2024年01月20日

『介護の介護』


介護の介護って、言いながら次男と末娘が夕飯を作ってくれました!
『介護の介護』
唐揚げ最高!

実は…今年のお正月は

またもや激動の年末年始になりました

年末に誤嚥性肺炎でに入院した父

肺炎がやっとよくなるけど

年始には硬膜下血腫の症状がだんだん現れ

急きょ 緊急手術に

手術は成功し 食欲や意識障害も戻りました

病院にいたおかげで 対応が早く感謝しかありません


私の年代になると 親の介護をされている方もたくさんいらっしゃるのですね

たくさんのお客様からお声掛け頂きました


まさか 自分の親が…

いつまでもそんな気持ちの私がいます

今できることは

面会禁止だから 洗濯物を取りに行きながら できるだけ顔を見に病院へ行くことだけ

私がわかるから、ほんのりですが にっこり笑ってくれます

父は話せないけど 目を見ると 私を昔と変わらず大事に思ってくれてるのがよくわかります

母は 今もずーっと父が大好きで 変顔したりして 一生懸命笑わせます 

父がほんのり笑うのが嬉しくて 母も必死です(笑)

食事が減ってきているようで

もしもの時がもう近いのかもしれません 

でも家族みんな 一緒に桜を見に行けるのを楽しみに 父を見守ることにしています



両親の介護を始めてみて 子ども達で小さい頃の子育てを思い出しました 手がかかる分だけ 小さな一歩が嬉しいです

昨日は母が 新しいデイサービスがとても楽しかったと帰宅  本当にホッとしました


その間に実家の片づけをしてから仕事に行ったのですが

この片づけが想像以上に重労働で…ケーキ屋に戻った時には全身筋肉痛で膝はガクガク

くたびれたぁと大きな声で3回くらい叫んだら

次男と末娘が夕飯を作ってくれました


唐揚げ最高!

介護の介護って、子ども達が笑ってます

確かに(笑)





タグ :介護子育て

同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『この頃の末娘☆書き初め』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『この頃の末娘☆書き初め』 (2024-01-03 22:13)