2010年10月21日

2010 Japan Cake Show Tokyo 

前回の続きです☆

こんばんは、MASAです!

そしていちばんの目的であるジャパンケーキショ-へ。


しかしすぐに会場へ行ってはいけない。
何故ならアレが売り切れになってしまうからだ!

アレとは・・・ここのお楽しみのひとつ、いやある意味これがメインと
言ってもいいだろう(笑)
それは有名なパティスリーのケーキが集結し味わうことが出来るからだ☆

早速行ってみたがすでに長蛇の列、メニューボードを見ながら
何を食べようか考える。

白い紙が貼ってあるのはSold Out★
どれも美味そうで迷ってしまう。

私は2つ、長男は1つ選んだ。



ちなみにこちらは相席のカップルのケーキ、
写真だけ撮らせてもらいました☆

そして作品が展示してある会場へ。
今年から作品の画像などを許可無く使用することを禁止(ブログも)ということで
雰囲気だけね★別にいいじゃんねぇ。
 






ひとつ下の階では白熱した大会『トップ・オブ・パティシエ』が開かれていました。


どの作品もすごいです!!

そしてもうひとつ下の階はメーカーなどのブースが並んでいます。


リキュール、乳業、材料、道具、什器、包材、書籍などの関係する
会社など人がいっぱいです。

ここで新しい材料や情報などを仕入れてケーキ作りのヒントにしているので
結構じっくり見てまわります。(長男は飽きてきた頃です)

今回、ちょっと目を惹いたのがショウケース。


袴の部分を見て下さい。
旅行鞄の取っ手になっているのが分かりますか?
ウチの店にはアレですが、こういうのっていいですよね。

そんなこんなで会場を後にし、こちらも恒例のポケモンセンターへ(笑)
会場から5分くらいの場所にあります。


もうポケモンっていう年でもないそうなんですが(長男いわく)
ただ記念のコイン(名前があるのかな?)だけは欲しいようです。


こうして長男との二人旅は東京を後に練馬インターへと向かいました☆


タイトル『ジェラシー』
      スカイツリーばかり話題にのるので・・・
                        (撮影 長男)



  


Posted by Rei at 23:54家族