2011年02月22日

『入学のお祝いに☆ランドセル』

甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんの、入学のお祝い準備はお済みですか??

私はまだです・・・・・・・・・。


私と同じように、まだの方におすすめ☆

中にはおいしいクッキーがたっぷり♪そしてず~っと飾れる♪♪♪
かわいいランドセルギフト』です!!
フェルトで丁寧に仕上がってます!


本物のランドセルは、おじいちゃんやおばあちゃんからのお祝いで・・・


食べきっちゃっても、形が残るのが嬉しいよね♪
勉強机の上で、宝箱に!! また玄関で春の飾りに!!


プレゼントにぜひどうぞ☆



ランドセルといえば・・・・・
5年生の我が家の長男は、4年半ず~~~っと”全部の教科書を毎日ランドセルに入れて”学校に通ってました。一年生の初めは、自分で前日に教科書を揃えて持っていってたのですが・・・(←1年生なのに、『自分で』っというのが悪かったのか。)


私が再チェックをしてあげてなかったんです。


そんなある日・・・忘れ物をした長男はちょっぴりいじけて帰ってきました。その翌日から長男はすべての教科書を背負って通うことにしたようです(涙)それからいくら『重いから使わないのは置いていきなよ。』っと言っても、全くきかず・・・4年半以上が過ぎました。


それが先日のこと

真面目な長男が。。。『軽い!!めちゃくちゃ軽いよ!!』っと帰宅。

あまり使わない教科書(図工や音楽など)を、学校に置いてくるようにしたようです。「5年生になって、今頃かよ~~~!!」っと突っ込みたいのを我慢して・・・『先生の見つかっても知らないよ!』っとひとこと。


『怒られてもこの軽さには代えられない!!』だって。思わず笑ってしまいました!


母親の一時の手抜きが・・・4年半という長い『重いランドセルスタイル』になったわけですが、私の心の荷もおりました(汗)  


Posted by Rei at 09:57ギフト