2010年10月17日

東京☆男二人旅

たまにはいいですね☆

こんばんは、MASAです!

先日、長男の秋休み最後の日に男二人で東京へ。

目的は恒例のジャパンケーキショーを観に行く為。
いつもは家族4人で行っていたのですが、次男の運動会が
3日後にあり、休むと練習が進まなくて困るということで
二人で行くことに。

会場は浜松町。時間は10時から。

しかしせっかくなので、仕事で使う道具などを買いに合羽橋へ。

おなじみのコックさんが目印の道具街。
9時ごろから開店なのですがちょっと早く着いてしまったので
そこら辺をプチ観光☆

まずは浅草。雷門。

車で通り過ぎただけですが・・・★

桜橋通りの看板を横目に・・・(笑)


そしてその先に現れたのがジャ~ン!

東京スカイツリー!!

間近で見ると結構な迫力です。


ここもやっぱり通り過ぎただけ★
(雷門~スカイツリーの撮影 助手席の長男)

そんなこんなで再び合羽橋へ。
セルクルや抜き型、デコレーションに使う飾り物などを買ってきました。
それと回転台。なかなか気に入ったものが見つからず4軒目でやっと
いいものが買えました。


ここでお気に入りのお店を一軒紹介。
食器専門店なんですが、おっ!いいなぁ☆っていうものが必ずあって
いつも買おうか買わないか悩ませてくれます(笑)
ウチのお店の四角いケーキ皿もここで調達しました。

食器専門店『CANION キャニオン』
掘り出し物やSALE品もおすすめです☆


そして合羽橋のパワースポット!?
『かっぱ河太郎』で商売繁盛☆


合羽橋へお越しの際は是非!


合羽橋を後にした二人は次の目的地へ・・・つづく☆
  


Posted by Rei at 23:34家族

2010年10月17日

『期間限定☆カプチーノ生ロール♪』

『わ~今日はいい感じ!一晩寝たら、運動会の疲れがすっかり抜けてるわぁ♪』な~んて”伸び”をしながら言っている私に、『あぁ~でも、明日出るんでしょ・・・』っと、ぼそっと言いやがった長男★あ~~そう正解です。

運動会の話はまたあとでアップしようと思います♪ 



6周年の記念に仕上げた!!『カプチーノ生ロール』¥900

おかげさまで大好評です♪♪ お電話での取り置きも承っております☆


コクのある珈琲の味わいに、クリーミーなおいしさ!!

ぜひ紅茶と一緒に召し上がってください!
一度食べたら、クセになるおいしさですよ~♪♪♪



期間限定ですので、お早めにどうぞ☆




  


Posted by Rei at 11:34プティガトー