2021年12月31日

『ガレットデロワ』

本年もありがとうございました!本日大晦日も元気に16:00まで営業してます☆
年始は4日から営業します(*^^*)


年の始めの運試し!

大好評の『ガレットデロワ』




フェーヴ【陶器】が出たら、当たり!!


どこにあるかな??

お母さんがみんなの見えないところでカットして、陶器にぶつかっちゃったら『そ~っと押し込んで!』切り離さずに、『せーの!!』で指を指して選びましょ

誰に入ってるかな?


当日販売分もあります、電話予約も承ります☆

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629969
本日大晦日10:00~16:00  


2021年12月29日

『スイーツデコ☆』

クリスマス期間を終えて、お誕生日ケーキをたくさんご注文頂いています!

フリモさんで紹介して頂いた、『水色のスイーツデコレーション』もご好評頂き、毎日可愛く仕上げています。


『水色のスイーツデコ』5号サイズ


『チョコ生のスイーツデコ』わかりにくいけど、6号サイズ



『ピンクとスイーツデコ』5号サイズ
色合いは、日により若干の違いはあります!この日は淡いですが、いつもはもうちょっと濃いかなぁ


パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~18:00

※12月31日16:00まで営業
※1月1~3日はお休み頂きます。

今日は末娘と実家でおせちを詰めてきました

昆布はよろこんぶ~とか言いながら、始めはご機嫌で詰めてたんですが、飽きるのが早いっ!!びっくりするほど早い!!

でもなんとか詰め終えて、あとはお正月を待つだけです☆

  


2021年12月27日

『バラしぼりケーキ』

こちらが、『バラしぼりデコレーション』になります!


お問い合わせありがとうございます  

Posted by Rei at 10:56デコレーション

2021年12月26日

『クリスマスを終えて☆』



クリスマスが無事に終えるのを心待ちにしていたのは、末娘☆

高校生の次男は店の手伝いをしてくれました。

末娘はお友達の家にお世話になったり、次男がいる日は一緒に留守番したり



家のあちこちに、可愛いメッセージが、そのちょっと優しいとこ嬉しい♪

カレンダーの24,25日はには『クリスマス!パパママたぶんいない』って書いてあって、これは切なくなりました。



夜中帰宅すると、翌日の準備がちゃんとしてあって・・・びっくり。

クリスマスにお客さまから梅干しを頂きました!



いい顔を見せてくれる末娘(笑)


ご馳走さまです


今日はクリスマス明けで、バレーボールを休みたかったのかなぁ。末娘、ぐずぐず言いながら練習へ。

私も寝ていたかっなぁ~と思ったけど、きれいに畳んだバレーボールの服とか思い出したら、私だけダラダラできなくて

老体にムチ打ち、練習を見学に!

くたびれちゃってて這うような気持ちだったけど、娘のがんばる姿がなんとも嬉しくて


今日の末娘、5センチくらい床から足が離れてる(笑)でも打ったあと、フラフラしちゃってて。

眺めてるだけでも幸せ☆

あちこちにお世話になり、家族も一緒に乗り越えたクリスマス♪

これからはお年賀に向けて、2021年をしっかり終えられるように・・・またがんばろう!


  

Posted by Rei at 22:43家族末娘の成長日記

2021年12月24日

『メリークリスマス☆』

今年もクリスマスが始まりました☆

今年は11月から速いペースでご予約を頂き、ホントにたくさんのご予約ありがとうございました。
この一年の集大成だと思って、一台一台丁寧に心を込めて作りしています!

当日販売分は、材料の都合で台数は少なくなりますが、ご用意する予定です。電話でのお取り置きは承っておりません。ご了承下さい。


こちらはブッシュドノエル、主人念願のバタークリームのケーキです。



店頭では私も含めてみんな、必死過ぎて不手際もあるかもしれませんが、一生懸命対応させていただきますので、ご理解頂けたら嬉しいです。

みんな、うちのスタッフはいい子ばかりなんですよ!気持ちの優しい子ばかり。

クリスマス、あとは私の段取り次第なんですが、やはり私も歳を重ねてきちゃって・・・忘れないようにとか、頭の回転をしっかりしなきゃとか、心配なことも多々増えてきてしまって~~~。スタッフの心配より、自分が心配なんです~( ;∀;)さぁ~私もがんばるぞ!!

素敵なクリスマスになりますように♪

スタッフ一同、必死に楽しく、がんばります!

☆☆☆お知らせ☆☆☆
12月24,25日はクリスマスケーキのお渡しをスムーズに行うため、お誕生日ケーキのご予約は承っておりません。よろしくお願い致します☆



  


2021年12月13日

『2021クリスマス予約終了しました』


たくさんのご注文ありがとうございます!

