2011年02月06日

RADIO TAKASAKI 再び☆

周波数は76.2MHzです。


こんばんはMASAです!

さて突然のご報告となりますが、明日2月7日の月曜日の夕方に
ラジオ高崎の生放送をLa La Swetsからお届けします!

と少しおおげさに言ってみましたが、ちょこっと出るだけです★

夕方の5時過ぎと5時30分過ぎごろの5、6分間生放送されるだけ
なんですがReiは「ちょっと美容室にいって来ないと・・・そうだ衣装は・・・」と
なんだかそわそわドキドキしております(笑)
(多分あっという間に終わってしまうことでしょう★)

というわけで応援メッセージを募集しております!
採用された方にはReiよりプチプレゼントがあるそうですよ☆
直接お店に遊びに来てもOK!ですよ(笑)
そんなわけで夕方ラジタカを聞ける人はチェックしてね!


さて話は変わり、バレンタイン情報☆

明後日の8日(火)までにご予約されるとバレンタイン用のザッハトルテ、
オペラ、クラシックショコラがお安くなりますのでご利用される方は
お早目にどうぞ!
電話予約もOK!です☆
  


Posted by Rei at 23:25ケーキ屋

2011年02月05日

たかさきの洋菓子

こんばんは、MASAです!

みなさんは高崎の洋菓子屋さん、何軒くらい知っていますか?

高崎市の商業課で『たかさきの洋菓子』という小冊子が発行されました。


見開きタイプで表面、裏面と市内の洋菓子店がびっしりと書かれています。


ちゃんとウチものっていますよ~☆

(ちょっと小さめですが・・・★)

こうしてみると高崎もけっこう洋菓子店があることがわかります。
全体の地図に番号がふってあるのでどこのケーキ屋さんが
どの場所にあるのかが一目瞭然です!


掲載店はもちろん、市役所や市民サービスセンターなどで無料配布中☆

これがひとつあるとけっこういいかもです!
数に限りがあるのでお早めにゲットしてくださいね。
  


Posted by Rei at 23:01ケーキ屋

2011年02月04日

新調☆

今日は立春でしたね。

こんばんは、MASAです!

暦の上ではもう春です。

春にお財布を新調すると縁起がいいって聞いたことありませんか?

ということで新しいお財布を買ってしまいました☆



今まで使っていた財布は20年くらいになります。
気に入っていたのでずいぶん使い込んであります。
でもさすがにくたびれてきたので思いきって買うことに。
デザインとか使い勝手とか材質とかなかなか気に入ったのが
なかったのですがようやくいい物に逢えました☆

これであと20年頑張ります!
(わ!還暦だわ★)
  


Posted by Rei at 23:59

2011年02月03日

プディングショコラ☆

2月限定です。

こんばんは、MASAです!

さてバレンタインの月、2月ですね。
否が応でもチョコレートの消費が多くなるこの季節、
チョコレートのプリンはいかがですか?

『プディングショコラ』

チョコ味のプリンです。
・・・ですが想像するプリンの食感とはちょっと違いババロワのような
ムースのようなクリーミーな感じです。
ちょっと分かりにくいですね。
まぁ良かったら一度食べてみてください☆
チョコのプチマカロンがポイントです。
オレンジ色のハート型の器もいいでしょ!


さてオレンジといえばこちらもおすすめ☆
オレンジピールのチョコ掛け『オランジェット』です!

オレンジの甘さとほろ苦さ、チョコのビターな味がいい感じです。
作りながらちょっとつまみ食いをしてしまうほどのお気に入りです☆

さてオレンジといえば・・・番外編てことで。
5年ほど使っている私の携帯、先日重要なお知らせがauから届きました。
何やら今まで使っていた携帯が、将来周波数が変わることによって
いずれ使用できなくなるとのこと。
大分使い込んでいるけど不便も感じていないので機種変しようか
悩んでいるところです。
今のところグッと来る携帯もないしなぁ・・・もう少し待ってみるかな。
あ、オレンジつながりは“色”つながりってことで☆




  


Posted by Rei at 22:58ケーキ屋

2011年02月02日

ハート・ブレイク★

心臓破りの丘を走りました。ウソです★

こんばんは、MASAです!

