋

2015年11月24日

『強くなる☆次男・剣道』

この春から剣道を始めた次男☆3度目の大会に出場!!

念願の一回戦突破☆二回戦敗退。

悔し涙が止まらない様子。面をはずさず、しばらく泣いてました。

そんなところは長男とそっくりだ☆


最後はみんなと一緒に笑顔で記念撮影!ちゃっかり末娘も。

高崎剣道教室のみなさん。すごいメダルと賞状の数ですよね!


お隣りにいるのが、4年男子の優勝者☆次男のお友達。←目標

『お兄ちゃん、メダルは?どこ?』と末娘・・・・兄はなにも答えず・・・

帰宅して動画を見ながら長男から指導を受ける。

目標にむけて、涙の数だけ強くなる次男☆  

Posted by Rei at 22:45Comments(4)家族

2015年11月18日

本日のプリントデコレーション☆

こんばんは、MASAです!

今日明日と連休しておりますが、本日はシュトーレンを焼いておりました。

年に1回しか作らないシュトーレンですが過去の経験をもとに微妙に粉やスパイスを変えたりしていますが今年の出来はいかに?
カットされたものも店頭に並びますのでよかったらお味見してみてくださいね。

さて本日のプリントデコのご紹介ですが必ずしも本日ではありませんのでよろしくお願いいたします。
ブログには小学生以下のお子さんのお写真をメインに載せていきたいと思います。
お店がバタバタしていて掲載のお願いをお尋ねできなかったりすることもありますので是非載せてほしいという方は
オーダーの際にお声掛けください。

また、大人の方でも記念に!という方もお気軽にどうぞ。

それでは今日の1枚です!

江奈ちゃん、おたんじょうびおめでとう!


じゅんたん、おたんじょうびおめでとう!



すばるくん、おたんじょうびおめでとう!


ひなのちゃん、おたんじょうびおめでとう!



あいなちゃん、七五三おめでとう!

みなさん、おめでとうございます☆


~プリントデコをご注文される方へ~

材料確保(苺、生クリーム等)の為、ご予約はなるべく1週間から10日くらい前までに
原稿を持ち込みの上、店頭にてご予約ください。

12月15日(火)から12月26日(土)の間はプリントデコはお休みさせていただきます。

原稿は写真、イラストなど平面のものであれば大丈夫です。
(SDカードやUSBメモリーなどはお預かりできません)

原稿のサイズは写真のサービス判からハガキサイズくらいがちょうどいいですね。
小さなプリクラや本などはカラーコピーをされてからお持ちください。
(最大でB5サイズまでは読み取れます)

ケーキのサイズによってこちらで拡大、縮小いたします。
(トリミングや切り取り等はしておりません)

ご予約後のキャンセルは前日のお昼までにご連絡ください。

ブログ掲載OK!のお客様はお気軽にスタッフにお声掛けください。

宜しくお願いいたします。

詳しくはスタッフまでご相談ください☆





  


2015年11月12日

『クリスマスケーキ2015☆12年目を迎えて・・・』

クリスマスケーキ好評ご予約承り中です!!

お客様からのお問い合わせの方がいつも早いのですが、今年は11月5日にできあがり・・・『あれ~ララさん今年は早いですね!!』っと言ってもらえました!うっふふ♪♪♪


こんな感じに仕上がってます☆杉浦印刷さん、わがままばかり言いましたが、いいのが出来て感謝してます!

2004年11月11日、昨日で11周年を迎えました。今日は12年目のはじめの一歩です。

主人は11年間変わることなく穏やかに日々淡々と黙々とケーキ作りに励んできました。そして私はその隣りで『あ~じゃない、こ~じゃない・・・』言いながら厨房を走り回り、ガシャガシャと接客をし抜けているところをたくさんのお客様に助けられ励まされながら。。。なんとかやってこれました。

初心を忘れてはいけないと思うことが、よくあるこの頃です。夫婦でよく話し合い、スタッフに相談しながらララスウィーツがよりお客様に喜んでもらえるお店になれるよう、またがんばってゆきたいと思います。

12年目の今日、たくさんのお客様にご来店いただき本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!!これからもどうぞよろしくお願いいたします。  


Posted by Rei at 19:24Comments(4)ケーキ屋

2015年11月10日

『やるベンチャー☆塚沢中学』

おはようございます、Reiです♪

今週は、『やるベンチャーウィーク』ということで、塚沢中学から女の子をふたり受け入れております☆

春のほとんどの学校を受け入れしてるのですが、秋は毎年塚沢中学だけなんですよ。


頑張ってる子供たちにぜひ、お声掛けいただけたらと思います!



がんばれ♪やるベンチャー!!


ララスウィーツからのお知らせ

クリスマスケーキ好評受付中!!
  


Posted by Rei at 06:58Comments(0)ケーキ屋

2015年11月04日

まるでエルサ☆

こんばんは、MASAです!

最近女の子にじわじわ人気のデコレーションケーキがあります。

以前から人気のあるプリンセスケーキに妹分のプリンセスⅡが登場しました!


 (奥の白いのは定番のプリンセスです)

見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、何となくアナ雪のエルサに似ています☆(あくまでもエルサ風で)

アナ雪は今でも人気ですよね!お誕生日にエルサのケーキがいいっ!ていう時は選択肢のひとつに入れてみてください。

またこちらのケーキはドーム型になるので御希望日に添えない場合もあります。オーダーの際は10日くらい前までに少し余裕をもって電話または店頭にてご確認ください。よろしくお願いします。
(オーダー確認は、エルサのドーム型のケーキとお申し付けください)
  


2015年11月02日

りんご3兄弟☆

こんばんは、MASAです!

気が付けば11月!早っ!!(汗)

さて、本日よりりんごを使ったプチガトー、その名も『りんご3兄弟』登場です!

基本的にはタルトベースとなっております。




左上は『アップルクランブル』りんごのコンポートを軽くキャラメリゼしクランブルをのせて香ばしく焼き上げました。
見た目は少し地味ですがクランブルがサクサクしていて個人的にも好きなケーキ。
イギリスではご家庭で良く作られているお菓子だどうです♪

右上は『紅玉チーズタルト』ここ何年かは秋になると必ず作っている定番品。
紅玉の甘酸っぱさとクリームチーズがさわやかなタルト。

そして下のが『タルトタタン』ちょっと前のNHK朝の連ドラ『まれ』で知ったという方もいると思いますが、その昔ホテルを経営していたタタン姉妹がお客様に出すデザートの失敗から生まれた、フランスを代表するお菓子。
りんごの奥深い味が楽しめる一品です。

どれもちょっとシンプルで地味ですが食べてみるとまた食べたくなる季節商品。

りんごの美味しいこの時季にぜひ味わってみてくださいね☆