2010年03月31日

『え~~~~~!!』のつづき☆

こんばんは、MASAです!

先ほどのつづきです。

さてどうするか?ということでここから近くて
楽しめそうなとこは・・・

グリーン牧場と渋川スカイランドパーク、どっちがいい?
じゃあねぇ~スカイランドパーク!!
ということで行き先変更。


15分ほど車を走らせて到着~☆

早速入園するとガメラがお出迎え。

何故?

そんなことは構わず子供達は乗り物へ!
 

 

みんな大喜びで乗っていました。

そんななかなにやらどこかで見たことのあるようなないような・・・

これってスターツアーズの・・・
まぁあまり気にせず中へ。


こんな感じの10人乗りで映像に合わせて乗り物が動くという
まさにアレ的な感じでしたね(笑)
ストーリーは怪しいお城を探検するというなんだかわからない展開で
尚且つ英語なので全くよく分からないお話でした★


ほかにも古典的なお化け屋敷もあってなんだか懐かしいものも
あるのはいいですね。


そして子供達に一番人気だったのがコレ☆

大きなふわふわすべり台『スカイスライダー』
みんな本気で滑っていましたね!!

思わぬ遊園地でみんなけっこう満喫しました☆

そして最後の締めに観覧車へ。




貴重な1日を有意義に楽しく過ごせました☆
まだ行ったことのない方1度はいいかもです!!





  


Posted by Rei at 20:32Comments(0)家族

2010年03月31日

『え~~~~~!!』

こんばんは、MASAです!

今日は定休日。
春休みの子供達と唯一休みが合う一日なのでどこかへ
遊びに行こうと計画。
お友達の子供達も預かるのでどこへ行こうか?

そこでこの本を参考にして行き先を決めました。



体をつかって遊べる公園で選びました。
行き先は『しんとうふるさと公園』。
本当は伊勢崎のちょっと気になる駄菓子屋がある
東毛方面へ行こうとしましたが水曜が定休日だということで
行ったことのないココに決定!

いざ出発!!

そして到着!!



『あ・あれ?』

門のとこにこんなものが・・・



12月より定休日が水曜に変わったというお知らせが・・・

『え~~~~~!!』

子供達も落胆した様子。

本には定休日は月曜って書いてあったのに!!
’10~’11年版なのに~!!

さぁどうする!?

・・・次へつづく・・・⇒  


Posted by Rei at 19:23Comments(4)家族

2010年03月29日

春爛漫『桜ロール』☆

春だというのに
もうすぐ4月だというのに
今日は冬のような寒さでしたね。

こんばんは、MASAです!

東京では何日か前に桜の開花が発表されました。
先日、実家の吉井へお墓参りに行ったら
うすいピンクの花びらが少しずつではありますが咲き始め
春の訪れを感じさせてくれました☆

そしてお店にも、春らしいうすいピンクのロールケーキが
登場しました!


 しっとりふわふわの『桜ロール』です☆

その名のとおり桜のロールなんですが・・・
自分でいうのもなんですが・・・
これ美味しいです(笑)
何度も試作をくりかえしてやっと出来ました!
 (最初のはまずくて食べられたもんではありませんでした)

生地はしっとりしていてふわふわですがちゃんと存在感もあり
桜の生クリームとのバランスもバッチリです。
すぅ~っと溶けていくような口どけが特徴です☆




どんな感じか長男に試食させてみると・・・



こんな感じでした!
どう?美味しさが伝わりましたか?
ぜひ一度ご賞味ください☆







全然関係ありませんが・・・
 その昔ウチの親父が、伊藤蘭がCMしていた『蘭』という名の
 エンジの原付に乗っていたのを思い出しました。
 まだ乗ってるんかなぁ?
  


Posted by Rei at 00:17Comments(4)ケーキ屋

2010年03月28日

『これいいサロンパスEX☆』

おはようございます☆

いや~~この商品いいですよ!!


ケーキ屋さんって立ち仕事なので、長時間立っている日が続くと
足の裏が痛くなってきます!

足の裏が痛いから、そ~っと歩くみたいな感じです。
ふわふわドームの上を歩いているような感じ??になるんですよ☆
そこで昨夜、主人が買ってきてくれた『サロンパスEX』貼って寝ました!

