2020年11月23日

『いろいろなお誕生日ケーキ☆』

たくさんのお誕生日ケーキ、ご注文ありがとうございます。

クリスマス期間は、プリントケーキはご用意しておりません。

お誕生日用プリントデコレーションは12月14日予約注文締め切り、12月21日お渡しが最終になります。受付できる台数に限りがありますので、お早めにお願いします。

※12月17日以降お渡しのケーキは、カラー等はお受けできません。よろしくお願い致します。














パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966


クリスマスケーキ予約承り中です!締め切りは12月14日です。店頭にて注文時精算となります。クリスマス期間は種類や日程やサイズ変更はお受けできません。ご了承ください。

  


2020年11月13日

『この頃の末娘☆』

我が家にも鬼滅の刃が、あちこちに。


パパあてに、メッセージが。

繁忙期に入り仕込みで帰宅が遅くなっている主人に、夜は会えないからと末娘がメッセージを残します。


主人に買ってもらった、すずめ(鬼滅の刃のちゅんのすけ)

『お家を作ったから~』と、パチリ!

カッターで箱をハート型に切り抜いてましたよ、カッターを使う手を見てると口うるさくなりそ危なすぎ~。見ないことにしました☆



箱の中は、学童で毎日作ってくるポンポン&ポンポン!中はふわふわです。


チュンチュンとピヨだそうです!ピアノを聴かせされ、音読を聴かされ。この二羽も、かなり忙しいです(笑)
  

Posted by Rei at 08:13家族末娘の成長日記

2020年11月12日

『クリスマスチラシできあがりました♪』


私のクリスマスの準備は10月から猛スピードになっていきます!クリスマスのチラシ作りがあるからです。

9月になると、今年はどんなチラシにしようかな??と悩み始めます。

チラシ作りは私にとって、自分の一年を振り返り翌年へと繋げる大切な仕事。

私は大切な子ども達、家族、幸せな時間を思いながら・・・特に末娘をじ~っと眺めて、チラシをイメージしていきます!

今年のチラシは、こんなご時世だからこそ『大切な時間』『大切な人』『家族』『幸せ』『草原で寝転ぶ』『ファンタジーな世界』『キラキラ可愛い』『蝶々』ほぼ連想ゲームみたいにな感じでイメージが膨らみます。

ただ私の頭の中は、恐ろしくごちゃごちゃのまま。

この頃、私も歳のせいでしょうか頭の中がごちゃごちゃして、『よし!これだ!』というひらめきがなくなり、チラシ作りもちょっぴり不安な気持ちで9月からスタートしていました。ノートにイメージを描いてる時に次男が『なんじゃ、こりゃ!ごちゃごちゃだな』と横槍を入れてきたんです。これには久しぶりショックで、いじけましたね。。。そのちょっと前にも、主人からもやんわりダメ出しにショックを受けた後だったので、次男は地雷を踏みました。

私は深~く、深~く、深~く傷つき、ブチギレました。そして、深~く深~くいじけました。


でもいじけついでに、やる気スイッチが入りました!イメージが形にならないまま、10月いつもお世話になっている杉浦印刷さんへ。営業さんを間に入れるとうまく伝えられないので、デザインを担当してくださってる方に、直接ごちゃごちゃの頭の中を伝えていきます。

毎年お世話になるこの担当さんと、とても気持ちが合うんです。この方は穏やかで、私の無理、難題、細かすぎる注文を、毎年毎年懲りずに飽きずに本当に忍耐強く、そして快く受け入れてくださいます。

何度もやり取りをさせて頂き、伝わるものなんです~☆☆☆やっと仕上がりました。




『ケーキの魔法大切な時間をもっと素敵にもっと幸せに』ケーキには人に優しくなったり、人を幸せな気持ちにする力があると想うんです!そんなケーキを作る決意と想いを込めて、チラシも作りました。





大変お待たせしました!お問い合わせもたくさんありがとうございました!やっとクリスマスケーキのご予約始まります!!どうぞよろしくお願い致します!

  

2020年11月08日

『紅玉チーズタルト』

沼田のりんご園から毎年取り寄せている、紅玉林檎で仕上げたタルトです!


『紅玉林檎のチーズタルト』


焼き上がる前は、こんな感じです!

林檎の下には、ダマンドを敷いたタルトにクリームチーズ。上にかけたシナモンシュガーがアクセント!

季節限定のスイーツです!ぜひどうぞ

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00
毎週水曜日と第1第3火曜日休み

ケーキは1つから取り置き、予約承ります!  


Posted by Rei at 07:22プティガトー

2020年11月08日

『書初めの筆☆末娘』


『ママ~どれにする~??』

嬉しそうに小学3年生の末娘が持ち帰ってきた、書初めの筆の申込書。

・・・、えっ?こんなに種類があるの?

各社のおすすめ?

筆の太さ?

・・・わからない。


見てもわからないクセに、『これにしようかな?こっちの筆がいいかな?』と悩む末娘。

っていうか、いつも買う前提で嬉しそうに勝手に選ぶの、ズルいじゃなぁ~い(笑)

書初めの筆はお兄ちゃん達のが、2本ありま~~~すっ!

はて?この高崎版とは、何??



ララスウィーツもクリスマスに向けて準備を始めています!クリスマスのチラシもただいま、印刷屋さんと最終調整中です。もう少々お待ち下さい!  

Posted by Rei at 07:15家族末娘の成長日記