2010年10月23日

『幸せのおすそわけ☆ハートのりんご♪』


幸せのおすすわけシリーズ!!
『ハートのキャラメルフィグ』の姉妹品・・・リンゴ味icon06


実は・・・名前がまだちゃんと決まってないんです。


ちょっぴり酸味があっていい感じ~♪
キャラメルフィグとは、また全く違ったお味ですよ☆

ハートの形って眺めていると、とっても癒されます。
焼きあがったハートを眺めても・・・袋詰めするときも・・・

癒されるわ~~~icon06icon06icon06

あ~~やっぱり、私も女の子なんだなぁ~face05

『フィグ』と『りんご』みなさん、幸せのおすそわけどうぞ☆  


Posted by Rei at 14:25焼き菓子

2010年10月23日

『Reiの親ばか日記☆お弁当』


どっちが上手だと思います?? もちろん私ですよね~~☆


昨日は次男の保育園の遠足でした!おとといの予定だったので・・・
2日連続でお弁当って、困るぅ~★

『どんなお弁当がいい?』って聞いたのが間違いだったぁ。

嬉しそうにシールなんて持ってきて『仮面ライダーダブル!』

『えぇ~~~~!!』


『ママ~いっしょにつくって、勝負しよう!!』次男から宣戦布告☆
勝負という言葉についつい火がつく私。『いいよ~~!!』


『ママのそのくねくねの、ヘンなの~~~!』笑われながら作りましたよ!
さぁ~~、みなさんどっちが上手だと思います??




おかずは、カニさんウインナー達・プチ肉団子・甘じょっぱ煮かぼちゃ・卵焼き。

こんなお弁当でも、次男は嬉しいことを言ってくれました!


『わぁ~~!ママのおべんと、ちょ~~さいこう☆』


ウチの子、誉め上手!!ポイントを抑えているわ~~!!
(男子は特に、このひと言は一生大切ですわね!)



なのにね~~~~~~、ひっどいの★
次男が遠足に連れて行ったのは、『次男作の仮面ライダー』
私のライダーは置いてきぼり・・・・・・・・・。


『仮面ライダーのおにぎりいいなぁ~』ってお友達に言ってもらえたようです♪ご機嫌で帰宅した次男がまたひとこと。

『ママの大好きなトッポ(お菓子)、持って帰ってきたからね♪』  


Posted by Rei at 07:50家族