私は足の裏。

主人はふくらはぎの裏。

せっかくだから、介の字貼りでもしたいところでしたが、
『肩は別に痛くないよ☆』の主人のひとことに夢破れました。。。




今朝起きたら、いいみたい☆
思わず主人も、『効いてるみたいだね!』

かなりのコンパクトサイズ!携帯より小さいサイズが20枚入ってます。

貼りやすいし、ピタっと貼れる『密着浸透力☆』

今朝の私は、足の裏もばっちり回復☆

あ~じゃね~こ~じゃね~って大騒ぎの子供達を追い掛け回し!
『ママの足がず~~と痛ければよかったのに、追いかけてこないから♪』
と次男に言われて・・・ムカッ☆  

『こら~~~待て~~~~!!』


今日は日曜日、誕生日ケーキの注文がいっぱいです♪
さぁ~元気に働いてまいります☆

子供達は、私の実家で3月生まれの誕生日会をするそうです!
甥っ子と義理姉・・・おたんじょうびおめでとう♪

  


Posted by Rei at 08:39Comments(0)家族

2010年03月27日

『卒園おめでとう♪』

高崎市内のあちこちで、保育園の卒園式があるようですね☆

我が家の次男の保育園も今日が卒園式!

っと言っても我が家の次男は、在園児としてお見送りですけど☆
起立と礼がとても上手なので、お手本にクラスの一番前に座るそうですよ♪

『起立!礼!!』と言いながら・・・
お家でも、ペコリと挨拶の練習している姿が可愛い次男です☆
目が合うと、鼻の下をのばして恥ずかしそうに笑います!




昨日の園庭では早くも涙を流しているお母さん・・・今からそんなんで、本番大丈夫かい??

今日の卒園式では、長男のときからのお付き合いのお母さん達もたくさん卒園になります☆2番目3番目・・・っとなると、6年・8年と長い保育園生活を共に過ごしたお母さん達!

小学校や幼稚園と違って、保育園は必ず子供を送り迎えするので・・・お母さん同士のかかわりがとても多いんです。保育園降園後に、園庭で子供を遊ばせながら親同士もいろんな話をしたり。子育てのこと家族のこと・・・笑ったり泣いたり。お母さん達にとって、育児復帰した一番最初の小さな社会みたいな感じですからね~。

お母さん達にとっては、その小さな社会からの卒業でもありますねっ☆
『卒園おめでとう!!』


そして、お礼を・・・
『〇〇(次男)ちゃんは大丈夫?見ててあげるよ☆』『お迎えが間に合わなければ、声をかけてね♪』 思い返せば、次男が生まれてから今日まで、たくさんのお母さん達にいつもいつも声をかけてもらってました・・・みんなの優しさで、我が家は心のゆとりを得ていたように思います。みんなの優しさをどうもありがとう♪


長男入園から次男の卒園まで10年。次男の卒園まで残りあと2年。。。
まだまだなが~い、私の保育園生活です☆
大切に過ごしたいと思います♪


こちらの商品は、卒園のお祝いにとご注文いただいた商品です♪

ご予約商品ですので、店頭には並んでおりません☆

  


Posted by Rei at 02:54Comments(2)家族

2010年03月24日

『サマーウォーズ!!』

長男がお友達に勧められて観たがっていた作品!
でも・・・・子供達以上に見たがっていたのは主人!!

DVDのレンタルが始まったのでさっそく借りてきました♪



『完全に季節はずれじゃ~ん!!』
『主人公が若すぎるしね~~~!!』

なんて言ってた私が、一番大興奮・感動しちゃいました☆

『うりゃ~~~いけー!』『よ~し!こいこいだぁ~~!!』と叫んだり
『うぉ~ん~~~~ひっくひっく』っと大泣きしたり・・・・
感情移入の激しい母親をよそに、本気で観つづける主人と子供達☆




あらすじは・・・
小磯健二は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系オタクだ。健二はある日、憧れの夏希先輩からバイトを持ちかけられ、一緒に彼女の故郷まで旅行することになる。バイト内容は、「ご親戚」の前で彼女のフィアンセのフリをすること。しかし、仮想空間“OZ”のパスワードを解いてしまったことから、世界を揺るがすトラブルに巻き込まれてしまう…。

ここまでは、調べたところから抜粋!