昨年の秋にお店の製氷機が壊れ、その後に冷蔵庫の調子が悪くなり
電球や時計の電池が次々と切れ、家の電球や電池も連動するかのように
切れ、こういうことって続けて起こるんだなぁ~なんて思っていた矢先
今年に入りお店の給湯器が壊れて交換。
次々にモノが壊れるので少しへこんでいましたが
まぁこれでひと安心かなぁなんて思っていた矢先に今度はプリンターが壊れて
思い切って新品を購入した。


EPSON EP-703A

今まで使っていたPM-G700は5年くらいヘビィに使っていた。
一度修理に出したが年数も経っているので買い換えました。
まだ、前のインクのストックがちょっと残っているのでもし合うプリンターを
お使いの方は、良ければご一報を☆
(純正ではヒマワリの写真がパッケージになっているものです)


そしてそして今度は家の洗濯機が壊れてしまいました★
朝の開店準備をしているとReiから電話が。
なにやら洗濯機が回らないと・・・
その夜家に帰ってみると電源は入るがモーターが回らない。
ウィウィ、ウィウィと回りたそうな音はするのだけど全然回らない。
次の日にメーカーの窓口に相談したところ修理に来てくれることに。
そして今日修理に来ていただき見てもらった。
モーターとか交換するのかな?結構費用がかかるのかな?
買ったほうが安かったりして・・・なんて考えながら他の部屋にいると
10分もしないうちに終わった様子。
早やっ!と思いながら説明を聞くと・・・
な、な、なんと、洗濯機の下の部分にある回転する軸のところに
Reiのおパ〇ツが絡み付いてモーターが回らなくなっていたそうで
修理してくれた人もちょっぴり苦笑いな感じでした(笑)
まさかパ〇ツが原因だったとは・・・

Rei曰く、恥ずかしかったけど高級なので良かったと。
(↑さらに、”ほぼ”新品でした♪  Rei )
みなさんも電源は入るがモーターが回らないという方は
まず底の部分を診て見ましょう★


  


Posted by Rei at 21:32

2011年02月01日

『ママなんか・・・!長男の言い分』

『ママなんか!大大大大大嫌いだ!!』泣きながら長男が・・・
なんとも切ない言葉でしょ、大嫌いにさらに大が4つも・・・・。

私の人生で初めて、こんなにいっぱい『大嫌い』って言われた。



日曜日のこと。
原因は、長男と次男のけんかに私が口を出したこと。


長男は『今回ばかりは納得がいかない!!』っと、猛抗議☆
長男の言い分は、いつもオレばっかりだ・・・・次男はずるい。


でもね・・・この頃の長男は、次男にちょっかいを出しすぎる!!
不満を、次男にぶつけているとしか思えない。
目に余るその態度を、なんとかしたいと私は思っていた。


納得がいかないなら、納得がいくまで話し合おうよ!!


嫌がる長男と向かい合い、話し合う。
何も言いたがらないから・・・ひねって聞き出すと、出てくる出てくる不満。そして長男の涙が止まらないこと止まらないこと。。。。


そこで出たのが、冒頭のセリフ。


さらに『ママも次男も、もういらない!!』っときたもんだ。
言われながら、『あちゃ~~~~~~~。』っと崩れ落ちたい気分だった。



でも気持ちは十分わかる。



5年生にもなると、自立と自覚と自我と・・・いろんな心が芽生えてきて、手がかからなくなったといえばその通りで。友達と遊んで時間になれば帰宅して宿題をし、テコンドーや英語塾に嫌がることもなく淡々と通う。長男はなんとも手のかからない、私の子供にしては、本当によくできた子なのです。


そんな長男に甘えていたのは私の方で・・・・嫌がらずになんでも手伝ってくれる長男を頼ってばかりいたんです。一緒に手伝いを頼まれても次男はサボってばかりだから、結局長男はすべてやることになったりして。次男を手伝わせようと、ケンカになるそばから次男が大きな声で泣き出す。


『オレばっかり!!』
本当に・・・・ごもっともだ☆☆☆


ママが悪かった。。。。。。。。。ママが長男にばかり頼りすぎた。




しばらく部屋で泣いてから、長男が顔を出した。


『あぁ~~~~泣かされた!!ママが悪いんだからアイス買ってよ☆』
スッキリした様子の長男の苦笑いが、なんともかわいくて・・・・せつなかった。



兄弟は上の子を大切にすれば、子供達みんなが順調に育つ☆
そう信じてずっと子育てしてきたつもりが、長男の手がかからなくなるのと同時に・・・心までかけていなかったかな?なんて思ってみたり。自分の母親としての生活を振り返ってみたり。今回の長男との時間は、私達親子にとって・・・いい時間になった気がします☆


私も もっと、母親らしい母親になろうと思いました♪

長文読んでくださってありがとうございました(笑)
  
タグ :子育て


Posted by Rei at 22:21家族