材料の確保、出来上がったケーキの置き場など、限定数を越えたため、予約を終了させていただきました。



クリスマスのプチギフトなど、予約承り中です!


お誕生日ケーキについて

24,25日は予約を受付致しませんので、年末年始のお客様は23日までにお願いいたします!



シャンメリーもご用意しておりますが、こちらも限定販売しております。クリスマス前に先にお買い求めがおすすめです✨

  


2021年12月11日

『12月25日分締切ました☆』

おはようございます!クリスマス25日分締切ました☆


クリスマスケーキのご予約、本当にたくさん頂きありがとうございます。

今年はなんと24日より、25日の方が多いというオープン以来はじめての状況です。24日もご予約が多いことから、25日分のケーキ準備時間が少なくなるため、一旦25日は締め切らせて頂きました。

遠方から来て頂き、『予約できなかった』ということがないように、Instagramは先に予約終了とあげさせて頂きました。

締切は12月14日(火)ですが、確保している苺や材料が足りなくなるといけないので、早めの締め切りとなりました。

苺など材料が追加確保でき次第、柔軟に対応していきます!

美味しいケーキを作るためにも、ぜひご理解ください!

お誕生日ケーキは23~25日は承っておりません。ご了承ください。

  

2021年12月04日

『クリスマスケーキ2021』



たくさんのご注文ありがとうございます。


こちらの商品は予約完売致しました。(2021/12/3)


お早めのご予約をお願いします。毎年、締切よりも早く予約完売する商品がございます。

店頭にチラシもご用意しております!

ご予約は店頭にて、予約時にお支払をお願いしております。予約後の変更は承っておりません。よろしくお願いいたします!













シュトーレンも好評頂き、あとわずかです!
今日も元気にがんばります☆

  


2021年12月02日

『沈丁花☆次男』

私はこの歌が好きです・・・。ドラマ『二月の勝者』の曲です。

今だから話せること


この曲の名前が【沈丁花】だと知った日、私はむせる程泣きました。


この歌詞が好き


『いつもありがとう』と、次男から言われたわけじゃないけど

高校生がいるご家庭ならわかってもらえるかなぁ~

高校生になった次男が、夏休み中の緊急事態宣言ぐらいから元気がなくなり、続く分散登校やリモート授業。モヤモヤしている様子でした。

あんなに夢中になっていた部活ができなくなって、仲良くなった友達にも会えなくなって・・・・

気づいたら、次男はまったく笑わなくなってました。


小さい頃から、あんなに【変】顔が大好きだった次男が、あんなに笑わなくなるなんて!!

次男が、チーン。沈ちょうげ・・・

次男自身も自分がわからなくなってしまってたみたいで、自分でもどうしていいかわからない様子で、お弁当を残してくる日もあったりして

次男から『ごめんね』って、言われると。なぜか私の方がごめんねだよって、思ったりそんな日々が続いた夏の終わりから秋の始まりでした。


高校生にもなると、してあげられることもなくて、どうしたらいいものかと私も悩みました。それでも私は母親で、こんな時こそ母親の私が一緒に踏んばらなくちゃ!!何かやらねば!!


よし!!気分を変えよう!!
なぜか?私は風水を調べました!

【次男、子供部屋、元気になる】

次男の部屋の配置替えをして大きな観葉植物を置き、いい気が流れますように・・・願いを込めて。勉強机の向き、ごみ箱の位置、ベッドの配置。壁のポスターの位置も、すべて変えました。

そしてご飯を一生懸命作りました!次男に元気が戻りますように!

部屋を変えてすぐに

次男はみるみる元気になり、部活も友達も勉強もとにかくまた楽しんで過ごしてるのが、本当にわかりました!

元気になった次男が『この曲、沈丁花ちんちょうげ って言うんだよ』そう笑って教えてくれました。

この曲が沈丁花だと知った日。

実家からもらったネギを大量に細かく切ってる途中でした。曲を聞きながら、歌詞が胸に響いて、ネギと歌詞が合間って私はむせる程泣きました。

穏やかな次男の日常と笑顔が戻ったこと、、、本当に嬉しくて。

いつもありがとうなんて言われてないけど。

言われたような、そんな気持ちになった大切な思い出の曲になりました。


ちなみに私、北村くんのこの表情が好きです!
沈丁花、ぜひ聞いてみてくださいね。

そして同じ高校生の親御さん、一緒に踏んばりましょう☆


  


Posted by Rei at 16:10家族