仮想空間と現実がリンクしながら、世界をトラブルに巻き込んだ敵と戦ってゆくわけなんですが。。。どれだけ科学が進歩し、生活の環境が変わろうとも、もっとも大切にすべきものは何か? ということを教えてくれるストーリー!

DVDを観終わって、子供達と主人に・・・
『どんな人におすすめかねぇ??』って聞いたら。

『みんな!子供も大人もみんな!!』ですって☆

まだ観てない人にぜひおすすめです!!
季節はずれじゃ~~んなんて思いながら、期待せずに観てください♪


いやいや期待しちゃってもいいですよ☆

だってね、途中でいいセリフがあったんです♪
『人はね独りでいるよりみんなといるのが幸せ。人はお腹がすいてちゃいいことがない。』だったかなぁ(違ったかなぁ~セリフの雰囲気はこんな感じ)??・・・我が家はね、ケーキ屋が忙しい日は長男の帰宅に間に合わなくて独りでお留守番の日があるんです・・・長男がお腹をすかせて帰宅したのに私が間に合わない日がね・・・いけないなぁ~そんな日があっては。。。私はね映画のセリフをいちいち自分の環境に置き換えて観てるから、泣けて泣けて。

家族はねしっかり手をつないで、つないだ手を離しちゃいけないんですよ☆

あ~~また泣けてきた、明日目が腫れる・・・。

(注)みなさんはそんなに熱くならずに見てくださいね!
お母さんはとくにね・・・、きっと子供が呆れますから・・・・・。

みんなにこのままDVDを貸してあげたいくらいです!でも明日の朝9時までに返さなくちゃいけないらしいので、残念!!  ぜひご自分でどうぞ☆☆☆  


Posted by Rei at 23:30Comments(6)家族

2010年03月24日

WALKING WITH DINOSAURS☆

今日はすこし肌寒い朝をむかえております。

おはようございます、MASAです!

昨日の夕方、FMぐんまを聞いているとなにやら
気になる内容が・・・


『ウォーキング・ウィズ・ダイナソー』
簡単にいうと恐竜のショーなんですけどね。



もちろん作り物なんですがアニマトロクスという技術を駆使した
実物大の20頭ものの恐竜達が出てきて会場を歩き回ったり戦ったり
する迫力満点のショーのようです。


なんだか気になりますねぇ~
男の子がいるとやっぱり観に行かせてあげたいですねぇ~
というより自分がいちばん観たいんですけどね(笑)


チケットの先行販売もあったのですがラジオを聞いて調べたら
昨日(3/23)の18:30までだそうで気がついた時には
すでに時間を過ぎていてアウト~★
一般発売で買おうと思います。

やっぱり恐竜って男のロマンでしょうか?
いくつになってもカッコいいですよね☆

そういえば・・・
子供の頃『ボーンフリー』(・・・たしか)っていう恐竜の番組があって
実写とアニメが合体したようなのがあったんだけどみなさん知っていますか?





  


Posted by Rei at 09:09Comments(3)HOBBY

2010年03月22日

子供達の大冒険☆

昨日からの続きになります☆

今朝8時半、長男は満面の笑みで出かけていきました!!
お友達とのサイクリングで、はじめての遠出です。

行き先は『少林山!』

今頃はどこら辺かなぁ?冒険家たちの勇姿を想像しながらのお仕事♪




それが・・・


出発から4時間が過ぎたお昼ころ・・・・
ママー!!はぁ~~~い!!


え~~~???
そうです、長男達は少林山では足りなくて・・・
ララスウィーツまでサイクリングしてきたのです☆☆☆
私の口からつい出た言葉は、『どお~~したん?何しに来たの??』



「長男はここまで自転車で来れたよ♪」とでも言いたそうな得意顔!!
嬉ししそうな長男の顔に、ちょっぴり複雑な親の想い。。。
だって~~親離れして
冒険に出かけたはずじゃなかったのかい????


『5分休憩したら、出かけなよ!!冒険に出たはずなんだから☆☆☆』
(今 思えば、母親らしからぬ・・・ちょっとひどいセリフだわ~~)

『行ってきます!!』
でも今朝よりももっと自信にあふれた笑顔で、出かけてゆきましたよ



夕方自宅に戻った長男は、もうあふれ出てくる言葉を止められないようです!! 『少林山まで行って、近くの池みたいなとこでザリガニ釣りをしようとしたんだよ、するめでね・・・それから自然史博物館へ行こうかって行ったけどさぁ・・・ララスウィーツまで行ってみようってことになってね・・・、お店のあと市役所の近くの公園でハトと遊んで、市役所の21階展望台から、俺たちが通った道を3人で眺めたんだよ!俺たちすごいよなぁ~~☆ってさぁ・・・マジすごいよね☆』

『でもね~~ママ、ここからがとっておきの話なんだよ~!』


そうです☆冒険と一緒に、初体験したことがあるようです☆☆☆


『10円を入れるとカタンカタンが落ちてきて、それをはじいて当たりに入れるとね・・・30円チップが出てきて・・・おばちゃんに渡すと30円分の好きなお菓子が買えるんだよ~~☆☆☆楽しいんだよ!!・・・ちょっと贅沢しちゃった!!・・・・・・・つづく』
そうです初めての駄菓子屋さん!!贅沢金額合計は100円だって(笑)
長男の話は終わらない。。。。

(主人は長男の話の駄菓子屋のことで頭がいっぱい!
次の休みには絶対に行こう!!って興奮気味ですよ(笑))

3人で考えて決めた計画を、3人で一緒に自転車をこいで、一緒に笑いあう!『ほんと最高だった!!』っていう長男のそのひと言が、本当にうれしくて、あ~~~行かせてよかったなぁ~ってつくづく思いました。

こんな風に、子供の成長を実感できるこの時間を大切にしたいと思います♪


もっと大きくなったら、何も相談もなく出かけてゆくようになるんだろうなぁ。
もっと大きくなったら、何も話さなくなるんだろうなぁ。
・・・・大きくなんてならなきゃいいのに(笑)


ゆっくりと大人になってほしいなぁ~~。




あらあら・・・寝際に 長男が『実はね・・・』って、
お友達と衝突して転がった話をし始めましたよ・・・・今頃!?
やっぱり子供ながらに、都合の悪い話はしなくなるんですね~~(笑)


  


Posted by Rei at 22:26Comments(10)家族

2010年03月21日

『子供の決心と親の決断☆』

『サイクリングでね☆みんなで冒険をしたいんだよ!!』
久しぶりに長男の嬉しそうな顔に・・・私までワクワクしました!!

『冒険!その響って最高ね♪』

先日グンブロデビューした『コーターズ』のこーたくんともうひとり、友達男子3人で決めたようです。

でもね、行き先を聞いて・・・ブブー!!だって『Mr.MAX』ですって!
Mr.MAXは我が家からは、城南大橋を渡らなくていけないし遠すぎる。


さっきまでキラキラしてた長男の顔がかな~り雲ってましたけど、
『遠すぎるし予定があいまいだから、みんなで再検討しておいで☆』

それから2日後。

3人で決めた先は、『少林山』。。。

これも親の悩みどころ・・・、ちょっと遠いと言えば遠い
でも、保育園の頃から行きなれている場所でもあるし・・・。

親ならば誰だって、冒険や探検をさせたい!
その経験がいつかいろんなところで、子供達の力となって発揮されるんだろうと思っているから。

『かわいい子には旅をさせよ』そのことわざの想いのとおり。


だけどさぁ~もしものことがあったらどうしようか。
自転車でなんて、一度も少林山までは行ったことがないのに。


でも長男は私に言ったんです!
『冒険をしたいんだよ、行ったことがないところに♪本当はみんなでディズニーランドまで自転車で行きたかったんだよ、でもまだ無理だろうって近くにしたんだよ!!』
確かにディズニーランドに比べたら、かな~り近い☆


集合時間もおにぎりのことも、帰宅時間もすべてちゃんと予定を立ててあった。心配してるのは親の方だけで、子供達はもう決心しているようでした。
『信じてるよ!気をつけて行くんだよ!!』

私の気持ちの中に・・・ちょっとよぎったのは、世間体だったのかなicon10

『もしものことがあれば、ママの決断が間違っていたことになるよ!頼むね♪』

長男のにっこりとした顔が、なんだか大人びて見えて、
・・・・・なんだかなんだか・・・・とっても、さみしくなりました(笑)


♪♪あした天気にな~れ♪
  


Posted by Rei at 22:14Comments(10)家族

2010年03月21日

メイキング・オブ・助デコ☆

本日はアノ青臭い方のリクエストにより急遽アップすることになりました。

こんばんは、MASAです!

それは一本の電話だった。

『奥様の誕生日なのでケーキ取り置きできますか?』
そうグンブロでおなじみの『弥乃助』からだった。
この男、顔に似合わず優しいとこあるじゃん!
私は快く承諾した。

ケーキの用意をして少し考えた。
ん?待てよ。
せっかくだから自分で仕上げたほうが奥様も喜ぶだろう!
そう思い自分でやってもらうことにした。

そして助ちゃん登場。
『・・・ケーキとりにきましたぁ~』
『あっ助ちゃん、ちょっと自分でやってぇ~』
『・・・僕がっ?』

ということでここから『メイキング・オブ・助デコ』となりますので
あまり興味のない方はスルーしてください。(笑)

ベースとなる『いちご巻き』はできているのでそれにつける
パーツを用意します。

まずチョコレートのプレートに名前を書きます。

ちょっと手が震えてます。感謝の気持ちを込めているのでしょう!

次に苺のヘタを取ります。

奥様が食べやすいようにきれいに取ります☆
見た目より食べやすさを重視した心遣いが憎いですね!

パーツが揃ったらいよいよ飾り付けです☆

クリスマスツリーの飾り付けのようにワクワクしていますね!

苺をのせチョコプレートをつけます☆

ラブリーな感じにハートのチョコもそえてね!

そしてフィニッシュに近づいてきました☆

ふたりの想いがいつまでもギラギラ・・・じゃなく
キラキラ輝くように苺にナパージュを塗ります☆

さあ完成で~す☆



ハイ!いい感じにできました~☆

突然の展開に助ちゃんも戸惑っていましたが
いざ作り始めると結構楽しそうに仕上げておりました☆

奥様お誕生日おめでとうございます!
助ちゃんもお幸せに!!

『メイキング・オブ・助デコ』でした☆


助ちゃん、こんな感じでどう?








  


Posted by Rei at 01:06Comments(8)ケーキ屋

2010年03月20日

『お墓参りのおともには・・・』

18日からお彼岸に入りましたね、今日お墓参りに行く方は多いんじゃないでしょうか?我が家は今日から3日間はがんばって仕事をして、来週の水曜日に行く予定です!!

お彼岸用だったり、お祝いのお返しだったり、育成会や子ども会だったり、年度末の挨拶だったり、おかげさまでとにかく焼き菓子が売れております☆

焼き菓子を焼いては袋詰め・焼いては詰めて・・・の毎日です!一年で一番忙しい3月ですからね☆

一日中焼き菓子を焼き続けているので、店内はお菓子の焼きあがる香りでいっぱいです♪さぁ~、何を焼いているか香りで当ててみてくださいね!!昨日は『フィナンシェですか~』っと当ててたお父さんがいました!すごい!!

お彼岸の人気商品はこちら☆
しっとりふわふわの『パティシエのこだわり金のかすてら』



均等にきれいにカットしていますよ♪
これは主人の担当☆☆☆



そして私は、かすてらを入れる帯の担当なんですけどね・・・
春らしい帯をたくさん用意したのに、写真を撮り忘れちゃいましたface02icon10
和紙で丁寧に仕上げてあります♪
いろいろありますからね、店頭でお気に入りを見つけてください!

いろいろ迷うくらい用意していますよ♪


そしてやっぱり・・・『おばあちゃんの家に持っていくから、やわらかくて食べやすいのがいい!』ということで、『マドレーヌ詰め合わせ』もとっても好評です!!
ララスウィーツのマドレーヌ食べたことありますか?

ふんわりとしていてコクのある味わい☆秘密の”ひと手間”があるんです!!
お客様によく誉めていただける商品です!!おじいちゃんおばあちゃんもきっと喜びますよ~☆

主人は今朝は4時からがんばっております!!
私も元気にがんばりま~す☆
たくさんのお客様に笑顔が届けられますように・・・・
  


Posted by Rei at 08:22Comments(2)ギフト

2010年03月18日

『プランタン♪』

みなさん花粉症大丈夫ですか???

今年から花粉症デビューした方もいれば、もう10年も花粉症の方もいらっしゃいますよね。

我が家でも、主人の花粉症がひどいんですよ!!
でもお仕事柄・・・朝早く出かけて夜遅く帰ってくるので、お店にいる時はだいぶいいのですけどね。

昨日・一昨日の定休日には、昼間クルマでお出かけしたからもう大変!!
運転だって、私がした方が安心!!さぁ~すぐ代わって、てな騒ぎです!

洗濯物も主人の分は部屋干しに・・・お布団は窓越し干しに・・・あれこれしているんですけどね、ハックショ~ンってしてますよ!熟睡できないんじゃないかと心配ですicon10icon10

それでいてね!主人は私の言うことは全く聞かないんですぅ!!
『鼻うがいがいいんだよ☆コップにぬるま湯とちょっぴりの塩!鼻から入れて口からはく!!やってみて!!!』塩入ぬるま湯カップを手渡すと・・・『あ~~頭が痛くなってきた!』訳のわからない言い訳。

先日、花粉症暦もう10年以上の方が『花粉症になっているか・いないかで・・・この時期の心身の負担がだいぶ違いますよね~。』って話してました。今はいいお医者さんに出会い、だいぶ症状がいいようでしたよ!営業なのに、見た目にも花粉症の症状は全く出てなかったです☆☆☆

主人は、『薬を飲むほどじゃないよ!』って言うんですけどね~心配で!!

早く花粉症の季節が過ぎるといいですね!!



今日ご紹介するのは”春爛漫”な商品!
プランタン~春苺のパンナコッタ~』です♪
ミルキーなパンナコッタの上に、ごろんごろん春イチゴとたっぷりイチゴのジュレ♪


おいしい苺とかわいい星型のナタデココ☆☆☆


かわいいウサギちゃんが苺を抱えて笑ってます♪


かわいくておいしい、ララの春スウィーツ!
もやもや気分も吹き飛ばしちゃいましょう~~☆


みなさんもぜひ!鼻うがいやってみてね♪


  


Posted by Rei at 07:31Comments(7)プティガトー

2010年03月17日

メイキング・オブ・ダダ☆

まさかこんなブームになるとは思いませんでした(笑)

こんばんはMASAです!

さて先日某らあめん屋で行われた誕生会。
誕生日を迎えられた方々おめでとうございます☆
こういうパーティーには遅れないように行きたいものです★

そして今回のバースデーケーキ。
どんな風にしようかと軽~く打ち合わせ。
じゃあ今流行の(笑)ダダにしよう!ということで決定。

今日は『メイキング・オブ・ダダ☆』です!

さっそくダダケーキが出来るまでを追ってみましょう!

まず資料を用意して構想を練ります。
このときにレモネードなどを飲むとはかどります☆



はじめにパーツを作ります。

目と口はマカロンで・・・

割れた時のことを考えて予備も作ります。

そして頭の部分はチョコレートで・・・

型紙を作り、固まりかけのところを一気に切ります。

そしてベースとなる土台作り。

今回中身もダダをイメージしてチョコのスポンジと白い
生クリームとなっています!
 (みなさん気づきましたか?)

それから生クリーム、苺をたっぷりサンドして・・・


仕上げます!


全体にきれいに塗ります。

いい感じです。
これでベースとなる土台の完成。

そこに用意しておいたパーツを載せて・・・


はいっ!ダダ・ケーキの完成です☆

今回はパーティーということで蝶ネクタイもしてみました。
微妙に凝った作りとなっています(笑)


当日、ちょっと遅刻してしまいましたが、みんなが集まった頃
猛ピッチで製作していました★ごめんなさい・・・。
でもみんな喜んでもらってよかったです!ありがとう!!



こんばんは~Reiで~す♪
お誕生日のみなさんおめでとうございました!
そしてみなさん楽しい夜をありがとうございました!!

メイキング・オブ・ダダ☆いかがでしたか?

無理難題も主人に任せればこんなケーキに仕上がりますよ♪
・・・ウソです・・・(笑)!!??
主人に可能な範囲内で♪ドシドシお任せ下さいねっ!!
(隣であまりハードルを上げすぎないで!って言ってますけど~)

皆さんの喜ぶ笑顔がなにより嬉しいダダスウィーツでした♪
みなさんお誕生日おめでとうございました☆  


Posted by Rei at 00:41Comments(14)グンブロ

2010年03月16日

『あ~~おかげさまで・・・!!』

先週から昨日まで、たくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございました!

そしてお客様から、『がんばってね!』『お疲れ様ね!』『あと少しだね!がんばってよ』っと温かい言葉をかけてもらったり、常連のお客様には『いいよ!いいよ!!他のお客様先にしてあげて♪』っと何人も心遣いをいただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです!!

お客様みなさんに優しくしてもらって、『ありがとうございました!!』っと言う度に鼻の奥がツーンってしちゃうから、ココ何日も『すっぴんですか?』みたいな顔になってしまってました。お恥ずかしい。。。本当にありがとうございました!


今日と明日は定休日!!しっかり充電してまたがんばりますね♪


話は変わって我が家の『ホワイトデー♪』
あまりにくたびれちゃったので・・・昨日、一日遅れのホワイトデー☆



注))あっ、これ主人じゃないですよ!!もちろん私でもないです!!

主人から『はい♪ホワイトデーお疲れ様!!』チーズとクラッカーの詰め合わせですface01icon06プレゼントって嬉しい!!

なんて大喜びしたけれど・・・・・・・いやいやちょいとお待ち!!


『近所の奥さんへのお返しにって、すごいケーキ作ってたよね!?』

さらに梅酒も!

あっでもね、もちろん怪しくないですよ!!長男のお友達のお母さんですから♪でもちょっと・・・・ハートなんて飾っちゃって・・・・・・・どう思いますぅ???ジロッ!!



ちょっぴりおへそが曲がりそうになった時!出てきましたよ♪
『はい!これも♪』  

『わぁ~~~可愛いお酒icon06icon06icon06!!』
ラ・デュセスレッドカシスリキュール

グロゼイユとカシスのルビー色に輝く美しい色合い・・・上品な甘酸っぱい香味♪  私にぴったりでしょうface02icon12

こんなに可愛いボトルなんですよ!!

この頃ブログで出番の少ない長男が、『俺が持つよ!』っとパチリ♪

あ~本当におかげ様で、ケーキ屋も家族もいいホワイトデーになりました!!




  


Posted by Rei at 08:51Comments(0)家族

2010年03月14日

『女の子はやっぱりケーキが好き♪』

今年は、何かな~~~face02icon06 楽しみ♪

男子のみなさん、女子は楽しみにしていますよ☆ホワイトデー☆


もう今日ですからね!!

賞味期限も、常温・冷蔵もあれこれもう悩まず・・・☆



『女の子はやっぱりケーキが好きicon06

お嬢ちゃんも奥さんもおばあちゃんも・・・もちろん彼女も♪
女の子はみんなケーキが大好き!



とくに・・・かわいいケーキが好き☆








スポンジの間にはたっぷり苺!そしてカスタードの上にはドーム型の苺のブリュレ!ソフトクリームみたいに生クリームを巻いて形を整え、苺の生クリームがたっぷりかけて、上手にカップにねっ!!

苺のモンブラン♪』
かわいいピンクの苺クリーム☆ボリューム満点☆

さぁ~~~ケーキをしっかり冷やしてから、苺をかざりますよ♪

出来上がりは店頭でね!!

このケーキなら、女の子は大満足icon06間違いなしです!






我が家のホワイトデー、今年は何かな??
去年はチョコレートいっぱいの詰め合わせ(もちろん他のお店の)を主人からもらいましたよ☆でもね~~、箱を開けようとすると主人が隣に座ってにっこり笑うんです!!そうです、主人は甘いものが大好き☆結局私より・・・主人の方が食べてたんじゃない!?   今年は何かな??またチョコレートいっぱいの詰め合わせなら、計画的犯行ですよね。

よ~~し今日もがんばるぞ♪




  


Posted by Rei at 08:45Comments(2)ケーキ屋